• ベストアンサー

この曲知りませんか?(みんなの歌?)

小学校時代に音楽の授業で習った気がするのですが、タイトルも正確な歌詞も忘れています。 下記に覚えていることを記載しますので、曲名をご存知の方がいらしたら教えてください。 ・曲調はカントリー風 ・日本語ではない ・下記うろ覚えの歌詞  ウッカイアリアリアリアリダスキン ウッカイホーウッカイハー  ウッカイアリアリアリアリダスキン ウッカイホーウッカイハー  オディコディーモー オーチャリアリウーパー  オディコディーモー オーチャリアリ ウーパーウーパーウーパーウーパーウ!(ティロリロリン♪※効果音) ヒントが殆ど無くてすみません。よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

「クイカイマニマニ .」ですね。 自身も子供の頃、キャンプで覚えた記憶があり、懐かしく思います。 https://www.youtube.com/watch?v=BzbKbrvmxkM

okappasan
質問者

お礼

わぁー!ありがとうございます! 動画もあるんですね! 覚えていた歌詞と全然違うので驚きました笑 懐かしいですよね。

関連するQ&A

  • なんていう曲ですか?<童謡?民謡だとおもうんだけど

    すみません。 どうやって調べればいいのか?? これだけの情報で、曲名はわかりますか?? 歌詞も正確ではないのですが、下記記載の曲と思われる 曲名などをご教授願います。  ♪あなたの おうちは ???  ♪わたしの おうちは ???  ♪や~っほ ほほらんらんらんら~ん  ♪やっほほほほほほ

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • これ誰の歌ですか?

    6、7年前の歌だと思うんですが、曲名と歌手名が分かる方 教えていただけませんか? 歌っているのは男性で、曲調はゆったりとしていて、 歌詞はうろ覚えですがこんな感じです↓ 『バス停の混雑でさよならが聞こえない  バラの花渡せずに 誕生日別れの日  ・・・に立つ君は僕の目をじっと見つめてた  抱き合った~』 有線のA26チャンネルでよく流れていた記憶があります。

  • 歌を探してますが、曲名が思い出せません。

    うろ覚えではあるのですが、いくつかのキーワードをご用意しますので、助けてください! 曲名には「月」が入っていたような気がします。 歌詞の一部が「私は幾つの 夜を数える花」という感じでした。うろ覚えではありますが… 歌手は女性の方です。 曲調が少々和風な感じ?静かなイメージではあります。 以前、この曲が使われていた戦国BASARAのMADをyoutubeで見た覚えがあります。 …この程度なのですが、如何でしょうか…?

  • 曲名教えて♪

    昔、有線でもながれていたのですが、下記の歌詞の曲名が解る人、また情報などございましたらお願いいたします。 ♪ いつから君は どんな風に僕を 痛むほど好きになっていたの?……… 歌詞もうろ覚えなんで正確とは言いかねますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • この歌を知りませんか(小学生高学年向き)

    小学生高学年の時に授業で歌った歌なのですが、曲名をご存じの方いらっしゃいませんか? 歌詞は、下記のような感じです。 (うろ覚えですので間違いがあるかもしれません) 「ぼくのもらった小さな時計  今日も休まずおしゃべりしてる とおい国のふしぎな話  ぼくにきかせてくれる ●●の国には ●●があり ○○の国には ○○がある そんなふしぎな国があるなら  ぼくを連れていって 時計」 よろしくお願いいたします。