• ベストアンサー

声優について

みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.7

塩沢兼人さん(故人) 主役級から脇役までこなす色気のある声が素敵でした。 戸谷公次さん(故人) 言わずと知れた名脇役を演じた今では少ないタイプでした。 ※最近この人の名前を見ないなぁと思っていたら、亡くなっていた事を知って今ショックを受けている。 池田秀一さん 永遠のシャア。 磯部勉さん どちらかといえば洋画吹き替え声優だけどたまにアニメに出てはいい芝居をする。 井上和彦さん 二枚目が似合う声だけど嫌味に感じない。 岩田光央さん 壊れた役が上手い。暴走させると魅力が光る。 内海賢二さん ギャグからシリアスまで演じられる演技力。 大塚明夫さん とにかく声が渋い。 大塚周夫さん 親はもっと渋い。 大塚芳忠さん 大塚親子とは関係ありませんが、いい脇役の仕事をします。 緒方賢一さん なんとも憎めない味のある演技。 神谷明さん 書くまでも無いか。 キートン山田さん この人の悪役がいい。 銀河万丈さん たまらない。 玄田哲章さん しぶい役どころ。 小林清志さん しぶい。 鈴置洋孝さん(故人) 存在感のある声。 関俊彦さん 永遠の笛のお兄さん。 関智一さん ゴシップ帝王。 千葉繁さん アドリブ帝王。 辻谷耕史さん 正統派主人公声。 富山敬さん(故人) 忘れてはいけない名役者。 永井一郎さん 語るまでも無い。 中田譲治さん 渋い声で好き。 伊倉一恵さん 主役から脇役まで幅広い演技が出来る役者。 井上喜久子さん アニメよりも洋画の吹き替え時に見せる色っぽい演技が魅力。 大谷育江さん 子役に定評のある声優さん。 太田淑子さん 最近ではあまり見かけないけど、演技力のある人でした。 折笠愛さん 色っぽい役から少年役まで演じ分ける。 笠原弘子さん 後輩の坂本真綾と声が似ていてたまにわからなくなる。 勝生真沙子さん 大人の女性を演じる事が多いけど、若い役も上手い。 川上とも子さん 中堅の実力派。 川澄綾子さん 若手有望株。 桑島法子さん アイドル声優みたいな売れ方をしたけど実は実力派だった。 こおろぎさとみさん 名子役。 小山茉美さん 七色の声を持つ元祖美人声優。 榊原良子さん 叱られたい。 佐久間レイさん アイドル出身の声優。 鶴ひろみさん 声が色っぽい。 冬馬由美さん 声に気品がある。 調子に乗って書きまくっていたら書ききれなくなったのでおわり。

その他の回答 (13)

回答No.14

僕の好きな歌手は オペラ歌手 ニコライ・ゲッタ クリスティーナ・ドイテコム等

回答No.13

私は・・・ 鳥海浩輔さん 諏訪部順一さん 鈴木達央さん 福山潤さん 吉野裕行さん 羽多野渉さん 他にももっといっぱいいますが、特に気になるのはこの方々ですね。 女性声優さんでは 沢城みゆきさん 中原麻衣さん 前は中原さんはそんなに好きでも無かったのですが・・・ 「ひぐらし」のレナの演技を聞いてからは、一気にファンになってしまいました(笑) 沢城さんも中原さんも、演技派な声優さんなので好きです。

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.12

女性では桑島法子さん、小清水亜美さん 男性では小山力也さん、杉田智和さん です 女性ではツンっと甲高いそれでいて上品な声質 男性ではトーンがやや低く滑らかな声の人がお気に入りです。

回答No.11

私は、 日野 総さん 福山 潤さん 若本 規夫さん 櫻井 考宏さん 杉田 智和さん 女の人は、 朴 美さん 釘宮 理恵さん 川澄 綾子さん 平野 綾さん 水樹 奈々さん 堀江 由衣さん 中原 麻衣さん 能登 麻美子さん もっとたくさんいますが手が疲れるで;

  • kar1n
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

私の好きな声優は・・・ 男性 入野自由さん 遊佐浩二さん 石田彰さん 中村悠一さん 森田成一さん 関智一さん 杉田智和さん 関俊彦さん 大塚芳忠さん 置鮎龍太郎さん 杉山紀彰さん 陶山章央さん 堀川亮さん 草尾毅さん 女性 朴璐美さん 折笠富美子さん 田中理恵さん 沢城みゆき さん 久川綾さん 平野綾さん 水樹奈々さん 釘宮理恵さん 中原麻衣さん 堀江由衣さん 白石涼子さん 田村ゆかり さん 桑島法子さん 多くてすみません;;

noname#78836
noname#78836
回答No.9

こんにちは。 私の好きな声優さんは・・ 宮地真守さんです! 「デス・ノート」の夜神月役の時の暗く冷酷な声と、 「桜蘭高校ホスト部」の須王環役のおバカな役、 この正反対な役柄どちらも素敵でした!! あとは、 エウレカセブン/ドミニク・・山崎樹範さん この声優さんは、タレントでもあり、とても面白い方です。 最近では、 D・グレイマン/アレン・ウォーカー・・小林早苗さんも好きです。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.8

井口祐一 ごめんなさい、誰も知らないだろう、ど新人です。 今はまだBL系のゲームやドラマCDのチョイ役しかやってないですが、いろいろな役を経験して活躍してほしい新人です。 って言うか、リアル友人なので好きな声優ではなく、身内の広報活動です^^; 真面目に答えるとすると、知ってる声優少ないけど以下の人かなぁ。 男 子安武人 関俊彦 櫻井孝宏 女 井上喜久子 久川綾 國府田マリ子

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/12183.html
  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.6

男性 石田 彰…機動戦士ガンダムSEED DESTINY:アスラン・ザラ 井上 和彦…NARUTO-ナルト-:はたけカカシ 入野自由…ツバサ・クロニクル:小狼 上田 祐司…機動戦艦ナデシコ:テンカワ・アキト 江原正士…灼眼のシャナII:アラストール 置鮎龍太郎…BLEACH:朽木白哉 菊池正美…天地無用!:柾木天地 子安武人…頭文字D:高橋涼介 小山力也…Fate/stay night:衛宮切嗣 櫻井 孝宏…Canvas2 ~虹色のスケッチ~:上倉浩樹 杉田智和…SHUFFLE!:土見稟 杉山紀彰…Fate/stay night:衛宮士郎 諏訪部順一…Fate/stay night:アーチャー 関 智一…天上天下:高柳雅孝 中田譲治…Fate/stay night:言峰綺礼 日野 聡…灼眼のシャナ:坂井悠二 保志総一朗…藍より青し:花菱薫 三木眞一郎…頭文字D:藤原拓海 緑川 光…新機動戦記ガンダムW:ヒイロ・ユイ 森川 智之…SHUFFLE!:魔王・フォーベシィ 矢尾 一樹…天上天下:俵文七 女性 あおきさやか…SHUFFLE!:リシアンサス 伊藤静 …灼眼のシャナII:ヴィルヘルミナ・カルメル 伊藤 美紀…SHUFFLE!アニメ版:時雨亜沙  井上喜久子…おねがい☆ティーチャー:風見みずほ 植田佳奈…Fate/stay night:遠坂凛 落合祐里香…To Heart2:柚原このみ 折笠 愛…天地無用!シリーズ:魎呼 門脇舞以…Fate/stay night:イリヤスフィール   川澄綾子…Fate/stay night:セイバー 釘宮理恵…灼眼のシャナ:シャナ 桑島 法子…機動戦艦ナデシコ:ミスマル・ユリカ 後藤邑子…SHUFFLE!:芙蓉楓役 たかはし智秋…乙女はお姉さまに恋してる:厳島貴子 田中理恵…機動戦士ガンダムSEED:ラクス・クライン 田村ゆかり…D.C.~ダ・カーポ~:芳乃さくら 茅原実里…D.CII:白河ななか 長崎みなみ…D.C.~ダ・カーポ:水越眞子 永見はるか…SHUFFLE!:ネリネ 名塚佳織…Canvas2~虹色のスケッチ~:鳳仙エリス 生天目仁美…灼眼のシャナ:マージョリー・ドー 野川さくら…D.C.~ダ・カーポ~:朝倉音夢 葉月絵理乃…ARIA The ANIMATION:水無灯里役 平野綾…らき☆すた:泉こなた 広橋涼…ARIA The NATURAL:アリス・キャロル 久川 綾…カードキャプターさくら:ケルベロス 堀江由衣…D.C. ~ダ・カーポ~:白河ことり 松井 菜桜子…新機動戦記ガンダムW:ドロシー・カタロニア 松来未祐…乙女はお姉さまに恋してる:十条紫苑 水樹 奈々…魔法少女リリカルなのはシリーズ:フェイト・テスタロッサ 南 央美…機動戦艦ナデシコ:ホシノ・ルリ 横山智佐…天地無用!:柾木砂沙美 が好きで注目している声優です

nankra
質問者

お礼

同じ人だけど代表キャラのイメージはひとそれぞれやっぱりちがうんだなと思いました 杉田さんは僕のイメージでは銀さんだし 緑川さんは流川だし 生天目さんは美琴だし たくさんありがとうございました

noname#107342
noname#107342
回答No.5

矢島晶子さん 松来未祐さん 田村ゆかりさん 真田アサミさん その他大勢・・・

nankra
質問者

お礼

真田さんははじめて聞きました 女性ばかりありとうございました

回答No.4

  生天目、伊藤静、國府田マリ子、川上とも子、野中藍 立花あや、北都南、こおろぎさとみ 関智一、下野紘、杉田智和、成田剣、阪口大助、若本 (敬称略) パッと出てきませんがこんなものです…。

nankra
質問者

お礼

いまさらながらありがとうございます 北都さんをだしたってことはあっちの方の声優の方も詳しいのでしょうね しません回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 祝30? 声優がメイド服で演じている動画が何のイベントですか?

    某動画サイトで見つけたのですが、有名な男性声優さんたちがメイド服を着て演じているイベントの映像があるのですが、何のイベントか分かりますか? 出演していた男性声優さんは 森川智之、檜山修之、岩田光央、櫻井孝宏 鈴村健一、吉野裕行、岸尾だいすけ、福山潤 だと思います。 題名やステージに祝30という文字もあります。 分かる方教えてください!

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 男性声優に詳しい方へ!

    投稿を改めました! これが2回目の投稿です! 以下の様なキャラクターに声を当てるとしたら、どの男性声優が合うと思うか、思い付きで良いので最低1人回答をお願いします! ●物語の主人公。明るく元気で正義感が強い。色恋には興味がなく、格闘技が好き。一人称は「俺」。 条件:若手男性声優。声は高すぎず低すぎない。声が張れる人。 以下の声優さんは候補から除外します! 鈴木達央 浅沼晋太郎 安元洋貴 高木渉 加藤将之 岸尾だいすけ 小野友樹 内山昂輝 うえだゆうじ 宮野真守 置鮎龍太郎 小西克幸 浪川大輔 諏訪部順一 坂口大助 水島大宙 杉田智和 キャラクターの容姿は添付画像をご覧ください。 お願いします!

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=20&ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 声優界で一番絡みづらい声優

    さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

  • 上手だと思う声優・下手だと思う声優

    上手だと思う声優、下手だと思う声優を教えて下さい。 できれば男女1人ずつ、理由も教えて下さい。 『人気があるようだけど、自分はそうは思わない。理解できない』 と思う声優も、いたら教えて下さい。 新人、ベテラン問いません。 よろしくお願いします。

  • 声優を目指しているものなのですが、どういったバイトをすると声優にとって

    声優を目指しているものなのですが、どういったバイトをすると声優にとってプラスになるとおもいますか? どのようなバイトがあるのかよく知らないので、接客業くらいしか思い浮かばないのですが、何かないでしょうか。

  • 声優になりたいのですが…

    色々な方の話を伺って、声優としてやっていくには、並外れた努力や忍耐力が必要であり、相当なリスクを背負うということも、自分なりに承知しています。 ですが、それでもチャレンジしてみたいと心に決めています。 私は現在高校3年生ですが、演技やナレーションなどの経験は皆無です。 読みの上手さに関しては、もしかしたら人並み以下かもしれません。 声が声優向きだと言われることもありますが、そこまで飛び抜けて良い声だという訳でもありません。 容姿も全く自信がないです(努力はしていますが…) 家庭の事情で、養成所に行くことは到底無理で、当分の間は考えられません。 ですが、近い将来自分でお金を貯めて、学校に行こうとは思っています。 その間に、自分の技術を磨くために、今私は何をすれば良いでしょうか? それから、以前「受講料免除」のオーディションを受けたことがあるのですが、その時来ていた人は、私を除くほぼ全員が、どこかの養成所や劇団所属者でした。 実力の差が歴然としていて、びっくりした思い出があります。 やっぱり特待制度などは、何処かの学校を卒業したくらいの実力がないと、期待できないものなのでしょうか? それから、そのオーディションの時に、「君のような読み方をした人は他にいなかった。素質がある」と数人の審査員の方から言われたのですが、養成所というのは、別にたいした見込みがなくても、学校に入れるために、褒めたりするものなのでしょうか…? 実際オーディションは落ちた訳ですしね(汗 色々質問してしまいましたが、回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう