• ベストアンサー

市販のバニラアイスで

むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aryies
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

なにかの本で読んだことがありますが、数秒程度電子レンジでチンすると食べごろの温度(-5℃程度が最もおいしいそうです)と食感になるとのことです。すこしはソフトに近づくかも、、 あまり長くチンしないでね。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。うますぎてクセになったら...体動かします。

その他の回答 (2)

  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3

器具を使わず、というところが難しいと思うのですが、 市販のバニラアイスを、スプーンでぐしゃぐしゃにしな がら、市販のホイップクリームをちょっと混ぜていく、 というのはどうでしょうか? (チューブ入りの、しぼるだけになっているもののこと) それなら、かき回している最中に溶けて液体になってしま うのも、少しは薄れるかと思います(タダの勘ですが)。 器具を使ってよいのであれば、同じ作業をボールに入れ たアイスクリームで、手早く泡立て器を使って、という ことができると思います。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。尊敬します。かなりいい方法ですね。泡立て器とボール使います。やってみます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

一旦とかし気味でとろとろになるまでかき混ぜてから食べると多少感覚が近づくかと思います。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。考えました。でもソフトな溶け具合でヤツは待っててくれないんですぐにただのアイスが溶けた液になりそうで。わがままもいい加減にしろですよね。

関連するQ&A

  • 市販のアイスで何が一番好きですか?

    僕は板チョコアイスが一番好きなんですが、最近飽きてきたので自分で作るようにしました。手作りバニラアイスにラズベリーを混ぜてみたんですが、まずまずですかね。

  • バニラの魅力

    バニラの魅力 以前、31アイスクリームで働いていました。 あんなにたくさんのフレーバーがある中、あえてバニラを頼むお客さんがたくさんいました。 私はコンビニで買うときもバニラは選ばないので、なんとなくバニラ好きな人の理由が聞きたくなりました。 バニラアイスクリームの魅力はなんですか?

  • なぜアイス屋のアイスの味を市販で出せないのか?

    タイトル通りなのですが、アイスは、サーティーワンとかのアイス屋のアイスやソフトクリームと、コンビニで買えるアイスとで味に雲泥の差があると思います。 アイス屋のアイスもただ冷凍庫に入れてあるのを店員がおたまみたいなのですくって出すだけ、コンビニのアイスも冷凍庫に入っているのだけ、さほど違いはないのに市販のアイスは全然おいしくないです。 値段の高いハーゲンダッツですらスプーンが折れるほどカチカチ、味は甘いだけで全然おいしくないと感じます。 どうしてでしょうか?

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 手作りアイスクリームの味が…

    手作りアイスクリームの味が… アイスクリームを作りました。 レシピは 卵1個・砂糖大さじ3・生クリーム180cc・バニラエッセンス10滴くらい です。 見た目は普通に出来上がりましたが、甘味にコクがないというかなんだか味が粉っぽい感じがします。不味くはないけど美味しくもないといった感想です。 ジャムを入れてみたり 市販のココアを入れたりしました、やはり「不味くはないけど美味しくもない」です… ハーゲンダッツやレディーボーデン…とまでは言いませんが、ちゃんと「うん!美味しい!!」と言えるアイスクリームにするには、どうしたら良いでしょうか? バニラエッセンスよりバニラオイルにした方が良かったのか? 卵は全卵ではなく黄卵のみ使用でないと駄目なのか? 手作りアイスの事で頭がいっぱいです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 手作りヨーグルトアイス

    バニラアイスをヨーグルトに混ぜるというとても簡単な方法 だったので作ろうと思うのですが、作られたかたがいらっしゃいましたら、 聞きたいのですが市販のような味になりますか? また、ソフトクリームのようにやわらかくするには どうすればいいでしょうか?

  • 市販アイスでソフトクリーム

    市販アイスでソフトクリームができるソフトクリームメーカーはないでしょうか?

  • おいしいアイスクリームの作り方

    最近、どんびえでアイスクリームを作るのに凝っているのですが、どうしても「滑らかな舌触り」がでません。 牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを温める温度や、牛乳や生クリームの乳脂肪分の度合いを変えたり、牛乳と生クリームを少しあわ立てみたりなど、色々と試してはみたのですが、どうしてもシャーベットのような「ざらついた舌触り」になってしまいます。 手作りのアイスクリームで滑らかな舌触りを出すにはどうすればよいのでしょうか? また、冷凍庫で保管しておくと、どうしても硬すぎるアイスクリームになってしまいます。 この二つを改善するには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • トルコ風アイスクリーム

    最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。 ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。 どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

  • 手作りアイスについて

    アイスについて 手作りアイス作りたいのですか、市販のアイスみたいに滑らかにならずシャリシャリしてます。味も素材の味がしてアイス、ミルク感、バニラ感が少なく感じてしまいます。材料りよってもだいぶ変わりますか、この中だとどんな材料の方が特に滑らかなアイスが作れますか? 牛乳、低脂肪牛乳、低温殺菌牛乳、チャージャー牛乳、乳脂肪分の高い牛乳、特濃牛乳、生クリーム、脂肪分の高い生クリーム、脂肪分の低い生クリーム、生クリームホイップしたのとしてないの、バター、卵、黄身、白身、グラニュー糖、上白糖でお願いします。まだ加熱無しの作り方と加熱ありの作り方も教えてほしいです。

専門家に質問してみよう