• 締切済み

急にラインのレスポンスが悪くなった件

相談です。遠距離片思い中です。 自分(男)。30代会社員。彼女(30代)が旅行に来ていて居酒屋で知り合いました。 連絡先交換して、数週間ラインでやり取り、ほぼ毎日です。それから一度会いに行きました。 ちなみに彼女がいる場所は自分の実家の近くです。地元が一緒なのも意気投合できました。 初めて会ったとき、彼女が帰ってからのラインのやりとり、会いに行った時の 対応や反応は悪くなかったと思います。会ってからもラインは続けていました。 会ったのが2週間前。今後GWの時に帰省して会うつもりです。 ここからが悩みの種なのです。 自分は会社員。土日祝休み。彼女、飲食店店員。休みは平日、不定期。 しかも彼女の実家、職場は観光地でGWが一年で一番忙しいみたいです。 会いたい日の候補を二日出しましたが、ひとつは仕事終わるのが遅いので ダメ。もう一つはシフトがこれからなのでまだわからないとのことです。 決まり次第の連絡するようです。現在も連絡待ちの状態です。 会う日の件も含めて先週の中ごろまで普通にやりとりしてました。 ただ先週の週末から急にラインの返信が少なくなりました。 一度、仕事忙しい?みたいなメッセージ送って、「忙しくて疲れて夜はぐったり」 みたいな返信はありました。 それまではお互いの本日の出来事を報告し合ったり、休みの日に遊びに行った 場所の写真を送り合ったりしました。 こっちからすれば会いたいといったことで彼女に変なストレスを与えてしまったのかな? とかいろいろ考えます。 正直彼女のことが好きで、遠距離やら時間が合わないやらそんなのことも頑張って 彼女と一緒になりたいと考えています。 次のときに気持伝えようかとも思っています。 早いところでは今週からGW。今は少しそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 彼女も毎日、ラインは来るし、わざわざ会いに来るし、会ったときにプレゼントもしました。 こっちの気持ちは分かっていると思います。 まとまりない文章ですが、アドバイスお願いします。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

彼女が飲食店勤務ということで 休日は仕事が忙しいというのは理解できると思います。 サービス業は本当に休日が忙しいです。 それは土日祝祭日が休みの業種が多く その多くが飲食店などを休日に利用する率が高くなるから忙しくなるのです。 わざわざ説明しなくてもお分かりだとは思いましたが…すみません。 相手が忙しいならヒマな時に 疲れていないときに連絡をもらえるようにしたらいいのでは? そうすれば彼女が働いているときでも 彼女が連絡してもいいと思えば返事などが来ると思いますから。 今までの経緯を文面で読むと 別にストレスになっているとは思いません。が… 考えすぎて 彼女に対するあなたの気持ちが 重くなってしまうと それは違う気がします。 お互いの時間を大切にし その中で自分達の時間を作りつつ 距離を縮めていくのが良いと思いますが。 ちなみに遠距離は 結構な問題が出てくるので そのあたりもしっかり把握しておくといいと思います。 遠距離であるためのリスク。 近場での恋愛とは違いかなりありますよ。