• ベストアンサー

男性の心理について

初めて質問させて頂きますm(__)m 1週間程前、会社の取引先の銀行マンから 名刺の裏に書かれた連絡先(仕事用携帯の番号ではなかったのでおそらくプライベートの携帯の番号)を渡されました。 以前から感じのいい方だなぁと思っていたのでその日の夜LINEで連絡をいれました。 何日か続いていたのですが、3日前くらいから既読はついてますが 返事が返ってこなくなりました。 連絡先を渡される前から、仕事関係なくプライベートでごはんに行こう!と言われていて、そのことを決めている途中だったので モヤモヤしています… 銀行の方なので仕事が忙しい時期なのかな?と思ってますが、単に脈なしなんでしょうか? 男性の方は自分から連絡先を渡しても、返事を返すことがめんどくさくなったりするのでしょうか。 いわゆる既読スルーというやつですが、返ってくる可能性はありますか?(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

逆に無視かます すると男性が「あれれ?」と気づくんです 今は1年で1番忙しい時期です それで少し待ってみたらどうですか? 何もないようでしたら「脈なし」です 次、行きましょう!!

その他の回答 (11)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

最初は結構頻繁に連絡してくると思います。 でも、それはずっとは続きません。 相手も仕事とか他のことで忙しいときもありますし、今は優先順位が一時的に下がってしまったのでしょう。 1週間くらいは待って見ましょう。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.11

忙しいてのは理由にならない。 誠意があるなら忙しくて返事が遅れるかもしれないという理由を 先に言うはずだから。 「落せた」という満足感を得てしまうと、それ以上接触しない てことはあるよ。なにも男だから女性の体を得るまで諦めないなんて ことはない。 女心と秋の空と言う諺があるでしょ。 そこそこ鳴らしてそうな男ならありうる。 そおいうのは返事しちゃダメなのさ。 返事をくれないと言ってヘソ曲げるような男なら、 最初から誠意がないってことだから分かりやすい。 今後接触を求めてきても相手にしないことを勧めるかな。 適当に遊ばれてしまうよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

4月の年度始まりはいろいろと仕事が増えるので、そのせいかもしれませんね。そのへんが落ち着けば返ってくる可能性はあると思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.9

無事に連絡先を渡す事が出来た。 そして、 (彼には)想像以上に早く上陸があった(貴方から連絡) その時点で、 彼の貴方との繋がり獲得作戦は成功した事になる。 興奮して返信した貴方とは全く逆の心の作用。 それが実は彼側にはあったりする。 まず貴方にプライベートな情報を手渡せた(済) 返ってきてもあり、 返って来なくてもそれもあり。 それ位の設定で動いた彼にとっては、 直ぐに連絡してくれたのは嬉しかったと同時に、 その時点でもう、 貴方と私的に繋がる手段を得られた事になる(済) (もう)得られた以上、 活かすタイミングは自分次第で大丈夫だ! 貴方に伝えた今後ご飯へ。 それは間違いなくある展開。 その時には、 こうして交換した、 この私的な繋がり(ライン)を辿って声を掛けよう。 彼は、 そのタイミングをいつでも良いと思っているだけ。 むしろ、 いつでも動けるからこそ、 本当に動けそうなタイミングで動きたい。 彼の言葉で言えば、 今なら時間があってご飯にいけそう。 そう感じた時に、 貴方と交換したラインを辿ってさっそく声を掛けてくる。 それが「出来る」ようになった事になる。 彼は、 貴方のようにソワソワもしていないんだよ。 貴方は違う。 相手から動かれた(≒アプローチ) そんな肌感覚さえある。 それに対して、 既に応じる姿勢さえ示した(直ぐ返信!) その分、 そんな私に直ぐに絡んでこない彼・・・ 何となくアプローチの部分が嚙み合わない感じなんだよ。 既に脈いじりさえ始めてしまっている貴方。 その分、 相手の無音≒いじれない。 行動を受け止めた貴方の方が、 既に気持ちの準備激しくやや持て余し気味。 今の状態だよ? ゆっくりと深呼吸を。 心理なんて特に無い。 彼は、 貴方方向に私的に動こうと思えば動ける、 その状態が「出来た」時点で一段落しているだけ。 善は急げのようで、そうでも無い。 名刺交換自体が実は、 渡しておけばいざ繋がりたい時に繋がれる。 連絡を取りたい時に、取れる。 橋渡しの意味なんだよ。 彼は、 私的な橋(個人情報)も渡した(架けた)。 想像よりう~~~んと早く、 既に貴方からの橋が架かった。 もう目の前に橋があるんだから。 その橋を渡るなら、 渡れるコンディションとタイミングは選ぼう(選べる) 彼はそう考えている。 貴方は、 目の前に橋が架かった! その事実に少し興奮している。 興奮はどうしても目先の変化が前提。 その分、 彼の「選ぶ」という気持ちの「間」が分からないんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方がエイッと放り込んだ個人情報じゃない。 相手から動いてくれたんだから。 後は、 相手のタイミングを優しい気持ちで待てば良い。 直ぐにソワソワモードに入らない。 彼から求めてくれたのに、 さっさと貴方が追い抜いて気持ちを持て余さない。 良い関係になりたいなら、 相手「から」探せる、動ける貴方である事が大事。 忘れずにね☆

回答No.8

ちょっと多忙だったりすると数日の連絡がなくなるというのは男はよくあるので、もう少し待ってみてもいいと思います

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

社会人は3月末から4月初めは一番忙しいと思いますし、銀行であれば決算期を迎えるので、今は余裕がないのかもしれません。 もう少し待って見てはどうでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

3月から4月は企業の年度末年度初めになりますから忙しかったのでしょうね。 私にも経験がありますのでもう少し待ってみては如何でしょうか。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

春の予感が、一気に崩れといったところでしょう。 公私混同し、面倒くさくなったのかも知れませんね。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

興味が失せた とも、取れます が 一日のなかでの 彼が占める率か まぁ、然程、多くなかった状態だった のが 其処から 実質、其によって 率が増えてます よね? 少なくとも 此処で質問せずに やてもたっても 居られない位 には、 ね? 焦らし… 色恋のテクニック… 其に翻弄されて ませんか? 此って

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.2

男性の心理というより、その人の性格の問題だと思いますよ。 性格ですから100人いたら100種類あるので、何考えてるのかなどわかりません。 ただ、お話を聞く限り、相手としては、 単なる友達的な感覚でメモを渡されたのではないでしょうか? 相手としては軽い友達付き合いのつもりが、 質問者の様子に重たいものを感じて 拒絶してしまったという事かもしれません。 3日も放置となると、残念ながら脈は殆どないと考えた方がいいでしょうね。 ただ少しだけ、私の個人的な意見を言わせていただくと、 そういう男は願い下げした方がいいですよ。 もしも付き合ったとしても3ヶ月とかであなたを飽きてしまう可能性が高いと思います。 勝手な妄想ですけど、やはりその相手の行動は典型的な軽いDQNな男の行動に思えます。 自分のまいた種なのに、既読スルーなどする様な自己中心的タイプは、 話を聞いただけで腹が立って一発パンチいれたくなりますね。 すみません、妄想しすぎました。

関連するQ&A

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 男性の心理が知りたいです。

    33才女性です。先日、結婚相談所にて35才金融機関勤務の男性とお会いしました。 終盤で「連絡先を教えておくので、後から連絡ください。」と言われました。 また会ってみようかなと思ったので、そ の場で私もアドレスと番号を教えました。 別れた後すぐ「色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合のいい日を教えてください。」とメールが来ました。 2週間後に会う約束をしました。 その間、メール交換は一切していません。 当日の夕方「今日○時の約束ですが、仕事が終わりそうにありません。すみませんが延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」と連絡がありました。 私の方からも「了解しました。都合がよさそうな日があれば連絡ください。」と送り「本当にすみません。よろしくお願いします。」と返事がありました。 その後、代替日の連絡など何もなく3日経ちます。約束までの2週間の間で、会う気が冷めてしまったのでしょうか? 初めて会う時も日曜日の予定でしたが、急な仕事が入ったとのことで、数日前に土曜日に変更になりました。 本当に仕事の関係で、先の約束ができにくい人なのか、もう会う気がないのか・・ 縁があればいいなと思っていたので、ちょっと残念です。

  • 特に男性の方に聞きたいです。

    1ヶ月ほど前に共通の趣味・夢を持つ方と出会いました。 話もとても盛り上がり私と一緒にいた友人も先に帰ってしまったほどでした。 その際に彼から、自宅住所・電話番号・携帯連絡先等の記載されたプライベートな名刺を頂き、「連絡下さい」と言われました。 それ以来会うことはなかったのですが、週に2,3回ほどメールのやりとりをして少しは距離感が縮まった感はありました。でもプライベートにはお互い触れず、趣味の話題ばかりしている間柄です。(私からプライベートの話を聞くのも気が引けますし…) そんな彼と今日偶然会うことができました。会話はある程度弾んだのですが、初めて会った時よりも秘密主義というか、メールでの印象が違うとういか…正直戸惑いはありました。 それでも私から「今度一緒に飲みたいです」とアプローチしたものの、 彼は「イヤイヤイヤ…」というなんだかよくわからない返事でした。 私と二人でいる時に携帯のチェックを頻繁にしていたので、もしかすると恋人か奥様がいらっしゃるのかな、と思いましたが、そんな方であればプライベート名刺を安易に渡したりするものなのでしょうか? 私は人目惚れに近いものがあったので恋愛関係になれればとても嬉しいのですが、もしそれが無理ならば私にとって有益な方であることは間違いないので、今後ともお付き合いをしていきたいです。 ちなみに彼は32歳で、私は27歳です。私は童顔なので、更に年下に見られている可能性は大です。 今後、彼とどのように接していくのが適切なのでしょうか?脈はあるのでしょうか? ご相談お願いします。

  • 【営業の男性に質問】これは仕事の範囲内ですか?

    こんばんは。 仕事上、お付き合いのある男性とのできごとについて、質問です。 先日、広告代理店の営業の方とはじめてお会いした際、さらりと名刺の裏に個人の携帯番号とアドレスを書いて「連絡先です」といって渡されました。 と同時に、「○○さんのも教えてください」と言われたので、私も名刺に連絡先を書きました。 すると、その日のうちにお礼のメールが会社のパソコンではなく携帯のほうに届きました。 しかもかなりフランクな感じでした。 打ち合わせをしていた時はかなり話が盛り上がってたこともあり(仕事の話だけでなく、プライベートな話題も)、違和感なく教えたんですが、よく考えたら個人携帯のアドレスやり取りするなんて仕事の域をこえてませんか? 彼も私も、会社のパソコンのアドレスは名刺に書かれています。 友人に話しても、「営業としてはありえない。軽い。」と言われました。 彼のことは悪い印象ではないので、仕事のお付き合いが終われば個人的に連絡をとってもいいかなとは思うのですが、これが「軽い」だけなら嫌だし、「いやいや仕事の範囲でしょ」と言われてたらそれまでなので、いろんな方のご意見を聞きたくて投稿しました。 今後、携帯に連絡がくるようになったら、好意をもたれてると思っていいんでしょうか? それとも仕事の一環で、仕事相手と密に連絡をとるためなので気にしないほうがいいんでしょうか? ちなみに私は27歳、彼はひとつ上です。彼女もいないそうです。 状況がわかりづらければ補足しますので、ご指摘ください。 みなさんのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妻帯者に連絡する人妻の心理

    主人のは住宅関係の仕事をしており、手直しや何か問題があったらお客さんのお部屋にお邪魔することも多々あるんですが、あるお客さん(既婚者で子供有り)が名刺の連絡先(会社用携帯)に友達になってくれませんかと連絡があったようです。会社携帯は通話しかできないので、プライベート携帯からメールを返したら毎日連絡が来るようになったみたいです。お客さんだから無視はちょっと…と何通かに一回ぐらいは返事してるみたいです。私にその話をしてくれたり、浮気の心配は無いんですが、プライベートの連絡先を教えた主人も問題ありますよね 質問は(1)既婚者で妻帯者に連絡するって下心ありますよね(^_^;)そもそも友達になってというのがおかしい。(2)角がたたないように連絡やめてほしい旨をどう言えばいいでしょうか。(住宅トラブルの相談等は会社を通して連絡下さいと伝えたのにメールくるみたいです。)

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 男性の方に質問です!助けてください!

    以前、会社の取引先の方に声をかけていただいていたのですが、その当時はあまり興味がわかなかったので、普通にしていました。 が、最近気になりだして、たまたま、偶然お会いしたときにちょっとだけ声をかけたりしていて仲良くなった気がしていました。 帰り際にお会いしたとき、ぜひお茶でも!と声をかけたら、「ぜひ!」と笑顔で言ってくださったので、以前いただいた会社の名刺に連絡しようか悩んでいたのですが、仕事ではないのでちょっとためらっていました。 そんなある日のつい2週間くらい前、また、たまたまお会いできたので、緊張のあまりカチカチになっていましたが、プライベート用の私の名刺をお渡ししたのですが、連絡は一向にありません。。 大して仲良くなっていないのに、名刺を渡したことが重かったのでしょうか?ご迷惑かどうか、会社の名刺のアドレスにメールしても、返信はありません。 下調べもせず、思い上がりかもしれません。 でも、彼氏彼女という関係というか、ただ、もっと彼を知りたいのです。 どうしたら連絡をいただけるでしょうか。。。 気になって、落ち込んだり、がんばってみようと思い直してみたり。。 恋の病のようです。 長くなりましたが、名刺をもらっても、簡単に返信はしないものでしょうか? ここ何年も、恋愛をしていないので、感覚が鈍っています。 どうか、助けてください!! お願いいたします!

  • 女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう??

    女性から連絡先を書いた名刺を渡すのはどうでしょう?? 仕事関係で少し気になる男性がいます。 私は販売をしていて、彼はメーカーの営業さんです。 3度程、仕事の打ち合わせの為に会ったことがあるだけで(二人きりではないです) プライベートの話もした事はないし、年齢も彼女がいるかどうかや既婚者かどうかも知りません。 私は28歳で、恐らく彼も同年代…もしかしたら1つ2つ下かもしれません。 明後日で現在企画してるものが終わり、彼と会う事も暫くなくなります。 明日・明後日は恐らく1日中同じ建物内で仕事をするので、 明後日にでも、私の連絡先を書いた名刺を渡そうかと考えてるのですが・・・ 女性から携帯番号とメアドを書き込んだ名刺を渡すのは引かれてしまうでしょうか? 暫く会う機会はなくなるというものの、 また一緒に仕事をする可能性もあるので、渡して気まずくなってしまうのも怖いです。 是非助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。