• 締切済み

急にLINEの返信が途絶えた

質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

待った方が良いと思うよ。 気を悪くさせたようならごめんなさい。 今謝って救われたいのは誰? 貴方だよ? 実は相手の為に謝っている訳じゃ無いんだよ。 謝る事さえ引き受けるから、 だから私を不安のまま置いておかないで。 どんな形でも良いから顔を見せて(確認させて)。 寂しいよ。寂しいよ。 それが、 貴方が今謝ろうとしている姿なんだよ。 そういう貴方を相手はどう感じるのか? 実は特別な事は起きていない。 強いて言うなら、 一回会った「後」の気持ちの注ぎ方の違い。 貴方は、 一回会えたから「こそ」どんどん会いたくなっている。 お互いを直に確認し合えた分、 更に相手を具体的に意識しやすい状態になっている。 そういう貴方にとっては、 毎日のやり取りでさえ満足出来なくなった。 早く続きがしたい。 もっと分かち合いたい。 貴方の希望で直ぐに2回目が実現した。 別に相手も嫌々では無かった。 最初はお互いの確認の時間でもある。 2回目こそ、 お互いに色々な意味で力を抜いて会えるタイミングである。 だからこそ、 貴方の間髪入れない2回目提案も受け入れてくれた。 再び会ってみても、 まずまず楽しく過ごせた。 貴方は2回会ったら、今度は3回目、4回目・・・・ どんどん気持ちが大きくなっているでしょ? 対して相手は、 とりあえず短期間で2回も会った(会えた)。 一旦落ち着いた感覚ってあるんだよね? 貴方とは逆なんだよ。 今までは、 お互いが見えていない分、 丁寧さを持ってやり取り(毎日の連絡)をしていた。 その後お互いにメル友から直に会えるような関係にもなれた。 直に話したり、分かち合ったりも出来た。 これからも、 無理なく楽しく遊べる関係になれたらいいな。 そう思っているのは間違いない。 でも、 既に会う事も可能になっている分、 わざわざメールやラインで話す事に対する熱量は少し落ちている。 落ちているという言葉が寂しいなら「落ち着いて」いる。 ラインだって、 「繋ぐ」意識でやっている訳じゃ無い。 会うまでは、 メル友である以上、しっかり繋ぐ意識は必要だった。 でも、 実際に繋がって、会って遊べるようになっている。 その時点で、 貴方とは繋がっ「た」。 完了形にしている相手がいるんだよ。 貴方は、 更に関係を繋げたい。高めたい。 あわよくばもっと思い合える関係になりたい。 目標(設定)がある分、 相手の対応が落ち着いてしまう事が怖いんだよ。不安なんだよ。 繋ぎたい貴方にとっては、「切れる」事が怖いんだよ。 でもね、 やり取りって義務じゃないんだよ。 たまたま今まで途切れずにやり取りが出来ていただけであって。 本来なら、 お互いのペースで、無理なく楽しく~が基本なんだよ? 繋がなければ「いけない」関係では無い。 貴方は出会えた事で、 更に気持ちの温度(もっと)が増している。 増している貴方は、 これからも途切れないやり取りがしたい。 途切れるどころか、 もっと頻繁に、もっと密度のあるやり取りをして、 余韻が冷めないうちに3回目の交流がしたいと思っている。 相手は、 急いでもいないし、焦ってもいない、という事。 貴方のような「もっと」が無い分だけ、 今のようにやり取りに「隙間」が生まれる事もあり得るんだよ。 それも、 既に2回も会っているから「こそ」、 ちょっと繋がらない位で関係が切れるとは思わないんだよ。 これがメールやライン「だけ」の関係なら。 やり取りから突然離れたら本当に何も無くなってしまうけれど。 既に会えているんだよ。 あぁ今までやり取りしていた人はこういう人なんだ。 お互いに顔を、姿を確認出来ているんだよ。 だからこそ、 慌てる必要は無いと思っている。 別に意図的に返事をしていない訳でも無いんだよ。 自分の日々を優先しているだけ。 そして、 毎日というやり取りを「決め事」にはされたくない。 その思いはあったのかもしれないよ? 当たり前だと思われてしまうと、 話したい事があっても無くても、 取り合えず昨日まで途切れていないから今日も・・・ 気持ちで繋がっているやり取りでは無くて、 どちらかと言えば義務的なやり取りになってしまうでしょ? 送られてくる課題をこなすようにやり取りしてもしんどい。 それは嫌なのかもしれない。 貴方も、 今の自分が寂しく感じている事で「気づく」んだよ。 あ、私は毎日を当たり前だと思い込み過ぎていたんじゃないか? 当たり前にあるものだと思っているから、 返事が無い事に想像以上にダメージを感じているんじゃないか? 改めて、 やり取りは義務(決め事)じゃないんだ。 毎日出来る時もあれば、出来ない時だって本来は「ある」んだ。 それが本当の「当たり前」だったりする。 それに今のうちに気付いておく事は、 これからのやり取りに対する貴方の気持ちの固さをほぐす、 相手の立場にも立った心地の良いやり取りをする為の 大事な整理整頓になるんじゃないの? 改めて、 深呼吸を忘れない事。 もっと心に「ゆとり」を持って繋がっていけるようにね☆

関連するQ&A

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 恋人、返信がないとき。ライン。アドバイス下さい!

    今月1日に婚活サイトで女性と出会いました。 真剣に悩んでいます。アドバイス下さい。 僕は20代半ば、相手も同じです。 もう5回会い、告白をして手を繋ぐまでの関係です。色々なところに出掛けました。 一昨日から、ラインに連絡しましたが連絡がありません。 月曜日会う予定が体調が悪く、ドタキャンされました。 昨日体調の心配のため、一回連絡しましたが、既読はありました。 毎日連絡したいたので、不安です。 来週も会う予定です。 そこで教えてください。 今日も夜、いつもの時間に送ろうか迷ってます。 僕はライン半月のため初心者です。既読があっても返信がないのは僕の事が嫌いになって、返信をしないのですか?忘れたにしても、今までこんなに遅いことはありません。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • LINEの返信が来ない心理。

    先日、思い切って連絡をして異性(男)を食事に誘いました。 相手は大学院生で毎日忙しいらしいです。 相手とは昔の同級生で、ほぼ話したことないです。 食事は結局中止になりましたが、向こうからいつなら大丈夫かもと連絡がきて、 日付が延期になりました。 そのことについてLINEをしていたのですが、 「~(略) その日は○時頃になるかもだけど大丈夫?」 と送ったのを最後に返信がきません。 木曜日に送ったのでもう3日はきていません。 一応読んでくれたみたいで既読表示はされています。 普段も返事が遅く、1日1回の返事なのですが、 ちょっと気になってしまっています。 しかもちょこっと長文で(7行くらい)、 何かの話をしたときに私が調べたもののスクリーンショットも1枚送ってしまいました。 送ってすぐにスクショは送らなければ良かったなーとか いろいろ後悔しました。 返信がないのは引かれてしまったのですかね? また、普段も結構わたしがすぐに返信したり、 わたしの方がテンション高い感じだし返事が長いです。 そういうのも迷惑というかめんどくさかったりするんですかね? 気にしちゃいけないなーと思いつつ、気になってしまいます;; 恋愛経験もないのでよくわかりません。 回答お願いいたします;;

  • LINEの返信

    20代女性です。 同い年で同性の友達とのLINEのやりとりで、なんとなくモヤっとしてしまうことがあります。 例えば、 友達「今日、何してるー?暇ー?」 私「ごめん、今日はちょっと頭痛いから早めに帰って寝ようと思う」 友達 返信なし こういうやりとりで、最後に友達の方から何か一言でも返信やリアクションがないことを寂しく思う私はおかしいでしょうか?体調が悪いということを伝えて返事がないと、「あっそ」と受け流されてるような、冷たいような気がしてしまいます…。

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)