怖い上司に悩まされて退職できない私

このQ&Aのポイント
  • 私は怖い上司に悩まされて退職できずにいます。社会人4年目で、仕事を辞めたいと考えていますが、上司の精神的な攻撃が怖くてなかなか切り出せません。
  • 過去には数人の人が上司の攻撃に耐え切れずに辞めていきました。私も彼らの姿を思い出すと、恐ろしくて退職できません。
  • 自分の心が傷つかずに辞めたいと思っています。そこで悩んでいる私が見つけたサイトについても質問したいのですが、それは悪徳サイトなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

怖くて退職できません。

情けないのはよくわかっております。 社会人4年目ですが、仕事をやめたいと考えています。 しかし、上司の精神的な攻撃が恐ろしく、なかなか切り出せません。 過去に3人ほど追いつめられて辞めていった人たちを見てきました。(独りはバックレ、もう一人は朝上司の机に退職届が置いてあり即日からこなくなりました。もう一人は、文句を言われながら耐えていました。) 過去の辞めていった人を思い出すと恐ろしくて 、やめれる気がしません。 一度、遠回しに「私は会社に必要だと思えません。」と言ってみましたが、ボロカスに言われたあげく「でも、会社からはやめろとはいわないからね。」と釘を打たれてしまいました。 何かにすがりたくて以下のサイトを見つけたのですが、これは悪徳サイトでしょうか。 http://yametai.josei-benriya.com/index.php?FrontPage お金がかかっても、自分が傷つかずに辞めたいです。本当に情けなくて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきりと「辞める」と一度も言ってないでしょ? それじゃ~永久に辞めれないよ。 本当に辞めたいなら覚悟を決めて行動しなきゃ! >これは悪徳サイトでしょうか。 具体的な支援内容が書いてない。 個人的には悪徳サイト認定。

sakanamono
質問者

お礼

友達や家族にも相談し、上司に退職すると伝えました!すごい罵倒をくらいましたが、もう退職届を出せば会社に来なくてよいと言われました。 怖かったですが、逃げずに言えてよかったのだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

自分が傷つかずにというのが何を意味しているのかはっきりしないのですが、すでにストレスで傷ついていますよね? 同様のストレスはやはりあると思いますが。 ただ、要するに退職届を出して出社しないだけの事なんです。 >朝上司の机に退職届が置いてあり即日からこなくなりました。 これです。問題無い。 やってみればどうという事もありません。上司が電話かけてくるでしょう。電源切っておく、家に居ない、出掛けてしまう、簡単な事です。 そのサイトですが、ちょいと問題あるかもしれません。悪徳でなくとも非弁行為、弁護士法に抵触する気がします。 カネをかけるなら弁護士たてればいいですが、それでも、本人が出社しちゃったらできる事はあまりないですよ。 労組でも相談ぐらい受けるでしょうけど、やはり、単に出なければ良いだけの話なんで、具体的にできるような事はありません。退職届を届ける?やったっていいけど、なんかアホらしい。カネくれ、w

• mojitto
回答No.1

まずは転職サイトなり、転職本で辞め方を学ぶべきですね。 辞める際のマナーはもちろん、法律も知らないと、大変なことになりますよ。 質問者さまはどうやら「会社都合」「自己都合」の退職の意味も知らないようですから、まずは勉強です。 この世の中で社員を「自己都合」より「会社都合」で辞めさせたい会社はまずありません。 釘を刺されたと言いますが、どの会社でも金を積んででも辞めてもらいたい社員でなければ当たり前のことです。

sakanamono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 労働相談などにも電話をして退職する際の規約なども確認ずみです。 それでも、逃げたいという甘えた考えを承知の上、質問させていただいたつもりです。