• ベストアンサー

芽の出たエンドウ豆、食べても大丈夫?

芽の出たエンドウ豆って、食べても大丈夫でしょうか? (当然ゆでますが…) 自家栽培したエンドウをたくさん頂いたのですが、 もらって二日目に茹でようと、見ると、既に芽が出て しまっていました。 豆だし、豆もやしのよう芽の部分に逆に栄養価がある ような気もしますが、ちょっと、心配です。 どなたか、詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

エンドウのモヤシといえば、中国料理の食材、豆苗(トウミョウ)と同じと思います。 食べれます、栄養面は??

参考URL:
http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/midori-mini/04toumyounohanasi.htm
oksunis
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して食べられます!!!