• ベストアンサー

通販で靴や服を買った場合の返品、成り立つ仕組みは?

Amazonで靴や服を買うと、 サイズが合わない場合は返品や交換がして貰える仕組みです。 多くの人が誠実に利用していると思いますが、 例えば交換で届いた商品が、サイズが合わない、交換、また合わない、 こういう事が本当に起こり、どうしても買いたい靴があった場合、 Amazon側として大損害だと思うのですが、 こんな仕組みでどうやって成り立っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

訳あり商品・開封済み商品として、他の小売り業者に卸すのでしょう。

ebiharu
質問者

お礼

えー、そうなのですか、それはビックリです。 回答、ありがとうございました。