• ベストアンサー

最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 チョコレートアイスクリームならピエール・マルコリーニが美味しいです。 あと最近では有名パティスリーでもアイスクリームを作っていたりしますね。 食べたことはありませんが、サダハル・アオキとかどうでしょう??

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。お返事嬉しいです。 さて、書き込んでいただきましたアイスに関してですが・・どれも知らないものばかりで・・ しかも都心部に住んでいないのでお店の名前も分かりませんでした。 でも、ピエール・マルコリーニというのは買えそうです・・(かね?) 是非試してみたいと思います。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#76229
noname#76229
回答No.2

こんにちは。 私もピエール・マルコリーニが好きですね。 ご近所にあるので気軽に買えるダロワイヨのショコラも嫌いじゃないですけど。 そうそう、一個1000円弱のプレミアムアイスクリームがネットで完売になったそうですが(ハーゲンダッツ?) お味はどうだったのでしょうね、ふふ^^ 番外編として、パリのサン・ルイ島で食べるベルティヨンはお味もさることながら店内の雰囲気も抜群で絶品ですよん♪

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。お返事有り難うございます。 mashumaro2様もピエール~がお好きなんですね!ということはかなり美味しいのでしょうね・・ 是非試してみたいと思います! パリのご紹介頂いた島へは、わたくし学生な者で、いつ行けるか分かりませんが・・是非いつかは行ってみたいと思います。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • 大きいアイスクリームの箱が買えるところ

    大きいアイスクリームの箱が買えるところ 大きいアイスクリームの箱がお手頃な価格で買えるところってありますか? ちなみに今は業務スーパーでバニラ&チョコレートの箱を約500円で購入しています よろしくお願いします

  • 市販のバニラアイスで

    むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • アイスクリームの味について

    アイスクリームの味について Q1.以下のアイスクリームがあったら、どの味を選びますか?(これ以外の味は選べないとします。) 1.バニラ 2.チョコレート 3.ストロベリーチーズケーキ 4.抹茶 5.あずき 6.マンゴー Q2.あなたの性別を教えてください。 1.男性 2.女性 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 手作りアイスクリームの味が…

    手作りアイスクリームの味が… アイスクリームを作りました。 レシピは 卵1個・砂糖大さじ3・生クリーム180cc・バニラエッセンス10滴くらい です。 見た目は普通に出来上がりましたが、甘味にコクがないというかなんだか味が粉っぽい感じがします。不味くはないけど美味しくもないといった感想です。 ジャムを入れてみたり 市販のココアを入れたりしました、やはり「不味くはないけど美味しくもない」です… ハーゲンダッツやレディーボーデン…とまでは言いませんが、ちゃんと「うん!美味しい!!」と言えるアイスクリームにするには、どうしたら良いでしょうか? バニラエッセンスよりバニラオイルにした方が良かったのか? 卵は全卵ではなく黄卵のみ使用でないと駄目なのか? 手作りアイスの事で頭がいっぱいです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • アイスクリーム サンドウィッチ

    写真の様な、チョコレートソフトビスケットの間にバニラアイスを挟んだ矩形のアイスクリームサンドウィッチをネットで国内で箱買いできるところをご存じでしたら教えてください。写真はネットで拾ってきたネスレのものです。

  • おいしいアイスクリームの作り方

    最近、どんびえでアイスクリームを作るのに凝っているのですが、どうしても「滑らかな舌触り」がでません。 牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを温める温度や、牛乳や生クリームの乳脂肪分の度合いを変えたり、牛乳と生クリームを少しあわ立てみたりなど、色々と試してはみたのですが、どうしてもシャーベットのような「ざらついた舌触り」になってしまいます。 手作りのアイスクリームで滑らかな舌触りを出すにはどうすればよいのでしょうか? また、冷凍庫で保管しておくと、どうしても硬すぎるアイスクリームになってしまいます。 この二つを改善するには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • トルコ風アイスクリーム

    最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。 ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。 どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

専門家に質問してみよう