• 締切済み

中国人の恋愛観について

中国人の方が恋愛をしていると、朝メール送って昼は電話、夜再びメール送る、事情を知ってか知らずか2、3日連絡がないだけで相手の職場や自宅、学校に乗り込むというのをとあるサイトで読んだのですが、ちょっと連絡がとれないだけで学校、自宅、会社に乗り込むのってかなり怖いと思いませんか!? 奴等の民族性からしてある意味ストーカーと思えてしまいます。 後、中国のどこかの地方の女性を騙すとど偉い目にあうみたいですが、これってどこの地方の女性のことを差しているのでしょうか!? 調べてみたのですが、○○地方の女性を騙すと大変な目にあうと割愛されていたので、具体的に地方名を教えていただきたいです。

noname#199643

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

"ちょっと連絡がとれないだけで学校、自宅、会社に乗り込む のってかなり怖いと思いませんか!?"   ↑ 中国人女性の、行動力のすさまじさは定評が ありますよ。 あの「江青」は、会ったこともない毛沢東を 追いかけて、戦場まで出かけました。 そして、見事に、毛沢東をモノにしました。 一般の女性も似たようなものです。 これと狙いを定めたら、脇目も振らずに 突き進みます。 中国の生存競争は厳しいですから、女性は持っているもの 総てを利用しないと生きていけないのです。 ”中国のどこかの地方の女性を騙すとど偉い目にあうみたいですが、  これってどこの地方の女性のことを差しているのでしょうか!?”     ↑ これは・・難しいですね。 ちょっと判りかねます。 プライドが高いのは北京で、計算高いのは上海とか 広東とか言われていますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中国人、怖い…。 不倫だ二股だなんて言ったらとんでもないことになりそうだ…。 自宅の中を荒らされるだろうし、命の保証もないでしょうね。 入院やらケータイやスマホ紛失、故障で使えないならきちんと理由を説明しないと…。 日本でやったらストーカーだな…そう思います。

質問者

補足

実は年下男性上司の彼女がラインで知り合った中国人で、私、年下男性上司に片想いをしています。 相手がキチガイ国家のお国柄の女性なだけに、ワーホリで中国から来た彼女に年下男性上司がATM扱いされて盲目になっているところがあります。 ラインに入るつもりは私はないですが、もし問題が起きた時、私がラインに入っていたら中国人の彼女とバトルをしていたかも…。 日本にいるなら日本の法律を遵守しろ!!だの、日本の法律を遵守できないなら国に帰る前に彼と別れて!!とね そうならないうちにラインをやめて彼女のメールや電話番号を拒否するか、スマホのキャリアごとかえる等の対策までしないと危険です。 もちろん、職場や彼の実家などにも押し掛けてします。