• ベストアンサー

気になる人がいます。

今私は28歳です。 21歳の彼氏がいます。 彼は付き合った経験がなく、私が初めてです。 2年以上今も変わりなく付き合いが続いています。 でも最近ライブによく行くようになり、そこで出会ったバンドマンY君にかなり惹かれている私がいます。 その子も21歳で今度22歳になるのですが、とても魅力的です。 ライブには彼氏も一緒に行っています。 今のところ彼氏は気づいていません。 Y君もただの客としてしかみてくれていません。が、めったに演奏中笑わないY君が演奏中何度も目が合い笑い合います。 そのたんびにドキドキしているのを必死で隠しています。 7歳も違う彼氏をもち、7歳も違うY君に惹かれています。 毎日のように夢にでてきて、ホント苦しいです。 ライブに行かない。会わない。は出来ないのです。 どうしたらいいんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.5

こんにちは。 あまり考えても答えは出ないと思います。 考えれば考えるほど、答えって遠ざかっていってしまう気がします。 感じたままにいればいいのではないでしょうか? 現在付き合っている彼がいるから、、、、 という縛りや葛藤は多少あるでしょうけど、 気になるという思いは止められませんものね。 彼がいるからライブに行かないほうがいい。 なんて抑制すればするほど、燃え上がってしまい 本当の自分の気持ちに気付けなかったりします。 おのずと答えが出ると思いますよ。

その他の回答 (4)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

恋愛にはルールはありません。 気持ちに左右されるものだと思います。 mewsukeさんは28歳ですよね? 社会的な立場、大人の考えが出来る年齢だと思います。 何が最前の方法か?気持ちの抑え方や考え方。 それを判断出来る年齢では無いでしょうか?? 学生の恋愛相談では無いので、社会的に常識で考えて結果を判断してはいかがですか??

  • yuika210
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

ちょっときつい書きかたかもしれないですけど・・・気にさわったらすいません。 もし、今の彼と付き合っている状態で、その気になる男性がmewsukeさんの事を「好きだ」となったら・・・どうするつもりですか? 惹かれている男性がいて、付き合い続けている彼とは離れられない・・・mewsukeさんがどっちも好きなのは仕方のない(好きなものは好きなんだし)事だけど、ちょっと我がままになってませんか? 質問の内容を読むと、「どうしたらいい?」と悩みながらも「どっちが好きか考える」事に対しては「答えが出ない」と結論をだしてますよね・・・。mewsukeさんは気になる彼とどうにかなりたいのかな?それとも、今付き合っている彼が好きだから気になる気持ちを振り切りたいのでしょうか・・・。どっちでもなく、両方とも付き合いたい? ライブに行くのはやめられない、惹かれ始めている彼に会わないわけにはいかない状況にいるのなら、しばらく自分の心に聞きながら会いにいかれるといいと思います。 どうしたらいいのか・・・と悩むのは辛いかもしれないけど、彼とお付き合いをそのまま続けるべきなのか、引かれ始めてる彼を本気で好きなのかどうか悩みながら「どうしたいか」を探さないといけないんじゃないでしょうか。 7歳も違う彼氏、7歳も違うY君に惹かれる・・・恋愛ですもの、年齢は関係ないですよね。ただ、どちらを選ぶのかはmewsukeさん自身が決める事です。 苦しいかもしれないけど、少しずつmewsukeさんの心の行き先を探されるのが一番大事だと思います。

  • B12345
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

長くなってくると、新しい人が新鮮に見えほかの人がよく 見えてくるものです。 今のカレと少し距離をおいてみて、1人になって どっちが好きかよく考えてみてください。

mewsuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の彼と距離を置くことは出来ないのですが、どちらが好きか考えます。 答えは出ないでしょうけどね。。。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

彼にばれないように、とりあえず好きならY君にアタックされてはどうでしょう? その後のことは、それから考えられたらいいと思います。

mewsuke
質問者

お礼

ばれないようにこれからも接して行く予定です。 年も離れているし、アタックの方法もどうしたらいいんか・・・アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡が減った

    数週間前に別れてからヨリを戻した彼氏がいます。 ただいま1年4ヶ月ほど。お互いガキっぽくて、ここ2ヶ月?くらい何度か別れたり戻ったりを繰り返していました。 つきあいはじめから、彼のほうがメールしてきたり好きといってきたりっていう比重がすごく大きかったです。 でもこの間の別れ話のときに、(このときはわたしから戻りたいと言いました) これから趣味のバンドが忙しくなるし今までみたいにこういうことになると負担になる。戻ってもいいけど、今までみたいに突然呼び出されて行ったりとかはできない。みたいなことを言われ、 そういうわがままを我慢できるなら、といって戻りました。 その数日後に彼が見に行ったライブの帰りに他の仲の良いバンドの女の子と二人でのみにいっていました。 それをいうと、べつに好きじゃないし、今度企画のライブに出てもらうから、付き合いだ、と言われ、 その日からたまーに彼の家に行くときに携帯をこっそり見てみるとその子と他愛もないLINEをしていました。その間わたしとは連絡とってないです。 先日遊びに行ったとき酔った勢いでそのあたりの不満を言ったら、べつに好きな人なんかできてないし、別れてほしいのはそういうのがめんどくさいから。あっちだって彼氏いるんじゃない、俺も家に呼んだりとかしないし。○○(わたし)が一番好きだよ。みたいなことを言われました。 こんな状態で、今あんまり連絡がきてなくて、送ればくるんですけど、待ってる間もつらいです。 別れなよってのは十分わかってます。 でもできないんです。 彼も今は大学を中退してフリーターのバンドマンですが、本来なら大学3年生、いろんなことしたいときだと思います。 ほっとくのが一番でしょうか。

  • 行動力

    ストリートライブしていた3つ年上の素人バンドマンのことが好きになってしまいました。電話してみたところ、一応私の顔と名前くらいは覚えててくれたようです。今度ライブ行く約束したんですけど、話し掛けてしゃべってみるべきですか?それともお客は出てくるな!ってかんじでしょうか?会ったばっかりやし一歩でるのは止めたほうがいいんでしょうか?

  • 気になる人がいます

    大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに、ほかの人が気になる

    私(20)には付き合って7ヶ月になる彼氏(23)がいます。 性格も価値観もあってとてもいい彼氏だと思います。(顔は正直別にタイプというわけではありません) しかし、セックスの部分で価値観があわないというか、彼はセックスしなくてもいいみたいなんです。別にほかに女の人の影があるというわけではありません。行為に至らないわけではないのですが、挿入がないのです。付き合って7ヶ月で1度もないんです。 セックスがすべて ではないと思うんですが、正直今の状態では、ただの仲のいい友達でもいい気がしてきたんです。 そこに、ちょっと気になる男性が現れてしまいました。たぶん価値観は違って、その部分に魅力を感じてしまっています。 このまま、その人のことを、好きになっていっていいのでしょうか? まぁ想っていたからといって 付き合えるわけじゃないんですけど・・苦笑 正直最近 彼氏よりもその人のほうに 触れたい気持ちが増えてきました・・・けれど彼氏にも情がわいてきてしまって。。 悩みが増える一方です。

  • 彼の他に気になる人が

    付き合って2年半、同棲して2年の彼氏がいます。 彼氏には夢があり、金銭的にもほとんど私が支えている状態です。 ここ最近私は好きな人ができてしまいました。 その人は彼氏の友達で、みんなで遊ぶときなど会う機会は1ヶ月に2回程度ですが、 会う機会があるときは彼氏そっちのけで2人で話が盛り上がってしまいます。 普段連絡は用がない限り取っていません。 会う度に気持ちが強くなっていき、今では気を緩めると彼に触れてしまいそうです。 ここ数日は夢にまで出てきて仕事も手付かずです。 彼氏とHしてるときも彼を想像してしまいます・・ 最低ですよね。。 また家には私の友達も住んでおり、家を出て行くのも簡単にはいかないです。 私はこのまま気持ちを押し殺して彼氏と付き合いつづけてくしかないですか? どうしたらいいかわからなくて本当に困っています。。 毎日苦しいです。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 気になる人について。。アドバイスお願いします

    自分は19歳の大学生1年生です。何度かここでお世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792842.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.html 高校を卒業してからしばらく高校時代好きだった子をひきずっていてなかなか忘れられなかったのですが、最近バイト先の店に気になる人がいます。 その人について、以前はただの同僚ぐらいにしか思っていなかったのですが、一週間ほど前バイトで一緒になった時にふと見ると、髪をきったみたいで短くなっていて、かなり「かわいいなー」なんて思ってしまいました。 その上、その人のお客さんと話している時の穏やかな笑顔をみてしまって、、からはその人がかなり気になるようになってしまいました。 忙しくない時は常に見てしまいます。 高校時代の失敗を繰り返したくないので、何も行動せずにいるということはしたくないと思っています。 今その人とはあいさつをするぐらいの関係なので、 まずはその人と何か話さないことには始まらないのですが、あまり喋らない性格の自分が、自分以上にあまり喋らないその子に対して、一番最初に何て話しかければいいだろうか?と考えてしまいます。 2ヶ月ほど前、5分の休憩の時一緒になったのですがそのときは何とも思っていなかったこともあり、全く喋りませんでした。 なのであらためて話しかけるとなると何て話しかけたらいいのか、、 とますます考えてしまいます。。 今度バイトの人たちで集まって花火をする予定で、その人も来るみたいなので、そのときに何か話せればいいなーと思ってます。 もし皆さんなら、好きな人に話しかけるとしたら一番最初どんな感じで話しかけますか??  長い文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 長く付き合って別れた人へ

    僕は昔9年付き合った人(Y子)がいます。 その人とは僕が浮気をして本気になってしまい別れました。 しかしその半年後やっぱり戻りたいと思いやり直す事を 相手に告げましたがY子は彼氏がおり「もう、遅い。もう少し早ければ…」と 言われました。その後何人か付き合いましたが忘れることができません。 僕には今も彼女はいます。でも心のどこかにY子がいます。 今まではそれほど気にならなかったですがこの前友人にY子が 結婚し、お腹には子供がいると聞いてから頭から離れません。 自分が悪いとわかっているのですがどうにかして解消したいと 思います。 長年付き合って別れた人はどうやって忘れているのでしょうか? このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 助けて下さい。

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?