• 締切済み

長く付き合って別れた人へ

僕は昔9年付き合った人(Y子)がいます。 その人とは僕が浮気をして本気になってしまい別れました。 しかしその半年後やっぱり戻りたいと思いやり直す事を 相手に告げましたがY子は彼氏がおり「もう、遅い。もう少し早ければ…」と 言われました。その後何人か付き合いましたが忘れることができません。 僕には今も彼女はいます。でも心のどこかにY子がいます。 今まではそれほど気にならなかったですがこの前友人にY子が 結婚し、お腹には子供がいると聞いてから頭から離れません。 自分が悪いとわかっているのですがどうにかして解消したいと 思います。 長年付き合って別れた人はどうやって忘れているのでしょうか? このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 助けて下さい。

みんなの回答

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

私は7年間付き合った人と別れました。 今は別の男性と2年間お付き合いしています。 別の人と2年付き合っていても、7年付き合った彼の存在は大きいですよ。 私は、今の彼を本当に好きです。前の彼には思い出以上の気持ちはありません。だけど、7年という月日は私の青春時代でしたから。何物にも変えられない大切な時間です。 だから無理に忘れる必要はないと思います。 こんな考え方はどうでしょう。 人って、手に入らないものはとても気になるし執着したくなるものだと思うのです。そして、更にそれに対して障害が出てくれば尚燃える。 あなたがそうだとは言いませんが、あなたは今一緒にいる人が見えていない状態ではないですか? 無いものねだりになっていませんか? 元彼女は彼女の人生を今作り上げています。ここで、あなた自身の思いをぶつけたとしても一方的だと思います。彼女の幸せを願ってあげてください。 そして、今自分の目の前の現実を見てください。手放してから後悔しても遅いのです。今、あなたを大切にしてくれるのは前の彼女ではないのです。今の彼女ですよ。 つらい時期は誰にもありますが、自分の感情を冷静に考え、そして時間が必要になると思います。

noname#116655
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 Y子と別れて3年が経ちますが本当にchocochopさんの 言葉に胸を打たれました。 やはり9年は僕の大事な青春時代です。 一生大事にして生きていきます。 今の彼女を大事にしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・時間 ・新しい恋(ただし元カノさんより好きなれる相手との) ・後悔、反省を何度もして、二度と同じ過ちは繰り返さないと逡巡し尽くす で、そのうち薄れてくると思います。 自分が壊した関係ということで、「逃がした魚はデカイ」という人間の心理を差し引いてみてもいいんじゃないでしょうか。 それにしても、自分でやっちゃったこと、イタイですねぇ・・・

noname#116655
質問者

お礼

furufururuさん回答ありがとうございます。 元カノ以上に好きな人は出来ないでしょう。 まさにデカイ存在です。 自業自得ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

こんにちは。 私は、5年ほど付き合った彼に別に好きな人ができて、別れたことがあります。数ヶ月後、彼は戻ってきましたが、そのとき私はフリーでしたので、やり直すことができました。 (それから、さらに5年付き合って結婚しました。) たぶん、regretman さんは、この先もY子さんのことを忘れることはできないと思いますし、無理に忘れようとしなくてもいいと思います。9年も一緒にいた人を短期間で忘れることなどできるわけがないと思いませんか?思い出になるまでは、それなりに時間がかかると思います。 自分が悪いとわかっておられるように、regretman さんが浮気をして、Y子さんに辛い思いをさせたことが、今、そのままregretman さんに返ってきているのです。 人を傷つければ、いつか自分に返ってきます。私の周りでも、実際そうなった人を何人も見てきました。 >このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 そう思うのなら、今付き合っている彼女さんを大切にしてあげてください。 Y子さんとregretman さんは、もう別々の道を歩いているのですから、どんなにY子さんのことが気になっても、どうしようもないことです。

noname#116655
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 自分がしたことの重さを受け取り これからは浮気は絶対しないと心にきめております。 あれから3年浮気は1回もしておりません。 Y子を思ってもどうしようもありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「時間に解決して貰う」 つまり、時が経って、自然に記憶が薄らいで行くのを待つしかないでしょう。 自分も、似たような事を経験してますが、男の方が、 「未練たらしい」モノです。 >このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 全く、その通りです。 同じ事を繰り返さないよう、くれぐれもご注意下さい。

noname#116655
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕だけかもしれませんが本当に男は未練タラタラです。 同じ過ちを繰り返さないよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かつて好きだった人へのアプローチ

    かつて好きだった人との恋愛について大学に入りたての頃に好きな人がいました。 彼は趣味も合い、当初から仲の良い友人でした。 周りの友人からは、半分冗談のように、彼もあなたのことが好きだよ!付き合いなよ!と言われていました。 しかし草食系の彼はアクションを起こすこともなく、私も冗談のような友人の言葉を信じた結果気まずくなるのも嫌だなという思いから友人関係を続けていました。 そんな時、別の男の子からアプローチを受け告白されました。 もちろん彼のことは頭にあり悩みましたが、友人として側に入れたらいいかなという曖昧な判断からその告白してくれた男の子と付き合いました。 その人とはすぐ別れ、別れた後も彼が気になっていましたが、気持ちがあったのに別の人と付き合ってしまったという変な罪悪感から彼を男として見るのはやめようと思い、彼を含めた数人で遊んだり旅行に行ったりと本当に仲の良い友人関係を続けてきました。 もちろんお互いに彼氏彼女もできました。 それから大学を卒業し、私は縁があって彼の地元へ就職し、また彼も地元へ戻ってきていました。 ちょこちょこ連絡は取っており、一度一緒に飲みに行きましたが、私にも彼氏がいたためただそれだけで数年が経ち、今年から彼は県外へ転勤してしまいました。 そんな時、私が長年付き合ってきた彼氏に浮気され別れてしまいました。 その時、何故か彼の顔が浮かび、誰にも相談出来ない、本当に辛い気持ちを唯一彼にだけ吐き出してしまいました。 彼も同じように彼女に浮気をされて別れた経験があるから頼ってしまったのだとも思います。 でも、何故か彼が頭に浮かび、今まで付き合ってきた彼氏に対する怒りとかよりも大学生のころ、なんで彼に気持ちを伝えなかったんだろう、気持ちを伝えていたら何か違ったのかなという思いが強くなっています。 もちろん浮気されて別れて寂しいからかもしれません。でも、友人として長年彼を見てきて、彼なら裏切らない、趣味や価値観の合う彼と一緒にいれば幸せになれるのではないかと思っています。 けれども、彼氏と別れた途端その人に…というのも都合の良い話だというのも分かっています。 10年近く前に抱いた恋心を、ずっと封印してきた気持ちを今になって思い出してしまうのは、長年付き合ってた彼氏と別れたという解放感?からなのか、彼氏と別れて寂しいからなのか正直分かりません。 彼と付き合いたい気持ちは日に日に強くなっています。 しかし、彼は県外へいますし(近県なので会いに行くのは容易です)、長年友人として接していた私を女として見てくれる可能性はないかもしれません。それでも過去に動かずに後悔し、10年近く経ってもその思いは変わらないことから今回は後悔しないように動いてみたいと思っています。 彼は、別れた彼氏のことを相談するといつでも頼っていいから、話はいつでも聞くよと言ってくれています。しかし、彼に対してどうアピールすればいいのか、何をしたら今までの友人関係から一歩踏み出せるのかその方法が分かりません。結果はどうなっても構いません。でも何かアクションを起こしたいと思っています。その手段をご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人ができたと言われたら

    彼氏が浮気しています。 今まで長年付き合って一切そういうことはなかったし、基本真面目な人なので、本気度が高そうに感じています。 ずっと深夜に帰宅し、休みもない毎日でした。(わたしには仕事だといってましたが、有給とっていたこともわかっています) 今日、3ヶ月以上ぶりに家におり、もしかしたら晩御飯を一緒に食べる(近所の居酒屋)ことができるかもしれないです。 そうしたら話し合いをしようと思っています。 まずは ・家に帰ってこず(仕事のせいと彼は言っています)、休みもない、すれ違いの生活はさみしいこと ・一緒に暮らしている意味を彼はどう思っているのか などを伝えて、聞いてみたいと思っています。 こちらからは浮気については触れないつもりです。 しかし、もし彼から 好きな人ができた、とか、別れたい、とか言われた場合、みなさんならどう返しますか? 私は別れたくないです。

  • 恋愛のことで

    こんにちは、女子大学生です 私には彼氏がいるのですが、別に好きな子がいます。 その子は女の子です。 その子はレズでもバイでもないので付き合えるわけないのですが もしかしたら本気で向き合えば心が動くかなと考えたりもして その子にちゃんと向き合いたいと思ったりもするのですが 彼氏のことは嫌いじゃないく好きなので別れようなんて言えません。 好きな人が二人いる状態です。 毎日心が揺れてモヤモヤします。 このモヤモヤを解消するにはどうすればよいのでしょうか? よくわからない変な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • この女性の心理わかる人いますか??

    友人の女の子のことで質問させて下さい。 なんとも説明が難しい子なんですが、性格は明るく話していて大変楽しいのですが超一途・ドMです。 片腕全体にびっしりとリストカットの跡があり、聞いてみたところ過去の彼氏に浮気されてやってしまったと言ってました。 また、前彼のイニシャルの刺青も腕に入っています。(本人は後悔してますが・・。) 恐ろしく一途な子なのは分かってもらえたと思います。 自分の価値観ではまるで理解できないのですが、彼女は友人として好きなので理解してあげたいのです。 ここで質問なんですが、その彼女は「浮気されても平気。いつか戻って来てくれればそれでいい」って言っていたんですが、こういう女性って本気で何されても好きな人を待ってるものなんでしょうか? また、どういう心理なんでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • そんなに綺麗な人は偉い??

    昔私の彼と浮気した同じ職場の後輩(以下U子)から メールが来ました。 その内容が・・・ 「あなたはずるい。私が好きだった人と幸せにやってるなんて。私は今でもKさんが好きなのに。あなたはバツイチで30過ぎたのに、絶対きれいな私、まっさらでまだ24歳の私のほうが魅力なのに。さっさとKさんから去れ!それとも昔のようにKさんをまた誘って関係もってもらおうかな」って。 この子は一体何を考えているんでしょう。 あのとき私から彼を奪ってまた彼を捨てたのに。 いまさら・・・ おしくなったのでしょうか? 返事はもちろんしてません。 しかも、この後輩彼氏が東京にいるんですよ。 同じ職場にいるしやりにくいです。 この先の対応が分かりません。 綺麗な子はそんなに偉いの??

  • 浮気をされやすい人

    私の友人にとってもかわいいのですが 何故か浮気をされやすい子がいます。 彼女自身、素直で心の優しい子なのですが そこが仇となっているのでしょうか? 先日、どうすれば見抜けるんだろう?という話に なりましたが、私自身偶然にもそういう目にあったことが ないので(気づいてないだけかもww)こちらで質問してみました。 いわゆる「浮気をされやすい人」に見られる特徴や どう気をつければいいか、教えてください!

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。