• ベストアンサー

昔好きだった人と。。

こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 少しでも参考になれば・・・と思い、回答します。 私の場合、彼氏いる?と聞かれ、いる時ははっきり「いるよ!」と言いますが、 いない時、もしかしたらその女性のように 「想像にまかせる」というかもしれません。 なので、今はメールでお互いを探り合っている状況ではないでしょうか。 思い切って映画に誘ってみてはどうでしょうか。 私は脈アリだと思いますよ。

kamikazet
質問者

お礼

ありがとうございます。今度思い切って映画に誘おうとおもいます。回答ホントにありがとうごっざいました!

その他の回答 (1)

回答No.2

今はお互いの状況を探りながら、不安もあるでしょうが楽しい時期じゃないですか? 私も既婚なのでちょっと懐かしい気分になってしまいました。 「想像に任せる」。。。確かに微妙なニュアンスの言葉ですね。 でも、気にならない相手になら彼氏がいなくても「いるよ。」と言う事もあります。 質問者さんとの今後に含みを持たせた感じなのかなぁ?と思いました。 これからの関係の発展次第ではかなり脈があるのではないかな~と感じました。 まずは最初から飛ばしすぎず、ゆっくりスタートしてみてはいかがですか?? 彼女と素敵なお付き合いがはじまりますように☆

kamikazet
質問者

お礼

お礼遅くなり申しわけありません。回答ありがとうございます!ゆっくりスタートしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • 昔付き合ってた彼女って・・

    男性の方に質問なんですが結婚まで考えたことのある昔の彼女のことはもうなんとも思ったりしてないですか? 彼氏に昔の彼女の話を聞きだしてしまい、前の彼女とは結婚も考えてた。でも価値観の違いとかで別れたって聞き、自分から、聞き出した話にも関わらずすごく不安になっています。彼氏は私の事をすごく大事にしてくれているし、好きでいてくれていて信じているのですが、今でもたま~にメールなどしているらしくて不安です。彼氏いわく、本気で好きなってた人やねんから今どうしてんねやろって思うし、それだけやでってことらしいんですが。こんなに不安になるのは私自身が昔の彼氏と何回も戻ったり別れたりを繰り返してたことがあるから、彼氏も前の彼女のとこに戻っちゃうんじゃないかとか思ってしまいます・・私はすごくやきもち焼きで心配性なのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。ちなみに彼氏は4歳年上で20代の半ばです。

  • 昔好きだった人。

    今つき合っている彼には昔とても好きだった女性がいます。片思いだったそうです。 思わせぶりな態度をとられたり、約束をドタキャンされるなどさんざん振り回されたけれどなかなか諦められなかったそうです。一度だけつき合おうというところまで行ったものの結局フラレてしまったけれど、その彼女とは今でも友人関係を続けています。 現在は私という彼女もいるし、その女性に対しては恋愛感情はもう完全になくなったと言っていました。 ある日私と彼が喧嘩をし、別れ話が出てしまった事がありました。それで彼がその女性に相談をしたらしいのです。その時どんな話からそうなったのかはわかりませんが、以前一度だけつき合おうとなったときの話になったようで、その女性は彼の事をその時は本気で好きだったよ、と言ったらしいのです。私と別れ話になっているという状況もあったのでしょうし、昔とはいえ大好きだった人にそんな事を言われ心が揺れたのでしょう。彼は(その女性を好きだった時の)恋愛が今までで一番がんばった恋愛だったし、さんざん振り回されたけれど嫌いになれなかった。チャンスがあればつき合いたいと今でも思う、と伝えたようでした。 なんでこんな事を私が知っているのか、といえば私がその女性のメールを見てしまったからです。 その女性と私は、彼とつき合う前からの友人なのです。つき合ってから彼が昔その女性をとても好きだったと彼から聞かされたのです。その女性は確かに魅力的だし、彼が好きになったのもわかります。私もその女性の事が大好きです。 二人は今では良き友人関係だというのはよくわかってはいるのですが。。友人なのにメールを見てしまい、罪悪感でいっぱいですし、とてもショックでした。今では彼と仲直りをして再びつき合っていつのですが、その事が頭を離れず、どうしても気になってしまいます。 今でもチャンスがあればつき合いたいと思っている女性がいるのに、なぜ私とつきあっているのでしょう?彼の気持ちが理解できません。 彼は私には一生そばにいてほしい人だ、と言っていました。(喧嘩をする前の話ですが。。)今ではその言葉さえ信じることができません。 人のメールを覗いてしまった私が悪いのはわかっています。だけどとても苦しいのです。彼の事が大好きだから・・彼にとってその女性とはどんな存在なのでしょうか?どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • 昔付き合っていた彼のことで...

    今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)

  • 昔好きだった人とのキス

    報われなかった「想い」って何処にあると思いますか? 私は最近、このことについてよく考えます。 私はその「想い」っていつまでも宙にふよふよ浮いてるんじゃないかと思うんです。 好きな人が他にできても、消滅するんじゃない。 きっと「想い」って、生まれたときからその相手専用にできてて、自分の中に残りつづけるんじゃないかなあ。 特に報われなかったかわいそうな「想い」は、無念で成仏できない(笑) 私は高校の頃好きだった人と、キスしてしまいました。 今私には、彼氏がいます。 その昔好きだった人(A君)は地元にいて、私は遠くの大学に通っています。 A君とは、離れてからも、地元に帰ったら必ず遊ぶという友達関係が何年も続いています。私やA君に彼氏・彼女がいても私達の仲のよさは変わりませんでした。 でも、ついこの間。A君の風邪のお見舞いに行ったとき、二人でベットに寝て、抱き合い、キスしてしまったのです。 私は嬉かった。私を少しでも女として見ていてくれたということが。そういう言動がたくさんあったからです。報われなかった想いが叶った気がしました。 でも、私が好きだということを聞いたわけではありません。私も気持ちを伝えることもせず、そのまま地元から帰ってしまいました。 なんだか肝心なことが抜けている気がして、私が出来心でそうなったんではなくて、ずっと好きだったということを手紙で伝えました。 返ってきた返事は、今度地元に帰ってきたときに言う、というものでした。 A君は彼女と別れたばっかりで、さみしかったのかもしれません。私のことが好きだったわけではないような気がしますが、もう私にはA君への想いが復活してしまいそうです。 でも今の彼氏が一番大事です。罪悪感があとからあとから襲ってきます。A君の気持ちが私には想像できません。 近々A君と会うかもしれません。どんな気持ちなんだろう、とついつい考えてしまいます。

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 彼が昔好きだった人

    わたしは高校1年生で 2つ年上の彼氏がいます。こないだ、一緒に帰っているときに昔好きだったやつに告られたって言ってメールを見せてきました。正直に話してくれたのは嬉しかったんですが、やっぱり複雑な気持ちで、告られた時にわかったらしいんですが、彼と告白してきた女の子は昔両想いだったみたいです。彼はお前選ぶに決まってるだろって言ってくれましたが、彼は何か悩んでる部分があるらしくて、お前を選ぶって言ってくれててもその告白で悩んでたりするのは正直不安です。彼がどうしたいのか、どうして告白されて悩んでるのかわかりません…不安といなくなってしまうんぢゃないかという恐怖でいっぱいです。前好きだった人だしうちと出会う前にはその女の子によく支えてもらったり、付き合ってたわけではないけど、傍で応援してくれてたりしてたらしいのでその思い出?みたいなものが少し邪魔すると彼は言っていました。彼の気持ちが揺らいでいる感じがして怖いです…。是非意見など聞かせてください。

  • 昔好きだった人を忘れられない

    初めて投稿させてもらいます。良ければ御回答よろしくお願いします。 質問のタイトル通りで、昔好きだった人をずっと忘れることが出来ません。私は、現在21歳(女)です。中学生の時に好きだった人なので6年間こんな状態が続いています。相手は、中学校2年間同じクラスで、卒業後は会っていません。なぜ未だに好きなのか分からなくて困っています。ちなみに、中学生の時に間接的に告白されたことがあり、その時に返事が出来なかったことを後悔している事が原因だと思います。それ以降気になる人はできても、やはり昔好きだった人を忘れることが出来ず、今までお付き合いしたことがありません。 さすがにこの年で、彼氏がいないのは変だと焦っていますが、この気持ちに決着がつくまで前に進めそうもありません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします。

  • 昔好きだった人は特別な存在?

    はじめまして! 私は33歳の美容師さんに片思いして半年になります。 彼とは月2回くらい食事に行っています。 彼に付き合っている人はいないのですが、最近好きな人が出来たみたいなんです。。。 その人は同級生で彼が中学・高校の時にずっと好きだった人で、最近再会してまた好きになったみたいです。 その人が彼のことをどう思っているのかはわかりません。 でも彼は「たとえその彼女とうまくいかなかったとしても、今後彼女より好きになる人は出来ないと思う」と言っていました。。。 特に男性の方に聞きたいのですが、 昔好きだった人って、やっぱり特別な感じなんですか?? ただでさえ美容師とお客だし、そんな話を聞いてこのまま好きでいても無理なのかなあ、諦めたほうがいいのかなあと思ってしまいます。