• 締切済み

急にラインのレスポンスが悪くなった件

相談です。遠距離片思い中です。 自分(男)。30代会社員。彼女(30代)が旅行に来ていて居酒屋で知り合いました。 連絡先交換して、数週間ラインでやり取り、ほぼ毎日です。それから一度会いに行きました。 ちなみに彼女がいる場所は自分の実家の近くです。地元が一緒なのも意気投合できました。 初めて会ったとき、彼女が帰ってからのラインのやりとり、会いに行った時の 対応や反応は悪くなかったと思います。会ってからもラインは続けていました。 会ったのが2週間前。今後GWの時に帰省して会うつもりです。 ここからが悩みの種なのです。 自分は会社員。土日祝休み。彼女、飲食店店員。休みは平日、不定期。 しかも彼女の実家、職場は観光地でGWが一年で一番忙しいみたいです。 会いたい日の候補を二日出しましたが、ひとつは仕事終わるのが遅いので ダメ。もう一つはシフトがこれからなのでまだわからないとのことです。 決まり次第の連絡するようです。現在も連絡待ちの状態です。 会う日の件も含めて先週の中ごろまで普通にやりとりしてました。 ただ先週の週末から急にラインの返信が少なくなりました。 一度、仕事忙しい?みたいなメッセージ送って、「忙しくて疲れて夜はぐったり」 みたいな返信はありました。 それまではお互いの本日の出来事を報告し合ったり、休みの日に遊びに行った 場所の写真を送り合ったりしました。 こっちからすれば会いたいといったことで彼女に変なストレスを与えてしまったのかな? とかいろいろ考えます。 正直彼女のことが好きで、遠距離やら時間が合わないやらそんなのことも頑張って 彼女と一緒になりたいと考えています。 次のときに気持伝えようかとも思っています。 早いところでは今週からGW。今は少しそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 彼女も毎日、ラインは来るし、わざわざ会いに来るし、会ったときにプレゼントもしました。 こっちの気持ちは分かっていると思います。 まとまりない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

彼女が飲食店勤務ということで 休日は仕事が忙しいというのは理解できると思います。 サービス業は本当に休日が忙しいです。 それは土日祝祭日が休みの業種が多く その多くが飲食店などを休日に利用する率が高くなるから忙しくなるのです。 わざわざ説明しなくてもお分かりだとは思いましたが…すみません。 相手が忙しいならヒマな時に 疲れていないときに連絡をもらえるようにしたらいいのでは? そうすれば彼女が働いているときでも 彼女が連絡してもいいと思えば返事などが来ると思いますから。 今までの経緯を文面で読むと 別にストレスになっているとは思いません。が… 考えすぎて 彼女に対するあなたの気持ちが 重くなってしまうと それは違う気がします。 お互いの時間を大切にし その中で自分達の時間を作りつつ 距離を縮めていくのが良いと思いますが。 ちなみに遠距離は 結構な問題が出てくるので そのあたりもしっかり把握しておくといいと思います。 遠距離であるためのリスク。 近場での恋愛とは違いかなりありますよ。

関連するQ&A

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • LINE急にそっけない

    付き合って半年の年下彼氏がいます。 毎日LINEをしていましたが、この前1週間未読無視をされました。 毎日と言ってもお互い返信したい時にするような感じなので、1日のやり取りはそんなに多くありません。スタンプで終わっても向こうから別の話題を出してきて続いていた状態です。 1週間経った後に私からLINEをしたら次の日に返信がきましたがとても素っ気なかったので驚きました。私から「都合が合えば会いたい」と送ったところ日程を教えてくれ、会ってくれるようでした。 家が遠いので普段そんなに会うことも無く、今回は最後に会ってから1ヶ月以上経ってから会います。 それ以降のLINEも返してはくれますが結構素っ気ないです。 倦怠期だからか冷められたかのかな〜と感じています。 慣れてきて彼の素の状態でLINEを返しているのでしょうか?それとも距離を取りたいのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人と初めてラインのやり取りをしてから22日が経ちました。毎日やりとりしていますが彼の返信には波があります。極端に遅かったりそれなりに早かったりです。「切られてしまったか…」と思っても必ず返信をしてくれます。返信は遅いけど必ず返信をしてくれる男性の心理?を教えていただけたら嬉しいです。 また、彼はラインやメールはあまり見ないと聞いたのですが付き合っている訳でもないのに毎日連絡を取り合うのは迷惑ではないでしょうか?

  • LINEの返信がきません...どうすればいいですか

    LINEの返信がありません... 以前一度飲みに行った男性とLINEでしばらく連絡をとっていて、また飲みにいかないかというお話になりいつ空いてるかを聞かれ、空いてる曜日を連絡した後にパタリと連絡がこなくなって一週間がたちました... その前までは半日置きずつという感じでやり取りを続けていたので、急に連絡がこなくなって私がなにか失言をしてしまったのか不安です。 食事をする気持ちが急になくなったってことでしょうか... 私が空いているといった曜日が今週の土曜日も入っていたので、土曜日になる前にこのわだかまりを消化したいと思いここで質問させていただきました。 こちらからまたLINEを送るというのはしつこいと思ってなかなかできないので、いけないなら行けないで一言欲しいです... 文章ちぐはぐですみません!

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 急にラインの返信がこない…

    今仲良くしている男性がいます。 友達以上な関係ですが色々な諸事情があり付き合ってはいません。 彼とは知り合ってからの今までの5ヶ月間毎日ラインをしていました。つき合ってるわけではないので毎日する必要はないと思うのですが、それが当たり前になっていました。 彼にも「なんで付き合ってもないのに毎日ラインくれるの?」と聞いた時、「自分にとってラインの返信は普通のことだから」と言われたことがありました。 昨日彼の仕事が終わるのがとても遅く日付をまたいでしまいました。 それから仕事終わったの連絡がきてから今まで連絡がありません。 日付がまたぐことは滅多になかったので、二日続けては考えにくいような気もするし、こんなに遅いことは今までなかったです。 もうなんでこないの!っていう気持ちと、何かあったのかなっていう気持ちと、もう連絡とりたくないのかなとか、他の誰かと一緒にいるのかとか色々な考えが渦巻いて辛いです…このまま彼からの連絡を待つのが一番なのでしょうか…連絡したいけど…こんなこと初めてでどうしていいのか! よろしかったらアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 急にLINEが遅くなった

    知り合って1ヶ月の男性についてですが、最近LINEの返信が遅くなりました。 男性は1つ上(26歳)です。 最初は1日3通以上のやりとりがありましたが、2回目のデートが終わってから丸1日放置が当たり前のような感じです。デートは2回ともいい雰囲気(手を繋ぐなど)で終わりました。 来週3回目のデートですが、ほぼ2日未読無視です。このままでは3回目のデートもなくなるのでは…と思います。 先月、8月上旬に仕事の研修があるとは言っていましたが休みがないわけではないので一言返す時間くらいはあると思います。 この場合、どんな理由が考えられるでしょうか…

  • 男性に質問です!

    一週間で冷めることってありますか? 丁度先週の水曜日に初めてデートした方がいてまして その日から、彼にめちゃくちゃアプローチされるようになって次遊んだ時にも付き合って欲しい!!こんないい子が彼氏いないとかなど笑 熱く迫られたので、その熱意に惹かれて付き合うことにしました! 私も早いですが段々好きになり始めてきてたんですが... ですがですよ!笑 毎日LINEでやり取りしてて「次いつ会う?」って聞いたら 「今から行こうかな」って返信が来てめっちゃ嬉しかったんですが私が遅くまで仕事で会えなくて そっからもLINEはあまり多くないですが毎日してて ついこの金曜日は「めっちゃ寝たー!」と一言だけLINEがきてそれに対して 私は、「明日はお休み?なんかあるん?」と返したら 既読だけついて、まる2日返信がないです( ˙-˙ ) どーゆーことでしょうか? 身体目的ならそこまで付き合うことにこだわりますかね? 大切にしたいしこれからよろしくねって言われた一週間前は幻だったのでしょうか?

  • メールが返ってこない件について

    好きな異性の先輩がいます。 その先輩とは公式的な場所で出会い、名刺をもらって連絡先をゲットしました。 時間が経っていくうちに偶然会って話したりして下さったこともあったので、先週LineのIDなどプライベートな連絡先を聞いてみたら、返信が全くないのでどうしようか迷っています。ちなみに1週間たっても返信が来ないので1回「お返事どうでしょうか」的なメールを送ったのですが、まだ返ってきません。 正直に言うと諦めきれないので、何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼女からのLINE攻撃から逃げたい。

     最近知りあって仲良くなった彼女がいるのですが、毎日のようにLINEを送ってきます。それはいいのですが、LINEを読んだらすぐに返信しないと機嫌が悪くなり、1時間以上間を空けると「なんで返信しないの?」という感じで喧嘩になります。 そのため四六時中スマホを手元に置いてLINEのチェックをしなければならなく、苦痛になってます。会社が休みの日などは朝から晩までLINEの応酬で、1日で100回以上受信することもあります。 なんとかもっとゆっくりLINEをしたいのですが、彼女はいつでも私と接触していたいらしく、絶え間なくLINEのやりとりを要求されます。なんとかならないかと思いますが、彼女にしてみれば既読がついたらすぐに返信がないと不安で不安で仕方ないそうです。 なにかアドバイスあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE