• ベストアンサー

男性の心理について

初めて質問させて頂きますm(__)m 1週間程前、会社の取引先の銀行マンから 名刺の裏に書かれた連絡先(仕事用携帯の番号ではなかったのでおそらくプライベートの携帯の番号)を渡されました。 以前から感じのいい方だなぁと思っていたのでその日の夜LINEで連絡をいれました。 何日か続いていたのですが、3日前くらいから既読はついてますが 返事が返ってこなくなりました。 連絡先を渡される前から、仕事関係なくプライベートでごはんに行こう!と言われていて、そのことを決めている途中だったので モヤモヤしています… 銀行の方なので仕事が忙しい時期なのかな?と思ってますが、単に脈なしなんでしょうか? 男性の方は自分から連絡先を渡しても、返事を返すことがめんどくさくなったりするのでしょうか。 いわゆる既読スルーというやつですが、返ってくる可能性はありますか?(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

逆に無視かます すると男性が「あれれ?」と気づくんです 今は1年で1番忙しい時期です それで少し待ってみたらどうですか? 何もないようでしたら「脈なし」です 次、行きましょう!!

その他の回答 (11)

• stmstj
回答No.12

最初は結構頻繁に連絡してくると思います。 でも、それはずっとは続きません。 相手も仕事とか他のことで忙しいときもありますし、今は優先順位が一時的に下がってしまったのでしょう。 1週間くらいは待って見ましょう。

• oni-yan
回答No.11

忙しいてのは理由にならない。 誠意があるなら忙しくて返事が遅れるかもしれないという理由を 先に言うはずだから。 「落せた」という満足感を得てしまうと、それ以上接触しない てことはあるよ。なにも男だから女性の体を得るまで諦めないなんて ことはない。 女心と秋の空と言う諺があるでしょ。 そこそこ鳴らしてそうな男ならありうる。 そおいうのは返事しちゃダメなのさ。 返事をくれないと言ってヘソ曲げるような男なら、 最初から誠意がないってことだから分かりやすい。 今後接触を求めてきても相手にしないことを勧めるかな。 適当に遊ばれてしまうよ。

• takefutsu
回答No.10

4月の年度始まりはいろいろと仕事が増えるので、そのせいかもしれませんね。そのへんが落ち着けば返ってくる可能性はあると思います

• blazin
回答No.9

無事に連絡先を渡す事が出来た。 そして、 (彼には)想像以上に早く上陸があった(貴方から連絡) その時点で、 彼の貴方との繋がり獲得作戦は成功した事になる。 興奮して返信した貴方とは全く逆の心の作用。 それが実は彼側にはあったりする。 まず貴方にプライベートな情報を手渡せた(済) 返ってきてもあり、 返って来なくてもそれもあり。 それ位の設定で動いた彼にとっては、 直ぐに連絡してくれたのは嬉しかったと同時に、 その時点でもう、 貴方と私的に繋がる手段を得られた事になる(済) (もう)得られた以上、 活かすタイミングは自分次第で大丈夫だ! 貴方に伝えた今後ご飯へ。 それは間違いなくある展開。 その時には、 こうして交換した、 この私的な繋がり(ライン)を辿って声を掛けよう。 彼は、 そのタイミングをいつでも良いと思っているだけ。 むしろ、 いつでも動けるからこそ、 本当に動けそうなタイミングで動きたい。 彼の言葉で言えば、 今なら時間があってご飯にいけそう。 そう感じた時に、 貴方と交換したラインを辿ってさっそく声を掛けてくる。 それが「出来る」ようになった事になる。 彼は、 貴方のようにソワソワもしていないんだよ。 貴方は違う。 相手から動かれた(≒アプローチ) そんな肌感覚さえある。 それに対して、 既に応じる姿勢さえ示した(直ぐ返信!) その分、 そんな私に直ぐに絡んでこない彼・・・ 何となくアプローチの部分が嚙み合わない感じなんだよ。 既に脈いじりさえ始めてしまっている貴方。 その分、 相手の無音≒いじれない。 行動を受け止めた貴方の方が、 既に気持ちの準備激しくやや持て余し気味。 今の状態だよ? ゆっくりと深呼吸を。 心理なんて特に無い。 彼は、 貴方方向に私的に動こうと思えば動ける、 その状態が「出来た」時点で一段落しているだけ。 善は急げのようで、そうでも無い。 名刺交換自体が実は、 渡しておけばいざ繋がりたい時に繋がれる。 連絡を取りたい時に、取れる。 橋渡しの意味なんだよ。 彼は、 私的な橋(個人情報)も渡した(架けた)。 想像よりう~~~んと早く、 既に貴方からの橋が架かった。 もう目の前に橋があるんだから。 その橋を渡るなら、 渡れるコンディションとタイミングは選ぼう(選べる) 彼はそう考えている。 貴方は、 目の前に橋が架かった! その事実に少し興奮している。 興奮はどうしても目先の変化が前提。 その分、 彼の「選ぶ」という気持ちの「間」が分からないんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方がエイッと放り込んだ個人情報じゃない。 相手から動いてくれたんだから。 後は、 相手のタイミングを優しい気持ちで待てば良い。 直ぐにソワソワモードに入らない。 彼から求めてくれたのに、 さっさと貴方が追い抜いて気持ちを持て余さない。 良い関係になりたいなら、 相手「から」探せる、動ける貴方である事が大事。 忘れずにね☆

回答No.8

ちょっと多忙だったりすると数日の連絡がなくなるというのは男はよくあるので、もう少し待ってみてもいいと思います

• kngyk
回答No.7

社会人は3月末から4月初めは一番忙しいと思いますし、銀行であれば決算期を迎えるので、今は余裕がないのかもしれません。 もう少し待って見てはどうでしょうか。

• hide6444
回答No.5

3月から4月は企業の年度末年度初めになりますから忙しかったのでしょうね。 私にも経験がありますのでもう少し待ってみては如何でしょうか。

• okwavehide
回答No.4

春の予感が、一気に崩れといったところでしょう。 公私混同し、面倒くさくなったのかも知れませんね。

• Nouble
回答No.3

興味が失せた とも、取れます が 一日のなかでの 彼が占める率か まぁ、然程、多くなかった状態だった のが 其処から 実質、其によって 率が増えてます よね? 少なくとも 此処で質問せずに やてもたっても 居られない位 には、 ね? 焦らし… 色恋のテクニック… 其に翻弄されて ませんか? 此って

• mojya2012
回答No.2

男性の心理というより、その人の性格の問題だと思いますよ。 性格ですから100人いたら100種類あるので、何考えてるのかなどわかりません。 ただ、お話を聞く限り、相手としては、 単なる友達的な感覚でメモを渡されたのではないでしょうか? 相手としては軽い友達付き合いのつもりが、 質問者の様子に重たいものを感じて 拒絶してしまったという事かもしれません。 3日も放置となると、残念ながら脈は殆どないと考えた方がいいでしょうね。 ただ少しだけ、私の個人的な意見を言わせていただくと、 そういう男は願い下げした方がいいですよ。 もしも付き合ったとしても3ヶ月とかであなたを飽きてしまう可能性が高いと思います。 勝手な妄想ですけど、やはりその相手の行動は典型的な軽いDQNな男の行動に思えます。 自分のまいた種なのに、既読スルーなどする様な自己中心的タイプは、 話を聞いただけで腹が立って一発パンチいれたくなりますね。 すみません、妄想しすぎました。