• 締切済み

これ誰の歌ですか?

6、7年前の歌だと思うんですが、曲名と歌手名が分かる方 教えていただけませんか? 歌っているのは男性で、曲調はゆったりとしていて、 歌詞はうろ覚えですがこんな感じです↓ 『バス停の混雑でさよならが聞こえない  バラの花渡せずに 誕生日別れの日  ・・・に立つ君は僕の目をじっと見つめてた  抱き合った~』 有線のA26チャンネルでよく流れていた記憶があります。

みんなの回答

  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

再び、こんにちは。 財津和夫さんの「急行の停まる街」でしょうか? 下記のHMVサイトで試聴ができるので、確認してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253410

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253410
  • campayqq
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

 こんばんわ。orange sunshineさん。なんとなくで答えちゃうけど、、、  “徳永英明”さんの「僕の時計」ではないでしょうか?  う~ん、あんまり自信ないなぁ~。でもそんな感じの曲です。

orange_sunshine
質問者

お礼

あっ知らぬ間に回答が・・・ありがとうございます! でも残念ながら違うようです・・・。財津和夫みたいな感じだったんですけど。。何だったのかなぁ。もうあきらめようかな(泣)

関連するQ&A

  • 歌を探してますが、曲名が思い出せません。

    うろ覚えではあるのですが、いくつかのキーワードをご用意しますので、助けてください! 曲名には「月」が入っていたような気がします。 歌詞の一部が「私は幾つの 夜を数える花」という感じでした。うろ覚えではありますが… 歌手は女性の方です。 曲調が少々和風な感じ?静かなイメージではあります。 以前、この曲が使われていた戦国BASARAのMADをyoutubeで見た覚えがあります。 …この程度なのですが、如何でしょうか…?

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • ジャスコでかかっている歌

    こんにちは。 最近ジャスコで1時間に1回かかっている歌なんですが、いい歌なので曲名が知りたいです。 歌詞で分かる部分だけ書かせてもらいます。 心の雲が雨を降らすから 悲しい君を風が運ぶから 綺麗な綺麗な花咲かすだろー 男の人が歌ってます。 もし曲名や歌手の名前が分かれば教えて欲しいです。

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 私の頭の中の消しゴムの日本語バージョン?

    先日有線で、女性の声でしたが「♪あなたのためにできること」という歌詞が印象的でとてもいい歌だなと思ったのです。でも、なんていう歌手なのか?歌の曲名もわかりません・・・。私の頭の中の消しゴムという映画のサントラメロディで流れていた曲調なのはたしかなのですが・・・。教えてください!よろしくおねがいいたします!!

  • 藤井フミヤの曲名を教えてください。いい歌に出会って、本当に知りたいです。

    藤井フミヤの曲名を知りたいです。歌詞はうろ覚えで、「君が変わらないなら僕が変わればよかった」「この道に今年もこの花が咲いててよかった。」くらいしかわかりません。少ない情報ですが、本当にいい歌だと思いました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰の、なんという歌でしょう(女性ボーカル)

    雑貨屋さんの店内で流れていた歌が気になって探しています。 うろ覚えなのですが、 「きみの涙でひとつ キスでひとつ」 というようなカウントがあって、 「花が咲く」あるいは「葉がひらく」 みたいな歌詞に繋がっていました。 はじめは倉木麻衣さんかな?と思っていたのですが、あまりにも歌手に疎いのでこの印象もアテになるかわかりません。 心当たりがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう