• ベストアンサー

声優について

みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.7

塩沢兼人さん(故人) 主役級から脇役までこなす色気のある声が素敵でした。 戸谷公次さん(故人) 言わずと知れた名脇役を演じた今では少ないタイプでした。 ※最近この人の名前を見ないなぁと思っていたら、亡くなっていた事を知って今ショックを受けている。 池田秀一さん 永遠のシャア。 磯部勉さん どちらかといえば洋画吹き替え声優だけどたまにアニメに出てはいい芝居をする。 井上和彦さん 二枚目が似合う声だけど嫌味に感じない。 岩田光央さん 壊れた役が上手い。暴走させると魅力が光る。 内海賢二さん ギャグからシリアスまで演じられる演技力。 大塚明夫さん とにかく声が渋い。 大塚周夫さん 親はもっと渋い。 大塚芳忠さん 大塚親子とは関係ありませんが、いい脇役の仕事をします。 緒方賢一さん なんとも憎めない味のある演技。 神谷明さん 書くまでも無いか。 キートン山田さん この人の悪役がいい。 銀河万丈さん たまらない。 玄田哲章さん しぶい役どころ。 小林清志さん しぶい。 鈴置洋孝さん(故人) 存在感のある声。 関俊彦さん 永遠の笛のお兄さん。 関智一さん ゴシップ帝王。 千葉繁さん アドリブ帝王。 辻谷耕史さん 正統派主人公声。 富山敬さん(故人) 忘れてはいけない名役者。 永井一郎さん 語るまでも無い。 中田譲治さん 渋い声で好き。 伊倉一恵さん 主役から脇役まで幅広い演技が出来る役者。 井上喜久子さん アニメよりも洋画の吹き替え時に見せる色っぽい演技が魅力。 大谷育江さん 子役に定評のある声優さん。 太田淑子さん 最近ではあまり見かけないけど、演技力のある人でした。 折笠愛さん 色っぽい役から少年役まで演じ分ける。 笠原弘子さん 後輩の坂本真綾と声が似ていてたまにわからなくなる。 勝生真沙子さん 大人の女性を演じる事が多いけど、若い役も上手い。 川上とも子さん 中堅の実力派。 川澄綾子さん 若手有望株。 桑島法子さん アイドル声優みたいな売れ方をしたけど実は実力派だった。 こおろぎさとみさん 名子役。 小山茉美さん 七色の声を持つ元祖美人声優。 榊原良子さん 叱られたい。 佐久間レイさん アイドル出身の声優。 鶴ひろみさん 声が色っぽい。 冬馬由美さん 声に気品がある。 調子に乗って書きまくっていたら書ききれなくなったのでおわり。

その他の回答 (13)

回答No.14

僕の好きな歌手は オペラ歌手 ニコライ・ゲッタ クリスティーナ・ドイテコム等

回答No.13

私は・・・ 鳥海浩輔さん 諏訪部順一さん 鈴木達央さん 福山潤さん 吉野裕行さん 羽多野渉さん 他にももっといっぱいいますが、特に気になるのはこの方々ですね。 女性声優さんでは 沢城みゆきさん 中原麻衣さん 前は中原さんはそんなに好きでも無かったのですが・・・ 「ひぐらし」のレナの演技を聞いてからは、一気にファンになってしまいました(笑) 沢城さんも中原さんも、演技派な声優さんなので好きです。

• inaan6779
回答No.12

女性では桑島法子さん、小清水亜美さん 男性では小山力也さん、杉田智和さん です 女性ではツンっと甲高いそれでいて上品な声質 男性ではトーンがやや低く滑らかな声の人がお気に入りです。

回答No.11

私は、 日野 総さん 福山 潤さん 若本 規夫さん 櫻井 考宏さん 杉田 智和さん 女の人は、 朴 美さん 釘宮 理恵さん 川澄 綾子さん 平野 綾さん 水樹 奈々さん 堀江 由衣さん 中原 麻衣さん 能登 麻美子さん もっとたくさんいますが手が疲れるで;

• kar1n
回答No.10

私の好きな声優は・・・ 男性 入野自由さん 遊佐浩二さん 石田彰さん 中村悠一さん 森田成一さん 関智一さん 杉田智和さん 関俊彦さん 大塚芳忠さん 置鮎龍太郎さん 杉山紀彰さん 陶山章央さん 堀川亮さん 草尾毅さん 女性 朴璐美さん 折笠富美子さん 田中理恵さん 沢城みゆき さん 久川綾さん 平野綾さん 水樹奈々さん 釘宮理恵さん 中原麻衣さん 堀江由衣さん 白石涼子さん 田村ゆかり さん 桑島法子さん 多くてすみません;;

noname#78836
noname#78836
回答No.9

こんにちは。 私の好きな声優さんは・・ 宮地真守さんです! 「デス・ノート」の夜神月役の時の暗く冷酷な声と、 「桜蘭高校ホスト部」の須王環役のおバカな役、 この正反対な役柄どちらも素敵でした!! あとは、 エウレカセブン/ドミニク・・山崎樹範さん この声優さんは、タレントでもあり、とても面白い方です。 最近では、 D・グレイマン/アレン・ウォーカー・・小林早苗さんも好きです。

• genju
回答No.8

井口祐一 ごめんなさい、誰も知らないだろう、ど新人です。 今はまだBL系のゲームやドラマCDのチョイ役しかやってないですが、いろいろな役を経験して活躍してほしい新人です。 って言うか、リアル友人なので好きな声優ではなく、身内の広報活動です^^; 真面目に答えるとすると、知ってる声優少ないけど以下の人かなぁ。 男 子安武人 関俊彦 櫻井孝宏 女 井上喜久子 久川綾 國府田マリ子

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/12183.html
  • fukuo102
回答No.6

男性 石田 彰…機動戦士ガンダムSEED DESTINY:アスラン・ザラ 井上 和彦…NARUTO-ナルト-:はたけカカシ 入野自由…ツバサ・クロニクル:小狼 上田 祐司…機動戦艦ナデシコ:テンカワ・アキト 江原正士…灼眼のシャナII:アラストール 置鮎龍太郎…BLEACH:朽木白哉 菊池正美…天地無用!:柾木天地 子安武人…頭文字D:高橋涼介 小山力也…Fate/stay night:衛宮切嗣 櫻井 孝宏…Canvas2 ~虹色のスケッチ~:上倉浩樹 杉田智和…SHUFFLE!:土見稟 杉山紀彰…Fate/stay night:衛宮士郎 諏訪部順一…Fate/stay night:アーチャー 関 智一…天上天下:高柳雅孝 中田譲治…Fate/stay night:言峰綺礼 日野 聡…灼眼のシャナ:坂井悠二 保志総一朗…藍より青し:花菱薫 三木眞一郎…頭文字D:藤原拓海 緑川 光…新機動戦記ガンダムW:ヒイロ・ユイ 森川 智之…SHUFFLE!:魔王・フォーベシィ 矢尾 一樹…天上天下:俵文七 女性 あおきさやか…SHUFFLE!:リシアンサス 伊藤静 …灼眼のシャナII:ヴィルヘルミナ・カルメル 伊藤 美紀…SHUFFLE!アニメ版:時雨亜沙  井上喜久子…おねがい☆ティーチャー:風見みずほ 植田佳奈…Fate/stay night:遠坂凛 落合祐里香…To Heart2:柚原このみ 折笠 愛…天地無用!シリーズ:魎呼 門脇舞以…Fate/stay night:イリヤスフィール   川澄綾子…Fate/stay night:セイバー 釘宮理恵…灼眼のシャナ:シャナ 桑島 法子…機動戦艦ナデシコ:ミスマル・ユリカ 後藤邑子…SHUFFLE!:芙蓉楓役 たかはし智秋…乙女はお姉さまに恋してる:厳島貴子 田中理恵…機動戦士ガンダムSEED:ラクス・クライン 田村ゆかり…D.C.~ダ・カーポ~:芳乃さくら 茅原実里…D.CII:白河ななか 長崎みなみ…D.C.~ダ・カーポ:水越眞子 永見はるか…SHUFFLE!:ネリネ 名塚佳織…Canvas2~虹色のスケッチ~:鳳仙エリス 生天目仁美…灼眼のシャナ:マージョリー・ドー 野川さくら…D.C.~ダ・カーポ~:朝倉音夢 葉月絵理乃…ARIA The ANIMATION:水無灯里役 平野綾…らき☆すた:泉こなた 広橋涼…ARIA The NATURAL:アリス・キャロル 久川 綾…カードキャプターさくら:ケルベロス 堀江由衣…D.C. ~ダ・カーポ~:白河ことり 松井 菜桜子…新機動戦記ガンダムW:ドロシー・カタロニア 松来未祐…乙女はお姉さまに恋してる:十条紫苑 水樹 奈々…魔法少女リリカルなのはシリーズ:フェイト・テスタロッサ 南 央美…機動戦艦ナデシコ:ホシノ・ルリ 横山智佐…天地無用!:柾木砂沙美 が好きで注目している声優です

nankra
質問者

お礼

同じ人だけど代表キャラのイメージはひとそれぞれやっぱりちがうんだなと思いました 杉田さんは僕のイメージでは銀さんだし 緑川さんは流川だし 生天目さんは美琴だし たくさんありがとうございました

noname#107342
noname#107342
回答No.5

矢島晶子さん 松来未祐さん 田村ゆかりさん 真田アサミさん その他大勢・・・

nankra
質問者

お礼

真田さんははじめて聞きました 女性ばかりありとうございました

回答No.4

生天目、伊藤静、國府田マリ子、川上とも子、野中藍 立花あや、北都南、こおろぎさとみ 関智一、下野紘、杉田智和、成田剣、阪口大助、若本 (敬称略) パッと出てきませんがこんなものです…。

nankra
質問者

お礼

いまさらながらありがとうございます 北都さんをだしたってことはあっちの方の声優の方も詳しいのでしょうね しません回答ありがとうございました