• 締切済み

昔好きだった人を忘れられない

初めて投稿させてもらいます。良ければ御回答よろしくお願いします。 質問のタイトル通りで、昔好きだった人をずっと忘れることが出来ません。私は、現在21歳(女)です。中学生の時に好きだった人なので6年間こんな状態が続いています。相手は、中学校2年間同じクラスで、卒業後は会っていません。なぜ未だに好きなのか分からなくて困っています。ちなみに、中学生の時に間接的に告白されたことがあり、その時に返事が出来なかったことを後悔している事が原因だと思います。それ以降気になる人はできても、やはり昔好きだった人を忘れることが出来ず、今までお付き合いしたことがありません。 さすがにこの年で、彼氏がいないのは変だと焦っていますが、この気持ちに決着がつくまで前に進めそうもありません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

決着を付けたいなら、同窓会や彼と貴方を知る友人等にコンタクトを取って具体的に進むのもありかと思います。 ただ現実としてその彼にはもう彼女さんがいる可能性も十分高い訳です。それも覚悟して動くなら動いてみるのもいいかもしれないですけどね。

tukikage83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazin様のおっしゃるとおり、彼女さんがいる可能性は高いでしょうね。それでも、昔の気持ちを引きずって何もしない自分が嫌なので、近いうちに行動したいです。残念なことに共通の友人はいませんので、同窓会か手紙を出してみようと思います。こうして、gooで質問しているだけでも少しずつ気持ちに整理がついているような気がします。ありがとうございました。

noname#44975
noname#44975
回答No.2

私にも同じような経験があります。忘れられませんよね。結婚する前に年賀状をだしました。返事がほしくて結果来ました。電話番号が書いてあったのでしましたが、会話はずまず、終わってしまいました。今思えば彼も私を忘れてはいなかったということです。青春時代の清い思い出となって胸の中にしまってあります。あなたもそんなときが来ると思います。そんな思い出は貴重だと思います。大切にしてください。

tukikage83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EKOIKE様は結婚前に年賀状を出されたんですね。やはり、思い残すことがないよう行動あるべきですね。 もうすぐお正月ですし、年賀状書くには丁度良いタイミングですね。 昔、何もできなくて後悔してるので少しでも行動してみたいと思います。大変参考になりました。思い出大切にします。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

似たような経験があります。 小学生から成人するまで大好きでした。 星座や血液型でも相性がよかったからか運命を感じました。 告白も何度もしましたが実らず。 このまま、どうなるんだろうと思っていましたが、昨年同窓会がありました。会えるかもとドキドキでした。 結果、会えましたが正直、自分の中だけで「さよなら」ができました。 いまは、彼しか居ないと思っていても現実は違うと感じました。 無理して忘れるとかは考えなくても良いと思います。 縁があれば、うまくいくし。 誰でもある思いだとおもいます。

tukikage83
質問者

お礼

同じような経験をされた方からの、回答で嬉しかったです。 そうですね。無理に忘れることはないですよね。 同窓会の時のramu0516様のお気持ち良く分かります。私も出来ればもう一度会って話をしてみたいし、会うことで良くも悪くも気持ちの整理が出来そうだなと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • あと33日。

    はじめまして。 もうすぐ受験の中学3年生です。 私には3年間ずっと好きな人がいます。 1年のときに同じクラスで仲良くなり、告白されましたが、フってしまいました。 その時も好きだったのに、今では本当に後悔しています。 で、今では隣のクラスであまり話をする機会が無いのですが、 彼が高専に行くと聞いて、どうしようか悩んでます。 ずっと好きだったのに伝えないのは後悔するし、 だからと言って伝える勇気は出ないしで、悩んでいます。 卒業まであと33日。 私はどうするべきですか?

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 忘れられない人 卒業式

    卒業式です。三年前の中学の卒業式で返事はもらわずに告白した人のことがどうしても高校の3年間忘れることができませんでした。 諦めて前に進みたいと思うのに、どうしてもその人のことが頭から離れません。 もう、告白しても振られる割合が99%です。 ですが諦めるためには振られた方がスッキリすると思っています。 諦めるための告白って相手に失礼ですか? 言う言葉としては 3年間やっぱり忘れることができませんでした。 気持ちに白黒つけたいからきっぱり言ってほしいです。 というようにいうのはどう思いますか?よろしくないでしょうか?

  • 昔好きだった人

    学生時代好きだった人が、もしかしたら、当時両思いだったかもしれないんですが、そのまま卒業になりました。その好きだった人とは2年間クラスも一緒で、3年生の時は席も近くて同じ班でした。しかも係りも二人で一緒でした。それだけじゃなく、もしかしたら、母親同士が中学の時の同級生である可能性が高いのです。私の母親に○○さん学校にいるでしょ?お母さんのこと知ってるのよ。と言われたのですが、同じ苗字が学年に4人いて、住んでいる場所を聞いたら、方面が彼の家のほうでした。多分、彼のお母さんと私のお母さんは中学の同級生だと思うんですが、(お母さんたちの行った中学は私たちの近くのほかの中学です) これって縁があるってことでしょうか?すごい偶然だと思います。 彼と私は学力もほとんど一緒で、同じ高校を受験しましたが、私が落ちたので同じところに行けず、そのまま交際には発展しませんでした。 でもすごく縁があったのかな?と気になって仕方ないです。 皆さんどう思いますか??

  • 昔、好きだった人…

    こんにちは。20歳女です。私は2年付き合った彼に10月に振られました。その彼のことが忘れられなくてとても苦しい思いをつい最近までしてきました。しかし、ようやく、落ち着いてきて次の恋をしようと思ってきました。 そんなことを考えているとき私の頭の中に思い浮かんだのは、中学生のとき好きだった人のことです。中学を卒業して以来ほとんど会ったことがなく、見かけても話したりはしてきませんでした。でも、たまに見かけていたその人は相変わらずステキな人で、やっぱり私のタイプだなって思っていました。元彼と付き合ってるときもかっこいいとは思ってました^^;でもその時は元彼が大好きだったので付き合いたいとは思いませんでしたけど、でも、今とってもその人と付き合いたいと思っています。 今は連絡先も分からないし彼女がいるのかも分からないのですが、年明けたら成人式があり、そこで会えると思うのでメルアドを聞きたいな~なんて思っています。 でもその人には中学のとき告白して振られました…。一回振られているので、可能性はないでしょうか? 中学生のときは結構たくさん話したりしてアピールしてたんですが、もう卒業して5年も経っているし私のこと覚えているかも分かりません…がんばる価値ありますかね? なにか私にアドバイスお願いします。

  • 小学生の時から好きな人へのラブレターについて。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、仲良かったです。 いきなり小学生の時から好きでした。とラブレター渡して好きだとか言ったら引きますよね? 内容 いきなりごめん。 本当に 去年は色々会って告白できなかったし、今年ももう終わってしまうから思い切って告白します。 小学生の時から好きでした。 会っていないのに、付き合ってとは書けませんよね…? ラブレターを書いたことがないので、どう書けばいいか、どういう封筒がいいかなど良くわかりません。 やめたほうがいいでしょうか? 僕は、もう今年も終わりだし気持ちに決着を付けたいです。

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 好きな人がいてるのに・・

    わたしは、今高校1年生で中学1年生からずっと好きなひとがいてます。その人とは中学1年と3年のときに同じクラスでしゃべったこともメールしたこともあるのですが、今はアドレス知りません。 あとその人に2回告白してるんです。 中学1年のときは考えるって言われてそのままスルーって感じでした。 それと2年生のときも告白してしまいました。その時はムリってゆわれました。 ちょっと自分がしつこかったんです・・・。 普通にメール送っても返事くれなかったから。 中学3年でその人と同じクラスになったときはしゃべったりはなかったけど、わたしにむかってへんな顔とかしてきてて・・・。 その人けっこうよくわからない人なんですけど、おもしろいけどみためがクールっぽい感じでかっこいいんです! その人と今は学校も違うので、2ヶ月以上あってません。 もうあきらめようと思ってもなんか忘れられません。 だれかに聞いたらアドレスとか教えてくれるとおもうんですが・・。 自分ひとりではムリなんです。 こうゆうことを相談できる人がまわりにいなくて・・。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください! よろしくおねがいします。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。