• 締切済み

メールが返ってこない件について

好きな異性の先輩がいます。 その先輩とは公式的な場所で出会い、名刺をもらって連絡先をゲットしました。 時間が経っていくうちに偶然会って話したりして下さったこともあったので、先週LineのIDなどプライベートな連絡先を聞いてみたら、返信が全くないのでどうしようか迷っています。ちなみに1週間たっても返信が来ないので1回「お返事どうでしょうか」的なメールを送ったのですが、まだ返ってきません。 正直に言うと諦めきれないので、何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

駄目は圧さない方が良いよね? 既に催促系の動きさえ取ってしまっているから。 諦め切れないというよりも、 まだ何も始まって「いない」んだよ。 でも、 貴方は始めたくて、始めたくて、始めたくて・・・ 思い切ってプライベートゾーンに乗り込んでみた。 ところが、 相手からは何の音沙汰も無い。 貴方は興奮して連絡先を聞いている。 その時点で気持ち(姿勢)は「待ち」なんだよ。 まだ返ってきません。 「まだ」という言葉が使えてしまうのは、 貴方は動いた時点で既に繋がる事を前提にしているから。 現時点で貴方なりにやれる事はやった。 先ずそう考える。 貴方は勝手に待ちの姿勢を取らない。 返事をするしない、そのタイミングはもう相手の問題。 貴方は、 相手「から」連絡が来た時点で、 再度意識のスイッチを入れ直す。 その位の身軽な自分自身として今は好意を畳んでおく事。 受け止める相手あってこそだよ? 相手には相手の生活がある。 貴方の知らない生活の多面がある。繋がりがある。 知らないからこそ動けたとも言える。 でも、 動いてみての「今」であるなら、 貴方はひとまず現実を受け入れないと。 もう一度仕切り直しをしても構わない。 その際には、 私的な要件では無い、別の現実的要件を「入口」にする。 ジットリとプライベートゾーンで待ち構えない。 仕切り直す為には、 その為の「間」が必要なんだよ。 今はただでさえ連休前で忙しい。 相手はそれだけ充実しているんだと思う。 貴方も、 自分の時間を前に進めながら好意と向き合っていく。 始まってもいないのに、 あたかも始まっているかのようなストレスを勝手に背負わない。 また力を使える段階でも無いんだから。 その力は仕切り直し~その後の為に残しておかないと。 改めて深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆