好きな人を怒らせてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人を怒らせてしまいました。カッとなって思ってもないことをメールで送ってしまい、彼を傷つけてしまいました。
  • 私は何度も謝り、信頼を取り戻したいと伝えました。彼は私の悪い所を改善することができたら評価も変わると言いました。
  • 私は彼と何度もぶつかり合い、互いにひどいことを言い合ったけれど、彼は私を大切に思っているようです。私の悪い所を改善すれば、彼の見方も変わってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を怒らせてしまいました

好きな人を怒らせてしまいました‥ 私と好きな人は吹奏楽部です 理由は私がカッとなって 思ってもないことを メールに書いて送ってしまい すごくすごく傷つかせ苛立たせて しまいました 何度も謝りました 本当はそんなこと思ってないとも 言いました 「もう私のこと信頼できない‥?」 と、聞いたら 「あなた次第」 と言われました 要約をしたら 私の悪い所を改善することが出来たら これからの評価も変わる とのことでした。 その人とは何度もぶつかってきて ひどいことお互い言い合ったけど 私のことを大切に思ってくれていました 私の悪い所を改善する努力をしたら 彼は私への見方は変わってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

変わると思うわ 少なくとも今のままでいる限り 何も変わらないのは確かね

その他の回答 (1)

  • nichoT
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

こんにちは。 お互いに自分というものが確立していないうちは、相手のことを自分の枠内でしか考えられないですから喧嘩することが多いいです。 でもそうやって、お互いを知ったり自分を知ったりしていきます。 で質問ですが、あなたの悪いところを改善する努力をしたら、彼が私への見方は変わるか? ということですが、努力では彼の見方は変わらないでしょう。 本当に変われば彼の見方が変わるでしょう。 あなたが彼のために悪いところを完全に変えることができるのか?彼色に染まることも、染まらないこともあなたしだいです。 別れることも、付き合うことも覚悟と思いやりです。 お互いにとっていい関係が築けるようになるには、深い思いやりがとても重要だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 改善案を提出するにあたり

    先日、退職し、グループ会社に移籍しました。前の営業部長とは、数回お会いしたことがありお互い信頼しています。私は派遣営業でした。 退職後に辞めたことを報告したら、驚いていました。 退職理由とか本当は知りたいのかもしれません。 ただ、私は現場にいたので改善点とかあるので、それは伝えました。 すると、教えて下さいと言われましたが、本当は会って説明したいのです。 役職が離れているからメールとかになりがちで、なんだか侘びしいです。 そういうかたに、アポを取ってもいいのでしょうか? また、教えて下さいとか助けて下さいとか言うトップは信用しないほうがいいという意見もあります。 私は信用してるし、その人しか改善出来ないと思うのです。 いかがでしょうか?

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)

  • 大事な人とわかれてうやもやしてます

    どなたかアドバイス下さい! 先日、本当に大好きで信頼していた大事な男友達と絶縁しました 親友だったし、本当にお兄ちゃんみたいな存在でした 理由はあっちが私の事を信頼出来なくなったからだそうです 本当に些細なことで信頼を失ってしまいました メールも毎日してたし、でも私も前々からもろい関係だということはわかっていました お互いにお互いを甘やかしてでも離れられなくてっていう関係で しかも恋愛感情はなくても肉体関係があって・・・ ダメな関係だなっては思ってたんですけど・・・ で、本題です いきなり大事な存在が無くなって 過去の人だと割り切ってもう未練はないんですけど むなしさというか、さみしさがこみあげてきて 彼と仲良くなる前までは 一人で全然平気だし さみしいとも感じなかったけど 彼とかかわってものすごく変わってしまって・・ この感情をどう処理すればいいかわかりません 向こうは私に対してもう何も感情がなく(私もありませんが すっかり割り切って普通にしてると思うのですが (元元カノといい感じになってるし・・・ なんか私だけこうなるのも嫌だなとは思うんですけど どなたかアドバイス下さい 長文・乱文失礼しました . この質問に補足する.

  • 振られた人とその後も遊ぶ

    付き合っている人がいるという理由で振られたのですが、 これからもいい友達でいようと話しました。 お互い友達以上の感情はあるのですが、そこは自分たちの努力次第でいい関係になれるような気がします。 振られた直後から、二人でまた遊ぶのってどう思いますか。 こちらはまだ好きな気持ちがあるので、付き合っている人と別れたら・・・のあわよくばを狙ってる自分もいますが。 相手も「もし別れたときのために」とか「相手がいるって言って断ったのにそれでもついてくる奴」な気持ちがあったりするのでしょうか。

  • 弱小吹奏楽部...上手になりたい!!!!

    私は高校生です。 ウチの吹奏楽部は、弱小吹奏楽部です(-ω-`;) 中学では指導の先生がついていて、 2つの中学(A中・B中)で金賞を争っていたのですが、 高校になると・・・ A中・B中の一部+未経験者+C中 の今の吹奏楽部は本当にいいところないです・・・!! ・タテが合わない ・音程が合わない まず、これを夏の大会までに改善したいです。 どうしたらいいでしょうか。 また、吹奏楽部内で熱が偏っているようにも感じます。 私のように「今から!!」と言ってる人や 「夏のコトなのにもう!?」と いうような人も居ます。 吹奏楽部全員が同じような気持ちになるにはどうしたらいいですか? そして、指揮者が学生なのですが 合奏中に指揮者じゃない人が「ここの和音が~」とか 「もっと吹いて」とか言うのはダメでしょうか? 指揮者の位置にいない人が言ってもOKですか? 普段の練習からだらけがちっていうのは どうしたら改善できるでしょう?? 弱小吹奏楽部、助けてください!!!

  • 好きな人と、辛いです。(とても長文です)

    ネットで知り合った人が好きです。 始めはお互い長く付き合ってる相手がいて絶対会わないと思ってました。 1年半程して、私が彼氏と別れて、彼も彼女と別れて電話もするようになって 会いました。沢山話をしていたせいか、お互い好きになりました。 でも、彼はまだ別れた彼女と一緒に住んでいます。 部屋は別々で仲良くしている訳じゃないとは言え、嫌です。 人に話すと「そんなのおかしい」などと言われてしまいます。わからなくはないのですが 人に彼の悪い所を強く否定されても、私は彼の良い所が大好きなんです。 元々めんどくさがりで、忙しそうにしてる彼に、早く出ていくか追い出すかしてほしい と言えません。連絡は電話やメールやチャットなどで、遠距離で5ヶ月の間3回4日位 会っています。最近、彼からすごく忙いと、毎日メールの数は減って電話もろくにしてません。 おはよ~今日は寒いね 今日はもう寝る。おやすみ(元気なさそうな絵文字付)とかです。 彼がメールで「会いたい」と言ってきた次の日は連絡なかったり、彼からの連絡次第で 元気が出たり、振り回されてしまいます。私の事嫌いになった?冷めた?うざい?なんて 聞くのは忙しい彼にはタブーでしょうか。正式に付き合ってるとは言えないけど 寂しくて、不安です。忙しいのは本当だと思うけど、それをきっかけに私から離れたいのかな それなら全く無視すればいいのに、邪魔なら突き放してくれればいいのに とか思うのですが、怖くて聞けません。何をどうしたら、少しでも良くなるのかわかりません。今はどうしても彼が好きで、誰にどんな人を紹介されても 6年付き合った元彼に戻りたいと言われても、見向きもできません。 長くてわかりにくい文、ごめんなさい。 自分が落ち込んでいる理由もわからなくなって、書きたくなりました。 ご意見頂けたら、お願いします。

  • 高校からパーカッション ついていける?

    はじめまして、中学3年の女です。 早速質問なのですが、高校の吹奏楽部で初心者がパーカッショ ンに入るというのは、やはり付いていくのが大変でしょうか? 私は中学校で吹奏楽部に所属し、ホルンをやっていました。 もちろん高校でも吹奏楽・金管楽器を続けたいと思うのですが、 私は(軽度ではありますが)顎関節症なんです。 中学校の練習でも、とくに土日の合奏のあとの顎の痛みが酷く 結構ツラかったので、高校でも管楽器を続けていくのは自分で も正直厳しいんじゃないか、と思っています・・・。 でも吹奏楽はやっていきたい。 そこで今、パーカッションなら私でも参加できるんじゃないか?! と思っています。 でも私はパーカッションのことをほとんど知りません>< もちろん、3年間吹奏楽部でしたから楽器の名前などはある程 度分かりますが、実際に何か叩いたこともないし・・・ 楽譜は読めますが、でも管楽器の楽譜とパーカッションの楽譜 って違いますよね(>_<;) こんなまったくの初心者が、付いていけるでしょうか?; もちろん努力次第だということは分かるし、中学からやってき た人との差が出るのは当然だと重いますが、ちょっと不安です。 文章が下手で申し訳ありませんが、 何かアドバイスなどあったら是非お願いしますm(__)m

  • 好きな人の好きな人になりたい

    21歳の女です。 自分より4歳下の、17歳の高校生を好きになりました。 その彼とは同じ部活(私はOG)で、今年の2月にLINEを交換しました。 2月は、彼と複雑な言い合いをして色々大変でしたが、 3月、思いに思って私が彼にLINE上で好きだと告白したところ(本当は直接が良かったのですが「今(気になるから)聞きたい」とせがまれたのでLINEで伝えました)、 「今年(来年度)は受験があるから付き合うことは出来ない、これから忙しくなるから」と言われ、私が「じゃあ待ってても良いのですか?」と聞いたところ、 最初は「はい」と答えたものの直ぐに「やっぱ駄目です」と言われてしまいました。 理由を聞くと、「僕にも好きな人が出来るかもしれないから、待っててもいいとは言えないのです」と言われました。その後、「まあ今は(好きな人が)出来ない方が良いんですけどね」と付け足されました。 要するに、彼は私のことが好きじゃないのです。 今後どうなるかは分からないけど、いずれにせよ今は彼は私のことが好きじゃないのです。 彼の気持ちを要約するなら、受験があるから今は好きな人はいらない(でももしかしたら出来るかもしれない)、と言ったところでしょうか。 私は彼のことが好きです。でも、彼には「程ほどに嗜めば良いんじゃない?そっちの方も応援してるよ!好きな人が出来たら教えてね」とだけ伝え、応援体制で見守ることにしました。 彼は既に私の気持ちを知ってるせいか、「お互い会えるときは会おう」と言ってくれたのですが、この一年の間で、もし彼が誰かに恋をして好きな人が出来たら…と思うと、いくら「応援するよ」とは言ったとはいえ複雑な気持ちになります(応援なんか本当はしたくないです)。 だから、せめてこの一年の間で彼好みの私に変わろう、努力しよう、そしてもう一度今度は直接会って告白しようと思って、今回相談させて頂きました。 タイトルの通り、好きな人の好きな人になりたいです。 私は(彼好みかはともかく)『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になりたいのですが、果たして男性うけするのか分からないし、どうやってそんな女性になればいいのか分からないままでいます。 私は彼を守りたいです。だから、自分で「自分」を支えられるような、「自分」らしい自分になりたいです。 内面、外面とも磨くべきなのでしょうが、地図がないため身動きが出来ない状態です。 どなたか、好きな人の好きな人になれた方で、一体どうやって好きな人好みの自分になれましたか? また、『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になるにはどういった努力を重ねれば良いのでしょうか。 長文になってしまいすいません、宜しくお願い致します。

  • 好きな人にはデートに誘うには?

    高3男子です。 好きな人がいて最近良くメールをしていて この前遊びに誘ってみたのですが部活の休みが無いということで時間があったらねと軽く流された感じでした。 事実、その子は吹奏楽部なのですが夏休みの定期演奏会に向けて土日も毎日部活で忙しそうです。 でも、試験前だけはさすがに休みらしくてもう1度誘ってみたいと思うのですが1度断られているためなかなか勇気が出ません。 そこで 1、どんな風に誘ったら女の子は来てくれやすいと思いますか? 2、何度も誘うのは迷惑だと思いますか? 3、どうしたらその子は振り向いてくれると思いますか? 質問ばっかになってしまいましたがアドバイスヨロシクお願いします!

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。