• 締切済み

退職するべきか・・・

社会人5年目のOLです。 現在2社目の会社で3年目になりますが、職場で色々あり退職したいという気持ちでいっぱいです。 原因は自分にあります。まず対人関係です。私は一人っ子で人と関わることが苦手です。なので昼とかも一人で食べますし、他の人とも話したくないので仕事中も喋りません。でも他の人はうまくやっていて、私が席を離したりした時に楽しくわいわいやっています。最近はそれが辛く、いやになってきています。 仕事面でも色々ありまして、上司からも信頼されていません。 目を付けられていて、睨まれたりするし、後輩からも馬鹿にされていて、 会社に居づらいのが現状です。上司からも辞めてくれと思われているのが本当に分かって会社に行きたくありません・・・。 今日本当に行きたくなくて仕事をお休みしてしまいました。 私がいない方が上司が他の人に私の仕事を頼んでいたり、他の人も楽しくやっていたりするのが分かっているので、明日も行きたくないなぁという気持ちで今いっぱいです。このまま嫌われてるのを分かりつつ会社に居続けるべきか、辞めるべきか迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 会社で勤めるためには、人間関係が重要です。 一度、信頼を失うと修復するのに大変努力が必要です。 あまりやりたくない仕事ならすぐに退社をお勧めします。 時間はお金では買えないのです。

• 11otosann
回答No.3

退職しても同じ事の繰り返しですが… さて、少し頭を切り替えましょう 仕事は個人の能力で出来る範囲は限られています 基本は組織です チームで仕事をして行きます 役割分担だけど、連携が取れなかったら難しいでしょう 考え方を変えて、チームの一員と思えませんか? 環境を変えて出直すことも必要ですが その前に意識を少し変えることも必要ですね 大きく変えることは不要だし、無理だからトライしないでね 少し 角度で言えば3度変えればいい これだったら出来ないかな? 趣味でサークルへ入るのも意識を少し変える切っ掛けになりますよ。 無理しないでいきましょ

• testta
回答No.2

他の方と同じであなたを知らないので断言はしたくないですが。 私も一人っ子ですし、他人が基本的に嫌いですが職場では至って普通なので、そこは関係ないと思います。 そもそも、自分からアクションを起こさない人が嫌われることはありません。(仕事はまた違う話ですが。) >目を付けられていて、睨まれたりするし、後輩からも馬鹿にされていて、 会社に居づらいのが現状です。上司からも辞めてくれと思われているのが本当に分かって会社に行きたくありません・・・。 悪い言い方をすれば、完全な被害妄想です。 よく言えば、ただの気にし過ぎです。 会社なんて基本的に誰かが欠けても回るように出来ている(というかそうしないと会社が潰れる)ので、「私がいなくても…」は悩む必要がありません。3年目程度で不可欠の人材になるなんてほとんどありません。 行きたくないから会社を休む、なんて状態だと、辞めてしまうとおそらく再起不能になりますね。 仕事に加え、何か一つ、趣味でもなんでも増やしてみるのはいいかもしれません。雑談にしても、話題の中心にいる必要はないのですから。

• s4re
回答No.1

正直言って、貴女の勤務態度、生活態度、容姿、何ひとつ見た事もないので、迂闊なアドバイスは出来ません。 ただ、他人は貴女が思ってる程、貴女の事に関心を持っていないでしょう。また、会社を辞めても、貴女が変わらないと、同じ事の繰り返しです。会社を辞めないで、趣味、友達、恋人を作る。そうすれば貴女も変れる、自信もつき、毎日が楽しくなると思いますよ。