• ベストアンサー

体調に出ます!

私は会社で何かストレスを感じると体調が悪くなります。例えば、上司が挨拶しないし性格が悪い、ネチネチした人がいる、私は人混みが苦手で人が多い職場であるのでいろいろいて精神的に疲れてしまうなどあります。新たに居心地がいい会社に転職したいです。よろしくお願いします。

noname#194532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MY_HY
回答No.3

こんにちは 私も結構会社でのストレスが多くて困っています kou-1124さんと同じで体調に出てしまうんですよ 頭痛だったり、胃が痛くなったり そのくせ休日になると結構元気になるので良かったら休日にストレス発散する方法を見つけてみてはいかがでしょうか? 自分の好きなことをやるのでもいいし友達と出かけるのもいいです 私の会社でも挨拶する人としない人はいます、でも、返事が返ってこなくても自分は挨拶するって決めています。挨拶することは悪いことではないのですから 初めから返ってこないと思っておくという考えに変えてみてもいいかもしれませんね 文章が下手で申し訳有りません 頑張ってください 同じような人がいて私もがんばる気になりました ファイト(^_^)/

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく考えてくれて助かります。 挨拶はしておいてしないものだと思いして見ます。なにかストレス発散の方法を考えてみます。元気が出ました!

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

人間関係に何の問題もないところなんてあるんでしょうかね? 特に条件のいいところを辞めていく人なんて・・ 強弱はあると思いますが、居心地だけに拘ってしまうと宝くじに当たるくらいの確率である可能性も・・と、個人的には思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 満足する会社は求人を、なかなか出さないですよね。勉強だと思ってして見ます。

noname#194147
noname#194147
回答No.4

自分と合わない人なんてどんな職場に行っても必ずいますし回答者の僕も周りの人とうまくいかず辞めた事がありますね。 求人とかを見ていても仕事内容だけで人間関係の事は当然書いていないのでとりあえず自分がやりたい仕事を見つけて応募するしかないですね。 いくつか転々としているといつかはいい職場が見つかるんじゃないかと自分はそう思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私以外にも合わない人はいるんですね。 私に一番の職場が見つかればいいです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 会社以外の楽しみを見つけるのはどうですか? 自分の心が貧しくなる感じがしませんか? あいさつしない上司はなんか家庭でイザコザあったのかなとか 占い悪いですよねきっと、とか私なら思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 休日はやはり趣味で発散するのが一番ですよね。

回答No.1

>新たに居心地がいい会社に転職したいです。 どうぞ。

質問者

お礼