• ベストアンサー

ハンガーの向きはどちらが前なのか

お世話様です さて今目の前にハンガーがあるんですが、このハンガー、ちょっとカーブしているんです 底辺(?)も円柱状の棒なので、きっとこれはスーツ用のハンガーで、この底辺の棒にはパンツ(ズボン)をかけるんですよね では肝心の上着はどっちの向きにかけるんでしょうか? カーブによって上着が猫背になるようにかけるのが正しいのか、胸を張るようにかけるのが正しいのか… どっちにしても服が傷むわけじゃないんでしょうが、気になったので調べたのですが出てこなかったので質問させてください ちなみにバーコードのシールはカーブの出っ張った側に貼られています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x
回答No.3

凹凸の凸の方向が背中です。 人間の骨格はそういうふうにできているからです。 ただ逆向きでかけても、服の立体が変形するわけではないです。

aozou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました 猫背が正しいのですね 確かに背骨のカーブを考えるとそっちの向きになりますね! 私が判らなかった理由の一つとして、相方がとても厚みのある体格をしているという点があり……… 何て紛らわしい!(責任転嫁)

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.2

それを初めて見た人でも何のためらいも無く迷わず、あなたの言う猫背になるように掛けるでしょう。

aozou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました 猫背が正しいのですね しかし初めて見たときにためらった私って…笑 まあ実はためらいつつも半分以上は猫背の向きでかけていました(それでも半分以上でしかない…)

• superski
回答No.1

上着が猫背になるようにかけます。 紳士服売り場などで確認すればわかります。

aozou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました 猫背が正しいのですね 私も相方も私服の職場だったもので、紳士服売場には縁がないのです… でも今週末リサイクルショップに行くつもりなので、ついでに向きも見てきます