• ベストアンサー

市販のバニラアイスで

むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

• m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aryies
回答No.2

なにかの本で読んだことがありますが、数秒程度電子レンジでチンすると食べごろの温度(-5℃程度が最もおいしいそうです)と食感になるとのことです。すこしはソフトに近づくかも、、 あまり長くチンしないでね。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。うますぎてクセになったら...体動かします。

その他の回答 (2)

• k_misaki
回答No.3

器具を使わず、というところが難しいと思うのですが、 市販のバニラアイスを、スプーンでぐしゃぐしゃにしな がら、市販のホイップクリームをちょっと混ぜていく、 というのはどうでしょうか? (チューブ入りの、しぼるだけになっているもののこと) それなら、かき回している最中に溶けて液体になってしま うのも、少しは薄れるかと思います(タダの勘ですが)。 器具を使ってよいのであれば、同じ作業をボールに入れ たアイスクリームで、手早く泡立て器を使って、という ことができると思います。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。尊敬します。かなりいい方法ですね。泡立て器とボール使います。やってみます。

• ko-pooh
回答No.1

一旦とかし気味でとろとろになるまでかき混ぜてから食べると多少感覚が近づくかと思います。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。考えました。でもソフトな溶け具合でヤツは待っててくれないんですぐにただのアイスが溶けた液になりそうで。わがままもいい加減にしろですよね。