京王線ツアー:沿線の名所やお店を巡ってみよう!

このQ&Aのポイント
  • 京王線沿いに住んで3年目になります。降りたことがない駅がほとんどなので、京王線沿いをぶらり途中下車のように巡る計画を立てています。
  • 高尾山口から早朝に出発して最後は新宿で夕飯という形で回る予定です。考えている場所は高幡不動、平山城址公園、百草園、芦花公園などですが、他にもおすすめの名所やお店情報があれば教えてください。
  • 高尾山では朝食をとるためのそば屋が少ないようですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

京王線ツアー

京王線沿いに住んで3年目になります。 住んでいながら降りたことがない駅がほとんどですので今度京王線沿いをぶらり途中下車のように巡ってみようと計画しています。 もちろんテレビ番組のように小さいお店で店主に話しかけたり、通行人に名所をきいたりはできないので(^_^;)あらかじめ計画を立てていわゆる名所を回ってみようと思っています。 高尾山口から早朝に出発して最後は新宿で夕飯って形で終わろうと思うのですが沿線でお勧めスポットはありますか? 今のところ考えている場所は駅名にもなっているような高幡不動、平山城址公園、百草園、芦花公園などは見ようと思っていますが(なんだか公園ばかりですね)他にも名所、すてきなお店、おいしいお店などの情報がありましたら教えてください。 高尾山ではおそばの朝食をとって出発したいのですがあまり朝からやってるそば屋はないようですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

洋菓子やリーフパイが有名な銀座ウエストは御存じでしょうか。 デパートではちょっと高めですが、おいしいですね。 工場は日野市にあって、直売店では1割引です。 京王線の南平駅近くにあるんですよ。 ここから、高幡不動まで歩いてもよいかも。 http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13101788/ サントリー武蔵野ビール工場は、分倍河原や府中が最寄駅です。 もちろん、無料で試飲できます!! http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/ 調布は、水木しげるさんのご自宅があるところで、妖怪じみたものがいろいろあります。 鬼太郎茶屋とか、 http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47 ゲゲゲ散策マップでもご覧下さい。 http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html 深大寺植物園と併せてご覧になってもよいですね。 いきなり代田橋ですが、 なぜか沖縄系のお店が多いんですよ。 商店街は沖縄タウンとなっていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 http://okinawa-town.jp/ 笹塚って、歩いているとやたらに「イタリア食堂キャンティ」というのがあります。 徒歩圏内の旗ケ谷も含めるとすぐ近くに連続して5件もあるのです。 でも、全国にあるお店だったんですね・・・。 https://www.checker-soft.com/ajis-jp/c_login.php?sessionfailed=1&redir=c_main.php お蕎麦は、朝食にご希望だと言うのにすみません、 新宿にとても美味しい手打ちそばのみせがあるんです。 西口の「渡邊」。 蕎麦だけでもおいしいし、おいしいお酒も置いてます。 蕎麦に合うワインまでありましたよ。 一人でも、大テーブルで頂きやすいです。 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000813/

okeiyan
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろな場所を詳しく教えて頂いてありがとうございます。 サントリーやキャンティは実は私のお気に入りの場所です(^^) 代田橋の沖縄タウンは知りませんでした。 沖縄料理やグッズは大好きなのでぜひ行ってみようと思います。 朝食をそば屋でと書きましたが実はそば屋で一杯というのも私の憧れでして・・しかもお酒やワインまで充実しているというなら行かないわけにはいかないですね(笑) 詳しい情報を本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

京王ニュースという京王電鉄のPR紙が、京王線の各駅においてあったり、沿線の家庭に新聞折り込みで届けられます。 その中に沿線の名所や名店、駅周辺の情報などを特集したページがあるので、のぞいてみてください。 webからも過去発行号を見ることができますが、季節ネタもあるので気をつけてください。 参考 http://www.keio.co.jp/press/news/list/

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞とってるので京王ニュースも入ってるのでしょうがあまりちゃんと見ていませんでした(^_^;) お得情報があったりおすすめスポットがあったりといい情報満載ですね。 こんないいサイトがあること自体知りませんでした。 じっくり見ていきたいと思います。 良い情報を教えてくれて本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京王線のダイヤなんとかならんかなぁ?

    最近の京王線のダイヤは化け列車という行先・種別が途中駅で変わる便が多いです。準特急北野ゆき(北野から各停高尾山口ゆき)・急行高幡不動ゆき(高幡不動から各停京王八王子ゆき)といった列車が多いです。以前京王にこのようなことを改善してほしいというメールを送ったのですが、「準特急北野ゆき・北野から各停高尾山口ゆきと交互表示をしたり、電光掲示板の案内や車内放送強化にてわかりやすい案内努めています。ご理解の程よろしくお願いいたします。」門前払いされました。もはや京王は改善する気はあるのでしょうか?来年調布駅辺りが地下化され、それに伴いダイヤ改定すると思いますがその時どうなっているか心配です。

  • 京王高尾駅

    土曜の朝8時くらいに京王線高尾駅につき、中央本線に乗り換えます 乗り換え時間がわずかしかないので、階段近くの車両に乗りたいですが、高幡不動方面から来る場合、前から何両目が便利ですか? ちなみに特急、準特急(北野から各駅停車)利用の場合です

  • ボーダフォン3Gの電波

    近々、携帯をボーダオフォンに変えようかと思っていますが、3Gは電波が入りにくいと聞いたことがあるので心配です。八王子の、高尾山よりの方に住んでいるのですが、高幡不動から高尾山、京王八王子方面にお住まいのかたで、3Gをおつかいのかたがいたら、アドバイスお願いします。

  • 京王線沿線でお勧めの動物病院を教えて下さい!

    来月、我が家の猫(3歳メス)の避妊手術をさせようと考えております。 引越しをしまして、自宅近辺の動物病院事情が分からず困っております。 ローカルな話で申し訳ないのですが、京王線沿線(新宿~つつじヶ丘近辺の間。ちなみに自宅は八幡山~芦花公園近辺です。)で評判の良い動物病院があればご紹介いただきたいのです。 また、避妊手術をさせた際に注意した方が良い点などありましたら併せて教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 高幡不動と聖蹟桜ヶ丘、住みやすいのは、どっち?とは

    東京の下町に住んでいるのですが、京王線沿線の郊外に転居しようと考えています。 候補としては、聖蹟桜ヶ丘か高幡不動を考えていますが、住みやすいのはどちらでしょうか? 当方、年齢は56歳です。とりあえず、通勤はしませんが、死んだあと、子供が住み通勤をするかも知れません。 病院が近い方が良いかもしれません。 イメージは聖蹟桜ヶ丘の方が良いのですが、価格も高いように思います。予算的には、高幡不動ですが、聖蹟桜ヶ丘に憧れがあります。

  • 途中下車 新横浜

    一ノ関を出発し、上野、新宿、高尾、浜松で下車し、大阪で旅行が終了します。その場合の安上がりな切符の買い方を教えてください。 考えているのは、乗車券については、(1)一ノ関~大阪までのJR乗車券を購入、その切符で上野・新宿では途中下車、(2)新宿~高尾までの京王線乗車券を購入、(3)高尾~新横浜までのJR乗車券を購入、新横浜~浜松までは(1)の乗車券を利用、浜松~大阪までも(1)の乗車券を利用、という計算です。こんな途中下車はできるのでしょうか? 特急券は、一ノ関~上野まで東北新幹線、新横浜~浜松までと浜松~京都までの東海道新幹線の特急券で考えています。

  •  近々、友達と一緒に調布近辺の新撰組名所などを廻る計画を立てています。

     近々、友達と一緒に調布近辺の新撰組名所などを廻る計画を立てています。  朝早めに出て、府中の大国魂神社(近藤勇が野試合をした場所だそうです)、日野市の土方歳三資料館や菩提寺の高幡不動、井上源三郎資料館、時間があれば自宅からそう遠くない調布市の近藤勇の生家も行く予定です。  この他に、調布市近辺の新撰組に関連した場所、またグッズなど売っているお店などがあったら教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 千葉県の観光名所について

    20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 平日朝の首都高4号線の渋滞状況

    現在職場が港区三田で住まいは神奈川県藤沢市です。横浜新道から首都高に入り芝浦で降りています。 7時過ぎに出発すると2時間、6時半に出て1時間半かかります。 そのため引越しを検討しています。 候補としては、小田急沿線、京王沿線の世田谷区を考えています。 今日は仙川にで部屋を見てきて気に入った物件がありました。 そこで、仙川、千歳烏山、高井戸周辺から4号線を使って、芝公園までどれくらい時間がかかりますでしょうか? 通勤で首都高を使用していらっしゃる方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 秩父に芝桜見に行きますが、近辺のオススメスポット教えてください。

    連休中に日帰りで(電車)秩父に行く計画をたてました。 お昼はソバを、途中でおいしいコーヒー(ケーキも)など飲みたいと思っています。おいしいお店、ご存知でしたら教えてください。 また、羊山公園以外にオススメスポットありましたら お教え下さい。

専門家に質問してみよう