• ベストアンサー

PS2版CLANNADの声優について

CLANNADのキャストが決まりましたが、自分は声優についてぜんぜん知らないので、誰がどんな声か知りません。 なので誰かCLANNADに出るの声優の声が聞けるサイトなんか教えてくれませんか?この方たちです。 古河渚 中原麻衣 藤林椋 神田朱未 藤林杏 広橋涼 一ノ瀬ことみ 能登麻美子 伊吹風子 野中藍 坂上智代 桑島法子 宮沢有紀寧 榎本温子 春原陽平 阪口大助 古河秋生 置鮎龍太郎 伊吹公子 皆口裕子 柊勝平 白石涼子 相楽美佐枝 雪野五月

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

超豪華&特徴のある声優陣だなぁとコメントしておきます。 個人的な感じで書かせていただきますと。 中原麻衣:聞いたことない…コメント不可能。 神田朱未:相手のこと馬鹿馬鹿言うのには慣れていますね。「ネギま!」の明日菜や「D.C.」シリーズの美春など 広橋涼:チョイ役が多いですね…しっかりと聞いたことがないのでコメント不可能。 能登麻美子:のろのろ&暗い感じ。でもホワっともしています。「成恵の世界」の成恵など 野中藍:高い声も低い声も出せる…「ネギま!」の木乃香や「イリヤの夏」の伊里野が有名ですね。 桑島法子:激励&エロだったらこの人だな…「ガンダムSEED」のフレイですね。 榎本温子:有名なのですが、聞いたことがない…コメント不可能。 阪口大助:有名なのは「Vガンダム」のウッソ・エヴィンなのですが…表現し図らいのでコメント不可。 置鮎龍太郎:ベテラン。「ガンダムSEED」のバルドフェルドや「ハガレン」のスカー、「テニスの王子様」の手塚国光など切れ者役が多いですね。前作AIRではバスの運転手で登場。 皆口裕子:包容力のある人。Kanonの秋子さん。 白石涼子:男役も結構やってます。最近のならば「まほらば」の白鳥隆士。 雪野五月:聞いたことがないのでコメント不可能…。 記述されてないようなのでオマケで追加。 古河早苗:井上喜久子:包容力がある声。「ああっ女神さま」のベルダンディーなど 春原芽衣:田村ゆかり:きゃぴきゃぴした声は有名。極上生徒会のりのや「魔法少女リリカルなのは」のなのはなど。低い声も出せて、kanonでは舞を、AIRではみちる役を演じてます。 芳野祐介:緑川光:キザなセリフならこの人。AIR(ゲーム)では住人役。有名なのは「ガンダムW」のヒイロ。スパロボ大好きな人。 こんなところです。 長い回答ですみません…。

その他の回答 (2)

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

NO.2で回答したものです。 NO.1の方が挙げていらっしゃるように声優の声を聞きたい場合は声優の所属している事務所のHPに行ってみてください。 わからない場合は↓wikipediaなどで検索するとわかります。また、wikipediaには声優の出演した作品も書かれています。 ぜひ、試してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
kamimasa
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろなページで聞ける人もいましたが、聞けない人も結構いますね。早苗さんなどを書かなかったのは知っていたからです。 また機会があったらそれぞれ出演してるアニメをレンタルしてみてみます。ありがとうございました。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

声優についてぜんぜんしらないなら、別に気にすること もないかと思ってしまったのですが・・・。 とはいえ、声優関連の調べ物をするときは 声優データベース http://sdb.noppo.com/ にある検索サービスをよく使っています。 ただここは実際にきいてみることはできませんが 所属事務所のHPにいくと、サンプルの音声が あがっていることもあります。

kamimasa
質問者

お礼

CLANNAD大好きなのでどうしても気になって。 これを機に声優にも少しは詳しくなろうとをもっていろいろ聞きたくなったのです。 声優データベースは活用させていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「理想の家族の声」の声優さん

    ふと思った疑問です。 アニメ等で家族役の声優さんをキャスティングするとして、 自分だったら誰にします? [カテゴリ] お爺さん、お婆さん、お父さん、お母さん お兄さん、お姉さん、弟、妹、自分 「自分」は自分がこの家族だったら誰に演じて貰いたいかです。 最大1~3位位までお願いします。1位だけでもOKです。 みなさん好きな方を入れて下さい。 ちなみに自分は お爺さん:大塚 周夫  (美味しんぼ 海原雄山) お婆さん:麻生 美代子 (サザエさん 磯野フネ) お父さん:堀内 賢雄 (吹き替え ブラッド・ピット) お母さん:井上 喜久子(CLANNAD 古河 早苗) お兄さん:小野 大輔 (涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹) お姉さん:皆口 裕子 (CLANNAD 伊吹 公子) 弟:朴 ろ美 (鋼の錬金術師 エドワード・エルリック) 妹:中原 麻衣 (CLANNAD 古河 渚) 自分:杉田 智和 (銀魂 坂田銀時) あれ?何か女性陣が某作品の・・・かな。 朴さんは漢字に変換出来なかったので”王路”を”ろ”と表記  

  • CLANNADのPS2版について

    CLANNADのPS2版について AIRのアニメ版を見て感動して最近アニメ版CLANNAD見てとっても面白かったです。 今はアフターストーリー見始めました。 そこでPS2版CLANNAD買おうか迷ってるのですが私はRPGとかよくやってるのですがギャルゲーは 初めてです。よかったらデメリットとメリットなど女性でも楽しめるかなど教えてください!

  • PS2版CLANNAD

    PS2版CLANNADでの 「光の玉」は何のために集めるのですか?

  • PS2版CLANNAD

    2月23日発売のPS2版CLANNADに関する質問です。 「この店で予約すればこんな特典が付く」のような情報があれば教えてください。但しDVDはメーカーの初回特典のようなので除外します。 今のところ私の把握している情報は以下の通りです。 ・セガダイレクト→ポスターと何かもう1つ ・ソフマップ→抱き枕カバー ・メッセサンオー→タンブラー ・WonderGOO→クッション

  • CLANNADのともやくんの声優さん

    CLANNADの映画のともやくんの 声優さんは野島健児さんでしたよね? アニメの方では中村悠一さん 映画とアニメで声優さんが違うのは ともやくんの役だけだったと思います 何か特別な理由があるのでしょうか? 今更かもしれませんがお願いします。。 

  • 『CLANNAD』PS2版とPC版

    近々CLANNADを買おうと思います。ボイス有りのPS2版がいいんですが、さすがに家族の前でギャルゲーをするのは気が引けます。けど、どうせやるならボイス有りが良いかも、とも思います。PCは自分の部屋にあるんですが、TVは居間…。 家族のいない僅かな時間を使ってボイス有りのPS2版をやるか、自分の部屋でのんびりボイス無しのPC版をやるか、どっちがお勧めですか?

  • CLANNADのPSP版とPS2版違い

    私は今CLANNADを買おうと思ってるのですが、PSP版とPS2版の中古の値段が大きく違うんですが…なぜですか?違いないですよね? また、プレイ時間が長いという事ですが具体的に総クリア何時間位でしょうか。時間によってどちらを買うか決めようと思います。 できればオススメのクリア順もお願いします… たくさんすいません。

  • CLANNADのPS2移植について

    CLANNADがPS2に移植するそうなんですが、声ってどうなるんでしょうか? やっぱり入れるんでしょうか? その辺りを知っている方がいたら、お教えください。 個人的には、是非入れてほしいのですが。 入れるとしたら、 渚→水樹奈々さん 秋夫→子安武人さん 早苗→井上喜久子さん とかだったらいいなあと思っています。 あくまでも個人の意見ですので、批判はご遠慮下さい 情報以外にも、皆さんの意見(このキャラにはこの声優さん等)もお聞かせくださったら、嬉しいです。 声優さんに特に詳しいというわけではないので、その 声優さんがどんな作品に出てるかなども、教えてくれたら助かります。 

  • CLANNAD PSP版

    こんにちは。 先日、友達のすすめで見たCLANNAD(アニメ)にすっかりはまってしまいました! そこで原作のゲーム(PSP版)がとても気になっているのですが、みなさまに少し聞きたいことがあったので質問させていただきましたm(_ _)m 1、アニメ(After Storyを含む)を見た後でも楽しめますか? 2、女の子がプレイしても楽しめますか? 3、CLANNAD 光見守る坂道で(?あやふやですみません。)みたいなサブタイトルがついている上下巻タイプのものはゲームとは全く別物ですか? 1、2については個人の感性によっても違うとは思いますが、 あくまで私としてはという個人的意見で構いませんので、 詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PC版のCLANNAD……

    PC版のCLANNADには、18禁版が存在しますか? KANONとAirには、存在しますので…… よろしくお願いします。