• 締切済み

長く付き合って別れた人へ

僕は昔9年付き合った人(Y子)がいます。 その人とは僕が浮気をして本気になってしまい別れました。 しかしその半年後やっぱり戻りたいと思いやり直す事を 相手に告げましたがY子は彼氏がおり「もう、遅い。もう少し早ければ…」と 言われました。その後何人か付き合いましたが忘れることができません。 僕には今も彼女はいます。でも心のどこかにY子がいます。 今まではそれほど気にならなかったですがこの前友人にY子が 結婚し、お腹には子供がいると聞いてから頭から離れません。 自分が悪いとわかっているのですがどうにかして解消したいと 思います。 長年付き合って別れた人はどうやって忘れているのでしょうか? このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 助けて下さい。

みんなの回答

• chocochop
回答No.4

私は7年間付き合った人と別れました。 今は別の男性と2年間お付き合いしています。 別の人と2年付き合っていても、7年付き合った彼の存在は大きいですよ。 私は、今の彼を本当に好きです。前の彼には思い出以上の気持ちはありません。だけど、7年という月日は私の青春時代でしたから。何物にも変えられない大切な時間です。 だから無理に忘れる必要はないと思います。 こんな考え方はどうでしょう。 人って、手に入らないものはとても気になるし執着したくなるものだと思うのです。そして、更にそれに対して障害が出てくれば尚燃える。 あなたがそうだとは言いませんが、あなたは今一緒にいる人が見えていない状態ではないですか? 無いものねだりになっていませんか? 元彼女は彼女の人生を今作り上げています。ここで、あなた自身の思いをぶつけたとしても一方的だと思います。彼女の幸せを願ってあげてください。 そして、今自分の目の前の現実を見てください。手放してから後悔しても遅いのです。今、あなたを大切にしてくれるのは前の彼女ではないのです。今の彼女ですよ。 つらい時期は誰にもありますが、自分の感情を冷静に考え、そして時間が必要になると思います。

noname#116655
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 Y子と別れて3年が経ちますが本当にchocochopさんの 言葉に胸を打たれました。 やはり9年は僕の大事な青春時代です。 一生大事にして生きていきます。 今の彼女を大事にしていきます。

回答No.3

・時間 ・新しい恋(ただし元カノさんより好きなれる相手との) ・後悔、反省を何度もして、二度と同じ過ちは繰り返さないと逡巡し尽くす で、そのうち薄れてくると思います。 自分が壊した関係ということで、「逃がした魚はデカイ」という人間の心理を差し引いてみてもいいんじゃないでしょうか。 それにしても、自分でやっちゃったこと、イタイですねぇ・・・

質問者

お礼

furufururuさん回答ありがとうございます。 元カノ以上に好きな人は出来ないでしょう。 まさにデカイ存在です。 自業自得ですが・・・

• rx-z5815
回答No.2

こんにちは。 私は、5年ほど付き合った彼に別に好きな人ができて、別れたことがあります。数ヶ月後、彼は戻ってきましたが、そのとき私はフリーでしたので、やり直すことができました。 (それから、さらに5年付き合って結婚しました。) たぶん、regretman さんは、この先もY子さんのことを忘れることはできないと思いますし、無理に忘れようとしなくてもいいと思います。9年も一緒にいた人を短期間で忘れることなどできるわけがないと思いませんか?思い出になるまでは、それなりに時間がかかると思います。 自分が悪いとわかっておられるように、regretman さんが浮気をして、Y子さんに辛い思いをさせたことが、今、そのままregretman さんに返ってきているのです。 人を傷つければ、いつか自分に返ってきます。私の周りでも、実際そうなった人を何人も見てきました。 >このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 そう思うのなら、今付き合っている彼女さんを大切にしてあげてください。 Y子さんとregretman さんは、もう別々の道を歩いているのですから、どんなにY子さんのことが気になっても、どうしようもないことです。

質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます。 自分がしたことの重さを受け取り これからは浮気は絶対しないと心にきめております。 あれから3年浮気は1回もしておりません。 Y子を思ってもどうしようもありませんよね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「時間に解決して貰う」 つまり、時が経って、自然に記憶が薄らいで行くのを待つしかないでしょう。 自分も、似たような事を経験してますが、男の方が、 「未練たらしい」モノです。 >このままでは今付き合っている彼女に悪いです。 全く、その通りです。 同じ事を繰り返さないよう、くれぐれもご注意下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕だけかもしれませんが本当に男は未練タラタラです。 同じ過ちを繰り返さないよう頑張ります。