• 締切済み

いじめられる奴はいじめは犯罪とかいいながら被害届を

いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 日本みたいな人口過密国だと 2,3割生理的に無理な人間がいるだけでも 2500万~3700万も国内だけで嫌な人間が存在しているわけですよ。 実にロナウドなどの母国ポルトガルやバカ広くて生活しやすい国ランキング2位と3位のカナダとオーストラリアの総人口分の 生理的に無理な人間が日本みたいに狭い国土に1,27億も人口がいるとわずかそのうちの2割、3割だけでもいるわけなんですよ。 医学的だったか生物学的だったかわすれましたが 2-6-2 とか 3-4-3 と言われるものですね。 いわゆる1000人近くに人がいれば 200人とは気があったり仲良くなれる、600人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの200人は生理的に無理 という生物学的なものです。 3-4-3の方程式だと 1000人近くに人がいれば 300人とは気があったり仲良くなれる、400人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの300人は生理的に無理 という生物学的なものです。 前置きしておきますが、私も2,3割は生理的に無理な人間がいるでしょうが、そんなのは相手にもしませんので私はいじめに関わった事はありません。 だから仕事でもぶっちぎりで嫌な事、ストレスの事、30代以下の離職理由なども1位が人間関係のストレスになるわけですよ。 だから人口が少ない国ほど幸福度とか生活しやすい度などが上位にくるんです、 日本は幸福度などもかなり低いですが、中国やアメリカも同じなんですが、どちらも国のGDPだけは高いが幸福値や生活しやすい国ランキングだと 上位に入ってませんね、日本もアメリカも中国も。個人的には人口の多さが最要因だと思っていますし。 そもそもいじめられる人間達ってほとんど友達もいないだろうし、多くはひきこもりとかになるから 年に学生だけで60万以上がいじめにあうわけだから、ああいう人間達ってねちねち10年たっても、20年たってもいじめてた奴が幸せになるのは許せないだの 死んでほしいだの、ネットでぐちぐちいうのをひきこもりとかそういった負け組が大半のの知恵袋とかでもよくみる光景。 10年たてば600万以上にも総計なるからね。 日本は大量のひきこもりや無職が溢れている国ですから、そういった社会にもでていない人間共がネットの芸能人とかの誹謗中傷を行い自殺に追い込むわけだからね(このサイトなどで1日中いるようなのもうようよいるけど 大半は社会と無縁の無職やひきこもりでしょうし)、 木村花さんなんかが良い例、三浦春馬さんも結構誹謗中傷の書き込みとか多かったらしいね、うざい人間共にネットで誹謗中傷されて自殺されてしまいました、韓国あたりでもよくある光景。 ガラケー女のときもウザイ人間共が違う女性の写真のせて その女性を精神的苦痛に追い込んだりね。 いじめてる奴は弱いだのぐだぐだ言っているけど、それなのにネットで匿名で吠えているだけで、現実社会でその弱い人間にたいしてなにもできない 全く理解できない、弱いならやり返したらいいじゃんって外野から見ると思うんだよね。 もっとも友達がそれなりにいる人なら学生時代にいじめなんて何度かみたけど、まわりがいじめなんて止めてくれるわけですよ。 実際にずっといじめられてたり、そのまま不登校になる人間って、結局、クラスメイトなどからも好かれてないタイプなわけで。 全てかしらないけど、少なくとも私が通ってた中学や高校ではそうでしたね、 中学などもクラスメイトで一時期不良っぽいのにいじめにあっているやついたけど まわりのダチ達が普通にとめてましたしね、でも周りからもどうでもいいやつだと、まわりも気にしない、むしろクラスがあれたり、クラスに無駄な問題がおきたりで 迷惑だなぁぐらいにしか思われないわけですよ。 中学や高校でそういうのいましたし、中学のはどうなった覚えてないけど、高校のはそのまま学校こなくなって 中退かなにかしてったけど。 犯罪だとか吠えているわりに、犯罪ならば警察いって被害届出せば、警察はとりあうのに、それすらしないでネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている。 疑問でしかたない、なぜああいう人間達っていじめられたら犯罪と吠えているのに、警察にいって被害届を出さないのだろうか? いじめられている人間達って、あれらからみたら犯罪にあっているってことでしょ、じゃあ学校やネットでなく警察に相談すればいい話なのに。 そもそも何罪なのか知らないけど、

みんなの回答

回答No.7

報復が怖いから。いじめられっ子が一人ぼっち?いいじゃない?自分で生きていけるんだから。群れてなきゃなーんも出来ないいじめっ子の方が糞だよ( ´艸`)イジメで繋がってる人間関係なんて脆い。経験者は語る。君がイジメっ子と仮定した上での話だがイジメ仲間とは早急に縁を切る事を勧める。君が困ってもイジメ仲間は助けてくれないぞ。イジメっ子は手っ取り早く優越感を得る事しか頭に無いから(笑)

回答No.6

これも考えたことがあります。しかし、それはいじめに対して周りの人たちがどのように反応しているのかということに落ちると思うのですが?もし、その瞬間に応援されていないのであれば(それを知っている人がいるにもかかわらず)、なぜ報告するのでしょうか? それは間違っていますが、私たちは報告しないことで彼らを判断する前に、常に彼らの側にいなければなりません。

回答No.5

 こんばんは  被害届を 出さない のか? と云う事ですが  あなたには 思いやり等が 欠けている と云う物を 感じます        (常識もです)  警察に(その他にも)   いじめられたから と云って 被害届 を 出す事は  相手が 100%悪くても しない 出来ない物など ある物でしょう  (いじめられても そんな 友達を 信じて 庇い続けていたり               ある物です。)  警察が 理解出来ない可能性は 大きいし  学校の先生に 連絡などする事で 解決へ                    動くべき物等の 考えから  警察は 動かないですよ(普通)  とんでもない いじめでも 気づくことが 出来ずに 動けない   動かない等 色々 ある物です  いじめられた いじめられている   被害者は 自分の 被害を 説明できない(色々な理由で)物です  きちんと 説明しても どう 判断 決定されるか   分からない物ですし 間違った 判断 決定で   これまで 苦しんできたので また 同じ目に   若しくは もっと 酷い目に 合うのではないか等  考えたり 思ったりして 悩み苦しみ 辛い日々を 送ったり  する物でも あります。  そう云う事を 知らずに 云う事では無いし  もし 理解して 云っている事なら   尚更 信じられない事ですよ    少し 厳しく 書きましたが よく理解し   あなた自身を あなた自身が 変えてください  変わる必要が あると思いますよ。          がんばってください。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

結局は、戦い方も含めて、対人関係の構築に失敗した人たちなのだろう。 本気でいじめを止めさせたければ、スマホで動画を撮って刑事告訴すればよい。 だが、その程度の知恵さえ思いつかない、もしくは実行できなければ、警察沙汰にもできない。 そういうもろもろを含めて、対人関係がダメなんだろうと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

>ネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている なるほど 例えば私が擁護しても説明しても回答しても、私も匿名となってしまう >いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 私もあなたが誰か知らない・・・

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

届出したところで自分に特になることがほとんど無いから。よほどのことが無い限りまともに捜査などしないのが警察だし、よほどのことというのはニュースになるような大事件を意味します。警察というのは交通違反の取り締まりのように金になることには熱心ですが、金にならない事には実に消極的です。

  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

罪状はいじめによっていろいろ 断罪するのは簡単だけど 人間関係の事なのであえて表面化させないだけ いじめの原因は色々あるけど、たいていは人間関係の行き違いから 周りの人はたいてい自浄努力に期待しているのだよ・・・

関連するQ&A

  • いじめのどこが犯罪なの?バカなの?相手にしないだけ

    そもそもいじめの何が犯罪なのか? これだけ人間が多い国だと 2割生理的に無理な人間がいるだけで 全国に2500万生理的に無理な人間が生きているわけですよね。 生物学的には2-6-2という方式があるようなので 2割 ← 仲間、気があう人  6割 ← 仲間でもなければ、嫌いってわけでもないただの赤の他人やただのクラスメイト  2割 ← 生理的に無理な存在 SNS上でも常に「死ね」って言葉が上位にランクインされ 深夜帯になれば、それが1位になります(今でも1位からしりませんが3,4年前はそうだったはずです) 社会にでても、ぶっちぎりでストレスは人間関係のストレスです。 社会に出れば嫌なやつでも、死ねとかいえないから、 ストレスのはけ口で SNS上にあいつ死ね、あの上司自殺しろとか 書き込むとか専門家がいってたけど。 専門学校とか、仲間同士で作った会社でもない限り いろんな人間がうじゃうじゃいるわけですから、2,3割の生理的に合わない人間がでてくるのは当たり前の事です。 バカが集まる知●袋など、気持ち悪い人間が大半ですが、1日中、地球は温暖化してない~~とか1日中回答している気持ち悪い人間もいますね 同じく、いじめは犯罪だと平日真昼間から深夜まで1日中毎日のようにいっているような気持ち悪い人間もいますね。 専門学校あたりなら同じ目的、同じ趣味の人が多いので比較的いじめも少ないし、人間関係のストレスもそうそうないでしょう 仲間同士で作った会社の社員なども同じで でもその他は大なり小なり平均2,3割ぐらいは生理的に無理な人間が同じ空間にいるわけですよ。 人が少なければ少ないだけストレス値が少ない(北欧などがめちゃくちゃストレス値が低く、日本や韓国、中国などがめちゃくちゃストレス値が高い)、生活しやすいというのがランキング的にも医学的にも証明されてますからね。 例えば生活しやすい都市ランキングとかみても、ストレス値が低い国ランキングみても 共通しているのは 豊かで、人口密度がそれほど高くない ← これ、共通してます。 日本は資源に恵まれなかったから人口過密国になってしまったのかはしりませんが、 他の先進諸国はおおむね日本の5分の1とか10分の1ぐらいの人口密度ですからね。 そもそも、日本のいじめの定義がどうなっているのかはしりません これだけうざい人間が大量にいて 小中高の文科省が認知しているいじめだけで年間56,7万件だったはずですから そもそもこれだけいじめがあるって事は、いじめられている人間もこれだけいるわけですよ。 個人的にはいじめられている人間 =うざい人間、友達がほとんどいない、または全くいない人間、貧困層世帯が生んだ人間 いじめている人間 = 家庭に問題がある人間、貧困層世帯が生んだ人間 だいたいこのパターンが多いと思います 今なんて、低所得者、低学歴者ほど子供をボコボコ産み、高キャリアの女性ほど子供作りませんから、なおさらいじめなんて増えるでしょう。 日本のぶっちぎりで所得が低い沖縄県が日本で唯一出生率が2を超えている(全国平均は1,35ぐらいなのに) で沖縄県の子持ち世帯の貧困率が38%ぐらいなはずです、いわゆる日本の平均所得の半分以下の世帯の子持ち世帯の率です。 そもそも、いじめられているような人間達がよくいういじめが犯罪って、何罪なんでしょうか? いじめの2割ぐらいは犯罪に該当するものかもしれませんが、8割は該当しないでしょうね。 相手にしたくない = 無視  ← 何罪でしょうか? 関わるだけ無駄だから相手にしないだけでしょう、 社会ではそれができづらいから人間関係が一番ストレスなわけですから 仲間外れ ← 一緒にいたくないから、仲間にいれない ← 何罪なんでしょうか? いじめに該当するのは 自殺の強要、恐喝、暴行 思い当たるので、おおまかにこのへんぐらいな気がするんですけど、 ここまでくるいじめなんて2割あるかどうかだと思うんですけどね。 たとえば、うざいんで自殺してくれませんか?とかここ数年でも滋賀県の大津や神奈川県の川崎市でこういったのあり、実際にいじめられっこの方が自殺して死亡したと思いますが、 これは強要罪、自殺教唆罪に該当するでしょう 来週までに3万もってこい ← 恐喝罪 教科書等をすてたり、自転車パンクさせたり ← 器物破損罪 うざいからといって、なぐったり、ボコボコにしたり ← 暴行罪 まぁいじめといわれるもので犯罪にあたるのは、この程度で、こういういじめなんてせいぜい2割程度にしか該当しないと思いますが。 社会のお荷物のたまりばの掲示板やニュースのコメント欄、ここより底辺がはるかに多いほとんどが社会の底辺の知●袋ユーザーなどなど、 関わっても100害あって1利なしの人間など、山ほどいますからね、 知●袋あたりなんかも、現実社会なんて、あれらのほとんどは友達なんていないでしょうし、社会にも相手にされないようなのがほとんどでしょう。 なにしろなんのメリットもない人間と関わっても100害あって1利なしだと思いますね。

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。

  • なぜ刑犯罪に接触しないものもいじめなどというの?

    日本はウザイ人間が大量にいるので 学校だけでもいじめ認知数が小学校と中学校だけでも年間に60万以上だそうです。 それだけウザイ人間が溢れているのでしょうが、 悪いけど、その辺の無職でメルカリやってる女親なんてウザイ以外のなにものでもないけど そんなのも多くは子供を産み落としているでしょう。 さっきも真昼間にババアがセブンイレブンでメルカリ?あたりのがらくたを大量に発送して(6,7個?) そいつのせいでレジ待ちの客があふれ、すごい迷惑したし 幼稚園あたりなども、邪魔なババアの車がまわりの事などおかまいなしに 邪魔な所に長時間停車させてますし そんなうざいのがうんだ子供なども、うざいのが大半でしょう。 そもそも 犯罪性のないものなんていじめにカウントする必要もないのでは? いじめられているような人間がよく いじめは犯罪だとかネットでぐだぐだいっているのを目にしますが、 なら刑事犯罪に接触するのだけいじめにカウントすればいいだけでは。 せいぜいいじめ認知数の2割~3割程度でしょう。 日本の今の完全な不登校生徒で20万弱だったと思いますが まずウザイ人間とか相手にしても何一つメリットがない 自分にとってマイナスでしかない存在とかかわってもなにも利点もないと思いますので 私ならどうでもいいやつとは極力関わらないですし。 犯罪ってのは 暴力 恐喝 自殺や犯罪行為への強要 器物破損(その人間の物を壊す、きずつける、自転車等をパンクさせるなど) こういう行為のいじめが犯罪なだけで こんなのはぜんたいの2割からせいぜい3割ぐらいでしょう。 こんだけ人間がいれば2,3割は気に入らない人間がそこらじゅうにいるわけなんだから 犯罪性がないものなんていじめとして扱う必要もないと思うのですけど。

  • いじめはいじめられる人間が悪いだけでしょ!!

    よくいじめられてる奴やいじめられてた奴が言い出す、いじめが犯罪? では、ご勝手に日本は、法治国家なのだからネット等の陰でごちゃごちゃ言ってないで、 警察に被害届出せばって話でしょ。 もっとも犯罪になるようなものは、いじめの1割にも該当しないと思いますが。 いじめで刑犯罪が該当するものがあるとすれば暴行、強要、恐喝、自殺教唆あたりが接触するかもしれませんが。 そのような犯罪性のあるいじめなんて1割もないでしょ。 例えば昨年の小中高で教育委員会に報告があったいじめ件数が24万件ほど このうちで犯罪性があるものといえば2万件あるかどうかでしょう。 犯罪性があるものは、警察に通報すればいいだけ。 だいたいは、合わない人間は無視とかそのようなもので、まわりから好かれずに、 相手にされない事をいじめと被害妄想をもっているだけでしょ。 いじめの定義はいじめられた人間がいじめだと思ったらいじめになるなんていうくだらない定義だから。 学校内では、犯罪に該当するものだけをいじめにするとかわかりやすくすればいじめなんて2万件にも達しないでしょう。 いじめる方が弱い?じゃあネットで言ってないで、その弱いいじめてる奴に言い返せばいいだけじゃん、 だって弱いといいはってる奴に言い返せないなら、お前の方がさらに弱いって話じゃんw たしかいじめる方の4人に3人ぐらいの割合でいじめられていた経験があるんでしょ、どっちも目くそ鼻くそな存在だと個人的には思う。 むしろ、クラスでいじめがあると、給与が増えないのに仕事量が増える担任に個人的には同情してしまう。 社会にでても大半の人は2~3割の生理的に無理(合わない)な人が職場にいますよ。 よほど仲間同士で作った会社とか、小さい会社で地元の仲間同士ばかりの職場とかなら別ですが、 都会のそこそこの従業員がいる会社なら、いろんな人間がいるので、合う人が2~3割、どうでもいい的な人が5割、生理的に合わないタイプの人間が2~3割っていうのが一般的っていいますから。 学校内で適応できない人間は社会にでても通用しないで早期に離職する割合が圧倒的に高いと思う。 正社員の大卒の3年以内の離職者34%、高卒の3年以内の離職者41%、8割以上は人間関係のストレスや疲れでやめている。 ここ20年ぐらいは多少の変動があっても、だいたいこのような割合で推移しているし。

  • いじめは他の生徒や担任が被害者そのものでないですか

    いじめられる人間 = ウザイ人間、まわりの人に嫌われている人間 いじめる人間 = 家庭に問題がある人間 だいたこんな所でしょうか。 低所得者ほど子沢山が多い、離婚もここ20年、30年で一気に増え 家庭が貧困、親が不仲や片親世帯などもかなり増えたでしょう。 それで、学校内のいじめも増え続け、2019年では62万件ほど認知件数があるようです。 まぁ世の中のストレスなんて、ほとんどは人間関係のストレスですから、 100人の人間がいれば20人、30人ぐらいの気に入らない人間もそこらじゅうで生きているでしょう。 私はよくいうのは、人間が少ない国ほど生活の質が高くなる、ストレスが少なく生活できる。 これはだいたい 生活の質が高い国ランキング、ストレス値が低いランキングをみれば、その傾向にあるので、実際にそうなのだと思います。 人口が多い利点というのは、単に国内消費が多くなる事、税収が増え政治家が無駄につかえるお金が増える事ぐらいで 経済分野のごく一部分ぐらいだと思いますから。 某有名ユーチューバーもいってましたが、いろんな人間がいるわけですよ。そのyoutuberも再生数のばす為に、グレーゾーンの動画もちょくちょくありますが、 そのコメント欄なども、いろんな人間がいるわけですから、別に法律に反してるわけでないんだし問題ないじゃんとコメントする層、再生数稼ぎ金儲けする為にマナー違反の動画を拡散させる 人としてどうかなどとコメントする人間の層など、いろんな人間がいるわけですよ、だからストレスなんですけどね。 「人としてどうか」、「人としてのマナー」 これをあげる人間はまさしく、知識のないウザイ人間なんだそうですね。 人としてどうか ← その人とはどの人間が決めたのでしょうか? 世の中、いろんな人間がいるから、社会問題もあふれ、人間関係が一番のストレスなわけで 人としてどうか、日本は法治国家ですから、法を犯さなければ赤の他人にとやかく言われる筋合いもないわけです。 例えばスーパーのレジで並んでたのでウザイので、横入りした所で法は犯してません。 駐車禁止の標識がない道路は、他人の通行の邪魔になったって駐車しててもとりしまられる事はありません。 私ならウザイ人間がいじめられてようと、どうでもいいと思います。親しい人が他人に不快な事をされてたらとめるでしょうけど、どうでもいい人間=どうでもいい人間 2-6-2でしたね、たしか。  2割の人は仲良し、仲間  6割はどうでもいい人間 残りの2割が 気が合わない人間。 これ生物学的の数値なんだそうですよ。 よく批判される専業主婦や生活保護とかの連中と同じですよ。 別にあいつらの存在など他人からみたらどうでもいい存在じゃないですか。あの人らが存在してても、何一つ他人からしたらメリットもないけど 別にあの人らがなにをしてようと法を犯しているのでなければ関係ない、 ただ、他人の税金から社会保障うけたり、医者にいってたりしているのが他人からみると腹立たしいから批判が多いけど。  いじめが犯罪だと思うなら、いじめられている人間が警察署にいって 犯罪にあいましたと被害届を出せばいいわけですからね、いじめられているような人間がよくいういじめ=犯罪、 警察官も犯罪と判断したら 被害届も受理して捜査してくれるでしょうし、いじめられるような人間がネットでよくほえている、いじめてた人間が幸せになるのは許せないとか ごちゃごちゃ、いじめられてたであろう人間が書き込んでいるコメントをよく見ますが、 学校でいじめがどうたらほえられても、他の生徒にとっても無駄な時間が増え(私の学生時代もありましたよ、いじめられてる奴のせいで、放課後に 学級会みたいのを無駄に何度かやり、帰りが遅くなってしまうとか、担任も仕事がふえるが公立学校ならだからといって手当がもらえるわけでもないので 学校からしたらいい迷惑なんですよ。 そもそもいじめられてる奴がいいはる、いじめが犯罪なら、相談する所は学校でなく警察なわけでね。 警察にいじめられた、これは犯罪だとでも出向いて、 もし警察官が犯罪とみとめ、加害者 ← 犯罪となれば加害者になりますから。 をよび、捜査しますね、ここで起訴されれば、いじめられている人間達からみたら お望みどおり、いじめっこの方は前科がつきますね、前科がつけば、就職にも影響するでしょうし、まぁ前科がついたから幸せになれないという事ではないけど、 まぁ前科つくだけでも、いじめっこに少しでも不幸を与えられただけでも、いじめられっこの人間にとっては本望でしょう。 もっとも、暴力をふられた、金や私物をまきあげられたとかのいじめを犯罪というならともかく、相手にされない、悪口いわれつづけたとかを何罪なのかさっぱりわからないけど。

  • いじめ問題:なぜ被害届の受理を渋るのでしょうか?

    今日のニュースで、警察が被害届を受理しただけでニュースになっているのを見て驚きました。 以前から被害届を出していたが警察が受理を渋っていたそうですが、なぜ渋るんでしょうか? そして前にも質問したように、このような門前払いはほかにも多数あると思われ、 結果的にいじめが犯罪として扱われていないケースがかなりの数にのぼると思われます。 つまり警察が発表している犯罪統計は信用できないということです(これはおそらくいじめ被害だけでなく、普通のトラブルに関しても被害届を受理してないケースは多数あると推測されます) そこまでして犯罪件数を低く見積もって日本を安全アピールしたいのでしょうか? 私は、公的機関や大手機関が発表する統計を最近信用しなくなってます。 なにもかもが怪しいとさえ感じてます。 再度、質問を整理します 1:なぜ警察は被害届の受理を渋るのでしょうか? 2:ここ近年の統計では犯罪件数が減ってるようですが、本当に減っているように思えますか? 3:自殺は他殺(いじめが原因)も多く含まれていると思いませんか?

  • いじめはいじめられる奴が悪い?

    こういうと詭弁かもしれませんが、 世の中、千差万別の人間がいます。 職場で一番嫌な事といえば、仕事のストレスよりも、人間関係と大半の人は答えるでしょう。 離職理由の1位は人間関係のストレスですから。 はっきりいえば職場や学校で同じ部署やクラスに40人の人間がいれば5~10人程度の合わない人間がでてくるでしょう、どこかの大学の教授は2割はとても気があうが、2割はどうしても生理的に合わない存在、なんとかコミュニケーションをとって我慢しないといけない感じだと語ってました。 ここで最近の通り魔事件の犯人、 いじめ加害者の過去を見ると ほとんどは過去にいじめを受けていた人間がほとんどです。 柏の通り魔事件、土浦の通り魔事件の犯人(秋葉原のはどうなのかな?)も 小学校、中学校時代にいじめをうけていたそうです。 柏のなんて、社会への復習とかいって通り魔しました。 http://jouhoucheki.blog.so-net.ne.jp/2015-06-13 いじめ加害者の3/4も過去にいじめを受けていた側の人間というデータもあります。 たいてい、いじめられている側って友達がほとんどいないというパターンがほとんどですし、 問題があるのはいじめられる側がほとんどと思うのですが。 ※ だからといっていじめをしていいという事は言っていません、 ニュースでどっかの村で5,6人殺した人の裁判していて、 その人は村中から相手にされず、そこから殺人や放火に発展したそうですが、 解説者は、だからといって殺人をしていい理由にはならないけど、 相当、精神的にはおいつめられたのも事実とかいって同情してました。

  • 日本がいじめが多いのも人間がいすぎるのが悪いよね?

    日本がいじめが多いのも人間がいすぎるからいけないのですよね? 死ねって言葉がSNS上で常に上位にランクインされているように 世の中、死ねって思うやつは山ほどいるわけですよ、 ストレスの99%が人間関係のストレスと言われるぐらいですからね。 よはウザイ人間がよってこなければいい話ですよ。 よく言われる 社会のお荷物が集まる三大サイトのヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町など こんな所に頻繁にいる人間が近くによってきたらどうですか? 2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)そんな所に書き込んでいる人間とかと現実社会で絡みたいですか? 教えてgooで1万も2万も回答しているような無職が現実社会で近くによってきて話しかけられた利したら 相手にしないですよね。 1時間あたり2000円もらえるなら相手にしてやってもいいけど(あくまでもキャバクラやホストと同じで金の為に相手してやるという事)、そうでないなら近くによってこられるだけで嫌ですね。 だって無益どころか害にしかならないと思うから。 人口密度が低く豊かな国ほど幸福度が高い、ストレス値が低い、生活が豊かと 言われるのはこの為です。 人間が多ければ多いほど、定職にもつかない税収も見込めない社会のお荷物、ストレスにしかならないやつ、死んでほしい奴などがそれだけ溢れるわけですよ。 人口が多い国ほど高齢者や子連れなどの数もそれだけ多いわけですし。  生活しやすい都市ランキング  生活しやすい国ランキング  ストレス値が低い国ランキング  老後が安心できる国ランキング  財政黒字の国  幸福度が高い国ランキング これらのランキングの上位国みてみればわかりますよ。 共通しているのは 豊かである事(先進国である事) 、 それなりに広い平地を有している事  、  人口がさほど多くない事   医療や教育水準が高い事   ← この4つが共通しているんですよ。 日本は平地面積(国土の半分近くが森林ですから)なんて20平方キロもない国土に1億2千万以上いるわけですよ。  上の国の上位国はほぼ全て日本の人口密度の5分の1以下なわけですよ。 ざっとみ、生活しやすい都市ランキングの10位あたりにドイツの都市(ハンブルグ?)かなにかだったので、ドイツは平地の人口密度は日本の3分の1程度ですが、 その他はカナダにしてもオーストラリアにしてもスウェーデンにしてもオーストリアにしてもニュージーランドにしても平地の人口密度は日本の6分の1以下ですね。

  • いじめを法律や条令で犯罪にすべきかどうか?

    こんにちは。 このテーマは過去に出ているようで多少議論されているようですが、今問題となっている滋賀県の中学のいじめ自殺問題以降に質問されていないようなので改めて質問します。ま、問題提起の感じもありますが(悪態即通報)。 ニュース見てたらコメンテーターの木村太郎さんが「いじめは犯罪」と言う言葉を使っていたので同感しました。いじめと言う言葉は比喩的なので、もうそういうのやめにして犯罪であると言うことにしていいんじゃないかというのです。 いじめがなぜひどいのかはもうお分かりと思いますが、自殺する人もいる、人生大きく狂わせる、ひきこもりや不登校を生む、人間形成に大きな害を与えるなど問題があり、犯罪レベルにあると思います。 こういう質問をするとお決まりの陳腐な回答があるのでそういうのはもういいです。 ・いじめの定義がはっきりしない→法律の多くでは辞書とは別に法律内で重要な言葉の定義をします。定義があっても裁判でもめたりするので、法律では仕方がないことです。 ・軽微なこともいちいちいじめと扱うのか→刑法の世界では軽微な犯罪は罰せられません。恋人が彼氏の頬をつねる行為が暴行罪にならないように。可罰的違法性の概念。 ・子供たちが次々に犯罪者になるのではないか→犯罪ならどんどん逮捕されて戒められればその内減ってくると思います。いじめは社会にもあります。 ・従来の法律でも暴行罪他いじめの行為は罰せられる→確かにそうですが、法律のニッチに該当する行為は罰せられなく民事で争うしかないと言うのが実態です。いじめ行為を犯罪にするかもめるより、いじめは犯罪であると決めてしまえば話が早いじゃないですか。 ・遊びだ、叱責だ、本人にも問題がある→逮捕されてから犯罪者として警察に述べてください。 ぼくが特に知りたいのは諸外国の事例とかです。いじめを法律や条令で犯罪にすべきかどうかご意見よろしくお願いします。

  • イジメは犯罪件数としてカウントされてない?

    イジメは犯罪件数としてカウントされてないのでしょうか? 例えば、イジメは恐喝やら盗みを強要させる等多岐に渡る行為が多いですが これらの行為は1つ1つ犯罪としてカウントされているのでしょうか?それとも「イジメ」としてひとくくりにされてるだけなんでしょうか? あるいはイジメ自体、犯罪としてはまったくカウントされていないのでしょうか? (学生のイジメ、社会人のイジメと多岐に渡りますよね?) だとすれば、日本の犯罪件数って統計としてはかなりいい加減に思うのですがいかがでしょうか? (例:学生のイジメ、最近あった神奈川の大和警察署が行ったセクハラ(セクハラというレベルではないと思うが)行為)