• ベストアンサー

自分の好みだったら?

質問です。 ・好きになるのは、顔?性格? 自分は顔から好きになります。 ・顔と答えた方は、どんな顔が好き? ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? ・草食男子、肉食男子どちらが好き? ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? 私が一番気になるのは、好みの人に数回会って告白されたら、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・わたしは性格。これまで好きになった人の顔の統一性はない。 ただし、小学生の頃に丸顔の同級生に苦痛をかんじることばかりされていたため、顔の輪郭が丸顔だけは性格がよくてもどうしてもうけつけることができません。とちょっとタイプがこまかいんですけど・・・。 ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? 周囲の人に対等に優しさをふりまける人。 人の精神的な気持ちに、わたしから言葉を発しなくてもきがついてくれる人 わたしの周囲の知り合いにもきちんとした態度をとってくれる人 ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? 行きたいけど正直じゃないから恥ずかしくて行けない・・・。 ほんと素直じゃないから、最近も3度誘われたのにことわってばっかり。 だから、好みでないと行けるけど、2人きりになると緊張しちゃうから逆に行ったことありません でも、好みだったら一回は食事行きたいのです。これが本心。あぁ素直になりたい ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? うぅん・・・相手の性格を知ってから好きになりたいとおもうし、自分も素をだしたいから、どうしても受け付けれないタイプでも2回目以降ないなということはありません。 ただし、どうしても2回目からないなとおもうタイプは、人の批判や上げ足をとったり、人と見下すタイプです ・草食男子、肉食男子どちらが好き? 性格重視なので、そこがあえばどちらでもいい。 ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? まだ2回目なら相手の性格がわからないし、OKしません。 というか、2回目で告白する人は、わたしの本当の中身をみてくれなさそうで気持ちが冷めます (ただし、職場などで毎日半年以上仕事をつづけていたうえでの2回目の食事ならOK) まずは、友達つきあいを半年から1年はしたいですね。 相手にはこれからもっと仲よくさせてもらうことを伝え、告白以降はもっと自分を知ってもらいたいから、その人の前では素の自分だしていくとおもいます。あんま恋愛体質ではないのでほかの人とずれてるかもです

tttoaa5848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モテるんですね!うらやましい。 まぁ、多くは中身を知ってからという回答になりそうですね。 ちなみに自分は付き合ってからじゃないと、本当の中身は分からないと思うタイプなので、好きになり始めたら、すぐ告白します。

その他の回答 (1)

回答No.2

早速の回答ありがとうございます。 質問への回答ではないため、お礼は不要です わたしの周囲の9割は「顔」といいますよ。 で、私がこんなこというから、いい人ぶって、そんなこと思ってないくせにとか言われます。 だから私は、この回答は「顔」という人が多いかなとおもってますよ。 私は、あまりにも好きになるまでの時間がかかるので、もう全然モテないのです。 付き合ってからじゃないと、本当の中身は分からないと思うタイプなので、好きになり始めたら、すぐ告白します。 ↑ そっか!自分の視点からばかり考えてました。 友達も言ってました。相手が付き合ってからでないとわからないというなら、そうですよね。 私はつきあいはじめると、彼女として完璧でなくてはいけないって考えをもってるので。 つきあうまえの自分のダメっぽりをみせたく、こんな私でもいいと納得してくれた人だと気楽につきあえるからとおもって。あぁしかしだから、自分ダメなんだ・・・。 お勉強になりました。ありがとうございます。 質問者さまを見習わなければ!!!

tttoaa5848
質問者

お礼

ありがとうです。 なんか俺回答してるみたいですねw 完璧は誰も求めてないと思います。逆にダメなところがあった方がいいですしね。 本当に好きになったら、ダメな部分も好きになるし。 ある程度の性格は友達の期間で分かりますが、付き合ってからじゃないと分からない性格が80%くらいかなって自分では思ってるのです。 好きになる時って、なんというか直感みたいな、あ!好きになるって誰もが少しはあると思います。 あー恋してーw