• 締切済み

工業用特定アルコールを買いたいのですが。

工業用アルコールの特定アルコールを小口で購入したいのですが、どこで売っているか教えてください。

みんなの回答

• impotence
回答No.2

>工業用アルコールの特定アルコールを小口で アルコール分90度以上のエチルアルコール(エタノール)の事を言っておられるのであれば、 特定アルコールではないですが、 無水エタノール(15℃でエタノールを99.5v/v%以上含む)であればマツキヨや近所の薬局で売っていますよ。 もしメタノールを希望されての質問であれば、 劇薬になりますので販売されているところは限られますが・・・

karajan2010
質問者

補足

特定アルコールでなくてはなりません。 商品として個人販売する商品に混ぜるので、普通のエタノールでは違法販売となってしまいます。 必要量は500ML~1Lぐらいです。 引き続き工業用特定アルコールの小口販売の情報を募集いたします。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

試薬薬局で購入できますよ。 どれくらいの量欲しいのか分かりませんが、500ccでも1斗缶でも購入可能です。 200Lや、ローリー納入の取り対もやってくれますよ。 電話帳などで探せば見つかります。

karajan2010
質問者

補足

工業用特定アルコールを売っている所をさがしています。 普通のエタノールではだめなんです。 必要量は500ML~1Lぐらいです。 ネットで販売しているところが見つかりません。 引き続き情報を募集いたします。