バンドマンに恋をしている私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私はあるバンドマンに恋をしています。しかし、私はバンドのファンではなく、まだ彼とは会ったことがありません。初めて会った時には挨拶をしてくれて、その後もブログでコメントを交換するようになりました。しかし、私はお客さんとして彼との関係を保ちたいと思っています。同性の友人からは、彼に気があるのではないかと言われますが、私は彼との関係を深めるつもりはありません。彼の生活スタイルや彼女の存在にも不安を感じていますが、私は彼と友達でいたいという気持ちが強いです。男性の皆さん、どう思われますか?私は今後も彼との関係は変えずにいた方がいいでしょうか?
  • バンドマンに恋をしている私の悩みは、彼との関係をどう保つかということです。私は彼に会ったことはなく、ブログでのコメントを通じて彼とのコミュニケーションを図っています。しかし、彼に気があるのではないかという噂もあり、私は彼との関係を友達のままで保ちたいと思っています。彼の生活スタイルや彼女の存在にも不安を感じつつも、私はあまり関係を深めるつもりはありません。男性の皆さん、どう思いますか?私は今後も彼との関係を変えずにいた方がいいでしょうか?
  • 私はあるバンドマンに恋をしていますが、私はバンドのファンではありません。彼とはまだ会ったことがありませんが、ブログを通じてコミュニケーションを取るようになりました。彼との関係を友達のままで保ちたいと思っていますが、周囲からは彼に気があるのではないかと言われます。私は彼の生活スタイルや彼女の存在にも不安を感じていますが、私はあくまで友達でいたいと思っています。男性の皆さん、どう思いますか?私は今後も彼との関係を変えずにいた方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 私はあるバンドマンに恋をしています。 バンドはあとから知ったかたちで、まだ会ったことはないままブログでコメントしていました。 そこでライブがあるとの事で私が見に行ったときに初めて会いました。 終わって外で待ってた時に挨拶をしたら いつもコメントしていた私とわかってくれて ブログのメッセージから、来てくれてありがとうとお礼をくれました。 そこから、変わらずブログで私がコメントしては ライブがあったら遊びに行くというようになりました。 でもやっぱり、私もバンドマンという事がわかって お客さんとして きちんと線を引いていました。 あまりあつくならないようにしていました。 ちょっと愛想ないと思われてるかもしれないですね。 そんな時に私の誕生日、一週間ちょうど過ぎた頃に「おめでとう」と メッセージをブログ内のメッセージですがいただきました。 「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 私は嬉しかったのですが、やはりここでも お客さんとして、「ありがとう」と線を引きつつ普通にお礼のメッセージを 返しました。 今でも、ずっとお客さん、バンドマンとして 仲良くしていきたいと思うのですが... この誕生日の事を同性の友達に言うと 「相手のバンドマンは気になってるか、少し好きなんじゃないの?」と言われます。 男性の皆さんはどうおもわれますか? バンドマンですから、なんとなくイメージで申し訳ないんですけど 遊んでそうですし、勝手な想像ですが、家を空ける時もあるのに ペットも飼っているようだし、彼女もいるかもしれません。 私は他のファンの方とちがってバンドから好きになったわけでないので あついファンでもないと彼にも思われていると思います。 でも、私は好きになりかけていて辛くなってきました。 彼はブログを読んでる限りでは性格はまじめで あまり派手な人ではない印象です。 私は今後変わらずな態度でいた方がいいでしょうか? 男性のみなさん、あるいはバンドマンに詳しい方 何かアドバイスをよろしくお願いします。

noname#119481
noname#119481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.3

>男心として教えてほしいです。 本当に好きな女性が別の人を想ってる時にこそ、やはり誕生日メールをすぐに送りますか? 「想ってる時にこそ」っていう事では無いです。少なくとも好意を持っていたら遅れてメールなどしないですよ。 >「忙しくて遅れてすみません。誕生日はどうでしたか?」と。 前にも書きましたがこんなウソ臭い言い訳本気にされるの??1週間メール出来ないほど忙しいってどれだけメジャーの人? 貴女に対する想いが本物であればあるほど、仕事で忙しかろうが貴女が他の人を好きでいようが関係無く当日に送るのが普通です。本気で好きな人にはマメになるんですよ、男は。 手紙じゃないんだよ!メールなんて簡単でしょ?? 貴女に対して手抜きされているのが分かりませんか? もう一度書きますが、冷静になりましょう!!

noname#119481
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 男心を教えていただき納得しました。 なんとなくはわかっているつもりです。 はっきり言ってもらって良かったです。 友達のいう言葉は少し嬉しいと思ったのですが やはり違いますよね。 だったら彼は送らないでいたらいいのにと思いました。 お客さんと思ってるなら、別に誕生日メールいらないですよね。 気をひけると思ったのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.2

男です。 彼がバンドマンで有ろうと無かろうと、 本気で貴女の事が好きな男性ならどんなに忙しくてもその日のうちに誕生日メールをします。 貴女へのせっかくの「好意を示すチャンス」ですから、彼がメジャーの超人気グループだったとしてもメールが1週間遅れる事などあり得ません。ましてや…。 貴女も冷静に考えれば分かるでしょ? 悪意的解釈なら「セフレ探し」 善意的解釈なら「ファンサービスの一環」 のどちらかでしょうね。 どちらにせよ、冷静になる事をオススメします。

noname#119481
質問者

お礼

本当にそうですね。 はっきり言って下さって良かったです。 まだ誕生日の時は私は他の人が好きな状態(片思い)でした。 彼も知っています。 完全に別の人は私の片思いで、想うだけの状態でしたが。 そんな時に彼から誕生日メールが届いたので 意識してしまいました。 バンドマンであろうか、なかろうかという事ですが、 男心として教えてほしいです。 本当に好きな女性が別の人を想ってる時にこそ、やはり誕生日メールをすぐに送りますか?

回答No.1

男です。 あなたが、そのファンの中で自分が一番魅力的だと自負できるなら、 そのバンドマンがあなたを特別な相手として、好意を持っている可能性があります。 そうでない場合は、良いお客さん候補か、何人かいる彼女(セフレ)候補に入っていると思います。 そもそも、バンドマンはモテたい為にやっているので、表面上のマジメかはあまり関係ないかも。 がんばって下さい。

noname#119481
質問者

お礼

おっしゃるようにバンドマンのイメージは 私も実際そのように思っています。 なので、あとでわかったバンドをしてるのがわかって ショックを受けたのは事実です。 誕生日、一週間後メッセージを送ってきたのも わざと遅れて手慣れてると思ってしまうところもあります。 このままいいお客さんとして やっていくしかないですね。 しばらく辛いですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • こんばんは。宜しくお願いします。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私はインディーズのバンドを組んでいる男性(29歳)の事が気になっています。 彼が組んでいるバンドは活動を始めてから1年半程で、まだ駆け出しの新しいバンドです。 これまで友人と5回ほど彼のバンドのライブを見に行き、ライブ後にお話をさせて頂いているうちに 何となくだとは思いますが名前と顔を覚えて貰いました。 最後にライブへ行ってから、仕事が忙しくなった事と体調を崩していた事で暫くライブへ行けず、 先日11月に約10ヶ月振りに彼のバンドのライブへ行って来ました。 ライブ後に差し入れを渡しましたが、私の事は忘れている対応だったので自分からは名乗らずに帰りました。 そして友人と駅に向かって歩いていると、彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来たのです。 そして「○○さんだよね?見覚えのある顔だと思って歌っていたんだ」と言ってくれました。 後からの他のメンバーも来てくれて、過去にお話をした時に私がバンドのスタッフに興味があるという 事を話したのですが、その事も含めてその場で20分ほど立ち話をしました。 人気商売のバンドマンなので、私の事を思い出してざわざ追い掛けて来てくれたのもサービス?というか気遣いだろうと思います。 ですが正直な所、ファンがライブハウスを去ったあとに「あの子だ!」と思いだしても、ブログなどに「○日のライブに来てくれたお客さんありがとう」と一括りにして書けば良いし、わざわざ追い掛けて来てくれた事に期待する気持ちもあったりします; そこで「そんなのどのファンにもするって!」等、皆さんの率直なご意見で目を覚まさせて下さい。 お願いします!

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 憧れている男性の事で相談させて下さい。

    憧れている男性の事で相談させて下さい。 その男性は20代後半で、仕事をしながらインディーズのバンド活動をしています。 去年の夏から年末にかけて5回程、彼のバンドのライブを見に行き、ライブ終了後にお話をさせて頂いて、 何となく顔と名前を覚えて貰えました。 ですが、それ以降仕事が忙しくなりライブに行けない日が続いて、先日11月に本当に久し振りにライブへ行く事ができました。 実は去年の年末にライブへ行った時、彼と他のメンバーとお話をした際に、差し出がましい事を承知の上で「バンド活動において何か手伝える事はありますか?」と聞いていたんです。 その時彼と他のメンバーは私のこの申し出に驚いた様子でしたが、「是非」と言ってくれました。 そして先日11月に久し振りにライブへ行った時、もう私の事は忘れてしまっただろうと思い、 差し入れをメンバー4人が揃っている所で渡し、名前は名乗らずに帰りました。 そして一緒にライブを見に行った友人と駅に向かって歩いていると、彼が走って追い掛けて来てくれ、「○○さん(私の苗字)でしょ?見覚えのある顔だなって思いながら歌ってたんだ」と言ってくれたんです。(少し酔っている感じでした…) そして私が「バンドの手伝いをしたい」と申し出た事も覚えていてくれ、彼の方から「手伝ってくれるって言ってたよね~」と言われ、その場でバンドの事務的な事を担当している他のメンバーの方の連絡先を教えて貰いました。 「手伝いをしたい」と申し出た当時は彼の事がとても気になっていて「仲良くなりたい」という良くない気持ちも含まれていましたが、その後「アーティストとファンとでそういった関係を築くのは難しいし、純粋に彼のバンドの曲が好きだった気持ちに戻ろう」と思い、現在彼は憧れ的な存在です。 経緯の説明が長くなってしまいましたが、皆さんからご意見をお伺いしたい点は、 スタッフを頼まれた事は前向きに喜んで良いでしょうか? ネットで色々と調べた所「スタッフをファンに頼む(またはファンからの申し出に承諾する)バンドは ファンをいいように利用している」「本当に大事にしたいファンにスタッフは頼まない」などと書かれており、自分から申し出たにも関わらず矛盾してしまいますが、不安になってしまいました。 友人は「酔っていたにしてもわざわざ追い掛けて来てくれて、バンドの手伝いをお願いされたという事は あなたの印象が悪くないからこそだよ」と喜んでくれたのですが…。 分かりにくい文面で申し訳ございませんが、どうかご意見やアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

  • 私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。

    私は今、インディーズバンドをやっている男性の事が気になっています。 始めは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、何度かお話をしているうちにメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 去年、まだそこまで彼の事を意識していない時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味がある」という話を彼を含めた他のメンバーに話していました。 そして先日彼のバンドの手伝いをお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの連絡先を教えて貰いました。 バンドの手伝いは興味があった事でもありますし、私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと嬉しいです。 ですがその反面、バンドのお手伝いをすると言う事は今よりも彼と接する機会が増えると言う事になり、その事によって益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖い気持ちもあります。 「アーティストはファンを恋愛対象として見ない」「ファンと個人的な関係を築く事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので気になっている彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り変えようとしていますが、「そうなったらいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 その事を私の友人に過去にバンドに携わっていたお友達(男性)がいるとの事で、その友人を通じてその男性に聞いて貰ったのですが、 「バンドマンではなく、一人の男という視点から見ると、ファンはもちろん自分を好きだからファンなわけであってそれを恋愛対象として接し、自分の彼女にするのは容易なことだと思う。そのプライドがあって僕はファンの女性に手を出すことはしなかった。しかしスタッフという立場であればその感情は生まれないような気がする」 という意見を頂きました。 ですが、この意見の解釈の仕方が少し分かりません。 「自分の事を好きなファンを恋愛対象として見て関恋愛関係を築く事は考えられるが、それは容易な事としてプライドが許さずできなかった。でもスタッフはファンとは違う存在なので恋愛関係を築く事ができる」なのか、 「スタッフは恋愛対象として見る感情は生まれない」という事なのか…。 ご意見を下さった男性にまた聞いて貰おうと思いましたが、友人に何度も頼む事もできず、皆さんにこの意見の取り方をお聞きしたく投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • バンド(CDは自主製作しているアマチャア)をやっている男性はファンや自

    バンド(CDは自主製作しているアマチャア)をやっている男性はファンや自分のバンドのスタッフの女性には一線を引くと良く聞きます。 ですが、その女性の容姿がとても可愛い又は綺麗だったり、人柄に惹かれた場合でも一線を引く事を貫くのでしょうか? となると、ファン又は自分のバンドのスタッフの女性とは恋愛関係にならないように意識しているバンドマンが多いのですか?

  • 男性に質問です。

    女友達の話なのですが (彼女はお客としてですが)仲良くしている大好きな男性 が家の事情で仕方なく今まで続けていたバンドを 辞める事になりました。 (男性は本当は最後まで考えて辞めたくなかったし、 バンドメンバー達とは辞めても仲がとてもいいです。) 彼女はメンバーさん全員にも覚えてもらっていてそのメンバーさん達からも ブログの足跡をつけたら、返してもらっていたようです。 (メンバーさん全員、彼女がその男性を大好きなのは知っています。) ですが、せっかくみんなに覚えてもらった矢先、 その仲良くしていた男性が辞めると決まった時点で メンバー達からの足跡が全くつかなくなったようなんです。 彼女は好きな男性にも何かをした覚えもなく、 バンドメンバー達にも嫌われる事をした覚えはないと言っています。 ライブも普通に楽しく見ていたぐらいで、その好きな男性にも 辞めてからも最後のステージでも避けられたりはしていないようです。 彼女は男性が辞めて今ひどく落ち込んでるのも メンバー達は知っています。 そしてメンバー達も彼が辞めた事をとても残念に思っています。 彼女が好きな男性自身も辞めてからステージに戻れない事で元気がないようです。 男性がいたからこのバンドを好きになったので 他のバンドメンバー達があなた(彼女)に足跡を返しても慰めにもならないし どういう感じで言葉をかけたらいいのかもわからないから もう何もしないようにしてるんじゃない?と 私は彼女に言ったのですが...... 私のアドバイスは間違っているでしょうか? 彼女にどういう感じで励ましてあげたらいいでしょうか。 どうか男性側の気持ちを教えてください。 僕がバンドメンバーならどうだろうと考えてくださってもかまいません。