• 締切済み

男性声優に詳しい方へ!

投稿を改めました! これが2回目の投稿です! 以下の様なキャラクターに声を当てるとしたら、どの男性声優が合うと思うか、思い付きで良いので最低1人回答をお願いします! ●物語の主人公。明るく元気で正義感が強い。色恋には興味がなく、格闘技が好き。一人称は「俺」。 条件:若手男性声優。声は高すぎず低すぎない。声が張れる人。 以下の声優さんは候補から除外します! 鈴木達央 浅沼晋太郎 安元洋貴 高木渉 加藤将之 岸尾だいすけ 小野友樹 内山昂輝 うえだゆうじ 宮野真守 置鮎龍太郎 小西克幸 浪川大輔 諏訪部順一 坂口大助 水島大宙 杉田智和 キャラクターの容姿は添付画像をご覧ください。 お願いします!

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

■下野紘 ■逢坂良太 ■梶裕貴 ■松岡禎丞 ■岡本信彦 ■阿部敦 ■谷山紀章 ■勝杏里 上位ほど最適かと

survivor62
質問者

お礼

たくさんの候補ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

今日からマ王の 櫻井 孝宏さんは? アクエリオンラブの 梶裕貴君とか 梶くんはこえ高いのかな~ 似た感じの声だと、 うたのプリンセス様の 下野紘君とか。

survivor62
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (152/481)
回答No.2

阿部敦さん、細谷佳正さん、木村良平さん、松岡禎丞さん、辺りかなぁ。

survivor62
質問者

お礼

たくさんの候補ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

主人公の年齢にもよりますが、青年ぐらいなら木村良平さんなど似合いそうな感じですがどうでしょう。 演じている黒子のバスケの黄瀬くんなどのイメージから合いそうかなと。 主人公の年齢が若く、青年よりも少年ぐらいなら梶裕貴さんなどが似合いそうな感じです。やや高い声質ですが、マギのアリババや進撃の巨人のエレンなどを演じているので合うのではないかと。

survivor62
質問者

お礼

年齢は17歳の設定です。 丁寧な回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ●男性声優●

    ○男性声優に詳しい方が居られましたら、御教えして頂きたいと思っております。 ○石田彰氏  置鮎龍太郎氏  子安武人氏  鈴村健一氏  諏訪部順一氏  保志総一朗氏   緑川光氏  遊佐浩二氏 この方々の中で、特に人気が御有りになられる方を御二方、御教え頂けませんでしょうか? と申しますのも、オークションに出品を致す際、タイトルに御名前を記載致したいと思っておるのですが、文字数が決まっております為、御二方分の御名前しか記載致す事が出来ないのです。 ○又、御二方を選ばれました理由等も御教え頂きたいと思っております。

  • 声が”カッコイイ”声優さんは?

    女性の方にお尋ねします☆ BLCDに出たことのある声優さんで、声を聞いたら心臓がキューンとするような、カッコイイ声の声優さんを教えてください! ♪男性の声優さんでお願いします。 ちなみに私は、 ○置鮎さん ○三木さん ○うえださん が、カッコイイと思います☆ 同意してくださる方、他にカッコイイ声の声優さんをご存知の方、どんどん書きこんでください☆

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • 幅広く演じられる・歌唱力のある声優

    一定の役柄でなく幅広いキャラクターを演じられる声優、歌唱力のある声優はそれぞれ誰だと思いますか。 私は幅広いキャラを演じられるのは福山潤さんだと思ってます。声を聞くと「この声優さんかな」ってたいてい気づきますが、福山さんはなかなか気づかないことが多いですね。声の使い分けが上手いからなのか分かりませんが。 歌唱力のある声優はたくさんいるけど宮野真守さんとか寺島拓篤さんとかですかね…

  • 声優になりたいのですが、地声が諏訪部順一さんに似ています。

    声優になりたいのですが、地声が諏訪部順一さんに似ています。 自分独特の声を出したいので困っています。 高音や低音も自分で録音しつつ声を確認してみているのですが、今度は中村悠一さん、神谷浩史さんにかなり近くなってしまっていることに気がつきました。 出演作品を何度も見ているので、無意識のうちに似た声を出してしまっているのかもしれませんが、意識的に直そうとしても既存の声優さんに近いような気がします。 どうしたら、自分だけの声を作ることが出来るでしょうか。

  • 遊佐浩二さん出演のお勧めBLドラマCD

    最近、遊佐浩二さんが好きで遊佐さんが出演されているBLのCDを聞きたいと思っています。 BLモノのCDはほとんど聞いた事がなく、調べてみても色々あるのでどんなものが良いのかよく分かりません…。 そこで参考までに、遊佐さんが出演されているBLのドラマCDなどで、何かオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? どんなものでも構いません。出来れば簡単でいいですので内容も少しお教え頂けると嬉しいです。 それと、遊佐さんの京都弁が聞けるCDなどもありましたら教えて頂けないでしょうか? その他好きな声優さんは、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、浪川大輔さん、諏訪部順一さん、置鮎龍太郎さんなどです。 お暇な時にでもご回答頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=20&ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 携帯の声優さんボイスのサイトの件。

    声優さんの着ボイスについて質問です。 携帯の着ボイスなのですが、声優さんが一番多いサイトはどこですか? ちなみに、アニメイトの声優ボイス(?)は見たのですが、男性声優さんはあまり多くありませんでした。 例えば、遊佐浩二さんとか、かなり有名どころだと思うのですが、名前はありませんでした。 もしかすると、アニメで検索すればあるのかもしれませんが、遊佐さんがやってる役が好きという訳でもなく、ただ声が好きなので、探しています。 ちなみに、好きな声優さんは ●大塚明夫 ●森川智之 ●石田彰 ●小西克幸 ●井上和彦 ●高橋広樹 ●遊佐浩二 ●宮田幸季 ●保志総一郎 ●緑川光 ●置鮎龍太郎 あたりです。上から好きな順番に並んでます。 なので、アニメイトのサイトでもいない人がいました。 声優系の着ボイスはどこの携帯サイトが一番多いのでしょうか? いろいろお詳しい方、知っている方は教えて下さいませ。お願い致します(*´・人・*)

  • PS2版CLANNADの声優について

    CLANNADのキャストが決まりましたが、自分は声優についてぜんぜん知らないので、誰がどんな声か知りません。 なので誰かCLANNADに出るの声優の声が聞けるサイトなんか教えてくれませんか?この方たちです。 古河渚 中原麻衣 藤林椋 神田朱未 藤林杏 広橋涼 一ノ瀬ことみ 能登麻美子 伊吹風子 野中藍 坂上智代 桑島法子 宮沢有紀寧 榎本温子 春原陽平 阪口大助 古河秋生 置鮎龍太郎 伊吹公子 皆口裕子 柊勝平 白石涼子 相楽美佐枝 雪野五月

専門家に質問してみよう