• ベストアンサー

浮気をされやすい人

私の友人にとってもかわいいのですが 何故か浮気をされやすい子がいます。 彼女自身、素直で心の優しい子なのですが そこが仇となっているのでしょうか? 先日、どうすれば見抜けるんだろう?という話に なりましたが、私自身偶然にもそういう目にあったことが ないので(気づいてないだけかもww)こちらで質問してみました。 いわゆる「浮気をされやすい人」に見られる特徴や どう気をつければいいか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201981
回答No.1

浮気をされやすいのでは無くて、浮気するような男が好きなんですよ。 その彼女は。 女性によって浮気されやすいなんて聞いたことありません。 強いて言うなら「浮気しても許してくれそう」と思われるタイプでしょうか? それにしたって、浮気する男と浮気しない男が居ます。 浮気しない男と付き合えば問題無いんです。

we-sparky
質問者

お礼

なるほど! ちなみにその浮気しない男の見抜き方が 彼女自身わからないようなんですが… (私も男性を見るとき特に意識してるわけじゃないので  こういう男は気をつけろ!とかわからないんです) 何かポイントがあったりするんでしょうか? お礼なのに質問をしてしまってすみません。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

優しい「だけ」だと一緒にいても飽きます。 だから浮気されるのでは。 素直で心やさしく、言いたいことも言えず、 相手のためと言って我慢し、 何が楽しくて生きてるのか分からず、 刺激もない。 お互いに言いたいこと言い合える関係になれないので、 「君に飽きたから別れよう」とも言ってもらえず、 男の方に他に好きな人ができるまでずるずると付き合い続け、 浮気発覚によってようやく別れられる。 そういうことでは。

we-sparky
質問者

お礼

>素直で心やさしく、言いたいことも言えず、 彼女に関しては思い当たる節があります…。 私はわがままで(笑)気も強いほうなので おかしいと思ったらそれとなく「それってちょっと違うかも?」と 言ってしまうタイプなのですが(逆にそれで話し合えない男性は ダメだと思ってしまう)彼女は本当に懐が深いです。。。 「だって○○かもしれないし…」といって相手をかばってしまうんです。 お互い対等な関係でいるっていうことも 大切なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• issy64
回答No.4

浮気し易い男とは、あなたが見てそう思う男です。 ホントに。 だから難しく考えずに。そのたびに、忠告してあげたらいいだけですよ。

we-sparky
質問者

お礼

第三者のほうが冷静にチェックできるっていうのは ありますよね(笑)とりあえず彼女には次に好きな人が できたら私たちにも会わせなさい!といってあるのですが…(笑) 自信ないな(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

#1です。 私の経験だけでのお話しになりますが。 いわゆる女好きなタイプは浮気しますね。 あと「キャバクラが好き」というタイプも浮気すると思います。 私の知り合いで「キャバクラが好き」という男性は浮気をしていますし、 「キャバクラはバカバカしい」という人は浮気をしていない率が高かったです。 何で金払って女を楽しませないとならないの?あほくさいというのがキャバクラ嫌いの人の心理。 好きなタイプは「女を落とすのが面白い」人かなと思います。 女を落とすのが好きって人は、浮気するんじゃないですかねぇ???

we-sparky
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 納得できる内容ばかりです(笑) 確かに女好き・もしくは女慣れしている男性は 「恋愛を通じてお互いの信頼関係をはぐくみたい」というより 「恋愛(というゲーム)を楽しみたい」という人が多いように感じます。 「何で金払って女を楽しませないとならないの?」という 話は周りの男性からよく聞きますが、みんなほどほどにマジメな人が 多いですね(笑)参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

無意識に浮気をしやすい男性を選んでいるのだと思います。 いわゆる「モテる男」「積極的な男」は例の友人のような「可愛い女性」が大好きです。 逆に誠実でまともな男性はそれほどは積極的ではありません。 その違いを見抜く目が必要なのではないでしょうか。 多分、ご友人にもある程度の過失はあるかもしれませんが、それは本人のせいではないと思いますので特に気にする必要はないと思います。

we-sparky
質問者

お礼

確かに私はおとなしい(いわゆる草食系の)男性の方が 好きで、ちょっと不器用な人の方が好き、 一方彼女はひっぱってくれる男らしいタイプが 好きみたいです。となると、なかなかタイプは変えられないですもんね。。。 恋愛過程で相手の本質を見極める目が 大切になってくるということですね。 回答ありがとうございました!