• ベストアンサー

ハンガーに服を吊るしておくと服が落ちて困っています

ハンガーに服を吊るしておくと服が落ちて困っています。(すべての服が落ちるわけではないですが) さて、アマゾンで調べてみると「すべり落ちないハンガー」なるものが販売されているみたいですね。そのハンガーは本当に落ちないのですか?私としては半信半疑です。そのハンガーがなぜ服が落ちないようになっているのか、ハンガーのしくみも教えてほしいです。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kur0r0
回答No.3

すみません、質問とは少しずれてしまいますけど、ハンガーにかけた服のボタンをとめるのが一番手っ取り早いんじゃないかなって思いました。 服も型くずれしにくいし、無駄な出費も抑えられますし。。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black1971
回答No.2

滑りにくい樹脂がコーティングされているやつですかね? 確かに落ちにくいとは思いますが、絶対ではないとおもいます。 この程度なら、今使われているハンガーの肩の部分に、輪ゴムでも巻けば同じかな?と。

ab21
質問者

お礼

• ozisan
回答No.1

100均に似たようなハンガー売ってますよ。 見て、手にとって確認して下さい。 樹脂製の滑りにくそうな素材であることは間違いありません。

ab21
質問者

お礼