• 締切済み

連絡が減った

数週間前に別れてからヨリを戻した彼氏がいます。 ただいま1年4ヶ月ほど。お互いガキっぽくて、ここ2ヶ月?くらい何度か別れたり戻ったりを繰り返していました。 つきあいはじめから、彼のほうがメールしてきたり好きといってきたりっていう比重がすごく大きかったです。 でもこの間の別れ話のときに、(このときはわたしから戻りたいと言いました) これから趣味のバンドが忙しくなるし今までみたいにこういうことになると負担になる。戻ってもいいけど、今までみたいに突然呼び出されて行ったりとかはできない。みたいなことを言われ、 そういうわがままを我慢できるなら、といって戻りました。 その数日後に彼が見に行ったライブの帰りに他の仲の良いバンドの女の子と二人でのみにいっていました。 それをいうと、べつに好きじゃないし、今度企画のライブに出てもらうから、付き合いだ、と言われ、 その日からたまーに彼の家に行くときに携帯をこっそり見てみるとその子と他愛もないLINEをしていました。その間わたしとは連絡とってないです。 先日遊びに行ったとき酔った勢いでそのあたりの不満を言ったら、べつに好きな人なんかできてないし、別れてほしいのはそういうのがめんどくさいから。あっちだって彼氏いるんじゃない、俺も家に呼んだりとかしないし。○○(わたし)が一番好きだよ。みたいなことを言われました。 こんな状態で、今あんまり連絡がきてなくて、送ればくるんですけど、待ってる間もつらいです。 別れなよってのは十分わかってます。 でもできないんです。 彼も今は大学を中退してフリーターのバンドマンですが、本来なら大学3年生、いろんなことしたいときだと思います。 ほっとくのが一番でしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

貴方が苦しいのは、 彼側の気持ちの温度変化なんだと思う。 以前は、 凄く私に比重を掛けるように思いをぶつけてきた。 貴方には、 実はそんな彼の状態って「心地良かった」。 彼の比重が多いという事は、 安心して私は「思われている」事を感じられるから。 寂しがりの貴方にとっては、 相手の方が沢山思ってくれる方が嬉しいんだよ。 でも・・・ 今の状態って、 彼は貴方に対して良くも悪くも比重を掛けていない。 頑張る位なら良いや(面倒臭いや)。 今までだったら、 無理をしてでも会おう(会いたいな!) そう言ってくれてたのに・・・ 今の彼は違う。 無理なら良いや。 すれ違ったらもう面倒臭いや。 面倒臭いと感じたら動かなくて良いや。 そういう自分を平気で選べてしまっている。 貴方にはそれが苦しいんだよ。 以前の彼が貴方の理想であり、ベストだから。 今の彼は、 明らかに以前の彼よりは落ち着いてしまっている。 しかも、 私との関係に落ち着いた「分」、 他にやりたい事が沢山ありそうなんだよ。 直ぐにそのスペースが他の何かで埋まってしまうんだよ。 本当なら、 以前の彼は私の為に使ってくれた時間や余白・・・ それを今、 彼は私の為に使おうとしていない。 以前の彼と今の彼を比べて文句を言う事。 それは、 ますます彼にとって面倒臭い彼女になる。 だったら良いよ(別れようよ) そう言われるのが怖い貴方は、 自らの我儘を封印する形でも良いから関係を戻そうとする。 でも・・・ 心は以前のまま彼を求めてしまう。 以前の彼がベースにある分、 「今」の彼は連絡が少ないとか、温度が低いとか、 私との関係以外に力を使い始めているとか。 貴方は比較級を持ち出して、 自分自身を惨めさ(寂しさ)で覆ってしまう。 以前の彼とは違う事にプラスして、 喧嘩後にお互いにザラザラとした後味を残しているなら・・・ 当然連絡だって来ないし、距離って出来てしまうんだよ。 貴方への気持ちが無い訳じゃ無い。 それでも、 付き合い立ての自分(彼)と、 今の自分とは少し違うと思っている彼。 貴方が好きか?と聞かれたら、好きだ(と言える)。 でも、 だから優先したいか? 常に一緒にいたいか?分かち合いたいか? それはおそらく△ 嫌では無い。 でも、 いままでこうしてきたから、これからもこうしよう。 今までの付き合い方をただなぞる(繰り返す)事はしたくない。 今の彼は、 大学を辞めた事も含めて変化に身を委ねている人だから。 そんな彼と心を乱さずに付き合う為には、 ある程度貴方も彼の変化に「合わせる」必要がある。 貴方も変わっていく必要がある。 いつまでも変わらないものを彼に強く求め過ぎてしまうと・・・ 貴方の方が変化に囚われて、振り廻されてしんどくなる。 今までは今まで。 今は今。 これからはこれから。 その時その時の自分たちにとって心地が良い付き合い(適量)とは? それをお互いに優しく選び合える関係=特別な(長続きする)二人。 貴方と彼は? ゆっくりと深呼吸を。 貴方の心にも「柔らかさ」は必要なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

フリーターだろうが大学生だろうが社会人だろうが、 いろんなことをしたい人はいつだってやっています。 つまり今だからと考えるのは甘いでしょう。 大学生は卒業すれば区切りをつけて就職しますが、彼はいつまでバンドマンなのですか? 彼は30歳を過ぎてもバンドマンをやっているかもしれません。 あなたが浮気と思う関係を続けているかもしれません。 それでも別れられないと思うなら余計なことを考えるのはやめることです。 一番というより、ほっとくしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がバンドマンで、

    私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

  • モトカレへの連絡

    人づてに、昔の彼氏の父親が倒れたという話を聞きました。 心配なのでメールをしたいのですが迷惑でしょうか?? 数年前にその彼とは別れたのですが、 今までで一番深いつきあいをした彼氏でご家族とも思いいれがあります。 直接ご家族との係わり合いがあるわけではないのですが、 どうしたのかなぁと心配です。 しかし思い入れがあるのは私だけで彼氏は そうではないかもしれません その彼氏とは今はたまーーーーーーに、 本当にごくたまーに連絡をとるぐらいの仲だし 近況連絡ぐらいしかいまはしていません。 私もカレも別れたあとにつきあっていた人がいます。 今はおたがいにフリーです。 その彼の家族との付き合いだけで考えれば 私のあとにつきあった彼女のほうが深いんです。 私がこのタイミングでのこのこ登場するのもおかしいですよね。 べつにヨリをもどそうとか考えているわけではなくて 純粋に心配なんですが、 お前はもう関係ないんだよといわれればたしかに関係ないですし。 そもそも関係あるならその人が私に直接連絡してきていただろうし。 とか思うとなんかすごいただの迷惑な人な感じがしてしまって 連絡とりづらいです。 うざくないでしょうか?連絡しても大丈夫でしょうか?

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 彼氏に連絡を入れてみても良いでしょうか?

    彼氏とささいなことから喧嘩をしてしまい、付き合いの形を変えたいと言われました。 別れたいということ?と質問したところ、分からないとのこと。友達に戻りたいということ?と聞いてみても、分からない、と・・・。 今は付き合っていてもしんどいし、連絡を取りたくない。いろいろよく分からなくなってきたとのこと。 私とは生涯絡んでいくと思うけど、付き合いはどうなのか疑問だということでした。 そこで、私は別れたくないということを伝えたうえで、 付き合いの形を変えるということとして、今は連絡取りたくないなら、私からの連絡の頻度を減らすことと、7月くらいまで冷却期間として一旦会わない期間を作りませんか?と提案して、1か月が経ちました。 その間はお互いに連絡をとっていなかったのですが、友人からそろそろ連絡を入れてみたら?と言われ、少し心が揺れています。 また、付き合いは疑問という言葉がひっかかっていて、あまり前向きになれないのもあります。 返事は求めない形で連絡を入れてみても良いものなのでしょうか。 それとも、7月くらいまで連絡は入れずに、その時が来たらこちらから連絡をしてみるのが良いのでしょうか。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 気になる人がいます。

    今私は28歳です。 21歳の彼氏がいます。 彼は付き合った経験がなく、私が初めてです。 2年以上今も変わりなく付き合いが続いています。 でも最近ライブによく行くようになり、そこで出会ったバンドマンY君にかなり惹かれている私がいます。 その子も21歳で今度22歳になるのですが、とても魅力的です。 ライブには彼氏も一緒に行っています。 今のところ彼氏は気づいていません。 Y君もただの客としてしかみてくれていません。が、めったに演奏中笑わないY君が演奏中何度も目が合い笑い合います。 そのたんびにドキドキしているのを必死で隠しています。 7歳も違う彼氏をもち、7歳も違うY君に惹かれています。 毎日のように夢にでてきて、ホント苦しいです。 ライブに行かない。会わない。は出来ないのです。 どうしたらいいんでしょう・・・

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • 彼の事情で連絡をとることが難しい時

    はじめまして。 遠距離恋愛しているものです。 彼氏とはあと1ヶ月で1年になる付き合いで、 この間、連絡がこなくなったときがあり、 しばらく待っていると昨日彼から電話がありました。 内容は、 「連絡とれんでごめんね。 親とめっちゃ喧嘩してしまって一人暮らしするかも 今は友達の家を渡り歩いてる。」というものでした。 彼は元々大学生だったのですが、 父親が病気になってしまい、大学をやめて バイトをして家にお金をいれているそうです。 一人暮らししていましたが 実家に戻って暮らしています。 昨日電話したときも、友達の家にいたみたいで 長い電話はできなかったのですが、 仕事でしんどいことはないか、疲れてないかと 心配してきてくれたりしました。 「また落ち着いたら連絡するね、お互い頑張ろうね」 と言われたのですが 連絡してくるまでにどうしても辛くなって たくさん連絡してしまいそうで怖いです。 以前同じ彼とそのような経験があり 喧嘩になってしまうことがいくつかありました。 いつか爆発してしまうんじゃないかと不安です。 (もちろん直す努力はしています。意識もしています。) 彼が今大変な思いをしているのは分かっています。 いまはそう思えることができるのですが、 今後自分の仕事でしんどいことが出てきて、 余裕がなくなったときに彼がいま大変だということを 冷静に考えることができなくなってしまうんじゃないか と不安です。 もちろん彼のことを支えたいので、 彼が落ち着き連絡がくるまで 連絡は控えようと思っています 私は実家暮らしなのですが、自分の仕事や やりたいことに集中して、 自分磨きに集中しようとおもっています。 しかし途中で挫折してしまいそうで怖いです。 文がまとまっておらずすみません。 彼が大変な時に連絡がとることが難しい時、 どうしても連絡がしたくなったときはどのように 対処したらいいでしょうか? 同じ境遇の方や同じような経験をされた方がいれば アドバイスや励ましの言葉をいただければ嬉しいです。 批判の回答は申し訳ないですが、 いま頑張ろうとスタートを切ろうとしている所なので ひかえていただきたいです。 よろしくおねがいします。