• 締切済み

歌を探してますが、曲名が思い出せません。

うろ覚えではあるのですが、いくつかのキーワードをご用意しますので、助けてください! 曲名には「月」が入っていたような気がします。 歌詞の一部が「私は幾つの 夜を数える花」という感じでした。うろ覚えではありますが… 歌手は女性の方です。 曲調が少々和風な感じ?静かなイメージではあります。 以前、この曲が使われていた戦国BASARAのMADをyoutubeで見た覚えがあります。 …この程度なのですが、如何でしょうか…?

みんなの回答

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

北出菜奈ちゃんの『月華-tsukihana-』はどうでしょうか? 歌詞はちょっと違うのですが… 和風で、サビ以外は静かめです。 歌詞はアドレス付けておきますね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA069608/AAA222361/
  • xbarikox
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは 東方の曲で「月の雫」と言う曲があります。 (東方は詳しくないのでシリーズなどは分かりません。) 女性ボーカルで強調もゆったりしていて和風です。

関連するQ&A

  • これ誰の歌ですか?

    6、7年前の歌だと思うんですが、曲名と歌手名が分かる方 教えていただけませんか? 歌っているのは男性で、曲調はゆったりとしていて、 歌詞はうろ覚えですがこんな感じです↓ 『バス停の混雑でさよならが聞こえない  バラの花渡せずに 誕生日別れの日  ・・・に立つ君は僕の目をじっと見つめてた  抱き合った~』 有線のA26チャンネルでよく流れていた記憶があります。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • この歌の曲名と歌手は??

    (歌い出しから) 拙いこの恋の花君の胸の真ん中に届いたら あぁ 言葉なんて超える力がありますか? あめ玉みたいな甘い恋のガム噛んで・・・ って歌詞の曲名と歌ってる歌手の名前教えてください! (聞き間違えてる部分もあるかもしれません)

  • やたら暗い歌詞のこの曲名が知りたい

    たった今、買い物に行ったお店でかかっていた曲です。 女性歌手で、出てくる歌詞出てくる歌詞がやたら暗い内容でした。 曲調もものすごく暗かったです すきでこんな顔に生まれたわけじゃない。 変えられるのなら変えたいけど、そんなの誰でも出来るわけじゃない (かなりうろ覚えです) 改めて歌詞を知りたい。 どなたかお分かりでしたら教えてください

  • ♪こんなにも♪曲名を教えてください

    歌詞はうろ覚えですが曲名を教えてください 女性歌手でした 「こんなにも」が何回も出てきた気がします ずいぶん切なく友でいるだけでは悲しいと言うような 曲だったように思います

  • 曲名、歌手名について

    ある歌のサビが頭の中で流れているのですが、曲名、歌手名がわからないので、教えて頂きたいです。 男性でおそらく洋楽です。歌詞は「tell me why」です。うろ覚えですがその続きで「I'm number one」や「somebody」(もしくはそれに似た語感の歌詞)を歌っていると思います。曲調はR&Bかなって感じです。全体的にゆったりとしているけれど勢いもある印象です。 また大雑把に音程を表すと「tell↓ me↑ why↓」です。心当たりのある方、どうかお教えください。

  • 藤井フミヤの曲名を教えてください。いい歌に出会って、本当に知りたいです。

    藤井フミヤの曲名を知りたいです。歌詞はうろ覚えで、「君が変わらないなら僕が変わればよかった」「この道に今年もこの花が咲いててよかった。」くらいしかわかりません。少ない情報ですが、本当にいい歌だと思いました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    かなり前の曲です。 1.女性歌手で「加藤登紀子」か「森山良子」か、そんな声の歌手でした。 2.曲名が不明ですが、内容は戦争孤児の歌詞でした。 *** 野に咲く花の名前は知らない だけど、野に咲く花が好き 帽子に一杯摘み行けば 赤い夕日が 夕日が沈む 戦争の日は何も知らない だけど、私に父はいない 父を思えば、 *** うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 若い年代の方はご存じないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。