• 締切済み

今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kiriG
回答No.2

や~ 悩みますよね この状況 付き合いは 真剣でも 遊びでも 同じです。 むしろ 真剣より 遊びの方が気楽ですよ はじめに 恋愛には、必ず終わりがあり 切ないものが残ります。 いろいろな経験をして 女性は男性を知り 男性も女性のことを知るべきです。 好意を持たない人(嫌いな人以外)とは付き合わないと思いますが 恋愛と結婚とは違いますので 注意してくださいね! 例えば、恋愛をして結婚した方と お見合いで結婚した方では お見合いの夫婦の方が仲が良い 理由は はじめ何も知らないから始まって じょじょに相手を尊敬しあう しかし恋愛では はじめは最高の状況ですが 気が抜けて行くことにより 目の前で おなら などをする始末 恋愛は、はじめ心が高く どんどん 低くなりますので 相手が空気みたいな存在になったら 別れて ウキウキ ドキドキ する方を探してください。 つまらない人生だけは 送らないでくださいね! 人が長生きするコツは 恋を絶やさないことで あなたが80歳に なっても恋をしている姿を見たいです。(可愛い ばーちゃん)

回答No.1

私もこの間までそんな状態でした;; 彼が遠くにたので半年以上会ってない間に気になる人が出来てました。 その時は気になる人の方を優先しました。 自分の気持ちに素直になるんだったらちゃんと向き合おうと思いました。でもいまは結局遠くの彼の方に戻りました^^ 今までの好きだった年月とかそうゆうの関係なしに1ヶ月考えました。 いま自分を本当に大事にしてくれる方を選びました。 その日から自分も相手のために一生懸命になる事ができ相手もそんな私に答えてくれました。 arigato_00さんも付き合っている彼の存在が自分の中で遠く感じているなら 自分が彼に何をしてあげられるかを考えてみたりなどして彼を見てみて下さい。それでももう1人の方が気になるなら付き合ってる彼の結婚とか考えないで別れてから向き合った方がいいと思います。 付き合いながら他の人とも…っていうのは私が彼だったらいい気はしません。私だったら別れたいとも思うと思います。 あまりアドバイスになった分かりませんが参考にしてみて下さい。

arigato_00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今は理由は伏せたままなのですが、彼氏とは距離を置いてもらって少し考える時間をもらっています。 遊びに行った彼の方とも、お互い忙しいこともあり、連絡はとらないつもりでいます。 その間にゆっくり考えてみようと思っています。 今のままで良いとはやはり思っていないので、早めに結論が出せたらいいな、と思います。 ありがとうございました。