OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんていう曲ですか?<童謡?民謡だとおもうんだけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142441
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (82/155)

すみません。
どうやって調べればいいのか??
これだけの情報で、曲名はわかりますか??
歌詞も正確ではないのですが、下記記載の曲と思われる
曲名などをご教授願います。

 ♪あなたの おうちは ???
 ♪わたしの おうちは ???

 ♪や~っほ ほほらんらんらんら~ん
 ♪やっほほほほほほ
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

「おおブレネリ」だと思います。

♪わたしのおうちはスイスランドよ
 きれいな湖水のほとりなのよ・・・と続きます

歌詞を詳しく書きたいのですが、著作権に触れるといけないので、お教えすることができません。
「おおブレネリ」で検索してみてくださいね。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

早速、有難うございます。
歌詞、全然違いました。我ながらに恥ずかしいです。
本当に感謝します。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-28 23:41:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

それは「おおブレネリ」という曲じゃないでしょうか。何か小学生ぐらいの時に習ったような気が・・・違ってたらスイマセン。 ...続きを読む
それは「おおブレネリ」という曲じゃないでしょうか。何か小学生ぐらいの時に習ったような気が・・・違ってたらスイマセン。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

有難うございます!
よくこれだけの情報でわかりましたね。
尊敬します。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-28 23:40:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「おおブレネリ」ではないでしょうか。(^_^) 歌い出しは「おおブレネリ あなたの おうちはどこ…」となっています。 ちなみにスイス民謡ですね。
「おおブレネリ」ではないでしょうか。(^_^)
歌い出しは「おおブレネリ あなたの おうちはどこ…」となっています。
ちなみにスイス民謡ですね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

オオブレネリ/O V′RENELI クレジットには 不詳/PD/スイス民謡/兼田 敏 とありました。最後の人が訳詞したんでしょうね。   ...続きを読む
オオブレネリ/O V′RENELI
クレジットには
不詳/PD/スイス民謡/兼田 敏
とありました。最後の人が訳詞したんでしょうね。


 
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

jidaidreamさん、こんばんは 「おおブレネリ」 松田稔作詞・スイス民謡 です。 〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると 歌詞とメロディーも聴く事が出来ます。 ...続きを読む
jidaidreamさん、こんばんは

「おおブレネリ」
松田稔作詞・スイス民謡 です。


〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると
歌詞とメロディーも聴く事が出来ます。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

有難うございます。早速、
〔 おおブレネリ 歌詞 〕でネット検索すると
歌詞とメロディーも聴く事ができました。
感謝します。
投稿日時 - 2001-09-29 00:01:29
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#4のものです#5の方の言うとおりに作詞は「松田 稔 」という人のようですね。検索結果の見方を間違えていたようです。ちなみにPDとはpublic domainの略で「著作[特許]権消滅状態」を意味します。 ...続きを読む
#4のものです#5の方の言うとおりに作詞は「松田 稔
」という人のようですね。検索結果の見方を間違えていたようです。ちなみにPDとはpublic domainの略で「著作[特許]権消滅状態」を意味します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ