• ベストアンサー

工業用油の落とし方

仕事柄、工業用油が手につきます。 一日何度か洗い流さないといけないのですが、 当然普通の石鹸ではなかなか落ちません。 そこで、簡単に落とせる洗浄剤を教えてください。 また、病院にある、入院患者用の、 入室時に手を洗浄するゼリー状のアルコール系洗浄剤が ありますが、 そういったものはどこで手に入れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6737
noname#6737
回答No.1

私は以前、整備士をしていました。 工業用石鹸で落ちないですか? ユーゲルとか、シトラスクリーンとか、 http://www.monotaro.com/c/018/514/ 病院の洗浄剤は分りません。

参考URL:
http://www.monotaro.com/c/018/514/

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事柄、手や製品に付いた機械油等を落とすために使用しています。 医療機関等でしようしているかどうかは分かりませんが....。 鈴木油脂工業のローヤルと言う製品を使用しています。他にも油落しの石鹸等がありますので一度HPをご覧になってはいかがでしょうか。価格は少々高価なのですがいろいろな面から考え使用しています。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~syk.web/framepage1.htm