OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

衣類の収納について

  • 困ってます
  • 質問No.141266
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

困っています。!夫は、ジーパンから式服まで、30本ぐらいパンツを持っています。上下揃ったスーツは上着といっしょにハンガーにかけクローゼットに収納してますが、綿パン、ゴルフ用、など一目瞭然、コンパクトに収納する方法はありませんか。内緒で捨てると、必ず「あのズボン出してくれ」とぬかします。よく覚えているのです。今は、二つ折りにして、引き出し式のケースにいれクローゼットにいれています。どなたかお知恵拝借!  よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんなスラックスハンガー(ワゴンタイプ)はいかがでしょうか?
しわもつかず、選ぶ時も一目瞭然で、取り出しやすいです。

このページ以外でも、ディノスや千趣会など大手の通販ならほとんどのところで扱っています。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。このスラックスハンガーは24本もかけられて便利ですね。早速手配します。
投稿日時 - 2001-10-13 19:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

komikiさんこんにちは、
そうですね、突然思い出すので困ります。着ないようなら忘れてくれ!といったところでしょうか? 
コンパクトとかどうかわかりませんが、我が家では 日常用は 壁にかけてます。
簡単な工作なのですか、
(1) 鎖を4mぐらい 2mX2本
  工作用の直径1.5cmx1mの棒何本か
  ヒートン ネジ式の金具 ?←こんな形の金具
  を準備します
(2) 棒の両端に ヒートンをつけて 天井近くの柱から 2本並行に鎖を下げたもの  に 橋渡しします。
 わかりますでしょうか? 壁の天井近くから 鎖と棒で 横幅の長い縄ばしごを
 下げるようなものです。それに ズボン や Tシャツを お店風?に掛けて
 収納してます。 直接 ハンガーを掛けてもいいですけど・・
 鎖で作ると 間隔があとで変えやすいです。
 小さい お子さんがいらっしゃる場合は、引っかかったりぶら下がらないような
 高さに作った方が、事故が無いと思います。
 日当たりの良いところだと 服がやけるので 上からホコリよけをかけるといい かも、うちでは 2週間前後の着替えをメインに掛けてます。
 材料費は 2500円前後だと思います。
  
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

我がご主人さまは、やたら壁に物をかけるのが好きで、貰ってきた花の写真、自分の認定証、伊勢型紙、公営ギャンブルの選手のサイン、などなど額にいれて壁にかけてます。おまけに自分の帽子を全部壁に・・・・・。
残念ながら、壁にもスペースがないのです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 19:41:32
  • 回答No.3

パンツはジーンズ以外、二つ折りでケースに収納・・・はオススメしません。なぜなら折ったとこで折り跡がつくからです。まだスラックス専用ハンガーの方がマシかもしれません。(でもこれもたいてい二つ折りですので、多少跡はつきます)
できればウエスト部分をはさむ形のハンガーで吊るす収納の方がよいと思われます。(買ったお店などに頼めば納品用のハンガーを分けてくれる場合もあります)
もし手に入らない場合は、普通のハンガーのまっすぐな部分に、タオルなどを巻きつけ、そこに二つ折りにしたズボンをかけるとしわになりにくいです。それぞれのハンガーを紐などで上下につなげると省スペースで収納できると思います。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ハンガーにかけることもやってみたのですが、省スペースにはいきません。要するにクローゼットが狭すぎるのか、くたくたになったズボンが多すぎるのかですよね
なるべく整理するようにこころがけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 19:29:46