• 締切済み

凄まじくかわいい子には・・・

こんばんは、当方20代前半男性です。 現在学生ですが、最近好きな子が出来ました。 彼女は1つ下で物凄くというか凄まじく可愛いです。 もちろん見た目だけでなく明るい性格も大好きです。 ですが、可愛いが故、先日もそれなりに社会的地位のある男性に 告白されてました。 恐らく今月だけで3人くらい・・。 断っていたようですが。 そこで質問です。この様なタイプの(いかにも可愛く競争率も高そうな)女の子にはどの様なアプローチが良いのでしょうか。 皆さんの経験上アドバイスを頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

私の友達にすっごくもてる男性がいるんですが、なぜ?ってくらい特にイケメンでも金持ちでもないんです。 彼曰く「かわいくてもてる子はカワイイねとかチヤホヤされることに慣れている。逆に興味ないふりをしたり、ブサイクだなぁとか言ったりすると、え?このアタシが?!なんで?という感じで食いついてくるよ(ごめんなさい、言い方悪いですが・・・)」とのことです。 参考にしてみてください。 「なによ!ひどい!」ってなっても責任持てないので、参考程度で。

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 そんな女性・・私もお友達になりたいです。(目の保養♪) さて、アプローチですが、 全面的に、彼女を受け入れる・・。 照れて、好き避けとかしない! でも、駄目な事や間違っている事がある時にはハッキリと、 御自身の言葉で意見を述べる。 彼女のペースに合わせ過ぎる事なく、 あくまで、対等に接して行く事だと思います。 がんばって、彼女を幸せにしてあげて、 ご自身も、勿論、お幸せになって下さいね。

noname#102071
noname#102071
回答No.7

彼女は容姿が凄まじくかわいいということですので、 きっと男性からのアプローチは嫌というほど経験済みでしょう。 ともすると、「褒める=下心見え見え」と受け取られかねません。 褒めたりするは、あなたの事をもっと知ってもらってからのほうがいいと思います。 まずは、彼女が送ってきた人生に(笑)関心を持ってあげるのはどうでしょうか。 容姿が良いと得することも多いと思いますが、デメリットもあったかもしれません。 自分は経験ないのであまり思いつかないですが・・・、 例えば、 本当に自分の実力で勝ち取ったものなのか確信できなったり(容姿のせい?と不安になる)、 「○○ちゃんはいいよね~」と友達から僻まれたり(努力した結果なのに認めてもらいにくい)、 など・・・。 彼女は明るい性格ということなので、なそんな悩みとはま~~ったく無縁だったということも考えられますが、 なかったとしても、そういう面に関心を持ってくれた、ということであなたの誠意が伝わるかも知れませんよ。 あとは、気兼ねなく話せたり、細かいところでさりげなく親切だったりするのは誰だって嬉しいものです。 少しすつ仲良くなれるといいですね!

noname#62259
noname#62259
回答No.6

女性から見ても、男性から見ても可愛い子っていますよね~。 羨ましいです。 私の友人にも同じような子がいましたが、その子が結婚したのは・・・ 一言で言うと、プーさんのような人でした。 優しいけれど全然カッコ良くないというか、平々凡々と言うか。 彼女に理由を聞いたところ、告白してくれる男性に「自分のどこが好きなのか?」を 聞いたそうです。 彼らはみな「可愛いから!」って主にルックスのコトばかり言っていたそうです。 ですが、今のご主人だけは性格面でのコトを言い、自分が守ってあげたいなって 思った。と言ってくれたそうで・・・。 だから、自分に自信がないからってダメとは限らないんですよ。 頑張って下さい!

noname#59034
noname#59034
回答No.5

学生なのに社会的地位のある男性に告白される女性ですか・・・・ なんとも敷居が高いことで^^; >この様なタイプの(いかにも可愛く競争率も高そうな)女の子にはどの様なアプローチが良いのでしょうか。 =そうですねえ・・・・学校で会う機会が多そうなので、 毎日1つ恋愛観や価値観、その他興味を持っているもの等、質問して覚えてみてはどうでしょうか? そこでまず自分と合うかどうかが少しずつ分かってくると思いますし、話したことを貴方に覚えていてもらって共感などがあれば、それはそれで彼女も嬉しいと思います。 やってはいけないことは、他の方も言っていましたが、容姿だけを褒めたりして、他の撃沈していった雑魚と同じ目で見られないようにすることです。 質問者様が、現在その彼女とどれほどの仲なのかわかりませんが、まずは友達になり彼女の性格を知ることから始めてみてはどうでしょう? 容姿だけ見てどんなに好きだと告白しても、なかなか伝わらないと思います。

stwteet
質問者

お礼

>なんとも敷居が高いことで^^; 敷居が高いからこそ、言い方は悪いですが、 チャレンジしてみたくなります。 >毎日1つ恋愛観や価値観、その他興味を持っているもの等、質問して覚えてみてはどうでしょうか? そうですね、まずは色々話して彼女との価値観を 共有できるといいですね。 >やってはいけないことは、他の方も言っていましたが、容姿だけを褒めたりして、他の撃沈していった雑魚と同じ目で見られないようにすることです。 彼女の内面をしっかりと見てあげられる様にしたいです。 彼女自身も男の下心にはかなり敏感な様です。 >質問者様が、現在その彼女とどれほどの仲なのかわかりませんが、まずは友達になり彼女の性格を知ることから始めてみてはどうでしょう? 今現在は共通の友達を介して軽く喋る程度です。 ご回答有難うございます!

• tokyo1973
回答No.4

好きな女性には正々堂々と、気持ちを伝えに行くのが王道ですし、女性もそういう告白を待っていると思います。 社会的地位云々は純粋な恋愛の前では通用しません。結婚と言う打算があればまた別物ですが。 やはり、お互い若いし、いろいろと話しをする機会もあると思いますので、相手の趣味や考え方を知るために、お話しをすればいいとおもいます。最近は天気もいいから、キャンパスでペットボトルのお茶でも呑んで話しをしようとすればいくらでも出来ると思います。 競争率が高い低いは余り関係ないです。私だって、フィアンセには交際前に2人ばかし別の男が付きまとっていましたからね。そんなの知らずして今に至るわけです(笑)。そんなの関係ねぇ、です。 若いときに女性で悩むのは人間性が磨かれてよいこと、と野坂昭如と言う大作家は仰ってました。そして、女房で悩むものほど愚かなものはない、と。 幸運を祈ります。

stwteet
質問者

お礼

>好きな女性には正々堂々と、気持ちを伝えに行くのが王道ですし、女性もそういう告白を待っていると思います。 やはり男らしく堂々と気持ちを伝えるべきですか。 >やはり、お互い若いし、いろいろと話しをする機会もあると思いますので、相手の趣味や考え方を知るために、お話しをすればいいとおもいます。最近は天気もいいから、キャンパスでペットボトルのお茶でも呑んで話しをしようとすればいくらでも出来ると思います。 そうですね、まずは沢山話して相手の色んな部分を知ることから 始めたいと思います。 >若いときに女性で悩むのは人間性が磨かれてよいこと、と野坂昭如と言う大作家は仰ってました。そして、女房で悩むものほど愚かなものはない、と。 いい言葉ですね! 参考にさせて頂きます。 有難うございます。

• kamisama1
回答No.3

かわいいから 好きだけじゃだめでしょう。 一緒に、食事したり、美術館に行ったり、テニスしたり行動しましょう。 デートに誘う感じより普通に誘いましょう。 学生時代の彼氏、友人は、社会的地位やお金は関係ありません。 価値観が同じか、まず電話しましょう。

stwteet
質問者

お礼

まずは友達として色々な価値観を近づけていく感じでしょうか。 参考にさせて頂きます。 有難うございます。

• nannan198
回答No.2

卑屈な態度は見せないこと。 容姿がいい子は告白されなれてますから、「どうせ俺なんかダメだろう」みたいに告白されると「それなら声かけてくるなよ」みたいに多かれ少なかれ思いますので。 彼女が努力している部分を見つけ出して褒めること。 容姿みたいに褒められ慣れてるとこを褒めてもらっても、本人自覚してますからねえ。「あっそ」で終わります。 気があるということを見せず、自分から告白しないこと。 一緒に遊びにはいくけど、恋人みたいに見てないよ、ってな感じでしょうか。告白したら「ああ、またか」と思われて逃げられやすいので。 ですので、ひたすら彼女と趣味を一致させて、「君は俺と話が合うから一緒にいて楽しい。遊びにいこう」という感じでつかず離れず位置をキープしていて、相手から告白させるようにしたほうがいいと思いますよ。 難しいかもしれませんけどね。

stwteet
質問者

お礼

>容姿がいい子は告白されなれてますから、「どうせ俺なんかダメだろう」みたいに告白されると「それなら声かけてくるなよ」みたいに多かれ少なかれ思いますので。 確かにダメもとで告白するとそうなり兼ねないですね。 >ですので、ひたすら彼女と趣味を一致させて、「君は俺と話が合うから一緒にいて楽しい。遊びにいこう」という感じでつかず離れず位置をキープしていて、相手から告白させるようにしたほうがいいと思いますよ。 難しいかもしれませんけどね。 なかなか高度なテクですね。 彼女は日頃から男性からの視線や直接口説かれたりなど、 下心なども敏感に察知している感じです。 色々と有難うございます。 参考にさせて頂きます。

• tky-ny
回答No.1

ひとつだけ。 ぜっっっっったいに容姿を褒めない。 これは必須だと思います。 またかよ・・・とうんざりされるだけですから。 あなたが、その方の性格や考え方をどう理解していて、どの部分がどう好きなのかを伝えるといいと思いますよ。

stwteet
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 >ぜっっっっったいに容姿を褒めない。 確かに言われ慣れてそうですね。 >あなたが、その方の性格や考え方をどう理解していて、どの部分がどう好きなのかを伝えるといいと思いますよ しっかりと彼女の内面を見てあげたいと思います。 有難うございます。