• 締切済み

メチルアルコール

実験をするために燃料アルコール(500ml)を購入しました。 95%がメチルアルコール、 5%がエチルアルコールです。 この中にメチルアルコールは何g含まれているんでしょうか? 自分で計算してみたら、380gになったのですが、これであってるんでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

密度が分らないので計算の仕様がないのです。 探してみましたが、メタノールとエタノール混合物の密度変化のデータは見つかりませんでした。 m(_ _)m