• 締切済み

普段着の収納法のアイデア

一人暮らしの女です。みなさんは日々の洋服をどう収納していますか? ちょっとスーパーへお買い物、というときに着るようなもの、ジャージとかTシャツなどを わざわざハンガーにかけてクローゼットにしまうのも面倒なのですが、床に投げ捨てておくのではちょっと考えてしまいます。 頻繁に着たり、脱いだりするものなので、しまいこんでしまわず、が、それなりに様に?なる収納方法、インテリアの障害にならないような収納方法はないでしょうか? 他にも、衣類そのほか、リビングの雑貨等の収納アイデアがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

床とかソファに投げかけるよりは、お洒落な籐カゴなどに入れて置くのはいかがでしょう? 床に投げるのと手間は変わらないのでメンドウではないと思います。 お客が来る時は可愛い布でも掛けて中身が見えないようにするとか。 http://www.sumipower.com/cargo/in-stocker-ng.htm 本とかこまごました物も収納BOXに入れるだけとか。 お洒落な箱なら重ねるだけでもOKです。 http://item.rakuten.co.jp/zakkayafree/tk022br/ http://www.rakuten.co.jp/zakkayafree/896336/905851/

cotman
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オシャレな籠に入れておくのは私も考えてみましたが、 そこに布をかける、というのは思いつきませんでした。 こうすれば、衣類が人の目につくこともなく良いですね。 ボックスに雑誌等を収納するの方法もあると知りました。 サイトのご紹介も、わかりやすく大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

ドアハンガー使っています。 http://www.rakuten.co.jp/nagashio/133933/133935/ この位なら針金ハンガーで自作可能ですよね。

cotman
質問者

お礼

こういった収納法もあるのですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋服収納術 アイデア 家具

    こんにちわ これから新生活を送るものです タイトル通り洋服の収納術についてです 私は結構めんどくさがり屋で気づくとタンスの中がぐちゃぐちゃになっています たたむのが面倒でしかたがないです どっかの雑誌で見た物干しスタンド(室内)を買って ハンガーにかけるだけというのも面白そうです 洋服収納術やアイデアを教えてください 便利な収納家具でも構いません ちなみに、私の部屋にはクローゼットはありません

  • 良い収納法を教えてください。。

    今、部屋の模様替えを考えているのですが、洋服や雑貨がが多すぎて上手く収納できません。。。 出し入れもしやすく、すっきり見える方法をアドバイスください!! 収納に必要な便利なインテリアグッズ等あればそちらも教えてください。 *ちなみに友達と二人で2DKの部屋でシェアをしています。(DKは10畳あります) *私の部屋は6畳で押入れ(一畳はある大きなもの)があり活用したいのですが出来ていません。

  • 収納がない

    こんにちは。3月から一人暮らしをするのですが、その部屋には収納がないんです。収納する棚とかは買うつもりなんですけど、ハンガーにかけないといけない洋服とかありますよね、そうすると、クロゼットも買わないとダメですよね。。。色々見たんですが、値段が高くて、しかも場所をすごく取るので、できれば買いたくないんです。。。 6畳のワンルームで、電動ベットはついてますが全体的にとても 狭いんです。そんなにたくさん洋服を持っているわけではないんですが。。。実家に季節ごとに送っちゃう、ってのもテでしょうか??いい方法を知ってるかた、教えて下さい、お願いします。

  • 収納について

    洋服の整理について 写真のマットレスの上に乗っているのはでかいサイズの洗濯ネット。6つあり、衣類を6つにわけていれてあるものです。見にくくてすみません。 マットレスの奥に右側がら空きの部分に6つのネットを入れましたが、案の定パッと取り出せない、時間がかかる、1つ1つ出さないと衣類がとれない、というハプニングです 最悪この奥のスペースにピッタリ入らなくてもやむなしですが、うまく収納、又は整理する方法をお知らせください つい先日までは、6つの中身全てハンガー1つ1つにかけて、レールに干して、ハンガーから毎日使っていましたが、ゴキブリがハンガーレールで見つかるなどして気持ち悪くなり、きちんと収納するやり方に変えたい気持ちがあります 収納ラックを見てきましたが、一個買うだけでも高価でビッくりしました 意見、アドバイスお待ちしております

  • 衣類の収納

    こんにちは!   押入れをクローゼットがわりにしようかと思っていますが、押入れって湿気が多いし、結構閉めていてもホコリが入りますね・・・ 服カバーはしますが、今押入にをハンガーで衣類を収納されています方、衣類はおかしくなってませんか?(カビや虫など) タンスだと、服があまり入らないですよね・・・

  • かばんの収納どうしています?

    はじめまして、女子大生です。 みなさん かばんの収納はどうされていますか? だんだんかばんの数も増え、困っています。 といっても、ほんの数個ほどなんですが・・・。 ずっとベッドのふちにかけておいたり、部屋の隅の床に放置していたり していました。 でも、形は崩れちゃうし、部屋のインテリア的にもかっこ悪い。 クローゼットは、服だけしか入れてません。 やはり、クローゼットを整理してバッグスペースを作るほか、ないのでしょうか? みなさんはどうされているんでしょうか? 形の崩れない収納方法を教えてくださいませ★

  • スカートの収納の仕方

    スカートやハーフパンツなどをクローゼットに収納したいのですが、小さいクローゼットなのでコートとかがあるとかさばってしまい収納に困っています。 横にかさばらない収納の方法はありますか? できればハンガーも安くで購入したいのですが・・・

  • クローゼット収納

    子供の部屋に幅144cm、奥行き75cm、高さ220cmのクローゼットがあります。 仕切りも何もない空の状態なのですが、棚やパイプハンガーをつけて子供の衣類など収納しようと思っています。 扉の開きが http://www.wendy-net.com/reform/re-165.html がリフォーム後のようになるタイプのクローゼットです。 部屋自体が狭くクローゼットにできるだけ収納したいので、 いろいろなリフォームの事例などを検索していますが、なかなかよいサイトが見つかりません。 たくさんの事例の載っているどこかよいサイトをご存知の方教えてください。 またクローゼットの収納で、こうすればよかった、こうしてよかったという事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 畳下の引き出し収納のアイディア

    新築計画中です。 リビングにつながる畳スペースを、40cmほど上げ、その下をリビング側から出し入れできる引き出し収納に使いたいと思っています。 工務店さんに引き出しを造作してもらおうと思ったら、二つで10万との見積もりです。 ちょっと高い。 そこで、もっと安上がりに済ます方法を考え中です。 相方は、「スペースだけあけといてもらって、キャスター付きの収納ケースでも入れとけば十分」と言います。まあ、それでもいいんですけどね。 もし他にいいアイディアありましたら、教えてください。

  • 幼稚園の身支度用品、どう収納してますか?

    4月から娘が幼稚園に入園します。 幼稚園グッズって結構色々ありますね。通園かばん、制服、帽子、体操服入れ、お着替え入れ、ピアニカ入れ等々。 そういったものをまとめて収納する「何か」が欲しいのですが、どういったものがいいのか迷っています。 こども部屋には大きなクローゼットがあり洋服などはそこにしまっています。 今はお着替えやお片づけなど親が手伝っていますが、段々と自分ひとりで出来るようにしつけていきたいと思っており、手始めに幼稚園の身支度をと考えていますので、作り付けの大きなクローゼットを使うよりも幼稚園用品だけ収納できる「何か」が欲しいと思っています。 また今はお着替えはリビングでしています。幼稚園に慣れ、一人で身支度が出来るまでは、引き続きリビングで身支度をさせようと思っているので、片付けやすく置いていても見た目煩雑にならないものがいいなと思っています。 ポールハンガーなどはさっと掛けられていいかな?と思うのですが、簡単すぎて色々な物を引っ掛けていると見た目も雑だし、きちんとお片づけさせるにはどうなのか?と思います。また安定感の点で不安もあります。 少し引き出しや棚がついたハンガーラックというのもありますが、家具的な大きなものが多く、リビングにおいてもいいような物があるのかが分かりません。 皆さんは幼稚園の身支度用品はどんなものに収納していますか? またそれの使い勝手はどうでしょうか? 何かお勧めのものはあるでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう