• 締切済み

急にLINEの返信が途絶えた

質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

待った方が良いと思うよ。 気を悪くさせたようならごめんなさい。 今謝って救われたいのは誰? 貴方だよ? 実は相手の為に謝っている訳じゃ無いんだよ。 謝る事さえ引き受けるから、 だから私を不安のまま置いておかないで。 どんな形でも良いから顔を見せて(確認させて)。 寂しいよ。寂しいよ。 それが、 貴方が今謝ろうとしている姿なんだよ。 そういう貴方を相手はどう感じるのか? 実は特別な事は起きていない。 強いて言うなら、 一回会った「後」の気持ちの注ぎ方の違い。 貴方は、 一回会えたから「こそ」どんどん会いたくなっている。 お互いを直に確認し合えた分、 更に相手を具体的に意識しやすい状態になっている。 そういう貴方にとっては、 毎日のやり取りでさえ満足出来なくなった。 早く続きがしたい。 もっと分かち合いたい。 貴方の希望で直ぐに2回目が実現した。 別に相手も嫌々では無かった。 最初はお互いの確認の時間でもある。 2回目こそ、 お互いに色々な意味で力を抜いて会えるタイミングである。 だからこそ、 貴方の間髪入れない2回目提案も受け入れてくれた。 再び会ってみても、 まずまず楽しく過ごせた。 貴方は2回会ったら、今度は3回目、4回目・・・・ どんどん気持ちが大きくなっているでしょ? 対して相手は、 とりあえず短期間で2回も会った(会えた)。 一旦落ち着いた感覚ってあるんだよね? 貴方とは逆なんだよ。 今までは、 お互いが見えていない分、 丁寧さを持ってやり取り(毎日の連絡)をしていた。 その後お互いにメル友から直に会えるような関係にもなれた。 直に話したり、分かち合ったりも出来た。 これからも、 無理なく楽しく遊べる関係になれたらいいな。 そう思っているのは間違いない。 でも、 既に会う事も可能になっている分、 わざわざメールやラインで話す事に対する熱量は少し落ちている。 落ちているという言葉が寂しいなら「落ち着いて」いる。 ラインだって、 「繋ぐ」意識でやっている訳じゃ無い。 会うまでは、 メル友である以上、しっかり繋ぐ意識は必要だった。 でも、 実際に繋がって、会って遊べるようになっている。 その時点で、 貴方とは繋がっ「た」。 完了形にしている相手がいるんだよ。 貴方は、 更に関係を繋げたい。高めたい。 あわよくばもっと思い合える関係になりたい。 目標(設定)がある分、 相手の対応が落ち着いてしまう事が怖いんだよ。不安なんだよ。 繋ぎたい貴方にとっては、「切れる」事が怖いんだよ。 でもね、 やり取りって義務じゃないんだよ。 たまたま今まで途切れずにやり取りが出来ていただけであって。 本来なら、 お互いのペースで、無理なく楽しく~が基本なんだよ? 繋がなければ「いけない」関係では無い。 貴方は出会えた事で、 更に気持ちの温度(もっと)が増している。 増している貴方は、 これからも途切れないやり取りがしたい。 途切れるどころか、 もっと頻繁に、もっと密度のあるやり取りをして、 余韻が冷めないうちに3回目の交流がしたいと思っている。 相手は、 急いでもいないし、焦ってもいない、という事。 貴方のような「もっと」が無い分だけ、 今のようにやり取りに「隙間」が生まれる事もあり得るんだよ。 それも、 既に2回も会っているから「こそ」、 ちょっと繋がらない位で関係が切れるとは思わないんだよ。 これがメールやライン「だけ」の関係なら。 やり取りから突然離れたら本当に何も無くなってしまうけれど。 既に会えているんだよ。 あぁ今までやり取りしていた人はこういう人なんだ。 お互いに顔を、姿を確認出来ているんだよ。 だからこそ、 慌てる必要は無いと思っている。 別に意図的に返事をしていない訳でも無いんだよ。 自分の日々を優先しているだけ。 そして、 毎日というやり取りを「決め事」にはされたくない。 その思いはあったのかもしれないよ? 当たり前だと思われてしまうと、 話したい事があっても無くても、 取り合えず昨日まで途切れていないから今日も・・・ 気持ちで繋がっているやり取りでは無くて、 どちらかと言えば義務的なやり取りになってしまうでしょ? 送られてくる課題をこなすようにやり取りしてもしんどい。 それは嫌なのかもしれない。 貴方も、 今の自分が寂しく感じている事で「気づく」んだよ。 あ、私は毎日を当たり前だと思い込み過ぎていたんじゃないか? 当たり前にあるものだと思っているから、 返事が無い事に想像以上にダメージを感じているんじゃないか? 改めて、 やり取りは義務(決め事)じゃないんだ。 毎日出来る時もあれば、出来ない時だって本来は「ある」んだ。 それが本当の「当たり前」だったりする。 それに今のうちに気付いておく事は、 これからのやり取りに対する貴方の気持ちの固さをほぐす、 相手の立場にも立った心地の良いやり取りをする為の 大事な整理整頓になるんじゃないの? 改めて、 深呼吸を忘れない事。 もっと心に「ゆとり」を持って繋がっていけるようにね☆