• ベストアンサー

顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • d-vvpp
  • お礼率88% (266/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。♂です。 かわいいに越した事はありませんが、やはり性格がものを言うでしょうね。 かわいくても性格悪ければ×です。 今の仕事の彼氏さんはまだ若くて、ものを見る目がないと思います。 かわいければ、美人であれば・・それは理想論です。 かわいい子で痛い目にあわなければ分らないのかも知れませんよ。 質問者様も自信を持ってください。 男にもまだ見る目を持っている人大勢います。 答えになっていませんね。ごめんなさい。

その他の回答 (7)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.8

こんばんは。メンクイです。 もちろん顔が最優先ですが、何か光るものがあれば恋愛対象になります。身体だと胸とか。 特技があるとか。料理とか。床上手とか。すごく賢いとか。仕草が優雅とか、とても性格がいい、とか。自分にないものを持ってる、とか。 よーするにブサイクでも好きにはなりますが、愛嬌や特技がなけりゃ要らないってことです。 唯一性、って言ったらいいかな。その人にしかないその人だけが持ってるすごいもの。それが顔を上回るほどピカピカしてたら十分惚れる価値アリ、です。 でもやっぱり顔がイイに越したことないですねぇ。

d-vvpp
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 お返事が大変遅くなり、また、まとめてのお礼で申し訳ありませんm(__)m さまざまな意見が聞けてとても参考になりました! 自分もかわいくなれるように努力したいと思います。 ありがとうございました(*^_^*)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.7

めっちゃメンクイです。 まずはですが >私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 これ、申し訳ないんですが、自分がかわいくないからって思ってるからでしょうか? で、メンクイの自分は、かわいくないとやっぱ視界にすら入らないですね。 かわいくない人はイヤです。 性格がすごいよくてもブサイクだったらイヤです。 でも、すごくかわいくても性格悪くてもイヤですよ。 でも標準のかわいさで、性格もちょっと良い方向ならそれでも良いかなって思います 申し訳ないが、彼は貴方を恋愛対象と見てません。 かわいい子にわざと嫉妬させようと言う人はいますが 実際好きな子の前ではわざわざ言いませんね。いえないですよ。 見られる努力は今すぐ出来ます。頑張ってね。

回答No.6

私は別に「顔重視」ではないけど、 自分の嫌いな顔だったら、どんなに中身が良くても無理だと思います。 特別かっこいい顔じゃなくても、全然かまわないけど、 嫌いな顔では、困りますね。 その彼は、そこまで言い切るくらいだから、顔重視なのは間違いないでしょうね。 性格も良くて、顔もかわいい子っていくらでもいますからね。 よく、性格か顔かどっちをとるか、なんて言うけど、 どっちも良い人なんて、ホント世の中いっぱいいますよ。 それに、顔重視の人って、少しくらい欠点があっても、可愛ければ許すってこともあるし、、、これが綺麗ごとじゃなく、現実だと思う。 「顔が好みじゃなくても、性格が好みならいい」といいますけど、 顔も性格も好みの方が、いいに決まってるでしょ? 誰だって。 ただ、彼の好みの「かわいい顔」というのが、どういう顔なのかによって、あなたにだって希望はあると思いますよ。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

確かに誰でも好みの顔は有るだろうし お互い初めて会った人と話す迄は 判断する材料は見た目しかない。 だけどいくら美人でも中身がともなってなければ 仮に付き合ったとしても長続きしないよ。 見た目はあくまで+α 結局、最後に人の気持ちを動かすのは心だよ。 がんばって!!

  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

私も最初はやっぱり顔で見てしまします。 が、あくまで【最初】ですね! ほかの方の意見にもあるように、顔は慣れるし、顔で判断するのは ほんと一瞬ですね。 最初は【かっこいい~!!!】と思った人も、今じゃなんとも思いませんね。 性格が合わないから(- -;)むしろ、顔がいい事を自覚しすぎて ウザイ、とまで思ってしまっています・・・結局、一緒にいてどれだけ気が合うか、心地イイか、楽しいか、尊敬できるか・・・そっちですよ!

回答No.3

女です。私の場合、外見も選択肢の1つです。(えらそうですいません↓) しかーし、顔ってなれるんです。最初はあんまりタイプじゃなくても ずっと一緒にいたり、仲良くしてたりするとちょっとしたしぐさが かっこよくみえてきたりカワイーって思ったりします。 顔がタイプじゃないの忘れちゃうんです。毎回見てても。 あとは、服装とかですかね。 自分の好みの服装とか、センスのいい格好してる人はカッコいーって思ったり かわいく思います。 >みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 そのストライクの方の服装をマネてみるとか、化粧を変えてみるとか 方法っていっぱいありますよね? 少しずつでもやってみたら、意外と自信もてるようになるかもしれませんよ★☆ってちょーえらそうですいません↓

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

顔重視でもいろいろあると思います。 自分の好みに忠実な人は自分のストライクゾーンで選びます。 自分のストライクゾーンは一定範囲内で度々変化しますので、そのゆれ範囲内であれば客観的に見て可愛くなくてもOKになる事があるかもしれません。 そうではなく周りの目を重視する人もいます。 かわいい人を連れていて自分が優越感に浸れるタイプの人です。 かわいくない人を連れていると「自分の格が下がる」なんて思う人は、客観的に一定範囲内のルックスが無い人を連れるのを嫌がります。

関連するQ&A

  • 私は顔よりも性格重視よ!という人へ

    男性、女性問わず、「私は顔よりも性格重視よ!」 という人がいます。 出会い系掲示板でも女性の書き込みで「顔より内面 重視の人いませんか?」などど書く人がいます。 でも本当に性格重視の人っているのでしょうか。 私は思うに自分の見た目的にボーダーラインを 超えていれば性格重視でもいいと思います。 でもどんなに性格が良くても見た目が自分のボ ーダーライン以下の人とお付き合いできますか? できる!というのなら、性格はすごくいいけど超 ブサイク(ブス)な人を紹介されたら付き合いま すか?

  • 顔も性格も好み!な人には巡り合えなかった。

    27才女です。大した話ではありません。愚痴みたいなものです。 婚約中の彼がいます。が、顔があまり好みでなくディープキスするのがいやです。性格は好きで、相性も良いと思うのですがどうしても顔は好きと素直に思えない。今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがなく、半ば諦めて、顔より性格に重きを置いて今の彼と婚約しました。 別に理想が高い訳ではないんです。普通でいいんです。ただ、自分の好みの顔ってありますよね。彼がそうでないのが時々さびしいんです。 くだらないでしょうか。 それとダサめの男の人に質問ですが、彼女の好みにに合わせて眉毛をカットされたり、常にフェイスケアをされたりするのはどうですか?イヤですか。

  • 恋愛で顔を重視しないというのに可愛い人が好きな彼氏

    私の彼は彼女を選ぶ時顔を重視しないとか言ってるんですが(私が初彼女) 私は大体のコミュニティで可愛いだなんだと外見褒められてきたからまあまあ世間的には可愛いのかと思いますがそういう人を彼女にしたり、 裏垢とかでインスタの芸能人をフォローしまくったり、 可愛い女性の写真などをTwitterのブックマークにも入れちゃうような人間が、 顔を重視してないは説得力0の、とんだ笑い話だと思ってしまうんです。 顔の強い好みはないと言ってますが、昔は強い顔が好き(私と間反対のタイプ)と言ってたり、「強い系のメイクしないの?」と言われたりしたことがあります。 それでいてじゃあそういう顔が好きなのかと聞いても、真反対のメイクをしてその顔になって欲しいのが本音とかすら言いません。 まじで何様だと思ってしまいます 可愛い人見るの大好きなのに、顔を重視しないって無理がありますよね。 私が妥協されてると思ってて、もっと可愛い人世の中にいるので、彼のタイプぽい顔の人とか美人な人がいるとすごく辛くなってこういう思考になります。 本当は仲良く平和にやりたいしこういうのさえ解決すれば大丈夫なのでなんとかして思考を変えたいです。よろしくお願いします

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 彼女を選ぶポイントは顔重視ですか?

    同じ職場で好きな彼がいます。好きになってから4ヶ月程経ちますが 積極的に行動が出来ず、諦めようと何回もしましたが見る度にやっぱり諦めきれません(涙)その彼は彼女はカワイイ子じゃないとダメみたいで 顔重視だ!と言っているのを耳にしました。あと年下でないと嫌だ!とも言っておりました。私はその彼より2歳下ですが、顔は普通だと思います。現在、彼は社内に好きな女の人はいるみたいですが年上の女性です。やっぱり男の人は顔を選ぶのですか?性格とか自分との趣味が合いそう?とかそんな事よりも、第一は顔なのでしょうか??

  • 完全に好みの顔の相手

    ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。 私は大学生の時に居ました。 彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。 10年以上前のことなのに未だに忘れられません… その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。 出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが… 体験談おまちしてます。

  • 中身重視ですか?顔重視ですか?

    中身重視ですか?顔重視ですか? 女性が男性に求めるものを教えてください あと顔重視からない面重視に変わった年齢も教えてください

  • 嫁さんの顔が好みじゃなくても大丈夫ですか?

    お見合いで、意気投合して付き合ってる女性がいます。 性格や価値観は文句なしです。 でも顔が好みじゃありません。 ブサイクではなく、単に好みじゃないだけです。 話せば大変面白いですが、 顔を思い浮かべるとデートのテンションはダダ下がりで、 正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。 でも性格的相性は抜群です。 しかし結婚したら早々に夫婦生活はレス化するでしょう。 顔が好みじゃないって、やはり結婚生活に響きますか? 3日で慣れるとかよく聞きますが、今の所慣れません。 美談ではなく、 できるだけ現実的なお答えや体験談を頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 自分の好みだったら?

    質問です。 ・好きになるのは、顔?性格? 自分は顔から好きになります。 ・顔と答えた方は、どんな顔が好き? ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? ・草食男子、肉食男子どちらが好き? ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? 私が一番気になるのは、好みの人に数回会って告白されたら、皆さんはどうしますか?