• ベストアンサー

この歌を知りませんか(小学生高学年向き)

小学生高学年の時に授業で歌った歌なのですが、曲名をご存じの方いらっしゃいませんか? 歌詞は、下記のような感じです。 (うろ覚えですので間違いがあるかもしれません) 「ぼくのもらった小さな時計  今日も休まずおしゃべりしてる とおい国のふしぎな話  ぼくにきかせてくれる ●●の国には ●●があり ○○の国には ○○がある そんなふしぎな国があるなら  ぼくを連れていって 時計」 よろしくお願いいたします。

  • e2424
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.1

ぼくのもらった時計と言う歌では有りませんか? 私自身は全く分かりませんでした。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/seru02/21122434.html
e2424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この歌だと思います。 探してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低学年 歌

    小学低学年が今音楽の授業で歌ってる歌を探しています。どんな歌でもよろしいので、どなたかご存知の方いれば教えてもらえないでしょうか。

  • この曲知りませんか?(みんなの歌?)

    小学校時代に音楽の授業で習った気がするのですが、タイトルも正確な歌詞も忘れています。 下記に覚えていることを記載しますので、曲名をご存知の方がいらしたら教えてください。 ・曲調はカントリー風 ・日本語ではない ・下記うろ覚えの歌詞  ウッカイアリアリアリアリダスキン ウッカイホーウッカイハー  ウッカイアリアリアリアリダスキン ウッカイホーウッカイハー  オディコディーモー オーチャリアリウーパー  オディコディーモー オーチャリアリ ウーパーウーパーウーパーウーパーウ!(ティロリロリン♪※効果音) ヒントが殆ど無くてすみません。よろしくお願いします。

  • 藤井フミヤの曲名を教えてください。いい歌に出会って、本当に知りたいです。

    藤井フミヤの曲名を知りたいです。歌詞はうろ覚えで、「君が変わらないなら僕が変わればよかった」「この道に今年もこの花が咲いててよかった。」くらいしかわかりません。少ない情報ですが、本当にいい歌だと思いました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • これは何の歌?

    今日平塚のキャンドゥで買い物をしていたのですが、陽光やら夏はエンドレス(うろ覚えですみません)といった歌詞の、ラップ調の歌が聞こえてきたのですが、帰ってきて検索してみてもなにもヒットしません。この曲についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 菅原洋一さんの歌で

    子供のころ、アニメソングのカセットテープの中に 菅原洋一さんが歌う歌がありました。 歌詞はうろ覚えなのですが…どなたか曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ♪夕暮れになれば それぞれの家に灯りがともるよ 星のように  あの窓の中に 色々な人が 暮らしているのさ 一人ひとりが  今日の終わりに一息ついた (ココは忘れました;)  誰もが皆 新しい希望を 明日にかけてる そんな気がする

  • 85歳の母親が、昔の歌の歌詞を知りたがっています。

    85歳になる母親が、うろ覚えの、昔の歌の歌詞を知りたがっています。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ、ありがたいです。 わかっている部分は、下記の通りです。 --- 名に負う山々紅葉あかく 落ちにし人の涙そむる(染むる)。 ・・・・・・・・・・・・・歌にまじり。 *********** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・(二小節不明) *********** ************** --- よろしくお願いいたします。

  • とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を探しています

    とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を 探しています。 できれば楽譜を買って、ピアノで弾きながら 歌いたいと思っています。 どなたか、「曲名」か「音程だけちょこっとわかる 歌の検索方法(以前、鼻歌だけで歌をみつけてくれる 機械があるとテレビで見たので・・・。」を 教えてください。 たぶん少し古い童謡です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう