• ベストアンサー

スナップえんどうのさやの部分は豆類?野菜?

スナップえんどうのさやの部分は豆類?野菜? 離乳食を作ってます。素材の分類で聞きたいのですが、スナップえんどうのさやの部分だけを食べる場合、野菜類なんでしょうか?豆類なんでしょうか?

noname#260687
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

実は穀物で豆の類ですが、それを包んでいる未熟な鞘は野菜に成ります。

質問者

お礼

ありがとうございました!