• 締切済み

今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

EternityTの回答

回答No.1

私もこの間までそんな状態でした;; 彼が遠くにたので半年以上会ってない間に気になる人が出来てました。 その時は気になる人の方を優先しました。 自分の気持ちに素直になるんだったらちゃんと向き合おうと思いました。でもいまは結局遠くの彼の方に戻りました^^ 今までの好きだった年月とかそうゆうの関係なしに1ヶ月考えました。 いま自分を本当に大事にしてくれる方を選びました。 その日から自分も相手のために一生懸命になる事ができ相手もそんな私に答えてくれました。 arigato_00さんも付き合っている彼の存在が自分の中で遠く感じているなら 自分が彼に何をしてあげられるかを考えてみたりなどして彼を見てみて下さい。それでももう1人の方が気になるなら付き合ってる彼の結婚とか考えないで別れてから向き合った方がいいと思います。 付き合いながら他の人とも…っていうのは私が彼だったらいい気はしません。私だったら別れたいとも思うと思います。 あまりアドバイスになった分かりませんが参考にしてみて下さい。

arigato_00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今は理由は伏せたままなのですが、彼氏とは距離を置いてもらって少し考える時間をもらっています。 遊びに行った彼の方とも、お互い忙しいこともあり、連絡はとらないつもりでいます。 その間にゆっくり考えてみようと思っています。 今のままで良いとはやはり思っていないので、早めに結論が出せたらいいな、と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の本音を教えてください!

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。彼氏とは一時期同棲していて、結婚を前提として付き合っていました。ですが、最近お互いに忙しいこともあり、会う機会は減り、また会っても嬉しいとかドキドキという感情は薄れ、デートもいつもと同じで、私は彼との関係に疑問を持ち始めていました。 そんなとき、その悩みを打ち明けた男友達のひとりが遊びに行こうと誘いをかけてきてくれて、私は彼氏には悪いとおもったのですが遊びに行きました。その遊びに行った人の本気度が知りたいのです。 その日は、夜になるまではお互いに友達以上恋人未満なような、どちらかといえば友達同士に近い関係を保ちつつ楽しく遊んでいました。それが、夜になり、「手つないでもいい?」ときかれそれに応じてから、ふたりの空気が一気に変わって、抱き寄せられ「キスしそうになった」と言われました。ちなみに、キスはしたら取り返しのつかないことになりそうだから今日はしない、とも彼は言いました。 私はあまり男性経験がなく久しぶりのドキドキ感で、その場で「彼のことを考えるとわからないけれど、あなたのことが気になっているの」と正直に告白してしまいました。彼のそれに対する答えは「今は俺も元カノと微妙な関係だからその答えは今は逃げさせて」とかわされてしまいました。そしてその日別れてから「今日はたのしかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 ここまではそれでよかったのですが、私は次の日もその遊びに行った彼のことが気になって仕方なくなってしまい、遊びに行った翌日、電話を掛けて彼に告白してしまいました。「もう彼とは別れる。あなたのことが好きなの」と。そしたら「今の俺は望んでいることには応えられないよ。仕事忙しいし、電話もメールさえまともにできない」と断られ、さらに「俺は今の彼氏と君が幸せになってくれるのが一番いい」と言われてしまい、それで私はつい「それじゃあどうしてあんなことしたの?」と聞いてしまいました。そこから先、彼は私のことは友達としか見ていない、という立場を貫いてきました。私も感情的になっていたので、つい、「私昨日キスされたかった」とか「本当は帰りたくなかった」とか言ってしまったんです。 電話は電池切れで気まずい感じで終わってしまったのですが、その数日後に彼からメールがきました。「嫌いになられてなければ嬉しいです。なんだかんだでまた遊びにいこうね。もっとあの場所にふたりでいたかったのは本心だったりします。それと今度二人で遊びに行ったときキスしたら本気だから。そのときは本気で(彼氏から)奪いにかかるから」というものでした。 彼は本気なのでしょうか?それとも私が簡単に落とせそうだと思って体目当てで近づいてきているのでしょうか?告白をことわっておいてこの返答、しかも元カノとは今でもたまに会ったりでかけたりする関係が続いているらしい、ということになれば疑ってかかった方がいいのでしょうか? 彼は元カノには嫌気がさしてきている、とか、君の事もてあそんでるつもりはない、とか、あの日は絶対に帰った(肉体関係を持つつもりは初めからなかった)とか、本気のような(もしかしたらただの友達のような)ことを匂わす割には私が正式に迫るとたぶんまた逃げます。 彼が何を思って私を抱き寄せたのか、落としたいなら(体の関係を求めるなら)キスすればよかったのになんでしなかったのか、考えれば考えるほどよくわかりません。それとも単にやっぱり大切な友達止まりなのだということでしょうか? 補足として、彼とふたりで遊びに行ったのはそれが初めてです。元々仲は良く、友達としてお互いに恋愛相談も普通にしていましたし、仲間内で飲みに行ったり遊びに行ったりという関係でした。そして、遊びに行ってわかったことですが、彼は女性の扱いにかなり慣れているだろうということです。 わたしの気持ちは、たぶん今は付き合っている彼ではなく、遊びに行った彼の方を向いている気がします。しかし、今の彼氏は誠実で、私のことを本当に想ってくれているのが伝わってきます。ただ、私がマンネリを感じているのも事実です。 この先どうしたらいいかもわかりません。まずは遊びに行った彼が信用できるのか(誠実なのか)遊びなのか、それを知って、それからまた考えたいのです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 今の場所でジタバタしてます・・・助けてください!

    私には好きな人がいます。 その人とは前トモダチ以上恋人未満でした。前にも相談しましたが・・その人から連絡が来て、3年の時間を経てまた遊びだしました。 それが3ヶ月前です。 今彼はを昼と夜しています。とても忙しいひとです。 前はよくたわいもないことで連絡をくれました。 けど今は私から電話するくらいで向こうからはありません。 メールアドレスを知らないので電話しか連絡方法はありません。 元カノと連絡を取っているような感じがあり、もしかしてその影響で連絡がないのかな?と考え今どうしていいか分からない状態です。 昨夜共通の男友達から連絡があり、2人は今どんな感じ?と聞いてきてくれました。その男友達は好きな人と話をしたとき元カノと連絡を取っていることを聞いたそうです。それで「戻るん?」て聞いたら「うーん」と言葉を濁していたそうです。 元カノの存在は大きすぎると感じています。今私はどうしたらいいのか。 元カノに戻ってしまうのか・・・私は好きな人に対してどうしたらいいのか、もう何がなんだか分からなくなってきています。 連絡したいけど、躊躇する自分がいて、ためらう自分も嫌で。 助けてください。

  • 気になる人は私の友達が好き?いま私に出来ることは??

    好きな人がいます。 私人を好きになりにくいのですが、(友だちとしては皆好きになるのですが恋愛感情としてはなりにくいのです)今回は久しぶりにこの人だって思える人です。だから、本当に頑張りたいです! しかも、今までの私と違って、外見じゃなくて本当に中身に引かれてるし、尊敬してるし、なんだか自分変われる気がするんです(^^) だけど、私が思うに、(というかサークルの人皆言ってるからほぼ確実です)私の友達(同じサークルの子)が好きなんです。 その子のことは私大好きで、とてもいい子です。 でもあきらめたくないな・・・・ こんな私が今出来ることって何でしょう? 教えてください!! ちなみに彼とはサークル仲間なので普通にしゃべれます。よろしくおねがいします!

  • 気になる人がいます

    はじめまして。24才の♀です。 相談にのって下さい。私にはいつも一緒に遊んでいる15人くらいの集まりがあります。その中の一人の男の子がいつもウィンクをしてきたり、手をつないできたりします。最初は仲間の一人だったんですけど、そういうことが続いて、だんだん気になる存在になってきました。 ただ、彼がウィンクをするのは私だけではないんです。(手をつないだりするのは私だけなんですけど・・・)エンターテイナーな男の子なのでネタの一環なのかなぁとも思います。皆さんはどう思いますか?彼にとってはその場限りのネタなんでしょうか?このままだと本気になってしまいそうです。アドバイスください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人

    成人式で久しぶりに会ってその時いいなと思って少し気になっている人がいます。 その人とは成人式では話していません。 その後、友達から彼の連絡先を聞きました。 小学校以来、話してもなくそこまで仲良くない相手から連絡がきたらどう思いますか?

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。