• ベストアンサー

声優の??

年間どれくらいの人が声優デビューされてるのでしょうか? アニメ誌等の広告で某代●木アニメーション学院の就職率99.●%と 書かれてるのを見掛けますが、売れない声優はバイトで生活費を 稼いでると聞きます。実際の所、声優業だけで満足な生活を送ってる 人は何人いるのでしょうか?雑誌の付録等に声優名鑑が付いてきます けど、載ってないだけで他にも大勢いるのですか? 売れない声優は主に18●アニメやゲームに声を当ててるのでしょうか? あと気になってるのが、某18●アニメで鈴●健一さんと岸●大輔さんと 思われる声を拝聴したのですが、聞き違いでしょうか? 人気声優でも裏モノに声を当てたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitani
回答No.2

昔声優を志していたものです。 代々木アニメーション学院の就職率は、正直なところプロダクションが経営している養成所や小さな劇団に入団した分も含めてなので、99%の人がいきなり大手プロダクションに正所属できる訳ではないです。 そして声優だけで稼いでいる人は、全声優人口を考えると本当に一握りの人間だけです。 大抵アルバイトを掛け持ちして、オーディションを受けて、端役からちょっとずつ知名度をあげていきます。 売れてないから成人向けという訳ではないですが、男性声優だと大抵売れない頃にBLもののドラマCDだのアニメだのに出演経験があると思います。 某18禁ゲームに神●さん、●鮎さん、●本さん等有名でランクの高い方も出てらっしゃいますし、ありえる話ですね。 ただ成人向けアニメ・ゲームも正式な仕事ではありますので、裏物ではないと思いますよ。

moritsune
質問者

お礼

むしろ売れてない声優名鑑が見たいっ!(何 じゃぁ、やっぱり御本人だったのかなぁ? >ただ成人向けアニメ・ゲームも正式な仕事ではありますので、裏物ではないと思いますよ。 勝手な主観ですがこーゆー仕事って世間体が宜しくない気がするので 回答有難う御座いましたb

その他の回答 (1)

• zionic
回答No.1

人気声優でもアダルト作品で声を当てていることはあります。 昔、Zガンダムのカミーユ・ビダンの声を当てていた人とか。 ただ、名前を変えていることのほうが多いでしょうけど。 裏モノは違法な作品のことをさす事が多いと思っています。 なので、それらは流出でもない限り当ててはいないんじゃないかなぁ。

moritsune
質問者

お礼

>裏モノは違法な作品のことをさす事が多いと思っています。 なので、それらは流出でもない限り当ててはいないんじゃないかなぁ。 言葉足らずでしたね、=18●って解釈だったので^^;