いじめはいじめられる奴に99%要因がある?

このQ&Aのポイント
  • いじめてる人間の約4人に3人の人間は過去にいじめられていた経験がある人間だという。
  • いじめだっていじめられっこでまわりに親しい人が複数いればいじめはとまるが結局、まわりも対岸の火事という事はまわりもどうでもいい的存在だから関わらないのだと思う。
  • 結局は20-60-20の方程式で100人の人間がいれば20人は大事な友人、60人は好きでも嫌いでもないどうでもいい的存在、残りの20人は生理的に無理な存在。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめはいじめられる奴に99%要因がある?

だからといっていじめていい理由にはならないのだが 面白いデータが いじめてる人間の約4人に3人の人間は過去にいじめられていた経験がある人間だという。 ようするにいじめる方もいじめられる方も所詮はまわりに好かれない同じ穴の虫なんだと思う。 いじめだっていじめられっこでまわりに親しい人が複数いればいじめはとまるが 結局、まわりも対岸の火事という事はまわりもどうでもいい的存在だから 関わらないのだと思う。 だって、大事な友人がいじめにあってたらとめるけど、どうでもいい奴なら わざわざリスクをおかしてまで関わらないでしょう。 結局は20-60-20の方程式で 100人の人間がいれば 20人は大事な友人、60人は好きでも嫌いでもないどうでもいい的存在(必要があれば助けたり助けられたり手伝ったりする)、残りの20人は生理的に無理な存在。 これは人間関係の的を射てる数字なのだそうだ。

noname#196251
noname#196251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

いじめられないようにといじめる側に回る人の要因は自分自身にありそうですけど・・ かなりの割合でいると思いますよ。 親や友人でも対岸の火事どころか加害者に加わる場合もあるでしょうしね。

noname#196251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの人はいじめられる要因もないので いじめる方にまわる事もない。 個人的にはいじめられる要因(性格や団体主義の日本で まわりとは違った個人主義の人など)がある人の4人に3人が いじめる側にまわる、だいたいこの パターンでいじめは起きていると思います。 私の学生時代にあった学年のいじめ(自分と同じクラス内ではいじめは なかったけど、同じ学年の違うクラスでは数件いじめはあったようで)やはり、いじめてる方もいじめられてる方が それなりの人が多かったです。

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

いじめられない人だって嫌われ者は沢山います。いじめられていても愛されている人もいます。いじめる人は誰からも信用されていないので、いくら努力しても無駄に終わりバカバカしい存在感を醸し出しています。結局いじめる人達は次元が低いというか低レベルの存在なので愛されないどころか、いなくなってほしいと思われている存在なので、いずれ地球上から排除される可哀想な人達だという印象しかない連中です。

noname#196251
質問者

お礼

たしかにいじめてる奴というか完全にいじめレベルを毎日してた奴は嫌われ者タイプ(特にヤンキー系)は多かったけど 質問でものべましたがいじめられて友人が多い人の場合は 仮にいじめが起きてもすぐになくなるので、いじめられ続けている人は、はっきりいえば愛されてる人はほぼ皆無だと個人的には思います、実際に仲が良い人が中学の時にいじめにあってた時にはこっちの仲間数人で、いじめてる方の数人にお前やめろよな程度の対応ですぐにいじめはなくなりました、どうでもいい奴のいじめはやはり、自分たちも特に仲介などしてませんでした。 最近はネット社会になり、質問文でかかせてもらった20-60-20という方程式が本当にあてはまる気がします。 NHKのニュースですらツイッターの書き込みが下にでたりして、個人的にはうっとうしいなぁと思いつつ ああいうの見てると本当に2割ぐらいの人が同感の意見、6割程度の意見、コメントがどうでもいい、興味ない、2割程度がうざい、目障り、書き込むなという感じで、本当に人間関係が一番面倒だというけど、本当に真ん中の6割の人はプライベートでは関わらないけど仕事となれば、まぁコミュニケーションが取れるけど、残りの2割はそれさえ拒みたい、仕事で仕方ないとしても相当ストレスになる存在だなぁとはシミジミ感じます、お金稼いで生活していかないといけないので、嫌々でも関わらざるえないのですけど、やっぱり、仕事にしても一番嫌なので、必ずどこの職場にも合わない人間がそれんりに存在している事です。

  • JJF1961
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

いじめとは何か、そもそも明確に定義されていないものに対して、細かい数字を持ち出してくること自体が意味がない、桜の開花宣言でも、5つ開いたら開花だが、4つでは開花ではないらしいが、いじめもどこまでが遊びで、どこからがいじめなのか、被害者の方がいじめと感じたらいじめ、と言うのも、感じ方には個人差もあるはずだし。またこの数字はあくまで統計的な数字であって確率的な数字ではない、このような数字を持ち出すと、これを根拠にいじめられたものに対して、確率的にお前が悪い等と使われる事も考えられる。穿った考え方だが、このような数字を発表すること自体、いじめる方の弁護をしているような気がする。質問の主旨とずれてしまい。申し訳ありません。

noname#196251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、あくまでも個人的な学生時代にみてきたいじめや大津などのいじめで専門家などがいってたデータ、こういう数字を自分の生活にあてはめても とっても的を射てるのです。 やはりいろいろな人間がいるので とってもいてくれてうれしいという人もいる反面 本当に近くの空間にいられるだけでも嫌だという奴も それなりにいます。 だからいじめたり、パワハラしてよいという事ではないのですが、皆が皆、精神力、抑止力が強いわけではないので、やはり、年に何十万といういじめが認知されてくるのは必然的なんだなぁと個人的には思っています。 自然界は弱肉強食ですし、人間はそれに感性というものまで持ち合わせているので、のおさらいじめは起きやすく、それを抑止する為には精神的にタフでそれなりにストレスを溜め込まないとならなくなってしまいます、偏差値の高い大学や大企業ですらいじめはあるようなので。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そのデータが何処からの引用かは分からないけど 真実なのだろうか? 統計、方程式…もっともそうな呼び名だけど 真実と誤差はないのだろうか? 確かに人間なんて複雑に見えて結局、似た者同士だけど それでも数字で片付けられないものも有る それが人間 面白いよね

noname#196251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、真実だと思います、引用というより大津の事件の時にテレビやネットでそのようなデータを専門家みたいな人が述べてたりとかいろいろと目にしたので 多少は前後しても似たような数字なはずです。 逆のパターンもあるようで、自分の小学校時代にいじめをしてた奴が中学時代にはいじめにあい続けて不登校になってる奴もいました。 うちの中学は3つほどの小学校からくるので 別の小学校からきた奴に、調子のってんなみたいなパターンで いじめになってたと記憶してます。 やっぱり、どちらも(いじめる方も、いじめられる方も)難があるんだなぁと一個人としては思ってます。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

逆。いじめる方に99%原因あり。

noname#196251
質問者

補足

なんの原因があるの? この回答する人のほとんどはいじめられっこじゃん(笑)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

その理論は却下させてもらいます。 親しいグループでもバレーのローテーションのように攻撃される相手が移っていくことも多いですし。 そもそもいじめとは本能的なものから来ています。 人間はある程度人数が集まると仲間外れを探し攻撃するようにできてます。 その前提で対策をしないから何も改善しないのです。 いたずらやわがままも理由があって子どもは行います。 理由を正確につかんでいれば前もった対策や適切な対応ができるのです。

noname#196251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてもらえればわかりますが 昨年の学校内でのいじめ認知件数約25万件のうち 約19万件のいじめ加害者は過去にいじめをうけていた 人間達だそうです。

関連するQ&A

  • いじめはさいじめられている奴も半分悪いでしょ?

    いじめる方が悪いなんていってるのは いじめられている人間もしくは過去にいじめられてた人間達の言い分で 自分はそう思うんだよね。 ウザイ奴というべきか合わない人間ってのは誰でもかなり多数いると思うんですよ。 今もこれだけいじめがとりだたされたって減るどころかかなり増えてて 今年上半期の小中高で20万件以上のいじめの認知件数が報告されているそうなので。 ツイッターとか見てても2ちゃんねるとか見てても極端にいえば 半分以上の奴が自分から見たらウザイ存在なんですよ。 ようするに2ちゃんねる利用者の半分以上は自分とは合わないので 関わりたくない存在になります。 ただ2ちゃんねるなどは嫌な奴のは見なきゃいい、ブラックリストしとけばいいわけです。 会社でもかなりの人が人間関係、他の労働者との付き合いが一番の苦といって 離職率の理由のトップは対人関係になっています。 最近だと大卒でも3年以内に38%とかが離職してるし。 しかし学校となるとブラックリストなどもないし、合わない奴と同じ空間で 同じ授業などをうけるわけですから、まぁいじめは必然的におきてしまうのかなぁという 気もするけど ここで思ったのは、関わってこなければいじめって起こらないと思うんですよ。 だいたい合わない奴というのは何しても合わないと思うんですよ。 だから合わない、嫌だと思う奴とはお互いに関わらなければいいだけの話で 相手にしてないのに絡んだりしてくるから、あいつウザェとか、死ねよとかと なってきていじめに発展すると思うんですよ。 自分や友人は合わない奴とは絡みませんでした。 特に悪口という悪口もありませんでした。 高校は単位制の総合高校でしたので これまた親しい友人と同じ授業をとるので 学校じたいにいじめというのは存在してなかったと思うし。

  • いじめられる奴はいじめは犯罪とかいいながら被害届を

    いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 日本みたいな人口過密国だと 2,3割生理的に無理な人間がいるだけでも 2500万~3700万も国内だけで嫌な人間が存在しているわけですよ。 実にロナウドなどの母国ポルトガルやバカ広くて生活しやすい国ランキング2位と3位のカナダとオーストラリアの総人口分の 生理的に無理な人間が日本みたいに狭い国土に1,27億も人口がいるとわずかそのうちの2割、3割だけでもいるわけなんですよ。 医学的だったか生物学的だったかわすれましたが 2-6-2 とか 3-4-3 と言われるものですね。 いわゆる1000人近くに人がいれば 200人とは気があったり仲良くなれる、600人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの200人は生理的に無理 という生物学的なものです。 3-4-3の方程式だと 1000人近くに人がいれば 300人とは気があったり仲良くなれる、400人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの300人は生理的に無理 という生物学的なものです。 前置きしておきますが、私も2,3割は生理的に無理な人間がいるでしょうが、そんなのは相手にもしませんので私はいじめに関わった事はありません。 だから仕事でもぶっちぎりで嫌な事、ストレスの事、30代以下の離職理由なども1位が人間関係のストレスになるわけですよ。 だから人口が少ない国ほど幸福度とか生活しやすい度などが上位にくるんです、 日本は幸福度などもかなり低いですが、中国やアメリカも同じなんですが、どちらも国のGDPだけは高いが幸福値や生活しやすい国ランキングだと 上位に入ってませんね、日本もアメリカも中国も。個人的には人口の多さが最要因だと思っていますし。 そもそもいじめられる人間達ってほとんど友達もいないだろうし、多くはひきこもりとかになるから 年に学生だけで60万以上がいじめにあうわけだから、ああいう人間達ってねちねち10年たっても、20年たってもいじめてた奴が幸せになるのは許せないだの 死んでほしいだの、ネットでぐちぐちいうのをひきこもりとかそういった負け組が大半のの知恵袋とかでもよくみる光景。 10年たてば600万以上にも総計なるからね。 日本は大量のひきこもりや無職が溢れている国ですから、そういった社会にもでていない人間共がネットの芸能人とかの誹謗中傷を行い自殺に追い込むわけだからね(このサイトなどで1日中いるようなのもうようよいるけど 大半は社会と無縁の無職やひきこもりでしょうし)、 木村花さんなんかが良い例、三浦春馬さんも結構誹謗中傷の書き込みとか多かったらしいね、うざい人間共にネットで誹謗中傷されて自殺されてしまいました、韓国あたりでもよくある光景。 ガラケー女のときもウザイ人間共が違う女性の写真のせて その女性を精神的苦痛に追い込んだりね。 いじめてる奴は弱いだのぐだぐだ言っているけど、それなのにネットで匿名で吠えているだけで、現実社会でその弱い人間にたいしてなにもできない 全く理解できない、弱いならやり返したらいいじゃんって外野から見ると思うんだよね。 もっとも友達がそれなりにいる人なら学生時代にいじめなんて何度かみたけど、まわりがいじめなんて止めてくれるわけですよ。 実際にずっといじめられてたり、そのまま不登校になる人間って、結局、クラスメイトなどからも好かれてないタイプなわけで。 全てかしらないけど、少なくとも私が通ってた中学や高校ではそうでしたね、 中学などもクラスメイトで一時期不良っぽいのにいじめにあっているやついたけど まわりのダチ達が普通にとめてましたしね、でも周りからもどうでもいいやつだと、まわりも気にしない、むしろクラスがあれたり、クラスに無駄な問題がおきたりで 迷惑だなぁぐらいにしか思われないわけですよ。 中学や高校でそういうのいましたし、中学のはどうなった覚えてないけど、高校のはそのまま学校こなくなって 中退かなにかしてったけど。 犯罪だとか吠えているわりに、犯罪ならば警察いって被害届出せば、警察はとりあうのに、それすらしないでネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている。 疑問でしかたない、なぜああいう人間達っていじめられたら犯罪と吠えているのに、警察にいって被害届を出さないのだろうか? いじめられている人間達って、あれらからみたら犯罪にあっているってことでしょ、じゃあ学校やネットでなく警察に相談すればいい話なのに。 そもそも何罪なのか知らないけど、

  • いじめって邪魔な奴を排除する行為なのかな?

    少し前に大手IT会社の社長が 「 ヤ●ー知●袋や発●小町は社会のゴミが集まった所 2チャンネル以上にたちの悪い連中の巣 」 みたいな事をいってたし、自分もああいう所の奴は日本の余剰人口としか思ってないけど、世の中は自分にとってや社会にとって、会社にとって邪魔な人間は山ほどいる、会社でいえば、大した戦力にならず、金をうまない奴など、肩叩きをし自主退社を促すとか、社会でいえば上記のような他の人が納めた税金だけ食い潰して、微々たる税金しか納めない、大した労力にもならないのにネットなどで社会や企業の悪口を垂らしまくる社会のゴミ達など、学校でいえばクラスからみて好かれず、同じ穴の虫のいじめっこといじめられっこでいじめが発生する。いろんな人間が存在している以上、いじめは微増、微減を繰り返しても極端に減る事はないと思う。

  • いじめに対して・・子供の立場、親の立場

    なんのカテにしようか迷ったのですが、アンケートにしました。 「いじめ」に対する質問を大体チェックしたのですが見つけられなかったもので・・・。(過去にあればチェック不足でした) 今回にかかわらず、以前から「いじめ」による自殺などマスコミに取り上げられていますが、ニュースなどで取り上げられたりしたとき 子供(現、小・中・高生。以前だった方)は 親から「あなたの学校ではどう?あなたはいじめられてない?いじめてない?」ときかれたことはありますか? 親(現、小・中・高生の親。以前そうだった方)は 子供さんに「あなたは、いじめられていない?いじめてない?」と聞いたことはありますか? みなさんどうなんでしょう?対岸の火事?うちの子に限って?なんて思ってしまうものな気がしたもので・・。 我が家は高校生の娘が2人。 上の子は「いじめられはしてないが、『しかと』とかをした事はある・・」(そんなんしたら自分に帰ってくるから止めや。といいました) 下の子は聞く以前に、「いじめというより、嫌がらせをうけた・・」と報告されたことがあります。担任が良い方だったのと、友人にも助けられました)

  • 学生時代のいじめなんていじめられる方も悪いよね

    社会でのいじめは退職金を抑える為にいらなくなった社員を自主退社に追い込むいじめ ただのパワハラ等いろいろあるけど 学生時代のいじめは、まわりに友達がいない(またはほとんどいない)、嫌われる人間性の 奴が多いと思う。 最近は目障りな奴が山ほどいるし ヤフーニュースやテレビのニュースでも、こっちはニュースに興味があってみてるのに ツイッターしてる連中のコメントなんて目障りなだけなんだけど どちらもコメント欄がある事が多い、最近はNHKでもそう。 ああいうの見てると、世の中、いろんな人間が存在しているんだなぁと改めて思う。 紳士ぶってる奴とか、いきがってる奴とかほんと生理的に無理。 だから2-6-2という法則があるみたいだけど なんでも10人の人間があつまれば2人は仲間、6人は興味なし(どうでもいい)、2人は生理的に合わない。 こういう法則が実際にあるそうだ。 そう思うと、1億2500万の人口がいる日本で2割が生理的に無理だと2500万ほど合わない人間が存在している。 学生のいじめ認知件数が年に約25万件。 そう思うと、いじめる方が悪いけど、この数字も必然的な数字だと思うね。 こういう所みても、いじめられてる奴の質問多いけど 大人になって、学生時代にいじめてた奴を●したいだの 死刑にしてほしいだの、そんな事いってる人間多いもんね。

  • いじめ問題について

    私は中学時代にクラスメイトからいじめを受けていました 何故いじめられていたのかというと、昔の私は人と話すことが苦手で陰キャラで弱々しくて暗かったからだと思われます ちなみに私がいじめられていた理由については私の憶測によるものではありますが、なるべく客観的に過去の自分を見返して導き出したものです 当時このいじめについてとある人に相談をすると、「暗くて弱々しいというお前の存在が周りに迷惑をかけているからお前はいじめられて当然だ。お前を排除しようとする周りの人間は何も間違っていない。」と言われました 当時の私は「そんなことを言ったら明るい人にも普通の人にもその存在が迷惑に思う人だっているはずだし自分の好き嫌いだけで勝手に人を排除する行為が許されるのか」と強い口調で反論したのですが「そうやって素直に他人の言うことを聞き入れないからいじめられるんだよ」と軽くあしらわれて終わりました笑 今の私は大人になって他人とも普通に話せるようになって少なくとも昔よりはマシにはなったと思うのですが、それでもこの事が印象的でたまに思い返してしまいます 中学時代というのは私にとって結構昔のことなので鮮明には思い出せませんが、もしかしたら自分の存在によって周りに対して迷惑をかけていた場面があったのかもしれません そしていじめる側の良し悪しは置いておいて、少なくともいじめというのはどうしても世の中で起こってしまうものですよね なのでいじめられない人間になるために努力をするというのは大切な事だと思います でも人それぞれ得意不得意なことがあるのでそんなことを簡単には言うのはどうかとも思いますし、そもそもいじめという言葉は定義が曖昧な上に、それが正当化されるのかどうかもその時の状況によってバラバラだと思うのでなんとも言えないのかなとも思っています 皆さんはいじめ問題についてどうお考えですか? いじめというものに対する皆さんの持論を展開するだけでも良いですし、私のいじめエピソードに対する回答でも全然構いません 色んな意見を聞きたいのでどうか回答をよろしくお願いします🙇

  • 何もしてないでいじめが起きる事ってあるものですか?

    何もしてないでいじめが起きる事ってあるものですか? 世の中で一番邪魔な存在って人間だと思うのですよ 逆に一番お世話になるのも人間だけど このサイトでもよくみるけど 2-6-2とか2-5-3という生物学方程式 だいたいの人はこれにあてはまると思うのですよ 幸福度というのもよくきくけど、人間が少なめの国ほど個人では幸せ感が高くなるもの これも人間が少なければ少ないほど国の政策にも恩恵を受けやすくなり、 自分にデメリットしかない政策が減るとか 自分にとり邪魔でしかない人間もそれだけ少なくなるからというもの。 世の中、いろんな思想の人間がいるわけだからね 例えば 女性もきちんと労働し自立するべきという人も今は多数派ではあると思うけど、そういういう人もいる反面 女は男の金にきせいし赤の他人の社会保障にたかり無職主婦して家事していればいいという思想の人間もいるわけですよ この2つはまず合わない存在だと思うし、 キャリアウーマンの人って無職主婦とかかわっても利点がなにもないから相手にしないという人が多いけど 地球温暖化や日本の借金問題にしても、税収より毎年60兆も80兆も歳出の方がおおいのだから日本の借金はやばいだろうという人もたくさんいる反面 日本の借金は国内でしているものだからなんの問題もないという人間もわっさかいる。 なにごともいろんな思想の人間がいるわけだから、仕事のストレスランキングも常に1位なのが人間関係のストレスなわけですし、 あう人もいれば自分にとりデメリットにしかならない存在の人間もたくさんいるわけですよ。 ようするに クラスに50人の人間がいたとすると 2割の10人は仲良しになったり、良いライバルだったりと自分にとり利点の存在 6割はどうでもいい存在、いてもいなくてもメリットもデメリットもない存在 残りの2割が自分にとり有害無益な存在。 こんな感じだったと思います 会社でも自営業とか起業した人とかでなければ 大半は他人が作った会社に就職するわけですから、 同じような割合になるでしょう。 ようするに人間がいればいるほど好きになる人も多くなるけど、同じ数またはそれ以上の自分にとりデメリットにしかならない人間も増えるわけですが、 でも、かかわらなければどうでもいいわけだと思うよですよ。 例えば30人クラスで6人ぐらい気に入らない人間がいるとしても、別にそれらと相手にしなければいいわけですが なにもしてないのに、いじめって発生する事あるのでしょうか?

  • 学校のいじめについて

    こんにちは。 年齢は大学4年です。 友人と勉強会して休憩しているとき話した内容がちょっと疑問に感じたので質問したいと思いました。 私は考え方がバカだと思いますがご了承ください。 友人たちと話していて ・友達にガラスを割らせたり、靴や物を川へ投げたり、自転車のサドルを隠したり、授業で作った物等を壊したり……などなどその他多 いろいろやってきてしまったと話し合いました。 ※この内容は小・中学校の話です。 ------------------------------------------- 小さい頃はいじめは”悪い”という認識があったと思いますが、”どのように悪い”かが分かっている子供たちは少ないと思います(いじめをしている生徒に限定) スクールカースト…という立派な表現を使うつもりはありませんが、やはり友達同士の中でやはり優劣は存在するんではないでしょうか??  勉強の優劣、運動の優劣、面白さの優劣、はたまた怖さの優劣等々…  すべて同じ人間は存在しません。 ならば、友達同士が集まったクラスでもいくつかのグループに分けるとグループごとの優劣がでてくるのは当たり前ですよね? *話は変わりますが、私は体罰やいじめは少なからず必要だと思っています。 いじめをしている又はされている関係の中でも経験や感情を得られるからです。 いじめをされている時は如何に相手の感情を損ねないように努力したり、人が暴力をふるうときはどんな時かなど。。いじめの中でさえいろいろ学べることは多いと思います。 体罰に関しても私は必要だと思います。 私自身、親が昭和20・30代の人間なので悪いこと・できないことがあれば”拳”が飛んできます。 やはり両親からの教育のせいか…私も痛いがなければ人間学ばないと思っています。  運動も怠けていたりすると体罰を受けてもいいと考えています。 ------------------------------------------------- 友人と話した内容はもっとありますが、一度ここで区切られてもらいます。 皆さんのご意見を知りたいです。 私は、バカなので考え方が間違っているかもしれませんがそこはご了承ください。

  • いじめについて。

    度々質問ばかりしてごめんなさい。暴力ざたで別れた彼のことで質問したのですが、その後他の方の質問を見ていて驚きました。 私の友人が元彼の味方をするようになり、元彼だけでなく友達連とも縁を切るしかないと思っていたのですが。 その友人というのが討論されていたいじめる側の人間。コンプレックスからそれを払拭するために相手を攻撃する。そのものです。 私は好き放題に勝手なことを言われても、上手く反撃できない人間です。元々の性格もそうですが、留学生で言葉の壁があるからです。外国生活を始めて以来、常にいじめられる人間になってしまっています。  質問のご回答にはいじめに反対する方々の意見が沢山よせられていましたが、私の周りにはその友人に加担する人、新たによってくる変質的な人間。裏切り、買収。そんなことばかりで誰も信じられなくなっています。  とりあえずストーカーのような彼とその友達。その他の意地悪な人。とは会わないことにして、もっとまともな人たちと出会いたい。と思っていたのですが。 私は社会の弱者であるばかりに淘汰されたのでしょうか? どこへ行っても、元彼と完全に縁を切っても。私が戦って勝利を得られる存在にならない限り、際限なく暴力にあうのでしょうか。 そもそも勝ち負けなんていう発想事態が元来自分に反しています。ショックです。

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。