• ベストアンサー

衣類販売店でハンガーにかかってる衣類

こんにちは もういくつ寝ると成人になる程度の年齢のものです。 先日生まれて初めて衣類販売店(ゆに○ろ)に入りました。 2時間くらい悶絶しながら床を転げまわって何とかその場の雰囲気に慣れていよいよ服を選んで買いました。 個人的には満足の行く買い物だったのですが、一つだけ気になる点がありました。 ハンガーに掛かっている服ってそのままハンガーごとレジに持っていくのか? と、とても気になりました。これってどうなんでしょうか? ※ファッションとは程遠い質問で反省はしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.1

ハンガーごと持って行けばよいです。 基本的にはハンガーをはずして販売してくれます。 自分で勝手にハンガーをはずして首などを伸ばしてしまったり商品に傷をつけてしまっても困りますし、ハンガーだけ残ったものが売り場に残るのもあとから来たお客さんに対して失礼ですよね。

feel9shame
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 服を買うときついてるハンガーは?

    かなり初歩的な質問ですが人に聞くに聞けず困ってるんですが、 お店で服を買うときハンガーにかけてあると思うのですが、 買うときハンガーをつけたままレジに出すのが正しいのか、 はずしてハンガーをかけっぱなしにするのが正しいのか、 どちらが良いのでしょうか? 普段ネットでばっかり買ってるので、気になってます。 どうかお願いします。

  • 買い物袋に異物が入ってしまったら

    衣料品店で働いています。 衣料品店といっても、下着や雑貨なども売っているお店です。 私は、レジで商品を袋に入れる際に、糸くずなどがついていないかよく確認してしまいます。 他のスタッフは、そんなによくよく確認していません。 なぜなら、私は、買い物袋の中に糸くずなどが入ってしまうと、お客さんのおうちに犬や猫がいて糸くずなどを食べてしまったらと不安になるので、よくよく確認してしまいます。お客さんによっては、「なにをそんなに見てるんだろう?」と不思議な顔をしている人もいます。 なので、あまり気にしすぎないようにもしています。 今日レジをしていて、袋に商品をすべて入れ終わるあたりで、袋の入り口のところに5ミリくらいの白っぽい物体が目に入りました。 慌てて袋の入り口あたりを探しましたが、見あたりませんでした。 服などについていた綿ぼこりか、服の繊維だったかな?とは思います。 わざわざ袋に入れた商品(量も多かったので)を取り出すのも..と思い、そのままお客さんに渡してしまいました。 後悔しています... 綿ぼこりなどではなく、プラスチックの破片だったりしたら、、そのお客さんのおうちに猫や小さい子どもなどがいて、その破片を食べて死んでしまったら...とか考えてしまいます。。 売り場では、下着がプラスチックのハンガーにかかっていて、レジでハンガーをはずして売ります。 ハンガーをはずすときに、ハンガーの一部が折れたりして...買い物袋に入ってしまったのでは??とか考えてしまいます..... レジのまわり置いてある物で、買い物袋に入ってしまったらまずいものといえば、ホチキスの針くらいで、いろいろとごちゃごちゃ置いてあるわけではありません。 ですが、そのお客さんの買い物袋に何か異物が入ってしまったのでは、と不安でたまりません。。

  • 普段着の収納法のアイデア

    一人暮らしの女です。みなさんは日々の洋服をどう収納していますか? ちょっとスーパーへお買い物、というときに着るようなもの、ジャージとかTシャツなどを わざわざハンガーにかけてクローゼットにしまうのも面倒なのですが、床に投げ捨てておくのではちょっと考えてしまいます。 頻繁に着たり、脱いだりするものなので、しまいこんでしまわず、が、それなりに様に?なる収納方法、インテリアの障害にならないような収納方法はないでしょうか? 他にも、衣類そのほか、リビングの雑貨等の収納アイデアがあれば教えて下さい。

  • オタクのファッションについて質問です

    よく、オタクはファッションに拘らないだの、オタクはチェック系の服ばかり着るだのって言われますけど、そうなんですか? だとするとなぜでしょうか? 正直言って、オタクだからこそするお洒落もある様に思えてしょうがないです。 僕はそんなにゲームが上手って訳ではないですが、ゲームは好きで基本3DSはどこでも持ち歩いてます。 それなりにオタク系とは思うんですが、まずチェックの服は着ることが殆どありません。 あと自己満足ですけど、着るものには「相当に」こだわっています。 ただ、この「こだわり」がオタクならではの理由だと思います。 レトロゲームにありがちなファンタジーRPGの主人公って、基本的にはかっこよい存在ですよね。 あんな雰囲気に憧れて、ファッションがそんな感じになっています。 勿論そういうキャラクターって原色系が多いわけで(塗りの単純化や画面で表現しやすさ、背景に紛れず見易く表現するという意味もあるだろうけど)、チェックとかとはほど遠い、どっちかというと原色系が多いです。 まあ、客観的に人から見てどう思うか、などはひとまず置いておいて、これは僕なりに拘りを持ってやっているつもりです。 だから「オタクはファッションに拘らない」「オタクはチェック系の服が多い」はどうしてもしっくりきません。 むしろオタクだからこそ強い拘りを持って着る服もあるんじゃないかと思いますがどうでしょうかね?

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 自意識過剰?真似??

    20歳、学生女です。ご意見、心理などお教えください。 友達がどうも私の服装を真似てきている感じがして、何だか変な感じです。 一年くらい前からの出来事です。 最初はどちらも似たりよったりの服装だったのですが、私は好きだった服装や色に挑戦して、ファッションをがらりと変えました。 それから、一緒に買い物に行けば、 同じ服の色違いを目の前で買ったり、髪型を一緒にしたり、ヘアアクセを似たようなのを買ったり。。。。 そういうのが増えてきたので、それから一緒に買い物に行かなくなり、店を変えて内緒にするようにしました。 ですが、 私はちょっと変わった服を買えば、どこかしらで探してきたり似たような服を買ってきて同じコーディネイトにしたり、、と。 あれ?と思うことが多々あります。 正反対の好みだった色もすべて一緒になり、 ミニスカ、ホットパンツも「あんなん私には着れんわぁ」と私の服装を見て云っていたのにその数週間後には買っている… 流行ものの服を着ていた彼女が、 私の好きなジャンルの服を着始めるなど、なんだか吃驚することばかりです。 周りの友人たちも気づいていて、私もイライラするしで何だか雰囲気が悪くなってしまっています。 最近では、そっくりそのまま同じ形・色の服を組み合わせもそっくりのを着たりして吃驚。 何となくわかっているのは、私が着てきた時に褒めてくれた服装と、友人が褒めてくれた服装の服を着てきます。 正直、ファッションが好きで自分なりに頑張っているので真似されると凄く嫌だし、 何がしたいのか分らなくてイライラが募るばかりです。 あんまりにもムカついてキレてしまったこともあるのですが、特に気にしていないようなんで、もしかして私の勘違い??と思うのですが。。。。 どなたか意見お願いします。

  • 二輪車の安全な服装(革・レザー等の衣類)が嫌い

    長くなるので箇条書きにします。 1.ツーリングバイクがたくさん通行する観光地へ続く国道を車通勤しています。  真夏・真冬は別として気候の良い時期に、原付以外の125cc~大型の服装を観察していると・・  車種によらず、ズボンはGパンと革・レザー?系統が圧倒的です。特にGパンが過半数を占め  ている時があります。 2.古い記事ですが、「万が一の際にことを考えて暑くても長袖ジャケット、生地の厚いタイプのパ  ンツ(最低でもジーンズ)を着用して欲しいと願って書いています。もちろんプロテクターを装着す  る方がなおいいとは思います」。・・・。 「」内は、出典→http://www.takibi.org/bike/column/c200407/index_2.htm です。 3.若い時に、大型免許(車)のついでに普通自動二輪(当時は中型限定)だけを取得したペーパーラ  イダーです。   免許があるので、通勤・買い物等の足・ツーリング用に2輪車が欲しいと考えています。  250ccのネイキッドも良いかなと考えていますが、下記の服装問題があるので、スクーターを検討し  ています。  250は大き過ぎで、150ccは高速に乗ると非力過ぎなのでバーグマン200が妥当かと(思案中) 4.(衣類問題です)  Gパンやデニムの上着などのデニム(色を問わず)が大嫌いで、1着も持ってません。  革が使用されている衣類は大嫌いで、1着も持ってません。革の座席も革の匂いが少しでも臭うと  気分が悪くなり吐き気がします。革を着用するなんてとんでもないです(ゲ●(汚い)を吐くかも)。  また、レザー系統の衣類も、絶対に着たくない衣類です。  原付1種・2種とスクーターを除く、”バイク”に乗っているかたの多くが着用している上記の衣類は、  残念ながら、着たくない&買うなんてもってのほかの衣類です(うーん・・・)。   5.(高速走行が多い環境です)  スクーターでも車と同じように高速道路を頻繁に使用する予定です(高速無料地域の田舎です。無  料なので当然、多用します)。国道も、田舎なので、高齢者の車が流れを糞詰まりにしない限り、   60~80キロで走れてしまいます。ゆっくり走っていると、大型トラックにも、とどんどん抜かれてかえ  って危険を感じます。  (事務員ですが時々、トラックを動かします。大きな車でバイクを抜くのは怖い時があります) 6.(安全との兼ね合い)   私が大嫌いな衣類は、バイクでは安全なものだというのは判ります → 少なくともワイシャツ系の  シャツ+ジャケット+カーディガン+スラックスなどの私の好む衣類(事務系のかたに多い服装)よ  りは・・・。    注>ワークマンで売られているような作業着系の防寒は、やむを得ず厳冬期にバイクに乗る場      合は、着用せざるを得ないです。(軍用の雰囲気が無い平凡な作業服系は、大嫌いな衣類よ      りは抵抗が少ないです)。  私が好きな衣類は転倒時などには保護機能が無いのです → 空想ですが・・・・。  私が好きな衣類(事務系のかたに多い服装)にバイク用のプロテクターを付けた姿を想像すると、笑  えてくるほど酷いと思います。    更に・・・ブーツなどの長靴系の靴も大嫌いです。足首が隠れるトレッキングシューズも嫌です。 -------- ★質問内容(上記の事情を考慮して御解答下さい)  質問 1 Gパン・デニム・革・レザー・ブーツ系統の衣類が大嫌いな、バイク乗りのかたはどんな        服装をされていますか?。  質問 2 何か良いアドバイスがあれば教えてください。 ------- 私が好きな服装は、高速走行をするのは問題があると自覚していますが、 バイクに適する??、G パン・デニム・革・レザー・ブーツ系統は大嫌いですので、質問しました。 難題だと思いますので、「暇な時にでも」、で質問します。

  • ネットストアなどで・・。

    自分は田舎で中々遠出など出来ないのでいまいちファッションに疎いです。最近はネットで買ったりしています。けっこう気に入った服で3回買いましたが満足しています。ネットなだけに失敗も多々あると思いますが運が良かったのかも・・・ 165センチ45キロとかなり細めです。兄いで細身を生かせるファッションをしたいと考えているのですが、どこか良いショップやサイトがあれば是非教えていただきたく思います。宜しくお願いします。

  • 「俺ってカッコいいだろ」的オーラを出さないためには

    ファッション初心者の高2男ですが、最近はそれなりに自分で「これって似合うな」「このコーディネートいけそうだな」と思うくらい自分でも1から服を選んで満足できるような着こなしが可能になってきました。 でも、中には「俺ってカッコいいだろ」的なオーラを出してしまいかねないファッションや、自分が良く思えても周りにはおかしく見えてるケースってありますよね。 そういう感じになりたくないのですが、どのように気を付ければいいのでしょうか?

  • 23歳の会社員女。恥ずかしながら…

    自分に似合う服が分からず悩んでいます。 いつも身なりを気にして鏡と格闘している割には何を着てもあか抜けず、悩んでいます。 街を歩いていて可愛い女性や女らしい女性や似合ったファッションをしている方を見て羨ましく思っています。 買い物をしても失敗ばかりです。イマイチあか抜けないし、今風じゃない。職場で着るダサクない服(自分に似合った服)と休日に着るださくない服(自分に似合った服)が欲しいです。 変な買い物をするのが怖いのもあって、この年になってもまだ母と一緒に服を買いにいって、母にアドバイスをもらいながら、母に服を選んでもらっています。 自分で選べるようになりたいとは思うものの、買い物を失敗するのが怖い(お金がないので間違った服は買いたくない)のもあります。 もっと素敵な女性になりたいと思っています。 どのようにして自分に似合った服を選べばよいでしょうか? なにか良い提案があればどうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう