• 締切済み

半年間同じ人と浮気をされています。

付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#63870
noname#63870
回答No.16

こんにちは。 今、一番お辛い時でしょうね。 私なんか、その後はいてもたってもいられないような不安感というか、 どうしようもない気持ちがあって、 とても普段の生活をまともにできなかった。 多分、彼を失ったのも大きいけど、 「あれだけ何年も頑張ったのに、自分は認められなかった。 自分は頑張ってもしょうがないんだ」 と、自分がどうでも良い存在に思えたから。 でも、私もここで何度も相談し、助けられました。 人生で一番辛い時を乗り切れたのは、 このサイトのおかげでした。 質問者様も、今は沢山甘えていいと思います! ちなみに、私はその時もとても有難くて、涙が出る気持ちだったけど、 数年後読み返したときも、 本当に皆さんが親身になって、 自分に時間をかけてアドバイスしてくださっているのがよく分かって、 本当に皆さんの言うとおりだったなぁと思ったのでした。 渦中にいるときは気づかないこともあるんですが、 皆さんが言ってる事って、 本当にその通りなんですよ。 自分の利益とか、一切絡んでなく、 あなたを助けたい一心で、言ってる事ですから。 だから、別れなきゃ良かったと思われているかも知れないけど、 そこだけは信じていいと思います。 早まらないでください。 そして、遠慮なく沢山質問していいと思います。 ちなみに、私は、#7・14さんが仰っていた、 「自信がなく依存心があり、だめな男に引っかかる」典型的な人間なですが、 わたしは別れた後、色々な人と話すようにして (それまでの私では考えられないような事ですが)、 色々な出会いを作って、 その中で一番一緒にいて楽しい人と付き合うようになりました。 そのことで、確かに救われたし、 前向きになれたんだけど、 今は後悔しています。 友達ならともかく、付き合う人はもっとじっくり探しても良かったかなと。 なぜなら、わたしはその「自信がなく依存心がある自分」を 克服する前に付き合ってしまったんです。 辛くて辛くて、彼に八つ当たりしてしまいそう。 でもそんなことするくらいだったら、 多少安易でも、新しい人見つけて付き合った方がいい、と。。。 だから、一番大事なことは、 まず、一番先にやることは、 質問者様が自分自身を認め、悪いところも全て含めて、受け入れることです。 私はこれまで、自分の大切な人に認められてはじめて、 自信がつくものだと思っていましたが、違うようです。 付け焼刃ではなく、 本当の意味で克服するためには、 自分が自分自身を認めなくてはいけないようです。 文章を読んでもわかりますが、 あなたは、優しくて謙虚で、努力家です。 あなたになら、きっとできます。 あなたは、私よりずっとすごいです。 今は、人に沢山甘えていいから、 辛い気持ちを乗り越えて、 最終的には、自分が好きになれるように頑張ってください。 相変わらず下手で長い文章でごめんなさい。 応援してます。 がんばってくださいね☆

hammy4
質問者

お礼

涙が止まりません。 本当に本当に、ありがとうございます。 ネット上で、誰かに相談を聞いてもらうのは、これが初めてですが、本当に身になりためになることばかりなので、今はつい、とても頼ってしまいます。 本当に本当に、見知らぬ方たちなのに、今最もわたしに必要な人たちです。 それぞれのアドバイスひとつひとつが、わたしを支えてくれています。 自分で自分が好きになれるように・・・・ そうですね。 今ここで彼と別れなければ、自分が変われるチャンスはなかったのかもしれない。 このまま自信がなく、人に依存してしまう自分のまま、いつも同じことで悩んでダラダラとしてしまっていたのかもしれない。 この別れはチャンスなのでしょうか? 今は自分の中で思いがコロコロ変わってしまっていて、別れを後悔したり前向きに考えれたりと、自分の気持ちが全然安定しません。 moco6620さん、わたしのためにこんなにも時間を割いて、相談にのって励ましてくださって、本当にありがとうございます。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.15

じゃあ、僕も二回目。 ああ、#7ですけど。 >男の人は浮気をするものだと思ってしまっているのですが これについて。 これ、凄くズレてる。 間違ってるとかじゃなくてズレてる。 男がみんな浮気するかどうかは知らないです。 僕はやったことがないですけど、統計をとってみたわけじゃないから、実際男がどれくらい浮気するかなんて知らない。 もしかしたら、男はみんな浮気するものなのかもしれない。 じゃあ、今は、男はみんな浮気するもんだと仮定しましょう。 だとしてもですよ、 >俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね こんなこという奴は絶対いないですよ。 たとえ男はみんな浮気するものだとしても、彼みたいに初めから浮気を豪語する奴なんていないし、バレて「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」なんていう奴は絶対ごく少数派。 普通はね、みんな彼女や妻にバレないようコソコソ浮気して、そんで見つかったらヘコヘコ謝るんです。 女たちは女たちで、浮気されないように監視したり注意したり色々工夫する。 そして浮気が発覚したら、二度としないようにきつくお灸をすえる。 もし改善が見られなかったり男が開き直るようなら、そこで別れる。 それがごく普通の行動パターンだと思います。 そしてね、一番ズレてるなあと思うのは、いくら「男は浮気するもんだ」って思っていたからって、我慢できちゃうところ。 いくらそれが正しいと思っていたって辛いものは辛いでしょ? いくらそれが正しいと思っていたって我慢できずに爆発するもんなんですよ、普通は。 でも質問者様は「そういうもんだ、我慢できない私が悪い」と我慢できてしまう。 何かトラブルがあったとき、人には二つのパターンがあります。  1…人のせいにする  2…自分のせいにする どっちが良いってわけでもなく、バランスが取れてるのが望ましい。 1に傾きすぎるとただのワガママになる、2に傾きすぎると自分を傷つけすぎる。 適度に人を責め、適度に自分を責めるのが望ましい。 でも、質問者様は「自分のせいにする」方に大きく偏ってる。 このサイトなんかだと「自分が悪いわけない!相手が悪いに決まってる!」っていう相談者もたくさんいて、いくら回等者が「君にも非があるよ」っていっても「んなわけあるか!」ってきかない。 そんな中で質問者様は妙に謙虚です。 みんなが「君には非がないんだよ!彼が悪いんだよ!」って言ってるのに「そういうもんなのかなあ?言われてみればそうかもね」って。 もう全く逆ですよね(笑) きっと前者は「人のせいにする」に傾き過ぎてて、質問者様は「自分のせいにする」に傾きすぎてる。 そこまでワガママになれとは言いませんが、でも質問者様はもっとワガママに「あのクソ男!私は何もわるくない!」って思っちゃってもいいんですよ。 もっともっとワガママを言っていいんですよ。 そして、そうやってワガママがいえないのが、#7で書いた、典型的なダメ男に引っかかる人、生きるのが不器用な人、そういう人だったりする。 とりあえず別れたってことですが、これからもっとワガママになっていいと思います。 そしてそれが自分を大切にすることに繋がると思います。 でもワガママになるのも適度にね。

hammy4
質問者

お礼

やさしいコメント、本当にありがとうございます。 こんな風にわたしのことを庇ってくださって、「もっとワガママになっていい」と言ってくださって・・・。 確かに浮気をされて、本当につらい日々がありました。 出張に行かれるたびに、仕事が手につかなくなったり、ひとりで考えては何時間も号泣したり・・。 でも、そんな思いをしても、浮気をするような人ですが、彼のことが好きなんです。 彼は体重100キロ以上あるような巨漢で、決して男前とはいえないし、浮気を当然と思ってしまっているような人ですが、そんな人を好きになってしまった。 それならばやはり、覚悟を決めてつらくても浮気を見過ごすべきだったのかな・・と別れた今思っていたりします。 ・・・もう後の祭りかもしれないですが・・・。 でもame830さんのコメントは今のわたしにとって、とてもありがたいです。 本当に本当にありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.14

3回目です。#10、#11です 別れたんですか、 勇気出しましたね・・・ 今はつらくても、長い目でみて、それでよかったのではないでしょうか そうはいっても、いままでいた存在がいなくなると、 穴がポッカリ開いたようで、とにかくつらいと思います・・・ 実は、私もちょっとまえに最近失恋したのです。 今私の読んでいる恋愛心理本、ご紹介させてくださいね。 彼のことも思い出してしまうと思いますが、 恋愛心理、異性心理を理解することで、 自分がどうすればいいか、どうすればよかったかがわかり、 次の恋愛に期待が持てるようになりますよ。 「Men are from Mars, Women are from Venus : John Grey」 どこの本屋でも「Relationship」の棚においてある、ベストセラーの異性心理解読本です。 英語の本ですが、比較的平易な本です。 「How to avoid Falling in Love with a JERK:John Van」 この本は今読んでいます。 私もJerkと恋愛するクセがあり、 私は寛容だし理解があるので、よく苦労しました。 どうしてなのか、どうしたらいいのか、やっとわかってきました。 英語は先の本より少しだけむずかしめです 今は「恋は盲目」になることについて読んでいます ためになります 今は、いっぱいないたり、誰かに聞いてもらったり、 とにかく自分をいたわってくださいね・・ 身も心もいたんでいると思いますから マッサージとか、美容院とか、なける映画みたり、 あとは、体動かしていると、ちょっとスッキリします ヨガも、いいですよ。 音楽では、おすすめは、モーツァルト。図書館でCD借りれますよ。 音楽かけながら、ちょっとお部屋そうじして、  自分のために、お花かざって、「おいしいな」っていいながら、 ゴハンたべるんです。 今は辛くても、そうなれるんです。信じてくださいね。 彼は、あなたにはふさわしくなかった。 私は、見たわけではないけれど、きっとそうだったに違いないと思いますよ。

hammy4
質問者

お礼

3回も関わってくださって、本当にありがとうございます。 恋愛の本、早速探しに行かせていただきます。 kanakyu-さんには、本当に呆れられてしまいそうですが、今「別れて良かったんだ」という自分と「こんなに大好きなのに、なんで自分から別れる方向へ持って行ってしまったんだろう」っていう自分とが、不安定なバランスで交互に顔を出します。 そして今は、別れてしまったことへの後悔が強いです。 もう一度何とかならないか・・、そんな気持ちで心覆われてしまっています。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.13

投稿したanchan1です。 お礼ありがとうございます >ずっと一緒にいるのなら、お金は返してもらわなくていいと思っていました。 >彼がいれば、日本であろうとタイであろうとカナダであろうと、どこでも良いという気持ちです。 。。。。そうですか。 貴女のコメントってば ”辛い”はずなのに どこか妙に客観的というか、、、 うーん、、、一緒にいるのなら露骨に浮気しても幸せなんですね。 それも嫌だからここに投稿しているのでは? 正直、マゾっ気があるとしか思えません、キツイいいかたしてごめんなさい。 貴女は幸せになりたくないのでしょうか ”自分を大切”にしないと 人も大切に出来ませんし、 このまま現実や自分のタイプってものを見つめないと 寄ってくるのは男女問わず 彼みたいなタイプの人間ばかりだと思います。 知人にいるんですが、貴女に似ているんですよね。 辛いのに 違ったところで頑張ってしまうというか・・・

hammy4
質問者

お礼

再度のお返事、どうもありがとうございます。 >辛いのに 違ったところで頑張ってしまう 自分でも何となく分かるような気がします。 頑張り方がズレているから、今、このような状況を引き起こしてしまったんだと思います。 わたしはこれまで中高大学と10年間女子校で育ってしまい、男友達もほとんどおらず、今までこの彼以前に1人としか付き合ったことがありません。 そのせいか、男の人は浮気をするものだと思ってしまっているのですが、それは違うのでしょうか? あと「自分を大切にする」。 ・・やっぱり今のわたしは自信喪失中みたいで、自分の大切に仕方が分かりません。 でも、先ほど、彼氏と別れました。 この件につきましては、また後で報告させてください。 そろそろ仕事に行く準備をしないといけない時間になってしまいました。 本当にありがとうございます。

noname#63870
noname#63870
回答No.12

2度目です☆ 私も全く同じ経験があり、あなたのことがすごく気になってしまって、呼ばれてもいないのにまた回答してしまいました^^; あなたが、今でも彼を愛している事、 他の人に言われて、自分でも、うすうす彼のおかしいところに気づきながらも、 多分、決定的なことがない限り、別れられない、っていうのも、分かります。 彼と話し合って、彼がすがってきたり、ちょっとでも希望を見出してし合ったら、別れられないですよね。 でも、それもあなたが悪いわけじゃないし、自分を責めたりしなくていいですよ。 私も、直接相談してしまった友達を失った事があります。 何度も同じ話をして、あきれられてw。 でも、人間って言うのは、理性だけじゃなくて感情の生き物だから・・・頭で分かっているだけじゃどうしようもないって事もありますよね。 だって、とても魅力的な人が、自分を特別扱いしてくれた時、 誰だって、「失いたくない」と思うし、 誰だって、「今後、これ以上の人が現れて、かつ、自分を愛してくれるとは思えない」と思います。 でも、あなたは、彼にひどいことをされておきながら、 それをずっと耐えるばかりか、 自分が魅力的になるようにずっと努力してきたわけです! それって普通の人ができるかって言ったら、 そうそうできるもんじゃない。 あなたが、自分に自信がなくて、 彼に思い入れがあったからこそ、できたことですよね。 だから、そうして努力した自分って言うのは、 (彼みたいなナルシスト自己中は気づかないから、「報われなかった感」が大きいものの) 普通の他の男性から見たら、 こんな人どこにもいない!状態になりますよ。 私も、何でもかんでも努力したので、 何でもかんでもできるようになったし、 別れる時は滅茶苦茶時間も勇気も要るし、 喪失感とか人間不信とか自己評価の暴落とか、色々しんどかったけど、 その後、とてもモテましたよ。 といっても、別れた直後は自暴自棄になりかけたし、 紆余曲折あったし、 自分から素敵な相手を探すのは骨が折れたけど・・・。 あのまま、一生苦しまなくて良かった。 大丈夫です。 自信を持ってください。 自信を持って、未練タラタラの彼と別れてください。 あなたを大切にしてくれる人は絶対にいます。 かなり乱れた文になってしまいましたが、 私から言えるのはこれだけです。 あわてなくても大丈夫だから、 揺れてるうちに話し合いをするんじゃなくて、 自分の中で気持ちの整理をして、 きっぱり決めてから、話してください☆ あなたの幸せを、遠くから応援しています。

hammy4
質問者

お礼

みなさん、本当に本当に本当ーにありがとうございます!!!! 感謝してもしきれないほど、救われ、人の温かさを身に染みて感じます。 お昼に出張から、彼が帰ってきて、メールをじっくり見て返事を書く時間が、今はあまりなくなってしまいました・・・・・。 また明日の日中にでも、わたしにもお礼、コメントさせてください。 とりあえず、明日まではお返事できない状況をお伝えしたくて・・・。 本当に本当に本当に、ありがとうございます!!!!!

hammy4
質問者

補足

moco6620さん、なんて、わたしのことがこんなにもズバリ見えているのでしょう。 ・・・これが「同じ経験をされた」、ということなのでしょうか。 本当に本当に、moco6620さんがおっしゃるその通りです。 そうは言っても、まだ自分に自信がないし、前向きな気持ちは持てていないのですが・・・。 >揺れてるうちに話し合いをするんじゃなくて、 自分の中で気持ちの整理をして、 きっぱり決めてから、話してください☆ 昨日のお昼、moco6620さんのコメントを読ませていただこうとパソコンを開いていたら、突然彼が出張から帰ってきてしまい、moco6620さんからのアドバイスをちゃんと読み終われなかったんですね。 そして昨夜、彼と別れてしまって今思うことは・・・・。 自分の心が揺れてるうちに、なんとなく彼と話し始めてしまったこと。 それを後悔している自分もいます。 やっぱりわたしは彼を相当好きみたいで、決して離れたくない人だった・・。 それなのに、自分から別れるように仕向けてしまったと思ってしまうのです。 今の気持ちは気持ちで、長くなりそうなので、新たな質問を立てさせていただこうかとおもっています。 この質問で散々お世話になっている方々に、心底呆れられてしまいそうで恐いのですが、もう少しだけ、こんなわたしにお付き合いしてくださる方は、お付き合いしていただけたら、この上ない喜びです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

#10です。お礼ありがとうございます。 お礼をみると、まさに「恋は盲目」状態ですね・・ さぞかしおつらいことと思います。 しかし・・お心当たりがあれば聞いてください。 恋心と勘違いしやすいものに、「承認への欲求」があります。 そのような場合は、相手が好きという感情と、 自分が認められたい、という感情が、どこかでセットにされてしまっているのだと思われます。 相手にぞんざいに扱われると、 自分に価値がないような気がして、「そんなことないよね?」と 苦しんでしまい、なんとかして 「相手は自分を思ってくれている=自分は価値のある存在」という 承認の証拠をとろう、としてしまうのです。 このワナには、特に両親が不仲だったり、 両親が自分のことでいっぱいいっぱいだった家の子供は、 かかりやすいようです。 両親にかわいがられて育った子供は、 大切なはずの相手、守ってあげるはずの相手を ぞんざいに扱ってしまう人間のほうに 問題があることに、すぐに気づきます。 彼氏への執着は、逆に言えば、「自分は大切な存在だ」ということを ハートの部分で信じられることによって、かなり楽になります。 その部分が癒されると、本当に彼がすきなのか、 自分の価値を確認したかっただけなのか、 わかるようになります。 本当に彼が好きなときは、彼が彼自身に関してする選択を、尊重するのみです。 離れなければならないときも、もだえ苦しむような痛みは、ありません。 心当たりがあれば、よければお返事ください。

hammy4
質問者

お礼

再度のお返事、本当に本当にありがとうございます。 人の温かさが身に染みます。 確かに、彼とは家も職場も一緒ですが、「家が汚い。片付けられない」「仕事が遅い。使えない」と散々言われてきました。 そのせいか、自分は人一倍がんばらなくては!という思いで、自分自身に対する自信はだいぶ薄れているかもしれません。 「自分は大切な存在だ」とは思えていないと思います。 時間の許す限り、家事と仕事をがんばっていて、自分の趣味や美容にかける時間がほとんどなくなってしまいました。 ・・そういうのも浮気に至った原因かな、と反省しているのですが・・。 これからは、自分を好きになれるように、そこから始めていきます。 実はさきほど、彼氏と別れました。 ・・・これはまた後でゆっくりと報告させていただきますね。 そろそろ仕事に行く準備をしなくてはならない時間になってしまいました・・。 本当に本当にありがとうございます。 また数時間後に、お返事させていただきたいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.10

こんにちは。 彼への気持ちやら、ビザが欲しい気持ちやら、 お金の件やら、いろいろゴチャゴチャになって、 整理がついていないように思いました。 仮に、 あなたは、その国に彼のサポートなしでも滞在でき、 お金の件もスッキリ解決し、 しかも他にいい男性がみつかったら・・・ 彼と一緒にいたいでしょうか? 私は今ワーキングホリデー中ですが、来る前に 「身も心もボロボロになって返ってくる女性が多い」 という話を聞きました。 男性も男性ですが、女性も女性なのだそうです。 つらいと思いますが、いい恋愛をしたいときは、 ビザとかお金とかの利害関係は抜きでないと難しいと思います。 「これが最後のチャンスだ」そう思うと、執着になります。 私の友人で、3ヶ月だけ日本で外国人と付き合い、 その後半年ほど遠距離恋愛を経て結婚、移住した女性がいます。 彼女は外国に移住という気持ちはそもそもなかったそうです。 彼女は30代前半ですが、焦りもなかったそうです。 いま、とても幸せな家庭をきずいていますよ。

hammy4
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 でもはっきり言って、ビザだけがほしい気持ちは全然ないんです。 彼がいれば、日本であろうとタイであろうとカナダであろうと、どこでも良いという気持ちです。 ただ、これからも彼と一緒に暮らすために必要なビザがほしかった。 何せ今こんな状況なので、彼がわたしと将来一緒にいようと思ってくれる証としてビザを持ちたかったです。 >他に良い男性が見つかったら・・・・ なんていうのも、今まで全く考えていませんでしたが、今回区切りをつけれたら、そう思えるようになっていければいいなと思います。 幸せな家庭は、やっぱり持ちたいですもんね。 どうもありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

両方遊びじゃない?

hammy4
質問者

お礼

そんなもんなんですかねぇ。 でもたくさんの方からコメントをいただき、初めて自分達の関係を少しですが、客観的に見れたような気がします。 みなさんに「別れた方がいい」と言われたのには驚きましたが、これだけ100%で言われると、決断しやすいです。 明日、彼が浮気出張から帰ってきます。 今までこの半年間、浮気の話題は口にしませんでしたが、明日話してみようと思います。 今まではこれを話すことで「別れることになるんじゃないか・・」と恐くて切り出せませんでしたが、明日は「別れることになってもいい」からちゃんと話しをしてみようと思います。 本当に本当に回答をくださったみなさん、ありがとうございます。 とても参考に、何より励みに、そして客観的な視点を持てるようになりました。 明日、がんばります。

noname#102084
noname#102084
回答No.8

とても厳しいコメントになり、もうしわけありません。 >「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」 好きで失いたく相手なら絶対に口にしない言葉だと思います。 客観的にみて、浮気相手に本気になったのかはわかりませんが、あなたを失うよりも浮気できなくなるのが嫌だと考えていると思います。 そんな最低男のいいように扱われないでください。 9月までまってビザを延長できたとしても同じように不安な日々が続くだけなのではないですか? それであなたは幸せですか? あなたを愛してくれる人を見つけて幸せになってほしいです。

hammy4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・・好きで失いたく相手なら絶対に口にしない言葉・・・ そうか。 「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」 この台詞に相手への思いやりはないですね。 自分が浮気したいけど、それとは別におまえはいろよ、っていう自己中心的なコメントですね。 好きで思いやりを持って接したい相手には言わない台詞かもです・・。 うーん。 わたし、自分と彼氏のこと、全然客観的に見れていないです。。。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.7

何かこう、典型的なダメ男に引っかかる人というか、生きるのが不器用な人というか、男に依存するタイプというか。 彼は最低だと思うんですよ。 浮気して借金してそれを貴方に払わせて。 なんだけど、「浮気されて辛いんです」って言われても、正直「知らんがな」って気分になる。 だって、「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」なんて言う男でしょ。 そんなの普通なら、その時点で相手の最低さに気づいて、愛想尽かすわけですよ。 でも質問者様はそんな最低なこと言われてもなお、その最低な男に自分から飛び込んでいって、それで「辛いんです」って言われても…。 正直「知らんがな」って気分になる。 君が自分から飛び込んだんじゃん、最低なのは最初から分かってたじゃん、って。 質問者様は、たとえ浮気されても彼を嫌いになれない、それでも彼が好きでしょうがない、だから最低だと思いつつも別れられなかったということなんでしょう。 でも、そうやってダメ男に愛想を尽かすことができないのが、典型的なダメ男に引っかかる人、生きるのが不器用な人、男に依存するタイプだと思うんですよ。 どんなに彼に未練が残っていても、それでも彼と別れなきゃダメですよ。 もっと強くならなきゃだめですよ。

hammy4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ・・彼は最低、ダメ男・・かぁ。 一般的に見るとそんな風に見えるんですね。 今までそんな風に思ったことがなかったわたしはちょっと頭が弱かったのかもしれません。 たぶん彼とわたしの関係しか見えてなくて、彼を客観的に見たことがなかったんだと思います。 確かに友達にこんな話されたら、即効で「やめとけ」って言います。 そっかそっか。 なんか、ちょっとずつ自分の状況が見えるようになってきたかもです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 浮気されて。あなたならどうする?

    彼氏に浮気されました。彼は映画を見ただけでキスやHはしてないといいますが、もししていたとしても普通、正直には言わないでしょう。 (1)彼氏とは3年以上同棲しているが、初めての浮気。 (2)私は浮気相手の電話番号を知っている。 (3)彼氏も、私が浮気相手の電話番号を知っていることを知っている。 (4)彼氏に、『そんなに疑うなら浮気相手に電話して聞いてみてよ!』と逆ギレされた。 (5)私はもし体の関係があったなら、別れるべきだと思っている。 (6)今現在は彼と浮気相手は別れていて、全く電話もメールも来ない。 (7)彼と浮気相手が付き合っていたのは1ヶ月未満。(2~3週間) この状況で、貴方なら浮気相手に電話しますか? 補足が必要なら補足します。よろしくお願いします。

  • 浮気について男性の意見求む

    付き合って1年半の彼氏がいます。今は事実上の同棲状態です。 ですが彼は酔うと酒グセが悪く、口論になることもあるので、 彼が出張先から酔って電話をかけてくると必ずケンカになります。 そこで私が怒って電話を切ると彼は元カノにメールをして、 「逢いたい」とか「構って」とか「俺は○○(相手の名前)のこと・・・」みたいな意味深なことを送っているらしい。 もしその人が近くに住んでいたら必ず会うだろうことは想像出来ます。 (もしかしたら出張先で会っているかも?) 話が長くなりましたが、浮気について男性の意見を聞いてみたいと思います。 1.彼女がいても、元カノから気のあるメールが来たらキープしようと思いますか? 2.浮気をすることで彼女がどう思うか、など考えることがありますか? 3.彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら浮気出来ない、ということに対してはどう思いますか? 4.浮気は彼女のせい? 5.浮気する時、彼女にバレることは考えていますか? 6.彼女にバレたらどうするのでしょうか。 以上は冒頭に書いたこととは関係なく、ご回答者様の意見でお答えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 浮気した彼に制裁を加えたいのですが、これは犯罪?

    同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 パソコン内に、浮気相手との一連のメール履歴や、浮気相手と撮った写真がありました。 また、彼が出張先に浮気相手を同行させていたことが発覚しました。 ずっと騙されていたことが悔しくて、彼に社会的な制裁を加えたいと思っております。 そこで、彼の仕事関係に、出張先に浮気相手を同行させていた証拠のメールや写真を転送しようと思うのですが、これって罪に当たりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 浮気された

    同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気しました・・・。

    私には同棲中の彼氏がいます。最近なぜか彼とHしたくなくて、3週間くらいずっと拒んでました。(ちなみに前は毎日か2日に一度くらいのペースでしてました。)で、そのこともあってケンカが絶えなくて、一昨日からメールもなく帰ってもきません。 で、昨日バイト帰りにバイト先の人と浮気してしまいました。たぶん、その人の優しさに甘えてしまったんだと思います。彼とのコトを相談してて、ちょっと感極まって泣いてしまった私の頭を、黙ってずっと撫でててくれました。その時その人とすごくしたくなってしまって、私から誘ってしまいました。その人は「そんなのダメだよ。」って言ってくれてたのに、結果的には私が迫って、理性がぶっ飛んだらしいです。(ちなみにその人は半年くらいご無沙汰だったみたいで) 私は今の彼氏のことすごく愛してるし、運命の人だとも思ってます。でも今回のコトで、なんか私って、そばにいてくれて優しくしてもらえれば誰でもいいのかな?浮気性の女なのかな?って思ってしまいます。彼に浮気のコト知られなければいいやって開き直ることもできません。こんなに悩んでいながら、今日も彼氏が帰ってこないので、その人(浮気した人)に電話して来てもらいたいと思ってる自分がとても信じられません。誰と生涯を過ごしたいって聞かれたら、迷わず今の彼だと言えます。でも、今誰にそばにいてもらいたいって聞かれたら、たぶんホントに誰でもいいんだと思います。 こんな私は最低な人間なんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?彼とは別れたほうがいいんでしょうか?もう頭がぐちゃぐちゃです・・・。