• ベストアンサー

自分の好みだったら?

質問です。 ・好きになるのは、顔?性格? 自分は顔から好きになります。 ・顔と答えた方は、どんな顔が好き? ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? ・草食男子、肉食男子どちらが好き? ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? 私が一番気になるのは、好みの人に数回会って告白されたら、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・わたしは性格。これまで好きになった人の顔の統一性はない。 ただし、小学生の頃に丸顔の同級生に苦痛をかんじることばかりされていたため、顔の輪郭が丸顔だけは性格がよくてもどうしてもうけつけることができません。とちょっとタイプがこまかいんですけど・・・。 ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? 周囲の人に対等に優しさをふりまける人。 人の精神的な気持ちに、わたしから言葉を発しなくてもきがついてくれる人 わたしの周囲の知り合いにもきちんとした態度をとってくれる人 ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? 行きたいけど正直じゃないから恥ずかしくて行けない・・・。 ほんと素直じゃないから、最近も3度誘われたのにことわってばっかり。 だから、好みでないと行けるけど、2人きりになると緊張しちゃうから逆に行ったことありません でも、好みだったら一回は食事行きたいのです。これが本心。あぁ素直になりたい ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? うぅん・・・相手の性格を知ってから好きになりたいとおもうし、自分も素をだしたいから、どうしても受け付けれないタイプでも2回目以降ないなということはありません。 ただし、どうしても2回目からないなとおもうタイプは、人の批判や上げ足をとったり、人と見下すタイプです ・草食男子、肉食男子どちらが好き? 性格重視なので、そこがあえばどちらでもいい。 ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? まだ2回目なら相手の性格がわからないし、OKしません。 というか、2回目で告白する人は、わたしの本当の中身をみてくれなさそうで気持ちが冷めます (ただし、職場などで毎日半年以上仕事をつづけていたうえでの2回目の食事ならOK) まずは、友達つきあいを半年から1年はしたいですね。 相手にはこれからもっと仲よくさせてもらうことを伝え、告白以降はもっと自分を知ってもらいたいから、その人の前では素の自分だしていくとおもいます。あんま恋愛体質ではないのでほかの人とずれてるかもです

tttoaa5848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モテるんですね!うらやましい。 まぁ、多くは中身を知ってからという回答になりそうですね。 ちなみに自分は付き合ってからじゃないと、本当の中身は分からないと思うタイプなので、好きになり始めたら、すぐ告白します。

その他の回答 (1)

回答No.2

早速の回答ありがとうございます。 質問への回答ではないため、お礼は不要です わたしの周囲の9割は「顔」といいますよ。 で、私がこんなこというから、いい人ぶって、そんなこと思ってないくせにとか言われます。 だから私は、この回答は「顔」という人が多いかなとおもってますよ。 私は、あまりにも好きになるまでの時間がかかるので、もう全然モテないのです。 付き合ってからじゃないと、本当の中身は分からないと思うタイプなので、好きになり始めたら、すぐ告白します。 ↑ そっか!自分の視点からばかり考えてました。 友達も言ってました。相手が付き合ってからでないとわからないというなら、そうですよね。 私はつきあいはじめると、彼女として完璧でなくてはいけないって考えをもってるので。 つきあうまえの自分のダメっぽりをみせたく、こんな私でもいいと納得してくれた人だと気楽につきあえるからとおもって。あぁしかしだから、自分ダメなんだ・・・。 お勉強になりました。ありがとうございます。 質問者さまを見習わなければ!!!

tttoaa5848
質問者

お礼

ありがとうです。 なんか俺回答してるみたいですねw 完璧は誰も求めてないと思います。逆にダメなところがあった方がいいですしね。 本当に好きになったら、ダメな部分も好きになるし。 ある程度の性格は友達の期間で分かりますが、付き合ってからじゃないと分からない性格が80%くらいかなって自分では思ってるのです。 好きになる時って、なんというか直感みたいな、あ!好きになるって誰もが少しはあると思います。 あー恋してーw

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよくわからない

    私のことが好きらしい人がいます。その彼はルックスは背高く顔はふつうな感じなのですが、恋愛経験はない感じで、女慣れなんてしていません。ただ優しい感じでガツガツはしてなく、草食系男子て感じです。 先日彼に借りていたものを返すのに会ったとき、彼が「喉渇いたな~」 て言ったのですが、きっとその時その流れで飲みに行こうとしたみたいですが、私はスルーしてしまいました。それで彼とあっさりと別れたすぐ後はやっぱり彼はないかな~って思っていたんですが、だんだん寂しい気持ちになって悲しくなっきました。 コロコロ変わる自分の感情がよくわかりません。 でも私は全然肉食女子ではないので、草食系男子の彼と付き合ってもうまくいく気がせずあいまいな気持ちです。私はよく告白されたりもしていたんですがいつも考えすぎて無理と思い断ったり、避け続けていました。でも19歳なので彼氏のいる楽しい生活をしてみたく、前向きでいるように努めているつもりなのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。

    草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。 ?c=520 自分は大学4年の男子です。 つい先日同じ大学の1年の女の子に一目惚れしました。 その女の子とは同じサークルに所属しているものの、自分は4年という事もあって、ほぼ引退という形でその女の子と接点がほぼありません。 その女の子はあまり部室に来ないらしく、時々自分が部室に顔を出してみても会うことが出来ません。 また、あえたとしても何を話していいのかわからず、話せません。 二人の関係は、「同じサークルに所属しているものの、自分は向のことを知っていて、向は自分の顔を知っているか知らないか」、というような関係です。 自分は今年1年で卒業してしまうので、何とかそのこと早く付き合いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? また、友人つたいで聞いた話によるとその女の子は『サバンナにいるアルパカみたいな人が好み』=『草食系男子?人畜無害そうな人?』が好みらしいです。 自分は周りの人からは、『優しい人、いい人、おもしろい人』と言われています。 ちなみに、自分は恋いに関しては引くことを知らず、「肉食系」の方ほどではありませんが常に押していくようなタイプです。 なので、「草食系」「肉食系」と言うより「雑食系」と言うようなタイプです。 また、話す機会があまりないのなら、いきなり友人つたいからでも連絡先を教えてもらえないかと考えているのですがどうでしょうか?(例「あなたのことを気になっている人がいるんだけど、連絡先教えてもいいかな?」というように)

  • 自分の好みの顔・・・。

    皆様、毎回お世話になっています。 (関連質問なのでよろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209336 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209345 先日、カップリングパーティでカップルになった子と初デートしてきました。 デートの内容自体は楽しかったです。ただ、、、僕の中で何かが釈然としません。 (これを言うと相手にすごく失礼だと思いますが) それは・・おそらく顔が僕の本来の好みじゃないという事なんです。(「じゃ何故パーティでOKしたんだ?」お叱り受けると思います、ごもっともです。言い訳になりますが、やはり自分に好意を示してくれた人に舞い上がってしまいました。) でも全然タイプじゃないって事じゃありません、話とかは何か似た者同士でまあまあ合うし、会ってて楽しい(まだ一回だけですけど)とは思います、しかし・・・・やはり顔が本来の僕の好みではないので、このまま交際していいのかどうか悩んでいます。(といっても、まだ正式にお付き合いしてる(告白してない)訳じゃありません。 お聞きしたいのですが、皆さんはお付き合いする人を外見というか、好みじゃない人だと相手が好意しめしてくれても断りますか? それとも僕の場合は、たった一回のデートで考えすぎ!なんでしょうか? PS いけないとは思いつつ、僕は手を繋いでしまいました。(反省しています) 相手の女の子は気に入ってくれているようです、こんな僕だけど。

  • 女性に質問します。この中で一番好きな男性のタイプを教えてください。

    ※顔は全員ジャニ系 ①見た目草食系の肉食系男子 ②見た目肉食系の草食系男子 ③外見も中身も肉食系男子 ④外見も中身も草食系男子 ⑤肉食系と草食系の二面性を持つ、外見が肉食系男子 ⑥肉食系と草食系の二面性を持つ、外見が草食系男子

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 最近、草食系男子が増えて肉食系男子が減り女性は減りつつある肉食系男子を好みます。 何故なのか引っかかる部分があったので質問させていただきます。 個人的な要因としては女性の性格がキツくなってきているせいだと思います。 最近のギャルや女子高生なんかは性格がキツすぎて怖いです。 イケメンしか相手にせず、その他の男性を排除してしまう傾向があると思います。 実際に鬼嫁などが流行ってきたりして結婚するのもおっくうです。 昔の古き良き女性は見かけません。 自分も学生の頃なんかは散々な思いだったですし。 その割に最近の女性は肉食系男子を好み贅沢だと思います。 ここまでは個人的な意見ですが何故、最近になって草食系男子が増えたのでしょうか?

  • 今、3回二人で食事をしている男性がいます。

    今、3回二人で食事をしている男性がいます。 始めの2回は相手から誘われて、3回目は私から誘いました。 私は付き合いたいと思っていますが、自分から告白しようか迷っています。 相手は草食系ではないと言っているし、もし好きなら自分から告白してきそうなタイプです。 肉食系とまでいかなくても、草食系ではない男性は、女性から告白はされたくはないですか? もしくは、付き合いたいと思わないから告白しないだけでしょうか。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。