• ベストアンサー

声優を目指しているものなのですが、どういったバイトをすると声優にとって

声優を目指しているものなのですが、どういったバイトをすると声優にとってプラスになるとおもいますか? どのようなバイトがあるのかよく知らないので、接客業くらいしか思い浮かばないのですが、何かないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コールセンターなんてどうですか? 知り合いが働いていますが、発声や早口言葉に始まり、強弱とかアクセントとか話し方の研修があるらしいです。 声優さんとはまた違うと思いますが、勉強になりそうな気がしました。募集も多いでしょうしね。ご参考まで。