• 締切済み

中国人の恋愛観について

中国人の方が恋愛をしていると、朝メール送って昼は電話、夜再びメール送る、事情を知ってか知らずか2、3日連絡がないだけで相手の職場や自宅、学校に乗り込むというのをとあるサイトで読んだのですが、ちょっと連絡がとれないだけで学校、自宅、会社に乗り込むのってかなり怖いと思いませんか!? 奴等の民族性からしてある意味ストーカーと思えてしまいます。 後、中国のどこかの地方の女性を騙すとど偉い目にあうみたいですが、これってどこの地方の女性のことを差しているのでしょうか!? 調べてみたのですが、○○地方の女性を騙すと大変な目にあうと割愛されていたので、具体的に地方名を教えていただきたいです。

noname#199643
noname#199643

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"ちょっと連絡がとれないだけで学校、自宅、会社に乗り込む のってかなり怖いと思いませんか!?"   ↑ 中国人女性の、行動力のすさまじさは定評が ありますよ。 あの「江青」は、会ったこともない毛沢東を 追いかけて、戦場まで出かけました。 そして、見事に、毛沢東をモノにしました。 一般の女性も似たようなものです。 これと狙いを定めたら、脇目も振らずに 突き進みます。 中国の生存競争は厳しいですから、女性は持っているもの 総てを利用しないと生きていけないのです。 ”中国のどこかの地方の女性を騙すとど偉い目にあうみたいですが、  これってどこの地方の女性のことを差しているのでしょうか!?”     ↑ これは・・難しいですね。 ちょっと判りかねます。 プライドが高いのは北京で、計算高いのは上海とか 広東とか言われていますが。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国人、怖い…。 不倫だ二股だなんて言ったらとんでもないことになりそうだ…。 自宅の中を荒らされるだろうし、命の保証もないでしょうね。 入院やらケータイやスマホ紛失、故障で使えないならきちんと理由を説明しないと…。 日本でやったらストーカーだな…そう思います。

noname#199643
質問者

補足

実は年下男性上司の彼女がラインで知り合った中国人で、私、年下男性上司に片想いをしています。 相手がキチガイ国家のお国柄の女性なだけに、ワーホリで中国から来た彼女に年下男性上司がATM扱いされて盲目になっているところがあります。 ラインに入るつもりは私はないですが、もし問題が起きた時、私がラインに入っていたら中国人の彼女とバトルをしていたかも…。 日本にいるなら日本の法律を遵守しろ!!だの、日本の法律を遵守できないなら国に帰る前に彼と別れて!!とね そうならないうちにラインをやめて彼女のメールや電話番号を拒否するか、スマホのキャリアごとかえる等の対策までしないと危険です。 もちろん、職場や彼の実家などにも押し掛けてします。

関連するQ&A

  • 中国人男性の恋愛観

    中国人男性の方とひょんなことから知り合い連絡先を交換しました。 以下のような行動は好きでもない女性に対してするのか伺いたく、質問いたします。 ①毎日LINEをしてくる ②可愛いなどとよく褒める ③しつこく2人で出かけるよう誘う(2ヶ月ほどのらりくらりと交わしていましたが、根負けして出かけました。彼はその場で、次の約束まで取り付けました。ぶっちゃけ尊敬する熱量です) おそらく上は好意がある人に対してる行為でしょう。それに対し ④お昼代は割り勘。交通費は出してくれますが。 ⑤将来東京に住みたいという話をすると、「俺はずっとここ(地方)に住みたい。東京に住むにしても5年ぐらい」という 何かを期待しているのなら申し訳ないので応えられない旨を伝えると、「そういうつもりはない」と言いました。が、連絡をたくさん取れて嬉しい、また会いたい、などといつもいつも言われます。 もし彼に恋愛感情があるように見受けられるなら、徐々に会う間隔を伸ばしていき自然フェードアウトした方がいいのかなとさえ思っています。 ただ、意外と気が合うので(笑)、本当に友達と思っているだけなら関係を続けたく……複雑です。 とりあえず中国人男性の恋愛観に詳しい方、ご教授くださると幸いです。 補足ですが、彼はものすごくシャイです。目を見て話すことも苦手なようですし、連絡先交換しようと言われるまでに2週間ぐらいかかりました(つまり、ソワソワした状態で現れ引き返すという状態が続いていました)。

  • 中国の民族や在日○○人について

    中国の民族や在日○○人について 最初に、差別意識がないことを明言しておきます。 中国には50超える少数民族がいるとききます。 現在、中国の中枢を握っているのは、”漢民族”だったかと思います。 清朝では、満民族が皇帝による支配をおこなっていました。 現在、中国国内には少数民族との決して小さくない紛争もあります。 明らかに言葉や衣服文化的生活が異なる少数民族はおいておいて、 中国でも比較的都会住んでいる人にとって、自分が何民族かどうかをどのように知るのでしょうか? それとも、知らないのでしょうか? また、日本においては、いわゆる在日朝鮮・韓国人の方がいます。 2世3世ぐらいになると、民族学校に通っている人はともかく、普通に日本の中学高校に通う人もいるでしょうから、日本人からは判別することは難しいように思うのですが・・・こうした意識は、地域によって違うものでしょうか?(関西地方では多いように聞きました) もし判断されるとするなら、いったい何で判断しているのでしょうか? 民族や種族は人の意識によって作られるものですが、 私の身の回りではこうした経験がないので、ニュースや新聞でそういう報道を聞く度に 首をかしげているのが現状です。 自分自身の理解を深めたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

  • 日本⇔中国の遠距離恋愛

    私は大学1年で、彼は同じ大学の先輩です。 付き合って1ヶ月と少し経った8月の下旬に、留学のため中国へ行きました。 期間は1年間です。 もともと私たちは頻繁に連絡を取る方ではありませんでしたが、彼が留学してからは、今頃どうしているかと気になり、メールをしたいなと思ったり、声が聞きたくなることが多くなりました。 (まだ旅立ってから1週間と数日ですが…。) しかし、彼の方は中国に慣れることが精一杯だと思うので、こちらから連絡を頻繁に取ってはいけないかな…と迷っています。 また、現に彼からは4日間連絡がなく、昨日の夜に私からメールをしましたが、返信がありません。 まだ、あちらに行ったばかりですし、連絡を強要したくありませんが、連絡が無いと寂しく思ってしまいます。 付き合っていた頃も5日間くらい連絡を取らないことはありましたが、その頃は連絡を取らなくても学校で時々会っていたので、気にならなかったのですが…。 彼との連絡はしばらくは控えた方が良いでしょうか? また、遠距離恋愛にあたってのアドバイス等ありましたら、教えてください。

  • (長文)偶然出会った中国人と恋愛、でも突然嫌うものなの?

    3度目の投稿です。中国人との恋愛です。 自己紹介。 私は日本人の男で26歳、中国の北京在住です。 相手は中国人の大学生、女性で20歳、中国の成都に住んでいます。 お互いに学校の寮に住んでいます。   また、北京と成都は約2千キロ離れています。日本でいうと青森~鹿児島くらいでしょうか。  私は今年2007年の9月に初めて中国に来ました。語学留学で、いわゆる遊学です。日本の仕事を退職してきました。2008年の8月末まで滞在できるビザを所有しています。 中国語はほとんどできません。英語が少しできる程度です。相手は英語がペラペラです。   私の北京の学校で10月初め(中国でこの時期にゴールデンウイークのようなものがあった)に一週間の修学旅行のようなものがありました。夜行列車で成都まで行き観光の後、夜行列車で北京に帰るというものです。   さて、この行きの列車で偶然であったのが前述の女性、というよりも女の子です。そのときは変な感情もなく、とりあえず電話番号を交換しました。「俺、帰りの日(成都を出発する日)フリータイムがあるから会えるかもしれないね」と片言の英語と中国語で言ったのを覚えています。彼女は北京に用事があって、成都に帰るところだったのです。   私が成都を出発する日になるとメールが来ました。英語で「あなた今日出発?見送りにいっていい?」と。私はもちろんOKして夕方から夜の10時近くまで会いました。何故か彼女に対して感情を持っていたので手をつないで街を歩きました。分かれるときに彼女は自分がしていた腕輪を私にくれた、無言で。   さて北京に帰ったあとです。私は今まで体験したことのない恋愛感情というかなんと言うか気持ちを持っていたので。パソコンでメールと送った中国語で「また今度、必ず会いましょうね」と。彼女からも喜びのメールが来て。お互い毎日PCメールで写真を送ったりしていました。私の中国語があまりにもヘタクソなので「私は日本語をマスターしなければならない。なぜならあなたと会話できないから。」などのメールが来たこともありました。後で知ったことですが日本語の教科書も購入していました。ひらがなの筆記の練習もしていた。   彼女は「大学の試験勉強がとても忙しく、会えるの来年の1月20日以降だ・・・」という。(中国の大学生は想像できないほど真面目に勉強している人が多いです)   でも、11月の初めに私は成都まで会いに行きました。事前に連絡せず、当日の朝にPCメールで飛行機の切符の写真を送りました。とても喜んでくれて成都の空港まで迎えに来てくれた。約10日間すごしました。3日間成都近辺の旅行にいったり、街を一緒に歩いたり。私は学校内にあるホテルに滞在しました。彼女は学校の寮住まいです、中国なので6人部屋です。 もちろん一日中いちゃいちゃしていましたし、私のホテルに泊まりにもきました。セックスはしていません。また、彼女はキスすることに慣れていないようにも感じました。   「キミを俺の彼女にしたい」「私はアナタの彼女じゃない。私はアナタの彼女になりたい、しかしあなたは来年の夏に帰国しなければならない。」 という会話もしました。   また、私が北京に帰る日(帰りは夜行列車でした)、列車の駅まで夜遅くまでついてきてくれました。「遅いからこなくていいよ」と言ったのに。 でも急に彼女は言いました「もう時間が遅い、あなたホームに行きなさい。(中国では入場券が無いので乗らない人は駅構内に入れない)私は帰る。といって名残り惜しそうな感じもなく突如かえりました。 相手はタクシーで帰りましたがこちらを見向きもしなかった。   そのあと北京に帰ってから。 私がPCや携帯メールで「あなたは俺の彼女にならないと言った。しかし同じ部屋に自分から泊まりにきたし、キスも応じたし、あなたに抱かれていると落ち着く」とも言った。何がしたいの?って。   返事は「私は何もいえない。ただ泣くだけ。」やら「私たちは外国人だしアナタは帰国しなければならないでしょ?」「私はアナタと仲良く”友達”になれることを望んでいる」など。   私は「友達になるのはムリだ」「なぜならアナタが欲しいから」「最悪だ」などいろいろメールを送りまくった。   そしたら「私は言わなければならない、本当に疲れた(心身ともに)。本当にごめんなさい」と、返信してきました。  すぐに私は謝りました。すぐに返事は来た。でもそっけない。   あれだけ仲良くしながらも、心無いメールのせいでもう二度と連絡を取りたくないと思うものなのでしょうか?まだ一週間です。こんなものですか?

  • 『小さな中国のお針子』について

    映画『小さな中国のお針子』 〔原作:『バルザックと小さな中国のお針子』ダイ・シージエ著/新島進訳 早川書房〕 「小さな中国のお針子」は「中国の小さなお針子」の意なのだと思いますが、特別な意味があって『小さな中国のお針子』になっているのでしょうか。 どなたか”事情通”の方、お教えください。 例1: ■黒い眼の美しい人 ⇒黒い眼の、美しい人 ⇒黒い、眼の美しい人 例2: ■小さな子どもの学校 ⇒小さな、子どもの学校 ⇒子どもの小さな学校

  • 彼氏を自宅にあげようとしない中国人女性

    これは批判ではなく「何でだろう!?」って思ったことです。 私の職場の年下日本人男性上司と中国人女性がお付き合いをしていますが、彼いわく「中国人女性が自宅の場所を教えてくれない」そうで、別の男性上司(既婚者)が「尾行した方がいい」といっていました。 実家や寮に入っていたりルームシェアならをしているならば気をつかわせてしまうので自宅に一切あげないのもわかります。 中国人女性は一人暮らしのはずです。 中国人女性の事情があるので一概には何とも言えないのですが、「結婚までとはいかなくても、他にお付き合いをしている男性がいて、既に同棲しているのではないか!?」「実は中国人女性、独身といっていたのにも関わらず、実は既婚者なのではないか!?」という女の勘が彼に片想いをしている日本人女性の私には感じます。 みなさんは中国人女性が彼に自宅の場所を教えないのは普通ですか!? それとも私みたいに怪しいと考えますか!?

  • 恋愛質問お願いします

    日本ーフランスで連絡をとりあっていた中国人の友達以上恋人未満の彼がいたんですが、Facebookで女性が彼をタグ付けしていた写真に中国語で私はあなたが好き(ハード)みたいな砂文字を書いて写っていま した。私とその女性は面識ありません。連絡はほぼ毎日とりあっていたのですが、ここ4.5日は取り合ってなかったときにこのような事がありました。彼からいってきてほしいので、メールで挨拶程度のメールを送っていて、返事待状態です。彼がこんな事をしていたのがショックで相手の方に付き合っているのかどうかだけの確認をしたいんですが(私が英語勉強中なので難しい英語だと分からない)相手の女性を傷つけず、聞いてみる言い方だとどんな風に聞けばよいでしょうか?

  • 中国にいる人とインターネット経由で連絡をとりたい

    子供の友達がご両親の転勤で中国に行ってしまいました。 国内では会う以外は携帯メールだけでやりとりしていて、転勤に伴い携帯は解約するので、 中国に行ったらパソコンを買ってメールするね、という話になりました。 それでとりあえず連絡待ち状態なんですが、ちょっと気になって検索してみると、 検閲でなかなかメールが届かないとか、届くのが大幅に遅れるとか、そういった話を目にして ちょっと心配になってきました。 ただ、それらの話が去年の話だったり数年前の話だったりするので、現状はどうなのかと思い、 そういった事情をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 メールよりはパスワードをかけたりして特定の人にしか見えない掲示板などを設置してそこでやりとりさせたほうが確実でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 20歳くらいの女性の恋愛観って何ですかね??

    ここ1年ずっと好きな人がいます。というか1年前に彼氏がいるのに付き合うのはできないということで、涙ながらに振られました。それから、その女性からは月一くらいでメールが来てたんですけど、女性が勉強に忙しい時期でもあったので、無理に連絡もとらず、支えられる部分で支えていて、相談なんかも何度か乗ってました。しかし、最近忙しさからようやく解放されたみたいで、メールでのやり取りが続いてて、最近ちょっとだけ理由をつけて会いました。それからまだ連絡してないけど、何日かして連絡してみようかと考えてます。その子は、僕の印象について、見た目怖いけど性格が優しいと言ってます。 前置きは長くなりましたが本題に入ります。 人それぞれでしょうけど、基本的に男性は、女性よりもかなり外見にこだわり、外見に惹かれる部分が多いと思います。 それに対して、女性は男性の見た目より、内面の性格や優しさにひかれると聞いたことがあります。 初めに言った僕の好きな女性は、わざわざマメに連絡をくれたりして、長く付き合ううちに内面や優しさに惹かれているのでしょうか?? それとも、思わせぶりのキープにされてるんでしょうか?? 見た目がすごく純粋な子なのでもう、難しくてしょうがないんです><

  • 終わらせたい恋愛

    色々あって、彼との信頼関係が崩れました(一度や二度では済まなかった彼の行動がきっかけです)。 その直後、相手の事情で遠距離恋愛になり、月に一度は会いに来てくれましたが、ますます不安になる日々が続き、私から別れを告げました。 彼は納得がいかない様子で、別れてからも度々連絡がきます。 着信拒否やメール指定受信拒否にしたこともありましたが、彼の自宅からの電話や公衆電話、メールはアドレスを変えてまで、それでも駄目なら手紙と、あらゆる方法で連絡をとろうとします。 付き合いが長かったのと、ケンカ別れというわけではなかったので、私も割と普通に接してしまったり(友達のように)、彼からしつこくされることで戻る気は無いにしろ気持ちが不安定なままです。 最近では、絵文字を使わなかった彼が絵文字を多用してメールをしてくるようになり、それがまた他に女がいるのではとストレスになります。 彼に言っても否定されますが、信じることが出来ません。 私は彼が好きですが、長い目で見ても、なかなか信用を回復することは難しい、遠距離ならなおさらと思っています。 今では拒否していた電話もメールも解除してしまいましたが、こんな不安な日々が続くのなら友達でいなくても構わないと思っています。 この不安感を取り除くために、どうするのが最善策でしょうか。 連絡をくれる彼に対し、あえて冷たくあしらって再び連絡を拒否する方法や、他に男が出来たと嘘をつくことも考えましたが、できれば嫌われたくありません。 よろしくお願いします。