クレジットカードについて

このQ&Aのポイント
  • 過去のブラックリストの影響でクレジットカードの申込が通らない可能性があります。
  • 複数のクレジットカードに申込をすることで信用情報に悪影響を与えている可能性もあります。
  • 消費者金融以外で作れるクレジットカードを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードについて

過去10年前に消費者金融数社から借入し、弁護士を通じ5年前に完済しました。(独身時代) 今現在は結婚しており扶養内でパートをしています。 手取り7万弱。 子供なし。 家賃などの支払いは主人がしています。 最近数社にクレジット申込、全て否決。 その内2件 新エネオス、ライフカード 結果待ち中。これも否決かな、、、 やはり過去のいわゆるブラックがあるから通らないのでしょうか? それとも多重申込で通らないのでしょうか? こちらは荒れないサイトと言う事ですので優しい方教えて下さい。 ちなみに否決だったカードは楽天、三井住友visa、OMCjiyudaです。 消費者金融以外で作れるクレジットは無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#193352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

免責を受けてから10年はブラックリストに載るといいますが・・・。 ゆるいと言われる楽天で落ちるということは、質問者さまの収入もしくはご主人様の収入で問題があるか、 完済していてもあと5年は待つかどちらかだと思います。 私は派遣会社で信販系のカードをつくりました。 こういうのも手だと思います。もちろんそこの派遣会社でも働いてましたが、辞めてからも使ってます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結婚して違う土地に住み、まだ勤続年数が4ヶ月と言うのもあるかもです。 やはり大人しく時が経つのを待つべきですか、、、

質問者

補足

ライフカード先程結果きましたが、、、否決。 エネオスも期待0です。 今回は諦めることにします。