• 締切済み

連絡が減った

数週間前に別れてからヨリを戻した彼氏がいます。 ただいま1年4ヶ月ほど。お互いガキっぽくて、ここ2ヶ月?くらい何度か別れたり戻ったりを繰り返していました。 つきあいはじめから、彼のほうがメールしてきたり好きといってきたりっていう比重がすごく大きかったです。 でもこの間の別れ話のときに、(このときはわたしから戻りたいと言いました) これから趣味のバンドが忙しくなるし今までみたいにこういうことになると負担になる。戻ってもいいけど、今までみたいに突然呼び出されて行ったりとかはできない。みたいなことを言われ、 そういうわがままを我慢できるなら、といって戻りました。 その数日後に彼が見に行ったライブの帰りに他の仲の良いバンドの女の子と二人でのみにいっていました。 それをいうと、べつに好きじゃないし、今度企画のライブに出てもらうから、付き合いだ、と言われ、 その日からたまーに彼の家に行くときに携帯をこっそり見てみるとその子と他愛もないLINEをしていました。その間わたしとは連絡とってないです。 先日遊びに行ったとき酔った勢いでそのあたりの不満を言ったら、べつに好きな人なんかできてないし、別れてほしいのはそういうのがめんどくさいから。あっちだって彼氏いるんじゃない、俺も家に呼んだりとかしないし。○○(わたし)が一番好きだよ。みたいなことを言われました。 こんな状態で、今あんまり連絡がきてなくて、送ればくるんですけど、待ってる間もつらいです。 別れなよってのは十分わかってます。 でもできないんです。 彼も今は大学を中退してフリーターのバンドマンですが、本来なら大学3年生、いろんなことしたいときだと思います。 ほっとくのが一番でしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方が苦しいのは、 彼側の気持ちの温度変化なんだと思う。 以前は、 凄く私に比重を掛けるように思いをぶつけてきた。 貴方には、 実はそんな彼の状態って「心地良かった」。 彼の比重が多いという事は、 安心して私は「思われている」事を感じられるから。 寂しがりの貴方にとっては、 相手の方が沢山思ってくれる方が嬉しいんだよ。 でも・・・ 今の状態って、 彼は貴方に対して良くも悪くも比重を掛けていない。 頑張る位なら良いや(面倒臭いや)。 今までだったら、 無理をしてでも会おう(会いたいな!) そう言ってくれてたのに・・・ 今の彼は違う。 無理なら良いや。 すれ違ったらもう面倒臭いや。 面倒臭いと感じたら動かなくて良いや。 そういう自分を平気で選べてしまっている。 貴方にはそれが苦しいんだよ。 以前の彼が貴方の理想であり、ベストだから。 今の彼は、 明らかに以前の彼よりは落ち着いてしまっている。 しかも、 私との関係に落ち着いた「分」、 他にやりたい事が沢山ありそうなんだよ。 直ぐにそのスペースが他の何かで埋まってしまうんだよ。 本当なら、 以前の彼は私の為に使ってくれた時間や余白・・・ それを今、 彼は私の為に使おうとしていない。 以前の彼と今の彼を比べて文句を言う事。 それは、 ますます彼にとって面倒臭い彼女になる。 だったら良いよ(別れようよ) そう言われるのが怖い貴方は、 自らの我儘を封印する形でも良いから関係を戻そうとする。 でも・・・ 心は以前のまま彼を求めてしまう。 以前の彼がベースにある分、 「今」の彼は連絡が少ないとか、温度が低いとか、 私との関係以外に力を使い始めているとか。 貴方は比較級を持ち出して、 自分自身を惨めさ(寂しさ)で覆ってしまう。 以前の彼とは違う事にプラスして、 喧嘩後にお互いにザラザラとした後味を残しているなら・・・ 当然連絡だって来ないし、距離って出来てしまうんだよ。 貴方への気持ちが無い訳じゃ無い。 それでも、 付き合い立ての自分(彼)と、 今の自分とは少し違うと思っている彼。 貴方が好きか?と聞かれたら、好きだ(と言える)。 でも、 だから優先したいか? 常に一緒にいたいか?分かち合いたいか? それはおそらく△ 嫌では無い。 でも、 いままでこうしてきたから、これからもこうしよう。 今までの付き合い方をただなぞる(繰り返す)事はしたくない。 今の彼は、 大学を辞めた事も含めて変化に身を委ねている人だから。 そんな彼と心を乱さずに付き合う為には、 ある程度貴方も彼の変化に「合わせる」必要がある。 貴方も変わっていく必要がある。 いつまでも変わらないものを彼に強く求め過ぎてしまうと・・・ 貴方の方が変化に囚われて、振り廻されてしんどくなる。 今までは今まで。 今は今。 これからはこれから。 その時その時の自分たちにとって心地が良い付き合い(適量)とは? それをお互いに優しく選び合える関係=特別な(長続きする)二人。 貴方と彼は? ゆっくりと深呼吸を。 貴方の心にも「柔らかさ」は必要なんだからね☆

• nache_jpn
回答No.1

フリーターだろうが大学生だろうが社会人だろうが、 いろんなことをしたい人はいつだってやっています。 つまり今だからと考えるのは甘いでしょう。 大学生は卒業すれば区切りをつけて就職しますが、彼はいつまでバンドマンなのですか? 彼は30歳を過ぎてもバンドマンをやっているかもしれません。 あなたが浮気と思う関係を続けているかもしれません。 それでも別れられないと思うなら余計なことを考えるのはやめることです。 一番というより、ほっとくしかありません。