彼女からのLINE攻撃から逃げたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのLINE攻撃から逃げたい。毎日のように送られてくるLINEに追われて、ストレスを感じています。彼女はいつでも私と接触したいらしく、既読にすぐに返信がないと不安で仕方ないそうです。どうすればもっとゆっくりLINEをすることができるでしょうか。
  • 彼女からのLINE攻撃から逃げたい。毎日のように送られてくるLINEに追われて、ストレスを感じています。彼女はいつでも私と接触したいらしく、既読にすぐに返信がないと不安で仕方ないそうです。どうすればもっとゆっくりLINEをすることができるでしょうか。
  • 彼女からのLINE攻撃から逃げたい。毎日のように送られてくるLINEに追われて、ストレスを感じています。彼女はいつでも私と接触したいらしく、既読にすぐに返信がないと不安で仕方ないそうです。どうすればもっとゆっくりLINEをすることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からのLINE攻撃から逃げたい。

 最近知りあって仲良くなった彼女がいるのですが、毎日のようにLINEを送ってきます。それはいいのですが、LINEを読んだらすぐに返信しないと機嫌が悪くなり、1時間以上間を空けると「なんで返信しないの?」という感じで喧嘩になります。 そのため四六時中スマホを手元に置いてLINEのチェックをしなければならなく、苦痛になってます。会社が休みの日などは朝から晩までLINEの応酬で、1日で100回以上受信することもあります。 なんとかもっとゆっくりLINEをしたいのですが、彼女はいつでも私と接触していたいらしく、絶え間なくLINEのやりとりを要求されます。なんとかならないかと思いますが、彼女にしてみれば既読がついたらすぐに返信がないと不安で不安で仕方ないそうです。 なにかアドバイスあればお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.1

その彼女に素直に迷惑と言うと束縛されて戸惑っている事を伝えるしか無いかも。 例えば彼女が友人と出かけたり外出しているなどあなたとのLINEのやり取りがし難い時にあなたの方からLINE攻撃してみるようなのも考えましたがどうでしょうね。数分おきや数十分おきに送って直ぐに返信が無い時に「なんで返信しないの?」と送る感じです。 これであなたに対してLINEがもしかしたら迷惑なのかも?と思ってくれたら…と淡い期待を…ってところです。

rpg9
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

LINEで知り合った? 騙されて居ませんか 本人と直接知り合った? 特定の友だちからトークや通話を受信しないようにします https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/block-friends.html

関連するQ&A

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?

  • ラインについてです。

    仲良くラインをしていた男性がいましたが、突如返信がこなくなりました。 4/16まで毎日していましたが、急に今日の一週間既読も付きません。 なのですが、17日に彼はラインのアイコンを1日に2回変えています。初めに自分の前身にして2回目は前のやつに戻した感じです。 さらに19日に前身の写真に変えていました。 さらに22日に元どおりにしていました。 22日に関しては私が11時ごろにラインのアイコンを変えた後のタイミングで変えていました。 ちなみに19日に私から疑問系のラインを送っています。 ここで引っかかるのが、彼がラインを開いているという事実が分かっているのに既読すらつかないということです。 彼はアンドロイドを使っていました。 私はiPhoneです。 ラインはブロックはされていないと思うのですが、なぜ、返信をくれないのでしょうか。 また既読すらつけない。 アイコンを変える煽る行為をしてくるのでしょうか。 ちょっとでも皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • ラインについて教えてください

    新しくできた友達と電話番号を交換しました。 私はスマホですが、相手は普通のパカパカ携帯です。 そして私のスマホにはラインが入っており、電話帳から自動的に友達追加されるように設定をしているの、 電話帳に番号を登録した時点で、その人がラインの友達リストに表示されました。 ですので、他愛もない文章を入力し・・・送信しました。 しばらくすると既読と表示されました。でも、返信が一向に来なかったので・・・ 届いているか電話で聞いてみたら・・・ラインなんて知らないし、やったこともない・・・とのことでした。 でも、今かけている電話番号に対して、ラインの友達追加されたし、 既読表示もされているのに・・・ これはいったいどういう事なんでしょうか?? 電話番号を入力し間違っている可能性はないです。その番号にかけたら本人が出たので・・・ 既読と言う事は誰かのところへ確かに届いていると言う事なんですよね?? 全く同じ番号の人が存在していると言う事なんでしょうか・・・・???

  • LINEの既読について

    友達とLINEでやりとりをしていましたが、ある日から既読がつかなくなりました。 ちょっと頻繁すぎたかな?と思い、私から送るのを止めましたが、 一週間も既読がないので心配になり、E メールを送ったところ、すぐにLINEで返信がきました。 本人いわく、既読がつかなかったのは、私だけだそうです。 Eメールも私に何回か送ったそうですが、私には届いてません。 特定の相手にだけLINEの既読がつかないとか、Eメールが届かないなどということが、あるのでしょうか? やはり私は避けられていたのでしょうか?

  • 好きな人にLINEで未読スルーされます

    最後に送ってからもう時間が経つけど、既読になりません…。 スマホゲームしたりする人なので、スマホ見なくないと思うのですが、ただ気づいてないこともあるのでしょうか? すぐに返事が欲しい内容を送ったわけではないので、返信がこなくてもいいのですが、既読にすらならないのが気になります。 興味すら持たれてないのか、めんどくさいとか思われてるのか考えただけで辛いです… もう今後は自分から気軽にLINEはしないと決めました…。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • 好きな人とのLINE。

    中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)