• 締切済み

メールが返ってこない件について

好きな異性の先輩がいます。 その先輩とは公式的な場所で出会い、名刺をもらって連絡先をゲットしました。 時間が経っていくうちに偶然会って話したりして下さったこともあったので、先週LineのIDなどプライベートな連絡先を聞いてみたら、返信が全くないのでどうしようか迷っています。ちなみに1週間たっても返信が来ないので1回「お返事どうでしょうか」的なメールを送ったのですが、まだ返ってきません。 正直に言うと諦めきれないので、何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

駄目は圧さない方が良いよね? 既に催促系の動きさえ取ってしまっているから。 諦め切れないというよりも、 まだ何も始まって「いない」んだよ。 でも、 貴方は始めたくて、始めたくて、始めたくて・・・ 思い切ってプライベートゾーンに乗り込んでみた。 ところが、 相手からは何の音沙汰も無い。 貴方は興奮して連絡先を聞いている。 その時点で気持ち(姿勢)は「待ち」なんだよ。 まだ返ってきません。 「まだ」という言葉が使えてしまうのは、 貴方は動いた時点で既に繋がる事を前提にしているから。 現時点で貴方なりにやれる事はやった。 先ずそう考える。 貴方は勝手に待ちの姿勢を取らない。 返事をするしない、そのタイミングはもう相手の問題。 貴方は、 相手「から」連絡が来た時点で、 再度意識のスイッチを入れ直す。 その位の身軽な自分自身として今は好意を畳んでおく事。 受け止める相手あってこそだよ? 相手には相手の生活がある。 貴方の知らない生活の多面がある。繋がりがある。 知らないからこそ動けたとも言える。 でも、 動いてみての「今」であるなら、 貴方はひとまず現実を受け入れないと。 もう一度仕切り直しをしても構わない。 その際には、 私的な要件では無い、別の現実的要件を「入口」にする。 ジットリとプライベートゾーンで待ち構えない。 仕切り直す為には、 その為の「間」が必要なんだよ。 今はただでさえ連休前で忙しい。 相手はそれだけ充実しているんだと思う。 貴方も、 自分の時間を前に進めながら好意と向き合っていく。 始まってもいないのに、 あたかも始まっているかのようなストレスを勝手に背負わない。 また力を使える段階でも無いんだから。 その力は仕切り直し~その後の為に残しておかないと。 改めて深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    初めて質問させて頂きますm(__)m 1週間程前、会社の取引先の銀行マンから 名刺の裏に書かれた連絡先(仕事用携帯の番号ではなかったのでおそらくプライベートの携帯の番号)を渡されました。 以前から感じのいい方だなぁと思っていたのでその日の夜LINEで連絡をいれました。 何日か続いていたのですが、3日前くらいから既読はついてますが 返事が返ってこなくなりました。 連絡先を渡される前から、仕事関係なくプライベートでごはんに行こう!と言われていて、そのことを決めている途中だったので モヤモヤしています… 銀行の方なので仕事が忙しい時期なのかな?と思ってますが、単に脈なしなんでしょうか? 男性の方は自分から連絡先を渡しても、返事を返すことがめんどくさくなったりするのでしょうか。 いわゆる既読スルーというやつですが、返ってくる可能性はありますか?(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • メールするべき?

    研修で先輩と名刺交換をしました。 名刺に連絡先書いてるからメールしてと言われました。 同じ仕事場ではないのですが、この先また2回目の研修や、仕事でも、もしかしたら関わりがあるかもしれません。 こういう場合、皆さんならメールしますか?

  • 男性の方に質問です!助けてください!

    以前、会社の取引先の方に声をかけていただいていたのですが、その当時はあまり興味がわかなかったので、普通にしていました。 が、最近気になりだして、たまたま、偶然お会いしたときにちょっとだけ声をかけたりしていて仲良くなった気がしていました。 帰り際にお会いしたとき、ぜひお茶でも!と声をかけたら、「ぜひ!」と笑顔で言ってくださったので、以前いただいた会社の名刺に連絡しようか悩んでいたのですが、仕事ではないのでちょっとためらっていました。 そんなある日のつい2週間くらい前、また、たまたまお会いできたので、緊張のあまりカチカチになっていましたが、プライベート用の私の名刺をお渡ししたのですが、連絡は一向にありません。。 大して仲良くなっていないのに、名刺を渡したことが重かったのでしょうか?ご迷惑かどうか、会社の名刺のアドレスにメールしても、返信はありません。 下調べもせず、思い上がりかもしれません。 でも、彼氏彼女という関係というか、ただ、もっと彼を知りたいのです。 どうしたら連絡をいただけるでしょうか。。。 気になって、落ち込んだり、がんばってみようと思い直してみたり。。 恋の病のようです。 長くなりましたが、名刺をもらっても、簡単に返信はしないものでしょうか? ここ何年も、恋愛をしていないので、感覚が鈍っています。 どうか、助けてください!! お願いいたします!

  • メールのやりとり

    先週の火曜日に約1年ぶりにキャバクラに行きました。 フリーで入ったですが、帰り際女の子に連絡先(メアド)を渡されました。 そのメアドを渡してきた女の子が可愛かったのもあり、また行こうと思い、先週の土曜日にメールで『火曜日に接客してもらった客です。来週の土曜日にまた来ようと思うですが、出勤してますか?』と送りましたが…返信がありません。 そのお店の公式サイトにあるその女の子の写メ日記は更新してますので、僕のメールは見ていると思うですが… 先週の土曜日にメールを送っていて返信がないので、またメールを送ろうと思うですが…日数はどれくらい開けたほうがいいと思いますか? ちなみにメールの返信が来てなくて2日です。

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 嫌われた?

    異性の先輩と春休みに遊ぶ約束をしていました。自分は女です。私から春休み前になったら連絡すると言ったんですが、忘れてしまい慌ててLINEしました。でも、既読がついただけで返信がきません。これってもうお前となんか遊ばないし、返信すらしたくないって事ですか?

  • やっぱり社交辞令なのでしょうか、、、

    恋愛経験がないので、全く感度がなく分かりません。。 先日セミナーで知りあった一緒のグループになった女性と名刺交換をしました。 正直、ちょっといいなと思い、何か連絡出来ると嬉しいなぁくらいに思っていました。 翌日にお礼のメールが届いたので、返信しました。 会社のメールだったので、ラインのIDとパソコンアドレスを伝え、宜しければ連絡下さい。とだけメールしました。 すぐに返事もなかったので、やっぱり無理だったのかなぁと思っていた矢先に ラインで連絡がきました。 先日セミナーでご一緒しました○○です。覚えていますか? 今度是非ご飯行きましょう~ といった内容でしたので、 ご都合良い日に行きましょうと返しました。 返ってきた内容が、ゴールデンウイーク以降で是非お願いします。といった内容でした。 じゃあ5月半ばくらいで!と送ったところ それぐらいでお願いしますーと返ってきました。 これって誘っても大丈夫でしょうか。。 ラインのID教えたら、送ってくるのって普通のことですよね??

  • メールの返信が来ないときは・・・?

    社会人♀です。 友達以上恋人未満のお付き合いを経て、一度はっきりしないのが嫌で揉めて、一ヶ月くらい連絡を絶った彼がいます。 先週、偶然にも社用で電話で話す機会があり、彼から「また会いたい」と言われ、今度こそきちんと告白しよう!!などと思っていました。 その後にも、先週末に一度、プライベートで電話はしているのですが。 そして、今朝なのですがプライベートでラッキーなことがあり、報告のメールをしました。 「(前略)・・・あんまり嬉しくって、メールしてしまいました(^o~) ※たまにメールしてもいいですか?」と。 今時点で、返信はナイです。 もしかしたら、今日中は来ないかも・・・。 いや、明日も来ないかも・・・。 もしかして彼の会おう!は社交辞令だったかも・・・。(仕事の取引先なんですよ) 一ヶ月のブランクがあるので、もうネガティブが止まらないです。 とりあえず、「メールはゴメンです」っていう返事でもいいから欲しいんですけど、来なかったらどうしよう!!! ずっと待つのは嫌なので、明日まで待って来なかったら、どういう行動をとればいいでしょう。 何もなかったかのように再度メール?はこの状況じゃ、ちょっと厳しいような。 「メール迷惑だった?ごめんね。」って送ったほうがいいのか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • LINE既読スルー

    20代女です。 つい先日、昔の同級生(異性)からLINEで「番号で友達追加されました」と表示され、知り合いかも?にその同級生が載ってきました。 その人とは連絡先交換したことがなかったのでどうやって私の連絡先なりIDを知ったのかは謎ですが、すごく嬉しかったです。 昨日の夜、その人にLINEで挨拶してちょっとやりとりしてたんですが、今日わたしが質問LINEして、既読になったっきり返事が来なくなりました。 まあ他愛ない話だったのもあるのですが、相手から追加してくれたので嫌われてはないのかなーとも思ったんですが返事がきません(´・_・`) ちなみにお昼に送ってから来てません。 男子ってそんなLINEしないもんですかね?それとも追加したものの、大して私には興味ない感じなんですかね?