• ベストアンサー

浮気をされやすい人

私の友人にとってもかわいいのですが 何故か浮気をされやすい子がいます。 彼女自身、素直で心の優しい子なのですが そこが仇となっているのでしょうか? 先日、どうすれば見抜けるんだろう?という話に なりましたが、私自身偶然にもそういう目にあったことが ないので(気づいてないだけかもww)こちらで質問してみました。 いわゆる「浮気をされやすい人」に見られる特徴や どう気をつければいいか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201981
noname#201981
回答No.1

浮気をされやすいのでは無くて、浮気するような男が好きなんですよ。 その彼女は。 女性によって浮気されやすいなんて聞いたことありません。 強いて言うなら「浮気しても許してくれそう」と思われるタイプでしょうか? それにしたって、浮気する男と浮気しない男が居ます。 浮気しない男と付き合えば問題無いんです。

we-sparky
質問者

お礼

なるほど! ちなみにその浮気しない男の見抜き方が 彼女自身わからないようなんですが… (私も男性を見るとき特に意識してるわけじゃないので  こういう男は気をつけろ!とかわからないんです) 何かポイントがあったりするんでしょうか? お礼なのに質問をしてしまってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

優しい「だけ」だと一緒にいても飽きます。 だから浮気されるのでは。 素直で心やさしく、言いたいことも言えず、 相手のためと言って我慢し、 何が楽しくて生きてるのか分からず、 刺激もない。 お互いに言いたいこと言い合える関係になれないので、 「君に飽きたから別れよう」とも言ってもらえず、 男の方に他に好きな人ができるまでずるずると付き合い続け、 浮気発覚によってようやく別れられる。 そういうことでは。

we-sparky
質問者

お礼

>素直で心やさしく、言いたいことも言えず、 彼女に関しては思い当たる節があります…。 私はわがままで(笑)気も強いほうなので おかしいと思ったらそれとなく「それってちょっと違うかも?」と 言ってしまうタイプなのですが(逆にそれで話し合えない男性は ダメだと思ってしまう)彼女は本当に懐が深いです。。。 「だって○○かもしれないし…」といって相手をかばってしまうんです。 お互い対等な関係でいるっていうことも 大切なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • issy64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

浮気し易い男とは、あなたが見てそう思う男です。 ホントに。 だから難しく考えずに。そのたびに、忠告してあげたらいいだけですよ。

we-sparky
質問者

お礼

第三者のほうが冷静にチェックできるっていうのは ありますよね(笑)とりあえず彼女には次に好きな人が できたら私たちにも会わせなさい!といってあるのですが…(笑) 自信ないな(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201981
noname#201981
回答No.3

#1です。 私の経験だけでのお話しになりますが。 いわゆる女好きなタイプは浮気しますね。 あと「キャバクラが好き」というタイプも浮気すると思います。 私の知り合いで「キャバクラが好き」という男性は浮気をしていますし、 「キャバクラはバカバカしい」という人は浮気をしていない率が高かったです。 何で金払って女を楽しませないとならないの?あほくさいというのがキャバクラ嫌いの人の心理。 好きなタイプは「女を落とすのが面白い」人かなと思います。 女を落とすのが好きって人は、浮気するんじゃないですかねぇ???

we-sparky
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 納得できる内容ばかりです(笑) 確かに女好き・もしくは女慣れしている男性は 「恋愛を通じてお互いの信頼関係をはぐくみたい」というより 「恋愛(というゲーム)を楽しみたい」という人が多いように感じます。 「何で金払って女を楽しませないとならないの?」という 話は周りの男性からよく聞きますが、みんなほどほどにマジメな人が 多いですね(笑)参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無意識に浮気をしやすい男性を選んでいるのだと思います。 いわゆる「モテる男」「積極的な男」は例の友人のような「可愛い女性」が大好きです。 逆に誠実でまともな男性はそれほどは積極的ではありません。 その違いを見抜く目が必要なのではないでしょうか。 多分、ご友人にもある程度の過失はあるかもしれませんが、それは本人のせいではないと思いますので特に気にする必要はないと思います。

we-sparky
質問者

お礼

確かに私はおとなしい(いわゆる草食系の)男性の方が 好きで、ちょっと不器用な人の方が好き、 一方彼女はひっぱってくれる男らしいタイプが 好きみたいです。となると、なかなかタイプは変えられないですもんね。。。 恋愛過程で相手の本質を見極める目が 大切になってくるということですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的な男は浮気するもの?

    先日、主人の友人の奥様と話をする機会があったのですが、 その旦那様(主人の友人)が浮気をしていた事がわかりました。 その人は、とっても良い人だったので私もそうとうショックを受けてしまいました。 私自身、浮気された、という経験が全くないので(気付いていないだけかもしれませんが…)そういうのが、信じられないんです。 浮気って結構あることなんですか? そもそも、奥さんを大事にしてるのになんでできるんですかね??

  • 浮気をしない人っていますか?

    最近、旦那の友人の専業主婦の奥さんが、子供もいるのに他に男を作って離婚しました。 そこで、浮気をしない人に質問です。 浮気願望は誰にでもあると思いますが、 実際に浮気をしない理由は何ですか? 参考にして浮気されないように気をつけたいので教えてください。 結婚前に相手の親とか見たら、浮気しない人かわかりますか?

  • いまさら、彼に浮気性なのと聞かれ?

    毎回、話が結婚したら○○になったころ ライン電話した時 (あなたは)毎回こうやって、いろんな男に電話してるの? と聞かれました 浮気性なの?と は?何があったの?こちらが聞きたいよ いまさら? しかも、いろんな男に? 突然のことで、どういったらわかるのか判断できず 「今日は怒るよ、誰に聞いた?誰が言ってる?」 といいましたが、意味伝わってたのか後で気になりましたし なぜそのような質問をされたのか気になり始めました 他の男と電話で話すなと言われましたが まず、してませんし 仕事含め、将来はすることはあるでしょうよ 他の男性と話をした場合 どうやって理由言えば、すんなりわかってもらえるものでしょうか? 言葉数が多いと、無理に言い訳してるみたいですし このような浮気してないの? みたいな質問には どう答えたらいいものでしょうか? そもそも、私自身、浮気性でどんな男性にもふらふらと なびいていくように見られているってことですか?(彼に) 他の男性と話をしただけで お前妊娠するんだよと言いたげな勢いで強く聞かれたことに いまだ、なんだか不安というか、心に引っ掛かっています どういえば、どうすれば、私自身が好きになったら一直線だということを わかってもらえるのでしょうか? 信用されてませんか?

  • 浮気しない家庭なんてあるのでしょうか?

    こんにちは、私は先日結婚式を挙げたばかりの25歳です。結婚について思うところがあって、質問することにしました。 私は今本当に幸せで、旦那さんのことを心から愛しています。旦那さんはとても優しくて思いやりがあって、すごく素敵な人です。一生この人とお互いだけを見つめあって生きたいと、心から思っています。 しかし、もし浮気されたら、と、考えてしまいます。 毎日のように我慢できず旦那さんに”浮気は絶対にしないでね”と言ってしまいます。 原因は、私だけの秘密にしてきたことですが、18歳の頃、不倫をしたことがあるからだと思います。初めて経験したのも、不倫の彼でした。 当時、好奇心旺盛な私は、東京に出てきていろんな経験を楽しんでいました。しかし、恋愛面ではまっすぐすぎてうまくいかない事が多くて、ある日頑張ってきた糸が切れた状態で、結婚している人にくどかれるがままに初めての経験をしてしまいました。その人とは4,5回会ったのみですが、家が近かったので、夫婦で買い物をしているところを半年後に見かけました。 そして1年後偶然に再会し、君とはまぁ恋愛とは違う、あの後大恋愛したと言われたのですが、正直あまり傷つきませんでした。私もその頃には、純粋にお付き合いしている人がいたからかもしれません。 しかし、結婚となると別で、どうしてもその人の事を思い出してしまいます。本当に優しそうな顔をしていて、人当たりも良くて、これといって特徴の無い感じの人でした。奥さんとは、お互い楽しんでるからいいと言ってましたが、スーパーで見かけたときは、妙な気持ちになりました。結局、男の人ってチャンスがあれば浮気するもんだと、思ってしまいました。 かといって、私は絶対に旦那さんが浮気をしたら、許すことが出来ないと思います。 しかし、完全に信用できないのは、私に問題があるのでしょうか。誰か力になってくださったらうれしいです。

  • 浮気を許してあげたのに、彼女は居なくなると言います

    先日、付き合って4年の彼女が浮気しているという相談をさせていただいたのですが、皆さんの励みにより浮気をやめさせることに成功しました。 しかし、彼女は深く傷ついてしまったようで誰の目も届かないところに居なくなると言ってききません。 浮気相手の事も本気で好きになっていたようです。 しかし私との間には子供3歳が1人(認知はしていませんが間違いなく自分の子です)、前の旦那との子供7歳が1人います。 浮気相手と関係を持ち始めてすぐに子供ができたが、育てられないという理由で堕胎したそうです。 母親の都合で振り回されるその子たちが可愛そうでなりません。 私は彼女を心から愛しています。子供たちも愛しています。 だから今度こそ結婚してずっとそばにいてあげられるようにしたいと考えています。 彼女も、子供も、私も幸せになれる決断だと思っているのですが、彼女の心の傷は深いようで居なくなると言ってききません。 心も体も傷ついた彼女を、どうしたら癒してあげられるのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • う浮気、不倫

    浮気、不倫経験者に質問です。 私の周りには特に新婚や子供のいる人で浮気している人が多いです。 私自身も彼氏に浮気されたことがあり浮気なんて絶対許さないと思っていましたが、 最近の周りの人を見ていると、浮気は所詮浮気であって奥さんや彼女と別れる気はないから 別にバレなければいいかな~と思ってきました。 ここで質問なんですが、 合コンや飲みに行ってお持ち帰りなどいわゆるワンナイトではなく、 その時に連絡先を交換して後日会うようにするなんて 浮気する気満々ですよね? 恋人、奥さんがいるのに連絡先を聞いたりそのあとも会おうとする相手はどのような相手を選びますか? やはり遊びだからこそ女の子のメンバーの中で自分の気に入った子に声をかけていけそうだったらいきますか? 浮気は浮気でも多少なり可愛い子やタイプの人を選びますか?

  • 大事な人がいるのに浮気できる?

    何個か前の方と内容が似ているかも知れないんですが。。。 最近1年以上付き合っていた彼と別れました。 どちらかというと彼が私を振りました。 別れてから知ったのですが、彼はこの1年で15人の女の子とHをしたそうです。 でも、私のことは凄く大事にしていて、結婚しようとまで考えていたそうです。 他で息抜き?をしていた方が私にも優しく出来たそうです。(彼は気性の激しい性格) 彼は私のことが凄く大事だったので、浮気を沢山していたことは猛烈に隠していたそうです。 別れたのも今は後悔しているそうです。 彼は凄く頭の回転が速く、面白くて、エネルギッシュでガツガツしたタイプなので、 多分ちょっとは浮気してるかな?と思ったこともありましたが、 私自身は浮気とかができるタイプの女ではないので、今一その気持ちが解りません。 男の人(女でも)浮気をするときにゲーム感覚(何人やったとか)になる気持ちとか、解る人がいたら、コメントをお願いします。 彼が言う「私のことが一番大事だった」という言葉まで、全てが嘘のような気がして来てしまっています。 大事な人がいながら他の子とHができるものなのでしょうか?

  • 男性が浮気するとき 浮気相手に選ぶ人

    40代前半独女です。 私は地味でおとなしいタイプなのですが、仕事で責任ある立場でストレスを抱えていたり自身をなくしているような既婚者の男性がたくさんよってきます。 はなしかけてもこないし挨拶もしないのに強い視線を送ってくる人もいます。 不快なので目を合わさないようにしてます 気が合いそうな人とは食事に行ったりメールしたりしてますが、かなり警戒しています。 なんで私を誘うのか。 このような男性ってやっぱり浮気をしてストレス発散したり自身を取り戻したいと思っているのでしょうか。

  • 浮気と恋

    私には付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。昔3ヶ月ほど付き合っていて私に好きな人ができ別れて2年後くらいに私が忘れられなくて付き合いました。 一緒にいる時はすごくラブラブだったのですが、5ヶ月前くらいから遠距離になりました。 お互い頑張ろうといったのですが、彼は恋愛第一主義じゃないらしく、たびたび『友達』と遊びにでかけてました。だれと遊んでいるのか曖昧で、私は恋愛主義者なので、よく疑ったりしていました。 ケンカといえば、私が疑ってそれに対してキレる彼。 遠距離なので、平穏にすごしたいし、疑ってても態度には出さないようにしてました。 久しぶり先日会い、私はすごく幸せだったのですが、泊まり二日目に彼の気持ちが舞い上がらなかったみたいで、それを気にしていたので数日後普通に何か悩み事を聞こうとしたとき、浮気していたと暴露されました。 相手は私が前から怪しいと思っていた子。4ヶ月くらい関係をもっていて、まだ続いているとのことでした。 どうしたいのか、心は決まってるのか聞いたら、自分でも気持ちがよくわからないらしく、私とは結婚も考えてたし、ずっと一緒にいたいと思ってたけど、その子にカレシが出来たとメールが来てショックを受けて私たちが会った二日目の夜はダメだったらしいのです。その子は私の彼氏を忘れる為に付き合ったらしいのですが、結局だめだったらしくすぐ別れたらしいです。無視されたりするのもすごくショックだったらしいです。 話をきいているうちに何故か私がその子についての相談に乗っている形になってきて。。 そもそもがおかしな話なのですが、、 私とは遠距離、寂しかったから浮気したらしく、その子とは同じバイトだし近い。 嫌いになってほしくて強く怒ることもできませんでした。 今は二人と距離をおいて考えたいというので相手の返事をまっています。 別れたくないのは本心だけどつきあっても前と同じような関係は築きにくいと思う。 でもその子とつきあっているのを想像するとすごくむねがくるしくなります。 それにいまも相手には連絡とったりしてるんじゃないかとか思って やっぱり距離が、、、 苦しくてもどうなるかわからなくても彼と別れたくないの一点張りでいくのか、 ちょっと、その子と付き合ったほうがいいのではないかと考えたりもします。 強がりなのか自分の心なのかわからなくて葛藤しています。 話を聞くかぎり、その子には悲しい、私には焦る感情らしく、、 もう結果は目にみえているのでしょうか、、 浮気じゃなくて感情がはいったら「恋」・・・ですよね、、、? 苦しい悲しい嫌悪感で感情はいっぱいです。 今は、どうすることもできないのでしょうか? 相談できる人がいないので、ここ場を借りて長文すみませんでした。

このQ&Aのポイント
  • EP-704Aの電源を押すと「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくは、マニュアルをご覧ください。」と表示され、マニュアルが見つからないため困っています。
  • 電源を何度も入れ直してもエラーメッセージが表示され、マニュアルも見つからない状況です。
  • EP-704Aの電源トラブルについて、教えていただけると助かります。
回答を見る