• 締切済み

いじめられる奴はいじめは犯罪とかいいながら被害届を

いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 日本みたいな人口過密国だと 2,3割生理的に無理な人間がいるだけでも 2500万~3700万も国内だけで嫌な人間が存在しているわけですよ。 実にロナウドなどの母国ポルトガルやバカ広くて生活しやすい国ランキング2位と3位のカナダとオーストラリアの総人口分の 生理的に無理な人間が日本みたいに狭い国土に1,27億も人口がいるとわずかそのうちの2割、3割だけでもいるわけなんですよ。 医学的だったか生物学的だったかわすれましたが 2-6-2 とか 3-4-3 と言われるものですね。 いわゆる1000人近くに人がいれば 200人とは気があったり仲良くなれる、600人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの200人は生理的に無理 という生物学的なものです。 3-4-3の方程式だと 1000人近くに人がいれば 300人とは気があったり仲良くなれる、400人は興味ない、仲良くもならないが、生理的に無理というわけでもない、残りの300人は生理的に無理 という生物学的なものです。 前置きしておきますが、私も2,3割は生理的に無理な人間がいるでしょうが、そんなのは相手にもしませんので私はいじめに関わった事はありません。 だから仕事でもぶっちぎりで嫌な事、ストレスの事、30代以下の離職理由なども1位が人間関係のストレスになるわけですよ。 だから人口が少ない国ほど幸福度とか生活しやすい度などが上位にくるんです、 日本は幸福度などもかなり低いですが、中国やアメリカも同じなんですが、どちらも国のGDPだけは高いが幸福値や生活しやすい国ランキングだと 上位に入ってませんね、日本もアメリカも中国も。個人的には人口の多さが最要因だと思っていますし。 そもそもいじめられる人間達ってほとんど友達もいないだろうし、多くはひきこもりとかになるから 年に学生だけで60万以上がいじめにあうわけだから、ああいう人間達ってねちねち10年たっても、20年たってもいじめてた奴が幸せになるのは許せないだの 死んでほしいだの、ネットでぐちぐちいうのをひきこもりとかそういった負け組が大半のの知恵袋とかでもよくみる光景。 10年たてば600万以上にも総計なるからね。 日本は大量のひきこもりや無職が溢れている国ですから、そういった社会にもでていない人間共がネットの芸能人とかの誹謗中傷を行い自殺に追い込むわけだからね(このサイトなどで1日中いるようなのもうようよいるけど 大半は社会と無縁の無職やひきこもりでしょうし)、 木村花さんなんかが良い例、三浦春馬さんも結構誹謗中傷の書き込みとか多かったらしいね、うざい人間共にネットで誹謗中傷されて自殺されてしまいました、韓国あたりでもよくある光景。 ガラケー女のときもウザイ人間共が違う女性の写真のせて その女性を精神的苦痛に追い込んだりね。 いじめてる奴は弱いだのぐだぐだ言っているけど、それなのにネットで匿名で吠えているだけで、現実社会でその弱い人間にたいしてなにもできない 全く理解できない、弱いならやり返したらいいじゃんって外野から見ると思うんだよね。 もっとも友達がそれなりにいる人なら学生時代にいじめなんて何度かみたけど、まわりがいじめなんて止めてくれるわけですよ。 実際にずっといじめられてたり、そのまま不登校になる人間って、結局、クラスメイトなどからも好かれてないタイプなわけで。 全てかしらないけど、少なくとも私が通ってた中学や高校ではそうでしたね、 中学などもクラスメイトで一時期不良っぽいのにいじめにあっているやついたけど まわりのダチ達が普通にとめてましたしね、でも周りからもどうでもいいやつだと、まわりも気にしない、むしろクラスがあれたり、クラスに無駄な問題がおきたりで 迷惑だなぁぐらいにしか思われないわけですよ。 中学や高校でそういうのいましたし、中学のはどうなった覚えてないけど、高校のはそのまま学校こなくなって 中退かなにかしてったけど。 犯罪だとか吠えているわりに、犯罪ならば警察いって被害届出せば、警察はとりあうのに、それすらしないでネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている。 疑問でしかたない、なぜああいう人間達っていじめられたら犯罪と吠えているのに、警察にいって被害届を出さないのだろうか? いじめられている人間達って、あれらからみたら犯罪にあっているってことでしょ、じゃあ学校やネットでなく警察に相談すればいい話なのに。 そもそも何罪なのか知らないけど、

みんなの回答

回答No.7

報復が怖いから。いじめられっ子が一人ぼっち?いいじゃない?自分で生きていけるんだから。群れてなきゃなーんも出来ないいじめっ子の方が糞だよ( ´艸`)イジメで繋がってる人間関係なんて脆い。経験者は語る。君がイジメっ子と仮定した上での話だがイジメ仲間とは早急に縁を切る事を勧める。君が困ってもイジメ仲間は助けてくれないぞ。イジメっ子は手っ取り早く優越感を得る事しか頭に無いから(笑)

回答No.6

これも考えたことがあります。しかし、それはいじめに対して周りの人たちがどのように反応しているのかということに落ちると思うのですが?もし、その瞬間に応援されていないのであれば(それを知っている人がいるにもかかわらず)、なぜ報告するのでしょうか? それは間違っていますが、私たちは報告しないことで彼らを判断する前に、常に彼らの側にいなければなりません。

回答No.5

こんばんは  被害届を 出さない のか? と云う事ですが  あなたには 思いやり等が 欠けている と云う物を 感じます        (常識もです)  警察に(その他にも)   いじめられたから と云って 被害届 を 出す事は  相手が 100%悪くても しない 出来ない物など ある物でしょう  (いじめられても そんな 友達を 信じて 庇い続けていたり               ある物です。)  警察が 理解出来ない可能性は 大きいし  学校の先生に 連絡などする事で 解決へ                    動くべき物等の 考えから  警察は 動かないですよ(普通)  とんでもない いじめでも 気づくことが 出来ずに 動けない   動かない等 色々 ある物です  いじめられた いじめられている   被害者は 自分の 被害を 説明できない(色々な理由で)物です  きちんと 説明しても どう 判断 決定されるか   分からない物ですし 間違った 判断 決定で   これまで 苦しんできたので また 同じ目に   若しくは もっと 酷い目に 合うのではないか等  考えたり 思ったりして 悩み苦しみ 辛い日々を 送ったり  する物でも あります。  そう云う事を 知らずに 云う事では無いし  もし 理解して 云っている事なら   尚更 信じられない事ですよ    少し 厳しく 書きましたが よく理解し   あなた自身を あなた自身が 変えてください  変わる必要が あると思いますよ。          がんばってください。

• cse_ri3
回答No.4

結局は、戦い方も含めて、対人関係の構築に失敗した人たちなのだろう。 本気でいじめを止めさせたければ、スマホで動画を撮って刑事告訴すればよい。 だが、その程度の知恵さえ思いつかない、もしくは実行できなければ、警察沙汰にもできない。 そういうもろもろを含めて、対人関係がダメなんだろうと思います。

• sutorama
回答No.3

>ネット上で匿名でいじめが犯罪だの吠えている なるほど 例えば私が擁護しても説明しても回答しても、私も匿名となってしまう >いじめられるような人間達ってなぜいじめは犯罪とかいうのに被害届出さないのだろうか? 私もあなたが誰か知らない・・・

• tzd78886
回答No.2

届出したところで自分に特になることがほとんど無いから。よほどのことが無い限りまともに捜査などしないのが警察だし、よほどのことというのはニュースになるような大事件を意味します。警察というのは交通違反の取り締まりのように金になることには熱心ですが、金にならない事には実に消極的です。

• KaneHen
回答No.1

罪状はいじめによっていろいろ 断罪するのは簡単だけど 人間関係の事なのであえて表面化させないだけ いじめの原因は色々あるけど、たいていは人間関係の行き違いから 周りの人はたいてい自浄努力に期待しているのだよ・・・