• 締切済み

昔好きだった人を忘れられない

初めて投稿させてもらいます。良ければ御回答よろしくお願いします。 質問のタイトル通りで、昔好きだった人をずっと忘れることが出来ません。私は、現在21歳(女)です。中学生の時に好きだった人なので6年間こんな状態が続いています。相手は、中学校2年間同じクラスで、卒業後は会っていません。なぜ未だに好きなのか分からなくて困っています。ちなみに、中学生の時に間接的に告白されたことがあり、その時に返事が出来なかったことを後悔している事が原因だと思います。それ以降気になる人はできても、やはり昔好きだった人を忘れることが出来ず、今までお付き合いしたことがありません。 さすがにこの年で、彼氏がいないのは変だと焦っていますが、この気持ちに決着がつくまで前に進めそうもありません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

決着を付けたいなら、同窓会や彼と貴方を知る友人等にコンタクトを取って具体的に進むのもありかと思います。 ただ現実としてその彼にはもう彼女さんがいる可能性も十分高い訳です。それも覚悟して動くなら動いてみるのもいいかもしれないですけどね。

tukikage83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazin様のおっしゃるとおり、彼女さんがいる可能性は高いでしょうね。それでも、昔の気持ちを引きずって何もしない自分が嫌なので、近いうちに行動したいです。残念なことに共通の友人はいませんので、同窓会か手紙を出してみようと思います。こうして、gooで質問しているだけでも少しずつ気持ちに整理がついているような気がします。ありがとうございました。

noname#44975
noname#44975
回答No.2

私にも同じような経験があります。忘れられませんよね。結婚する前に年賀状をだしました。返事がほしくて結果来ました。電話番号が書いてあったのでしましたが、会話はずまず、終わってしまいました。今思えば彼も私を忘れてはいなかったということです。青春時代の清い思い出となって胸の中にしまってあります。あなたもそんなときが来ると思います。そんな思い出は貴重だと思います。大切にしてください。

tukikage83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EKOIKE様は結婚前に年賀状を出されたんですね。やはり、思い残すことがないよう行動あるべきですね。 もうすぐお正月ですし、年賀状書くには丁度良いタイミングですね。 昔、何もできなくて後悔してるので少しでも行動してみたいと思います。大変参考になりました。思い出大切にします。

• ramu0516
回答No.1

似たような経験があります。 小学生から成人するまで大好きでした。 星座や血液型でも相性がよかったからか運命を感じました。 告白も何度もしましたが実らず。 このまま、どうなるんだろうと思っていましたが、昨年同窓会がありました。会えるかもとドキドキでした。 結果、会えましたが正直、自分の中だけで「さよなら」ができました。 いまは、彼しか居ないと思っていても現実は違うと感じました。 無理して忘れるとかは考えなくても良いと思います。 縁があれば、うまくいくし。 誰でもある思いだとおもいます。

tukikage83
質問者

お礼

同じような経験をされた方からの、回答で嬉しかったです。 そうですね。無理に忘れることはないですよね。 同窓会の時のramu0516様のお気持ち良く分かります。私も出来ればもう一度会って話をしてみたいし、会うことで良くも悪くも気持ちの整理が出来そうだなと思います。 アドバイスありがとうございました。