• ベストアンサー

体調に出ます!

私は会社で何かストレスを感じると体調が悪くなります。例えば、上司が挨拶しないし性格が悪い、ネチネチした人がいる、私は人混みが苦手で人が多い職場であるのでいろいろいて精神的に疲れてしまうなどあります。新たに居心地がいい会社に転職したいです。よろしくお願いします。

noname#194532
noname#194532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MY_HY
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

こんにちは 私も結構会社でのストレスが多くて困っています kou-1124さんと同じで体調に出てしまうんですよ 頭痛だったり、胃が痛くなったり そのくせ休日になると結構元気になるので良かったら休日にストレス発散する方法を見つけてみてはいかがでしょうか? 自分の好きなことをやるのでもいいし友達と出かけるのもいいです 私の会社でも挨拶する人としない人はいます、でも、返事が返ってこなくても自分は挨拶するって決めています。挨拶することは悪いことではないのですから 初めから返ってこないと思っておくという考えに変えてみてもいいかもしれませんね 文章が下手で申し訳有りません 頑張ってください 同じような人がいて私もがんばる気になりました ファイト(^_^)/

noname#194532
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく考えてくれて助かります。 挨拶はしておいてしないものだと思いして見ます。なにかストレス発散の方法を考えてみます。元気が出ました!

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.5

人間関係に何の問題もないところなんてあるんでしょうかね? 特に条件のいいところを辞めていく人なんて・・ 強弱はあると思いますが、居心地だけに拘ってしまうと宝くじに当たるくらいの確率である可能性も・・と、個人的には思ってしまいます。

noname#194532
質問者

お礼

ありがとうございます。 満足する会社は求人を、なかなか出さないですよね。勉強だと思ってして見ます。

noname#194147
noname#194147
回答No.4

自分と合わない人なんてどんな職場に行っても必ずいますし回答者の僕も周りの人とうまくいかず辞めた事がありますね。 求人とかを見ていても仕事内容だけで人間関係の事は当然書いていないのでとりあえず自分がやりたい仕事を見つけて応募するしかないですね。 いくつか転々としているといつかはいい職場が見つかるんじゃないかと自分はそう思っています。

noname#194532
質問者

お礼

ありがとうございます。 私以外にも合わない人はいるんですね。 私に一番の職場が見つかればいいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 会社以外の楽しみを見つけるのはどうですか? 自分の心が貧しくなる感じがしませんか? あいさつしない上司はなんか家庭でイザコザあったのかなとか 占い悪いですよねきっと、とか私なら思いますよ

noname#194532
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日はやはり趣味で発散するのが一番ですよね。

回答No.1

>新たに居心地がいい会社に転職したいです。 どうぞ。

noname#194532
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 仕事をすると、すぐに体調を崩してしまう・・・

    もともと人付き合いは苦手なのですが、私の場合、苦手というよりも怖いんです。 もう27歳になりますが、大学を卒業してからまともに仕事を続けたことがありません。初対面だと、明るいとか行動的に見られるんですが、・・・実際、そう見られたいのかも知れないし、もともとは明るい性格なのかもしれないです。小さいころは、とてもやんちゃで、行動的だったらしいです。母の話だと、ある日突然おとなしくなってしまったということ。わたしはそんなことまったく覚えていないのですが。それから、私は、父親がとても苦手なんです。何を話していいのかわからないんです。とても厳しく育てられたと思います。この世でいちばん私の心を理解していない人じゃないかと・・・話をするとイライラします。なんだか話が仕事と関係なくなってしまいました。 人と何を話していいのか分からないんです。 平静を装っていても心の中は不安でいっぱい。そして、仕事で失敗することがとても嫌なんです。転職をして3ヶ月、また体調を崩しやめてしまいました。 だけど、今回はその仕事に戻りたくて仕方ないのです。上司も治ったら戻ってきていいと言ってくれています。ただ体調をこわしてしまったと思っているからです。 体調を崩すというのは具体的には、微熱が続いたり、下痢、吐き気、めまい といった感じです。病院にいっても原因は分かりません。 今度こそ、この職場で長くやっていきたい。心の中の不安を消したいと思っています。職場で、特別嫌なことがあるわけでもなく、いじめられるわけでもなく、逆にいい人ばかりです。しかも、好きな仕事なんです。戻ってもまた同じコトを繰り返してしまいそうで、なにか、解決できるヒントはないかと思っています。

  • 相談できる人がいない職場・・

    去年の4月から新しい職場になったのですが、生理が止まったり、かぜをひきやすくなってしまいました。市販の解熱剤の飲みすぎで胃が荒れ、嘔吐がひどく救急車で病院に運ばれたこともあります。(点滴ですぐ回復しました) 産婦人科の先生も、内科の先生も、ストレスが原因とは言わず、「無月経だから治療しましょう」「単なる解熱剤ののみすぎです」と言っていたので、ストレスが原因で体調をくずしたのかどうかはわかりません。 私は毎日車で1時間かけて出勤(車の運転は苦手なので苦痛です)し、10時間ぐらい会社にいます。肉体的にはあまり辛くありませんが、精神的にストレスがたまっています。私は内向的なので、ストレスをためやすい性格なのだと思います。 友人など、仕事のぐちをきいてくれる人はいますが、仕事上の悩みを相談できる人は職場にいません。みなさん悪い人ではないのですが、それぞれ忙しく、私の悩みに時間をとってもらうのは悪いような気がします。なんだか、自分の体をこわしてまでこの会社にいるのが馬鹿らしくも思えてきました。 もう少し頑張って、だめだと思ったら転職しようと思っています。 私の考えは甘いでしょうか? また、上記のような症状はストレスは関係なく、たんなる偶然なのでしょうか?産業医はいないので、相談できませんし、直属の上司が誰かよくわからない部署なので、誰に相談していいかわからないのです。

  • 体調が悪いと伝えているのにやってくる後輩

    障害に関わる内容が含まれています。苦手な方は回答をご遠慮願います。 閲覧いただき有難うございます。 現在、障害者雇用で就労中です。 職場から休憩中は会議室の利用の許可をいただき休んでいます。 ところが最近、一般雇用の後輩が頻繁にその会議室で休憩をとるようになりました。(職場でのグループ内が居心地が悪いとのこと) こちらが体調が悪い時であっても 「私は気にしないから大丈夫ー寝てていいですよ」と言われる等、一向に出て行きません。 私は復職あけの為、ゆっくり休みたいのですがはっきりと言いづらい面もあり困っております。 体調が悪いときは会議室にこないで欲しいと伝えてもいいものなのでしょうか。 アドバイスをいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 精神的なストレスで体調を崩すことはもう治らない

    20歳になってから仕事や日常生活などで精神的なストレスで体調を崩すことが多いです。それで仕事を休むことが今までありました。今までの職歴でコンビニ、介護、製造業、警備員をしていました。どのような仕事をしても下手で不器用です。時間内に処理ができないことはいつものことでした。何をしてもできないことばかりでした。他人や家族の悪口や噂、怒られたことや注意されたことを気にしたり落ち込んだりしていました。「試用期間で辞てください。」と店長や部長などに言われたことがあります。現在警備員の仕事をしています。週に2日~3日働いています。今でも、精神的なストレスで体調を崩すことがあります。仕事を休むこともあります。心療内科の病院やクリニックに行っても治らないです。不安やイライラを抑えるお薬を飲んでも性格やストレスなど良くなりません。今は病院やクリニックなど通っていません。今でもそうなるので、困っています。どのようなことをしても必要ない人だと思います。何をしても精神的なストレスで体調を崩すことはもう治らないですか?

  • 新しい職場で体調不良に

    今週から新しい職場に変わりました。 今日で3日目です。 仕事内容は前職と同じような感じなので困っていませんが、 6人ほどの少人数の会社から50人位の会社に変わったので、掃除やお茶出し等のルールを困惑しています。 人間関係はまだ大丈夫ですが、その内苦痛になりそうです。 精神的な事から、体調もあまり良くありません。 今は取り敢えず試用期間中です。 初めってこんなに体調不良を伴う程、苦痛なものでしょうか? 何回か転職しましたが、 体調不良になるような事はありませんでした。 何か乗り越えられるようなアドバイスお願いします。

  • 職場での人間関係によるストレスで、体調を崩し会社を退職しました。

    職場での人間関係によるストレスで、体調を崩し会社を退職しました。 貯金が底をついてしまい、体調が良くない状況で仕事を探しました。 妥協して短期の仕事をしましたがその仕事も先月末で終わりました。 職場での人間関係でトラウマになってしまいました。 相談できる人が誰もいません。 一人で悩みましたが、辛くて、苦しくて、精神的に不安定になり、毎日自殺したいと考えてしまいます。 どうしたらいいかわかりません。

  • 契約初期での体調不良、どうすれば?

    先週から新たな派遣先で勤務しておりますが、 予定外の2時間弱の通勤時間、環境がよいところ優先と言っておいたのに話と全く逆の最悪環境、人間関係・業務内容共に良くない状況での労働でまだ数日の勤務なのに、すでに体調不良がおきています。 また英語はあまりできない旨は伝えてあるはずなのですが、私以外全員語学力が高い方ばかりでメール・書類・会議すべて英語で、分からなくても聞けないのもかなりのストレスになっています。 先日早退し、本日は休みの連絡を入れたのですが、とても冷たい態度で、ショックを受け、それによりさらに体調が悪化しました。 派遣会社にも最近の体調不良の件は言ってあったので、今回精神的にもつらい旨相談したところ、「では一度三者で話し合いますか?」とのこと。 派遣会社は「まだ数日だし本格的業務にも入っていないので、今辞めますとは言い難い」とのことなんです。 でも業務の問題ではなく、しかも環境や人間関係が嫌なんて絶対に言えませんし、言っても何も解決しないものと思われます。 派遣会社も「どうするのがいいのかわからないなぁ」と。 「業務のせいとかだったらば合わないから変えてくれとか言えるけど」と。 私としてはあのような態度をとられたのでもう体調不良での欠勤の連絡はできないので、すぐにでも辞めたいのですが、辞めるとしても具体的にどうしたら良いのか分かりません。 精神的につらくてもしばらく行くしかないのでしょうか。 できればなんとか派遣会社からうまく派遣先の上司に話をしてもらってすぐに音便に辞めたいのですが、そうはいきませんか? 一番怖いのが直接職場の上司から呼ばれることなんです。今、夜も眠れないこの精神状態で上司に呼ばれたら話なんてできないし、それよりももっと悪化すると思うのでとても恐ろしいのです。 頭ではがんばろうとは思うのですが、体がききません。 どうしたらよろしいのでしょうか。

  • 体調がなんとなくすぐれません

    閲覧ありがとうございます。 新しい職場で働いてから体調がよくないです。 あまり体力がないので今はアルバイトとして働いてます。 でも、仕事の速さと正確さを要求されてるにもかかわらず覚えられなくて、同じミスをしたり時間がかかってしまいます。周りは明るくていい環境なのですが雰囲気に馴染めません。フレックス制の会社でなかなか相談したくても出来ません。 この前も今後について話す機会があったのですが、能力で選んだのにこれからも同じようなペースだと困ると言われました。社会人ならここで反省して頑張らなきゃいけませんよね。それなのにショックで自信をなくしてしまいました。 体調なのですが、まず眠れなくなり夢にうなされるようになりました。 それから胃がキリキリしたり、むかつきもあり、口内炎が繰り返しできて以前よりイライラして穏やかな状態を保つのも辛いので病院に行きましたがストレスと疲れが原因みたいで診断書の話も少しでました。 体調不調なことは上司に伝えましたが、これから忙しくなるので3月いっぱいまではひとまず勤めて欲しいと言われました。今月で契約期間は終わるのですが言いそびれてしまったのでそれは仕方ないとは思いますが正直この先も続けていくことに不安を感じてます。 また病院で相談しようと思いますが第三者からの意見も聞きたいので、よろしければ回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 体調不良で正社員の仕事をやめるときの言い方

    職場環境が原因で体調不良が続き仕事を辞めたいと思っています。 直属の上司に言わなければならないのですが、上司はいわゆるお局で、正直怖くて話しにくいです。 上司と仲の良い経理には話しやすいのでそれとなく体調不良で長く勤務するのは難しそうな事を伝えています。 恐らく、経理から上司に話はされていると思われます。 上司に何と言えば良いでしょうか… 職場環境のことは言わずに、体調不良を理由にしたいと思っています。 会社に行くのも嫌で、すぐにでも辞めたいです。 よろしくお願いします。

  • 高層ビルで体調が悪くなる?

    20代女です。 最近新しい職場になりました。そこが20階の高層フロアです。 最初は精神的なストレスで体調が悪くなってるのかとも思いましたが、一向に体調が悪いままです。 自律神経がかなり敏感なため、気圧の影響で体調が悪くなっているのかもです。 あとオフィスも高層ビルなうえ人が多いため蒸し暑く、空気が非常に悪いです。 仕事も1日中単調なデスクワークで神経を使い疲労感も強いので、血液循環も悪くなってそうです。 症状してはめまい、吐き気、ダルさ、耳鳴り、動悸、息苦しさなどです。 基本的に仕事が終わると症状が落ちつきます。 仕事はやめたくないのですがこの体調不良がかなりストレスになって精神的にも疲れてきています。 なんとか症状を軽くしたりする方法はないでしょうか? それとも慣れたらよくなるのでしょうか? サプリメントやツボ押しはしたりしてるのですが。 何かありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう